またまた歓喜天さんへ行って大吉ゲット❤️

先日、またまた生駒の歓喜天さんへ出かけてきました💕

私の大好きな、何でも叶えてくださるという神さま、歓喜天さんがいらっしゃる、奈良の宝山寺というところです。

スポンサードリンク



今日はranの個人的ブログでございます✨

神社やお寺は滞在時間を多めにとるべし

歓喜天さんについては、以前記事を書いてますので、何の神さま?と気になる方は、どうぞこちらをお読みください⇩⇩✨

歓喜天さんに引き寄せられて天候も思い通り!

私は何でも叶えてくれる歓喜天さんを信じ、何度も生駒山の宝山寺まで足を運んでいます。

が、なかなか願いを聞き届けてもらえず、

これは私に問題があるか、もしくは、まだその時ではない、ということなんだろうな、と思っていました。

先月、歓喜天さんへ出かけたばかりでしたが、本来は月1通うくらいの気持ちでいたので、また昨日も出かけることにしました⛩(我が家からは2時間半〜3時間弱かかります。)

なにせ遠いので、いつもは歓喜天さんにお参りして、御朱印をいただいたらすぐに帰っていたのですが、

できるだけ長く滞在した方が神さまの良い気を貰えると聞いたので、歓喜天さんのお賽銭箱の前でお参りするだけでなく、初めて拝殿の中にまで入ってみました。

歓喜天さんは秘仏なので、その像は見せてもらえません。ただじっと前に座って、静かにお願いごとをしました。

ただ、お賽銭箱の前で手を合わせていた時よりも、近く感じることができたので、次からは必ずここまで上がらせてもらおうと思いました💕

運命の出会い?!

それから、次に奥の院に向かって進んでみることにしました。

今までは、奥の院までの距離がわからず、子供が小さいので歩けないだろう、と思い、行かないできたのですが、子供も大きくなりある程度の距離は歩けるだろうと思い、子供に歩けるか聞いてみて、いける!という言葉を信じ出発しました😆

奥の院までの間には観音様や他の神様もいらっしゃいます。

全部に手を合わせてるとキリがないので、気になったところ以外はスルーしてどんどん進みました。

スポンサードリンク



と、ここで運命の出会い、ウスサマ明王様に会ってしまいました!!

ウスサマ明王様とは、

前に、トイレ掃除のブログ(トイレ掃除が嫌いな人は人生の9割損をしている!)を書いた時に書きましたが、トイレにいらっしゃると言われている神様です。

いつもブツブツ、『ウスサマ明王さまありがとうございます』とトイレ掃除するのが日課になっているranです、ここで出会えたのは運命だわーーこれはお参りしなくては!

と手を合わせさせていただきました😆💕

暗いですが写真撮りました⬇️

それから、お地蔵さまの並ぶ階段をひたすら登って行きます。

蚊やアブがブンブンと顔の周りにやってくるので、ハンドタオルを

あぁ〜⤴️⤴️真夏ーのジャンボリ〜⤴️⤴️並みにブンブンと振り回して必死に登りました🌞

息子も必死に振り回していましたが、下手くそで何度も蚊に襲われかけていたので、息子の周りにも私のハンドタオルぶん回して守りつつ自分も守って、刺されないように必死で、お地蔵様ゆっくり眺めながら上がれなかったのが残念💦

やっと奥の院にたどり着いて、お参りしていたら、中にいらっしゃった宝山寺の方が、息子にお菓子くれました❤️

お参りに来ると息子はいつも誰かしらに褒められます。小さい内からお参りにくるのが偉い、とお年寄りの方は思われるようですね。

完全に私に付き合わされてるだけなんですが(笑)本人もお参りは大好きで、ナムナム行く!といつも喜んで出かけてくれます✨

先日も吉野で『ここにも歓喜天さんいるんだって!』と桜本坊のことを話してたら、

息子が『ママと行ったねぇ!』と、奈良の歓喜天さんのことを言い始めて、四歳で『歓喜天さん』という言葉を覚えたか、と笑ってしまいました😆

大吉、でたーーーー(*⁰▿⁰*)

奥の院、大黒天様をお参りした後は、下って御朱印とおみくじ引いてかーえろ♪と思って、またあの、蚊とアブと戦いながら階段を降りていたら、見つけてしまいました、『岩谷の滝』への看板。

息子に『こっちに行ってもいい?』とお伺いをたて、お許しいただいたので、その岩谷の滝へ向かう山道へ進んでみました⛰

当然、こちらも蚊とアブがブンブン💦

必死にタオルで真夏ぅのジャンボリ〜しながら前へ進むとどんどん狭い道へ、そして、民家が。

合ってるの?ここ合ってるの?!とドキドキしながら進みましたよ。

そして到着。

く、暗い。

はっきりいって怖い(笑)

いや、神様がたくさんいらっしゃって、悪いものはいないと思うけど、これ1人だったらここまで来れなかったな、と思いました。基本ビビリなんで‥_:(´ཀ`」 ∠):

向かって左に休憩所みたいなところがあって、そこでお話しされてる方たちがいたので、怖さも和らいだけれど、無人だったら奥まで行けなかったかも‥

で、頑張って奥まで進むと、岩谷の滝、発見✨

ここは修験者が滝行に来られる場所なんだそうです^ ^ゆっくり見たかったけれど蚊がたくさんいるので、マッハで脱出しました(笑)夏は来るもんじゃないな、と思いました(^_^;)

それからまた来た道を戻って、宝山寺に入って、御朱印いただいて、おみくじも引きました✨

そしたら結果は、だ、大吉ーーーー!出たーーー(*⁰▿⁰*)!!!!!

私はおみくじは、本当に神様が必要な言葉をくださると思っています。だから大吉だとか凶だとかを気にするよりも、中に書いてある言葉を大事に読んでいます。

先日、桜本坊でおみくじを引いた時は、大吉だったんだけど、【願いは、苦しみ、驚きもあるが、最後は叶う】みたいな感じだったので、

いや、苦しみはやめてください_:(´ཀ`」 ∠):と思っていたところでした(笑)

しかし、今回の【大吉】は中身の文章も完璧な内容でした!歓喜天さんーーーようやく私のタイミングがきたんですね?!

ありがとうございます( ;∀;)

夏休みもあと少し!

息子の夏休みもあと少しとなりました。長かったーー( ;∀;)

でも『幼稚園行きたくない』と言い出してるのでちょっと困ってます。やっぱり間が空くとそうなるか‥💦

行き出すとまた楽しいんだろうけど、慣れるまではしばらくぐずられるの覚悟しないといけないかも‥

さて、本日もここまでお読みいただきまして、ありがとうございました✨✨

あなたにたくさんの幸せが降り注ぎますように✨✨✨

waheguru❤️

スポンサードリンク