コロナ騒動に振り回されず、波動を上げよう!

ご無沙汰です!Ranです!⭐️

全然ブログ更新してないなーと思いつつ、コロナで、ゆるーくやっていた仕事もなくなり、毎日時間はあるのに、のんびりと過ごしていました。

今日はコロナ騒動の事とか、最近の私の日記を書いていきます✏️

スポンサードリンク



働かなくていい幸せ

さんざん書いてますが私は基本的に働きたくない人間です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

と言っても働くこと自体は嫌いではありません。ただ、人と接するのが疲れるので、だから働きたくない、というのが正しい説明ですね😂

誰とも接しなくていい仕事orみんながいい人の職場なら働きたいです。

人間嫌いとかではありません。子供もいて、もちろん我が子は可愛いし、大切な友人もいます。

私は友人関係は深く狭く、というタイプなので、たくさんの色んな人とは接したくありません。たくさんのいろんな人との交流は刺激を受けますし、楽しい面もありますが、その反面、嫌な思いをすることも増えますし、私の場合とても気疲れしてしまうからです。

これは私の気質である、HSPに由来するものかもしれません。

HSPとはめっちゃ敏感人間の略です。

詳しくは以前書いたこちらを読んでみてください^ ^→敏感すぎて生きづらい?あなたはHSPかも?!7つの対処法で楽になろう!

とにかく私は他人の気持ちを察しすぎるため、相手を嫌な思いさせないように、と気を回しすぎて、誰かと会うと気疲れします。相手にイラッとされたら、それを感じ取って落ち込みます。愚痴を聞くとエネルギー奪われてぐったりします。相談されると、それが私の悩みとなり、終始その人の悩みがどうしたら解決するかと頭がそれでいっぱいになります。

そんな気質を持っているので、たくさんの人と接すると私のキャパを超えます🚀

例えるなら、同じ平均台を渡る時、バランス感覚に優れている人なら、そんなに意識せずとも走るように渡れてしまえるけど、バランス感覚がなければ、一歩一歩に力が入り、落ちないように落ちないようにとゆっくりになり、かなり神経を使ってしまいますよね。同じ平均台でも、楽々こなす人と、渡ったあと疲れちゃう人といて、私は人間関係に関して後者のタイプ。人と接するとものすごい疲れてしまう。

だから、誰でもそうだろうけど、気の合わない友達はもちろん付き合いたくないし、HSPの場合それが非HSPの人より疲れるし、言葉に気を遣わないズゲズケ言ってくる空気読まないタイプとは会いたくないです。

でも、友人関係は選べるけれど、職場の人間関係は選べませんよね。

イヤ〜な人がいても、接しないといけないわけで、これがもう、どんっだけストレスか。

働いてると私は病みます_(┐「ε:)_

スポンサードリンク



だからコロナ騒動で、仕事がなくなって、えー!収入‥とは思いますが、精神的にはめっちゃ楽なんですよ。なんて幸せなんだろう。

サラリーマンの夫に、なんとありがたい、と思ったことか。

というわけで、毎日、穏やかな日々を過ごせていました、コロナのおかしさに気付くまでは(笑)

【目覚め】違いだと思っていたら合っていた?!

私は、以前チャネリングで『目覚めなさい』と言われました。何に目覚めるのか、という説明は一切ありません。

それをスピリチュアルな意味に受け取った私は、目覚め=スピリチュアル能力を目覚めさせること=第3の目を開くことだ!!とせっせとヨガを自宅で始めました。

そんな時に、チャネリングして頂いた先生とは関係のない別のところで、ある情報を流すグループに誘われて、怪しいな、と思いつつ見極めてみようかと入ってみたら、あれ??今のコロナ騒動おかしくない?ということに気付き始め、別の意味で目覚めてしまいました(笑)

‥と、思っていたら、私のそれに関するSNS投稿を見てくださった先生からある日『Ranさん、急激に目覚めたね』と言われ驚きました‼️

『あれ?!そっちの意味での【目覚め】で合ってたんですか?!』となったのです(笑)

最初は【目覚め】という言葉のみで、勘違いして違う方につっ走ってたのに、たまたま別のところで誘われた方の【目覚め】が正しかったという‥宇宙は不思議なもので、ちゃんとあるべき所に導かれるんだな、という不思議な体験でした。

先生は、私たちと話す時に今回知ったような目覚めに関する話はしません。ただ、後から思えば、言葉の隅々にヒントはあったのです。

私は今まで、多くの人がそうであるように、違う世界を見ていて、騙されて羊のように生きていたことに気づきました🐏

そして、気付き始めるといろんなことが次々と繋がり、あれ?あの時先生がチラッと言ってたことって?!と、またどんどん繋がり‥。

私は、情報を得ても、それを鵜呑みにせず、自分で調べて、これは本当、これは怪しいから保留、というふうに分けて考えています。

で、私は、チャネリングの先生も、私と同じようにその情報をどこからか人伝に得たのだろう、と最初は安易に考えていました。しかし、よく思い出してみれば、先生はおっしゃっていたのです、『何年も前に、どうしてこんなにも世界は良くならないのか、と泣いたことがある』と。それがこの事だったのだ!と自分が目覚めて初めて、理解することができました。

何年も前、というのは、私の知った情報がこんなにもまだ出回ってない時期なのです。

つまり、先生は、とうの昔からチャネリングという形で高次の存在から、その情報を知ってしまっていて、心を痛めていたという事でした。人伝に聞いた話ではなく。

そして、6月末に受けたチャネリングセッションで『どこまで知ったの?』と聞かれました。

先生は、何年も前に、チャネリングで知った言葉、情報に悩み、有名な海外のチャネラーに通って、同じように『どこまで知っているの?』と聞かれたそうです。

それで、先生が聞こえてくる言葉をそのまま話すと、チャネラーさんには、ウンウン、と話が通じ‥という話を教えて下さいました。

つまり、高次の存在と繋がっている人たちは当たり前に聞こえて来て知っている一つの真実があるということなんですね。

それを知って、最初は、怪しいな、と思いつつ入ったグループの言ってることはやっぱり嘘ではないのだ、と一致したので、ますます確信した部分でもありました。

そのグループはスピリチュアルな人たちが発信しているわけではなく、その情報の近くにいる人から知ったことを発信しているグループ。

チャネラーの先生方は、人伝ではなく、高次の存在から知った話。

それが一致したから、真実なのだ、と自分の中で確信しました。

この全く関係のない2つのところで聞いた話のどちらの情報源もが同じところからならば、私は半信半疑のままだったでしょうね。

長々と書いてるけど真実ってなんの話やねん、と思われたと思いますが、私は書きません。これは、自分で気付いていくのが一番だからです。

私が書いただけで信じる人はそんなにいないだろうし、また、逆に、人から聞いただけの情報を鵜呑みにする人は危険です。

鵜呑みにしてしまうタイプは新興宗教にひっかかるタイプですのでお気をつけ下さい(笑)

私も、人から聞いたところから始まりましたが、疑い、別のところで調べまくって辿り着いた事なので。だから今もそのグループの言ってることを全て信じているわけではなく、ここはおかしいな、とか、そんな情報は鵜呑みにしたらあかんやろ、と思いながら見ています。

スポンサードリンク



またそんな情報は一切知らなくても、賢い人は自分で気付いていますね。コロナ騒動はおかしいな、と。テレビを見ていたら騙されますけどね。思考停止でテレビ情報鵜呑みにするタイプは本当に危険です。きちんとデータを見たり、周りの状況、海外のニュースを見れば、おかしいことはわかります。

コロナ騒動の奥の部分までは知らなくても、今の騒動がおかしいことに自分で気付いた人はいるのでその人たちがもっともっと増えていったらいいな、と私は思っています。

私がこのことに関して書くのは、これだけにしておきます。

自分の念が自分に返ってきた

私はこのコロナ騒動で知ったことをしばらく色々発信してたのですが、まぁ、ほとんどの人に通じない(笑)

通じるというか、私が言わなくとも元々別のところで情報を得てわかっている人は大体がスピリチュアルなタイプか、人を治すお仕事をされている方です。

でも子育てしてるお母さんたちに私は知ってほしいわけで、発信し始めたけど、そういう人たちはわかってないし、わかろうともしない。だからだいぶイライラしてたんですよねー😂

この前先生と話した時に言われましたよ、Ranさんの周りは、申し訳ないけど、目覚めてない人が多すぎ、だそうです_| ̄|○

そうなんです、私イライラしてるんです、と答えると、『うん、気付いてたよ、だから火傷したでしょ』と言われました。

先生は私がイライラしているのに気付いて、個人的に連絡しようかどうしようか悩んで下さっていたそうです。そんな時に、私が熱湯を足にかぶって、結構な火傷をしたんですけど、先生は『あーやっぱり‥』と思った、とのことでした。

初めてセッションを受けた時に『あなたは念が強い』と言われて、確かに、こいつむかつくー!と思った相手が消えたり痛い目にあうことが多々あった私は、そうなんだろうな、と納得したことがあったのですが、今回は、誰か相手ではなく『なんでみんなわからないのよー!』という不特定多数に発した怒りだったのが、自分に戻ってきて、自分が火傷という形で怪我をした、とのことでした。

なんとでも、後付けで言えることですし、私もその辺の占い師とかに言われたら、後付けやん!と思うでしょう。

しかし、それを言ったのが初めて会った瞬間から色々と私のことを当ててこられた先生であり、自分でも、念が強いと自覚していたので、あーそうだろうな、と思いました。

火傷をした時点で、何か意味があるな、とは思っていて、薄々自分の責任だと思っていたので。

この世の中の全てが元まで分解すればエネルギーである、ということは科学で分かっています。

当然、見えない思考や念もエネルギーです。だから念が強いということは、そのエネルギーが何かに作用する力も強いということ。

私はそれを知っているので、誰かを強く恨む、ということは、先生と出会う前から意識的にしないようにしていました。

そして先生と出会い、念が強い、と聞いて、ますます気をつけよう、と思うようになりました。

ですが、まさか、誰に、とかではなく、全体的にみんなにイラついてたものまで返ってくるとは思っておらず(笑)よく考えれば、当然の結果なんですけど😂💦

本当、思考には気をつけないといけませんね。エネルギーが強いと誰かに向かっていくし、この世の法則として、それはいつか自分に返ってきますから。

波動を上げよう!

チャネリングの先生は色んなことを教えてくださいますが、自分の中にグレーを作ること、というのを口酸っぱく言われています。

嘘は言いたくない、と私は白黒ハッキリさせたい性格なのですが、そんな性格の自分の事は話してないけど、先生から、自分を守りなさい、何でも本当のことを話してはいけない、と先日言われました。

嘘をつけ、ということではなく‥。

みんなに伝えなくていいし、どうしても伝えたいなら、こんな話もあるよ、程度な言葉を選んで、柔らかく伝える事が大事である、と。

私は説明が得意ではなく、コミュニケーション能力が低いです、だから人間関係に悩みます。

今回の真実に関することは、うまく言えないくらいなら、黙っておいた方が得策ということですね。

というわけで、通じない人に必死に発信するのはやめました。

今はTwitterで、会ったこともないけど同じ話が通じる人とだけ話したり、私の友人の一部で、私とは別のところから情報を聞いて目覚めた人がいるので、その人とやりとりをするようにしています。

なんでわからないのか!とイライラするのは、魔が入ってしまっているいうこと。魔が入ると波動が重くなります。

地球を良くしたいなら、みんなに真実を!!というよりは、自分の波動を上げていくことが一番大事だと私は最近考えるようになりました。

自分の波動を上げ、そばにいる人の波動も上げていくこと、それが地球にかかった重たいエネルギーを軽くしていくことに繋がるから。

というわけで、今は日々良い気分で過ごすように、心掛けています。

日々何かしらイライラはしますけど(笑)、それは私は普通の俗な人間なので‥、そこで気持ちの切り替えが大事だな、と思っています。

リラックスする時間を意識して持ったり、音楽を聴いたり、泣いてデトックスしたり、逆にたくさん笑ったり、本を読んだり、自分の気持ちが良くなることを進んでやるように心がけています。

そうそう、先日は京都へ行ったので、またそのこともまた書きたいと思います^ ^

というわけで、特に要点もなく最近の自分のことを書きましたが、今日もここまでお読みいただいた方がいらっしゃったら、ありがとうございます😊

あなたにたくさんの奇跡が起こりますように❤️❤️❤️

waheguru♡

スポンサードリンク