前兆の試練を乗り越えてこそステージが変わる!

ステージが変わると、お付き合いする人間関係も自然と変わるって聞いたことありませんか?

私は今、それを実感中❣️

実際に私の身に起こりつつあることなので、今日はそんなステージが変わる時の前兆と変わるとどうなるのかについて、お話をしたいと思います^ ^

スポンサードリンク



大好きなのに、違和感‥

以前から仲良しだったお友達たち👭👭👭

ここ1年、会うと違和感を覚えることが増えてきました。

ふざけ話で盛り上がっている時は楽しいし、変わらず友達のことは大好きなんだけど、なんか違和感。

なんだろう、これ。と、ずっとモヤモヤしていました。ちょっと離れたりしてみようか、と思っても、小心者なので怖くてできなくて‥😅

新たにできたお友達にそのことを話すと『ステージが変わると、自然とそうなるんだよ』と言われました。

確かに以前からそういうことを言う人たちはいたし、本にも書いてあったりして、私も聞いたことがあったけど‥それがこれなのかな‥?とその時はまだ、ピンと来ていませんでした。

ですが、先日、その違和感の正体が判明しました。

きっかけはネットでシェアされていた出産の時の赤ちゃんの話を友達にした時でした。私は感動したので、同じく出産を経験している友人に話してみたんです。

『お母さんが出産する時に、赤ちゃんも命をかけて生まれようと頑張っていて、そこでお母さんが、もう嫌だ、やめたい、なんて言うと赤ちゃんにそれは聴こえていて、生まれようとしているのにどうしたらいいの?って戸惑うんだって。

私産む時言っちゃったんだよね、それで先生にめちゃめちゃ怒られたの(笑)息子に聞こえて戸惑わせちゃったんだなぁと思うと申し訳ないな~と思ってさ。』

というような感じで。そうしたら、友人の言った一言が

『ていうか赤ちゃんが、生まれる前から、日本語わかってるのかな?』だったんです。煽りでもなんでもなく、普通に不思議そうに言ったんです。

私、あまりにも衝撃すぎて、

「そういうことじゃないんだよ!心で感じるんだよーーー!!!!」(←とっさに頭回らないタイプ・笑)

としか言えませんでした(笑)そして違和感の正体がこれだったことに気付いたんです。

違和感の正体…それは、

見えないものを否定する人たちと溝ができはじめた、ってことでした。

なんかうまく言えなくて、もっといい表現の仕方があると思いますが、単刀直入に言ってしまうとこれなんです。

私はその子が大好きで、スピ的な要素を含む話を最近あれこれしてたんですけど、イマイチ反応が薄いな🤔、と思っていたんですが、たぶん、お友達からしたら

『ちょっと何いってんのかわかんない』

状態だったんだな、と(笑)

私、このブログを書き始めたころは、

なに言ってんのこいつ?って思われるのが怖くて、こういう話は表立ってしなかったし、

だからブログも匿名で始めたんです。

人にどう思われるのか考えると怖かったから。

会ったことのない人にはどう思われても良くても、リアルの友達にこのブログを見られてどう思われるのかと考えるとすごく怖かったんです。

でも、この1年でどっと増えたお友達がみんな、

そういう見えない世界の話が通じる人たちで、当たり前にそういう会話が飛び交っている中に私も身を置いていたから、それがいつのまにか当たり前になってしまってた。

また私自身、人にどう思われるか気にして自分を偽るのはやめよう、と決めたのもあって、

そういう話をしてこなかった、前からのお友達には隠していたはずのそういう目に見えない話を私、普通にしちゃようになっていました。

でも以前からの友達たちにはきっと

『????そんなことあるわけないでしょ(笑)』と内心思われていたんだな、とやっと気付いたんです。みんな、はっきりそんなことは言いませんけど、雰囲気でわかりますよね。

というわけで、

理由のわからなかった違和感の正体に気付いたのはいいんですけど、

この友達たちとは、もうありのままの私で、なんでも話すことは難しいんだな、と思うと残念で寂しくなりました。取り繕っていけば今まで通りで仲良くできますが、そんな生き方は私はしたくありませんしね。

ステージを変えるには?決意するだけ!

ステージが変わることの順番としては

新たな友達ができた→私のステージが変わった→今までの友達と合わなくなった

という順序ではなくて、

私のステージが変わったから

→新たな友達ができた

→今までの友達と合わなくなった

この二つの→の先は同列なんだと思います。

もっと言えば、私が変わり始めた→ステージが変わった→そのステージの友達ができて、今までの友達と合わなくなってきたということだと思います。

思えば、私は自分で大きく稼げるようになりたい、と思い始めたところからステージが変わり始めたように思います。

だから、ステージを変えたい、今の環境から抜け出したい!と思ったら、そう決断してください。

自分がどう変わりたいのかまず決めること。そして一歩踏み出してください。

私も、自分で稼ぐぞ!と決めてから同じような想いをもつ人たちと、どんどん出会い始めました。そういった仲間たちとは、会えばどうやったら成功するか?という話題に花が咲きます。

さらにここ1年は見えないものを感じることができる人たちと仲良くなったので、スピリチュアルな話をたくさんします。

そして気付いたのですが、成功するぞ!!という考えの持ち主は大体、みなさん、スピリチュアルなことも否定しません。

成功したい!と目標を持つ人は、頭が固くないんだと思います。柔軟でないと成功なんてできませんものね。

感覚で物をとらえることのできる人は強いです。

なぜなら成功する人は直感を大切にしているから。

誰か偉い人が言ったから、とか、周りにこう思われるから、とか、常識で考えて、なんてちっぽけなところには捉われません。

成功する人というのは、ピンときたら、迷わず飛び込んじゃうし、感覚で良いと思えば自分のその直感を信じるんです。だから、どんどん成功する。

失敗もあるけれど、それを失敗とはとらえないで、試行錯誤してどんどん進んでいく力がある。

直感で生きているから、目に見えないものを感じる力を潜在的に持っている。

いや、みんな持ってるはずなんだけど、

多くの人が、世の中の科学ではありえない!という【常識】に騙されてその本来の感覚を忘れてしまっていて

成功マインドの方というのは、柔軟で感覚が鋭いから自覚がなくとも何か感じ取ることが出来るんだと思います。

成功者は時に変人のように揶揄されることもあるかと思いますが、

それは「常識で考えて~」などと、誰もが考え付くことと同じことを考えていては成功なんてするはずがありませんから、

そりゃあ「普通ではない」のは当然ですね。

スポンサードリンク



だから変人上等です。

私、なにいってんだこいつって思われたってもういいです。ちょっと話がそれました。

周りを見て自分を知る

自分=世界だと前にこのブログ内でも書いたのですが、この世界は自分の心の鏡です。

自分のことはわかっているようで、自分ではわからないものですよね。

もしこの世に鏡がなければ自分の顔はわからないですよね。

鏡をみて初めて自分の顔を知ることができる。

だから、自分の中身も同じで、自分で自分のことは実はわかっているようでわかっていなくて、鏡である周りの人たちを見て、それで自分のことがわかるようになっているんだと思います。

だからもし、今まで仲良かったはずの人たちに違和感を覚え始めているのなら、

その人たちとは思い切って離れてみるのがいいかもしれません。

自分自身の価値観が変わり、ステージが変わったからこそ違和感を感じ始めたのですから、ステージの違う相手といてもお互いストレスなだけですからね。

ただ、

ここで間違いがちで気をつけてほしいのは

この人嫌いだから、私のステージとは違うのだわ!と思うのは不正解です。

今までの環境、親しかった人に違和感を覚え始めることと、

この人嫌い!を一緒に考えてはいけません。

先ほども言いましたが、周りの人は私たちの鏡なので、嫌いな人=その人の嫌な部分に対して自分の中に気づくべきことがあるということ。ただその人を避けて生きるだけでは、成長することができず、その人を避けてもまた同じような人に出会ってしまいます。

どうしても許せない、腹立たしい、気に入らない、そういう気持ちをもつ相手に出会ったら、

私の中の何がこの人を私の前に現れさせたのだろう?と考えてみるといいですね。

この話は別件でまた書きたいと思いますが今回はステージが変わることで感じる違和感のお話なので話を戻しますと、

私は昔、大好きだった親友に違和感を覚え始めて離れたことがあります。

この子から離れたら、もう私には親友はいなんだ‥

と考えるとものすごく怖かったですが、

それでも違和感の方が強くて離れることを選びました。

結果は正解でした。

そして今は、とても大切な親友ができました。本音も話せて、私を否定せず、尊重してくれて、大切にしてくれるお友達たちです。

ステージが変わるたびに、こうやって別れと出会いをこれからも繰り返すんだろうと思いますし、

寂しいですが、また同じステージになれば自然とご縁ができるんだろうから、

受け入れるべきなんだ、と思えてきました。

ステージが変わる前には前兆がある?

ステージを変わろうとしている時というのはお試しの前兆があるんですって。

私知らなかったんですけどね(╹◡╹)

というのは、私は去年とある資格を取ってお仕事にしていこうと

いろいろ頑張っていたんですけど

(頑張っていた内容は一度アップしましたが、匿名ブログだったのを匿名やめたら早速変な人に絡まれて悪口言いふらされたので今はもう非公開でその内容は隠してます、特定されるので)

開業届はまだ出してなかったんですね。

開業届は稼げるようになったら出そう、みたいな思考でなかなか出せなかったんです。

でも引き寄せのブログを書いているくせにその思考はいかんだろう、と思い直し、

先日、一粒万倍日と天赦日が重なる最大吉の日に開業届を出してきました。

引き寄せ的にいうと「○○だったら□□できるのに」という考え方はいつまでも叶わないパターンなんですよね。

それで、成功マインドで、もうこの日に出すぞ!と最大吉の日を調べていたんですけど、

なんとその日、どう考えても避けられなそうな予定が入りかけたんです。

無理無理その日は絶対無理!!!!絶対開業届出すんだ!と思っていたら

なんとか、その予定は避けることができて、無事に朝イチ提出だ!!!!!と思っていたんですが…

開業届を私の住んでいる市の税務署へ提出に行ったら、なぜか、あなたのお住まいだと隣の市の税務署になりますと言われて…

(自分がどこに税金払ってたか知らんかったんかいって話なんですけど・笑)

その日は地元は雪で、都会の方は雨、ものすごく寒い日でくじけそうになりながら、

その税務署があるという、聞いたこともない最寄り駅を教わって、電車に乗りました。ネットで電車の時刻を調べると、どうやら一時間はかかるらしい。

ということで・・・

寝るよね~(笑)

寝るの大好き❤️

で、寝ては起きて、時間確認して1時間経ってないからまだだな、寝ては起きてまだだな…、を繰り返し、そろそろ時間だな、ときょろきょろすると

税務署なんてなさそうな田舎町を走る列車。外はすごい雪が吹雪いている。

ここどこ???と心配になって、次に止まった駅の名前をネットで検索したら、

まさかの税務署の最寄駅通り過ぎてたーーーーー😱😱😱!!!!!!(笑)

どうやら最寄り駅は【普通】列車しか止まらなかったようで、だから1時間もかかる予定になっていたようなのに、

私はなぜな【快速】に乗ってしまっていて、あっという間に税務署の最寄り駅を通り過ぎていたようです…。快速で1時間。どんだけ遠くにきてしまったのか💦

それで慌てて次の駅で降りて、戻る方向の電車へ乗り換え、なんとか、税務署の最寄駅までは到着しました。

さて道がわからないので、

地図アプリに案内してもらおう、とスマホを出すと…あまりの寒さにスマホがシャットダウーン!!!!📱ぎゃ~~~!!!

なんなの今日は…もしや、開業届を出すな!!っていう暗示?とスピリチュアルなことを信じているだけに

嫌な気持ちにもなったんですが

決めたからには絶対出す!!!!!と意志を貫くことにして、看板を見て、税務署へ向かいました。

そして税務署にたどり着き、決めた通り、最大吉の日になんとか提出することができました。

…というドタバタ騒動をFBに書いたら、ある人が「お試しがあったんだね、でも乗り越えたね」とコメントをくださって。

これがお試しだったのかーーーーー!!!!と。

ステージを変わろうとすると、潜在意識は拒否するんですって。今のままであろうとするのが潜在意識の役目。

だって今まで通りが一番いいんだもん。

このままでいいじゃん。

って潜在意識は思ってるんですよね。(だから私もなかなか痩せないってことにしよう・笑)

だからありとあらゆる手を使って、邪魔をしてくるそうです。それがステージを変わる時の前兆。

離婚だってそうなんですよ!

離婚したい、と思った時は相手との学びが終わったということ。ステージを変わる時なんです。

逆に言えば生涯一緒にいることができる相手がいるということは

その相手からお互い学び続けられる関係だということなんです。

なかなか離婚の話が進まないのは、

ステージを変わろうとしているあなたに潜在意識が必死に抵抗しているのかもしれません。

だから、みんな、頑張って乗り越えようぜ!!!(笑)←自分に言ってるんですけどね(笑)

なにか決心を決めて進もうと決めたら、なんか、現実に抵抗されてる???

と前兆を感じたなら、ステージを駆け上がるチャンス!絶対につかみ取りましょうよ。

それにしても、こう考えると人生はゲームなんだな、と思います。

そろそろ次のステージだぞ、というときには前兆が見えてきて、

試練にチャレンジして乗り越えるから新しいステージの扉が開いていく。

私はゲーマーだけど人生というゲーム攻略には時々くじけそうになります(笑)

でもせっかく生まれてきたんだから、最後までやりきりたいですね。

私、負けず嫌いなんで。

最近のRan

最近、友達って何?なんていい歳して青いことに悩んだりしていましたが、

色々悩んで、落ち込んで、私には素晴らしい友人がたくさんいることがわかりました。

その話は次回にしようと思っています。

そうそう、開業届を出すにあたり、お友達にたくさん相談に乗ってもらったんですよ!

その方は、起業ブログを立ち上げています。

難しい話をわかりやすく書いてらっしゃるのでオススメですよ~→起業をめぐる冒険

さて、ここまでお読みいただきありがとうございました!あなたにたくさんの奇跡が起きますように♡

waheguru♡

【あなたに関係のないブログ】は何位かな^^


人気ブログランキング

こちらの記事も人気です♡↓

仕事も結婚もお金も引き寄せた私が言います。瞑想最強!

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • ありがとうございます。
    先日から自分の見たくない真実を見つけて、もう死にたいくらい辛かった。
    朝一番、何気なくこのブログを見ていて、すごくホッとしました。
    なんでこのブログにたどり着いたか不思議ですが。
    知りたいことがたくさん書いてあって、解答用紙を見てるみたいでした。
    神の恵みでした。
    ありがとう😆💕✨

    • Magunoriaさま

      コメントありがとうございます!
      そんな風に言っていただけて嬉しいです。
      ありがとうございます✨
      Magunoriaさまのお役に立てるよう
      記事更新頑張る気が出てきました😊

  • Magunoria へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。