呪術廻戦のネタバレされて怒ってる話

こんばんは、Ranです。

呪術廻戦見てますか?

まぁ言いたいことはタイトルに書いたし別にただのブログですので、暇すぎるから読んでやるよ、という方のみ読んでって頂けたら幸いです。

原作で進んでいる所までネタバレしますので、まだアニメの2期目を観ていない方、原作の漫画を読んでない方は絶対に観ないでください。

スポンサードリンク



流行ってるものに飛びつきたくない

私は何事も流行ってるから、という理由では何かを観たりしません。友人が勧めてくれたとか、最初から観てたものがみんな観てたというパターンなら流行ってても別にいいんだけど‥。

鬼滅は私は知らなくて、気付いたらみんな鬼滅鬼滅と話題に出すのが逆に気味が悪くて観れなかったようなタイプです。

子供が興味を持ち始めたので3期から一緒に観始めたくらい、流行ってる全盛期の時はずっと観てなくて😂だから呪術廻戦も存在は知ってたけど観てませんでした。

でもUSJのアトラクションに呪術廻戦があって子供が毎回必ず入りたがるので(年パス持ってる)何度も観るうちに、アニメ観てみようかなーと思いました。

そして、私は鬼滅よりこっちの方が断然面白い、と思いました。

2期目が始まって‥心が重い

2期目始まってるなーとは思ったけど、別に飛びつくほどハマってるわけでもなく、かといって放送の度に1話1話見てたら次回が気になるし、と思って、観てなくて、ようやく先週観てみました。

スポンサードリンク



ここから2期の中身にちょっと触れますので2期目まだ観てない方は読まないでくださいね。

2期目は五条悟や夏油傑が学生の頃の話が始まったので、えー、本筋はー?と思いながら観てたんですが、一度観始めるとハマって‥🥲放送されてるところまで一気見。

完全に五条悟にハマりました❤️カッコ良すぎる、好きすぎる。

からの、なに、これ切な過ぎない??🥲

五条と夏油はこんなに仲良しで2人で最強だったんですね。

夏油はとにかく優し過ぎて繊細すぎました。

マズイ呪霊を取り込み続ける苦しさ、自分のやってることが何のためなのか、任務をこなすうちにどんどんわからなくなっていく。

色んなことがトリガーとなり夏油はどんどん自分のやっていることがわからなくなっていくんですね。五条悟が覚醒し、どんどん強くなり、夏油は取り残されたこと、仲間の死、五条だけでよくない?という仲間の言葉、九十九由基のセリフ‥

アニメを外側から見てる私たちから見ると【余計な言葉】を夏油に言ってしまったことで、夏油にとって闇堕ちするきっかけの一つになってしまいましたね。

そして夏油が1人で行った任務で非術師の人間たちの理解のなさ、冷たさ、自分勝手な言葉にずっと揺れ動いていた夏油の気持ちは振り切れてしまい‥【闇堕ち】しました。

真面目過ぎて繊細すぎて優し過ぎて、だから振り切れたように私には思えてめちゃくちゃ切なかったです(語彙力w)

リール動画にネタバレされた💢

ここから、まだアニメでは放送されていない部分、原作の話になりますので、ネタバレになります。見たくない人は絶対この先読まないでください。

私はネットで呪術廻戦関連のリール動画やショート動画をしばらく観てました。

呪術廻戦の音楽を流しながら五条悟の絵を描く人がたくさんいて、そういうのを観るのが好きなので、上手だなーと色んな人のを何本も観たり、五条悟と夏油傑のコスプレをしてるイケメン二人組を見つけてストーリーに切なくなったり、と色々観てたら、次に出てきたのが、突然の

『五条悟は死んだ?』というタイトルでした。

そいつはネタバレ注意、などもなしに原作のネタバレをリール動画のトップに載せてたんです(怒)

はーーーーー?😭😭😭😭

私は五条悟推し。

いつかこの人は死ぬんじゃないか、と危惧していました。だって主役は虎杖たちの世代。

最強の先生がいたんじゃ、ストーリーはすすまない。それなら五条悟を主役にしないと。どこかのタイミングで五条悟は死ぬのでは?と思っていました。

【最強】って大体フラグですし。

スポンサードリンク



しかし、本当に死ぬなんて‥しかもアニメではまだまだその手前なのに原作で死んで、それがどこかのうっかりさんにネタバレされるなんて!!!ふざけんなーーー🤬!!

ファンタジーものなので、もしかしたら復活の可能性はあるかもしれませんが‥いや、そう願いたいです。

燈がストーリーにぴったりすぎて泣ける件

呪術廻戦「懐玉・玉折」の初期のエンディング曲『燈』が、私めちゃくちゃ好きなんですけど、夏油が闇堕ちしていく様を見て歌詞を改めて聞いたら涙出ちゃいます。

崎山蒼志さんが書き下ろし、歌っているのですが、ストーリーに合わせて作られた歌なので、夏油傑の心の移り変わりや想いを見事に形にされてます。

僕の善意が壊れてゆく前に
君に全部告げるべきだった
夜が降りて解けての生活に
混濁した気持ち掠れる燈

☆燈の歌詞より引用☆

もうこの入りだけで涙出ます。そして崎山さんの透き通った歌声がまたよくて( ;∀;)

ちょっと2期の五条と夏油のストーリー部分は切なくて苦しかったですし、原作のネタバレで意気消沈しましたが、今後も気になるので最後まで見届けたいと思います。

以上、Ranの怒りと悲しみの嘆きのブログでした😭

スポンサードリンク