あなたのことはそれほど第9話〜選んでくれた人〜

さぁ、『あなたのことはそれほど』今晩いよいよ第10話最終話が始まりますが、その前に9話の感想を書いていきます!✨ネタバレ注意してくださいね!

スポンサードリンク



不倫暴露のチラシの犯人は‥?!

美都が出勤すると、病院にも不倫暴露のチラシが。口コミにも投稿されていました。

同じ受付の森が『いろいろ大変だろうから、私の結婚式には出席しなくていいよ!』と美都に言います。自分が幸せいっぱいの結婚式に不倫してた人が出席ってそりゃ嫌ですよね。

涼太(美都の旦那)は不倫暴露のチラシを持って、麗華のところへ行きました。

麗華(有島くんの嫁)がやったのでは、と疑ってのことだったと思いますが、もちろん違いました。正しい生き方をしている麗華なら絶対しなさそうなことですが、麗華を知らない涼太にとっては麗華の性格なんてわからないことですし、こんなことをする人は誰か、と考えたら思いつくのはまず、有島くんの奥さんだろう、と疑うのは当然でした。

涼太は「うちは別れる気はありません。勝手ですがそちらも円満な解決をお祈りしてます。お子さんもいることですし^ ^うちも欲しかったんですけどねー‥(真顔)それでは(ニコニコ)」

と立ち去るのですが、こちらを振り向いた途端また笑顔が消えて怖!!((((;゚Д゚)))))))

一方、美都は小田原(涼太の親友)に会いに行って、引越しの保証人のサインをもらいます。美都は、小田原にチラシの写メを見せました。小田原の反応は、『あー‥』と、これは小田原がやったのかやってないのかこの時点でわからないので焦らすなーという感じ💦

涼太はこんなチラシをばらまかれて美都が出て行ったら僕もつらいし、今すぐ出て行かない方がいい、と言っていて、美都もそうすべきか‥と思っていたようですが、小田原はそれを聞いて、『先延ばしにしても同じ。つらいだけ。』と美都に早く出て行くことを勧めます(笑)どこまでもさっさと別れさせたいんだな‥😅

優しいって何?

麗華は有島くんに、涼太が会いにきたことを伝え、美都のマンションにちらしを配られていたらしいことを話します。

有島くんが驚いたので、麗華はもう旦那が美都と会っていないことを知りますが、このことで光軌(有島くん)が美都に会いに行くのは嫌だけど、心配しない光軌も嫌だと言います。

なんだそれ(笑)

「優しいって何なのかしらね?」

という麗華。ほんと、なんなんだろう?このドラマを見ていると何度も考えさせられます。優しいってなんだろう?

麗華の好きな有島くんは、優しい有島くんなんですね。不倫してた相手を心配して会いにいくなんて嫌だけど、でも全然心配しない優しくない有島くんも嫌だ、なんて気持ちは全くわからない!というわけでもないけど、私からしたらやっぱり麗華は複雑に思えるかな。

小田原の好きな人がようやく判明!

美都は、涼太と家を出ますが、コンビニに寄るふりをして、家に戻り荷造りをしています。そこへやってきたのは小田原で引越しの手伝いにきた様子。

♪引越し!引越し!さっさと引越ーし!しばくぞ!♪

なんか小田原の必死さがよくわかります(笑)

美都は小田原に『どうしてそんなに親切なんですか?』と聞きます。小田原は『別に美都さんを応援しているわけじゃないですよ』と言うんですが、突然小田原が美都の手に自分の手を重ね、2人が見つめ合いました。

なに?!やっぱり美都がすきだったの?!?!

と思わせておいて‥のパターンですね?!これは!!

美都は妊娠している可能性があり、それは涼太の子どもではないことを、そのタイミングでなぜか伝えました。

とその頃、家に帰ってきた涼太。こっそり部屋の前で2人の会話を聞いています。

そんなことも知らず、小田原は、おてて重ねからの突然の『自惚れないでください』発言。『俺の考えているのは涼太の幸せだけですよ。美都さんのように強欲で女の悪いところが煮詰まったような女興味ないから。涼太が好きなんです。あなたよりもずっとずっと前から。』と告白。

さらにトドメの、『どうしてこんな女と結婚したかな』。なんと見下した表情ー!

怖ーー!その通りだけどー!!(笑)

そして聞き耳立ててた涼太びっくり!!!

ショックで鍵を落とし、聞いていたことが2人にバレてしまいます。

小田原は、2人に対して、自分は結婚すらできない。涼太も美都も一生相手の気持ちを欲しがるなんて強欲だ!

と思いをぶつけます。小田原は自分が得られないものだからこそ、それを得られているだけでも幸せなことなのに、相手の気持ちを一生欲しがるなんてなんて贅沢なんだ、と思わずにはいられないんですね。

スポンサードリンク



そのあと、小田原が『美都さんは家を出る』と涼太に伝え、美都は出ていきます。

涼太はそれもショックで動くことができませんでした。

いい人ってなんだろ?

美都の引越し先で、小田原は『日当たり悪いね。でもお天道様にみられなくていいかもね。』とか『不倫の代償噛み締めて♪』とか、一旦本音を言いだしたらどうでも良くなったのかすごい毒舌放ちまくりでした(笑)。

美都は、手伝ってくれたことにお礼を言うのですが、小田原は『だからあなたの為じゃないって。おめでたい人だな』とまたバカにします。でも『そういうとこを涼太は好きになったのかもな』とも言いました。

そうかもしれない。美都は不倫して、恋愛至上主義で、あとのことを何も考えられないおばかで、涼太のことも有島くんの奥さんのこともたくさん傷つけてほんと最低だけど、でもチラシを貼られたことに逆ギレしたり犯人探ししたり有島くんの奥さんを疑ったりもしないし、小田原にあれだけ言われてもお礼はきちんと言えるし、根は悪い子じゃないんだろうな。いや、不倫するんだから根は悪いと言えるか(笑)

うーん。もうわからなくなってきました(´・ω・`)

チラシの犯人ようやく発覚!!

麗華を待ち伏せしていた、横山(有島家と同じマンションの奥さん)は、うちに来ないか、と麗華を誘います。

そして自分がこのチラシをばら撒いてやった!有島さんの奥さんために!と自ら暴露。

夕陽に照らし出された笑顔が怖いよー!!((((;゚Д゚)))))))

嬉々として病院の口コミにも書いてやった、家は病院へ行って、帰り道をつけてわかった!天罰の天罰ー❤️❤️とペラペラしゃべる横山、完全にやばい女!!((((;゚Д゚)))))))

麗華が『あの人への天罰は横山さんが下すの?あなたさっきからずっと笑ってるの気付いてます?人を罰するのは爽快ですものね。』と冷静にツッコミ、横山逆ギレで『そうよストレス解消よー!!』って本音出たー!( ;´Д`)

『有島さんといると苦しくなるの!!私が愚痴ると、話し合えとか、当たり前のこと学級委員みたいに偉そうに!』

って言いだして、いやいや、麗華にいつも声かけて絡んできてるのはあんたですやん!!とつっこみたくなりましたね(笑)

そんなのただの横山の八つ当たりなのに麗華は『横山さんを傷つけてたならごめんなさい』と謝って帰ります。大人ーー( ;´Д`)爪の垢煎じて飲ませてほしい(笑)

『いやいや結婚してくれた相手に、話し合いなんかできない』という横山。(デキ婚なので、子供ができたから仕方なしに結婚してもらった、と思っているらしい)

それを玄関で聞いてしまった横山旦那。ちょっとは変わるのかな。

ほんとねー、私も学級委員長みたいな真面目こと言っちゃうけど、

夫婦だったら言いたいことは言え!言えないからって八つ当たりするな!人を傷つけてストレス解消するな!

と思っちゃいますね😰

正しいと信じている位置から意見を言うのは気持ちいいという心理

麗華の親友の香子はネットで美都のことが出回ってることを知り、わざわざ謝りに病院まで行きます。

どこまで真面目でおせっかいなんだ!!!

院長が『いい友達ですね、お説教なんて普通めんどくさいでしょ』と聞くと、香子は、『どこかで間違った恋をしてる、思いっきり人間してるのが羨ましかった。気持ちいいんです、自分が絶対正義の立場から説教するの』と本心を話していました。

なんか、わかるなー(笑)

でも、私は不倫してる友達がいても一応はお説教はするけどどうせ聞かないから、それ以上は何も言わないですね。恋に狂ってる時に友達が止めたって止まらないのを知ってるから。それがわかってるから香子みたいに何度もお説教なんてできない。最後は自分で気づくべきことだと思うから。香子は、やっぱり偉い。そして正しい。

そういや有島くんが前回、ハイハイ香子さんはいつも正しい、結婚はまだできてないけどねーなんて嫌味かましてたけど、香子も麗華もキャラは違えどいつも正しいところは同じですよね。だから美人の香子が結婚できないのも地味な麗華が結婚できたのも、たまたまの運命だったからでは?と思います。

有島✖️美都

有島くんは結局、不倫チラシのことを聞きに美都に会いに行きます。でも今回はお酒も飲まないし、麗華にも会いに行くことは伝えているようで、有島、やればできる子やん!!とちょっと感心(笑)でも最初からそうやって線引きできてたら100点だったんだけどねー。

有島くんは『うちのは(そんなチラシ配ったりとか)そんなことしない』と麗華のことを庇っていました。なんだかショックそうな美都。

美都は、もし子供が産まれたら、名前を有島くんから欲しかったようで、子供ができたっぽいことは隠したまま、有島くんに、有島くんの赤ちゃんの名前は誰がつけたのか、とか自分がつけるのなら何がいいのか、などと聞きますが、麗華がつけたんだと有島くんは話します。

麗華と聞いて、『奥さん、麗華っていうんだ。そんな感じ。似合ってる。』と言った美都に『お前いい奴だな』という有島くん。

見た目が地味なのに麗華という派手な名前がコンプレックスの麗華。名前と顔が合っていないと思うのが一般的な意見なところを、似合ってる、と言ったことが有島くんにはいい人に見えたんだろうけど、美都は適当に言ってるだけなんじゃ‥と私は思った(笑)

有島くんはお酒を飲まず、先に帰り、美都は子供ができたかもしれないことは伝えず、私は大丈夫、と伝え。2人は完全に終わったんですね。けじめつけて良かった。

一方、夜の街を走っている涼太。

その格好‥形相‥怖いからやめてーーー!!!(笑)夜道歩いててこんな人が全力で走ってきたら変質者かと超ビビるわ!!!((((;゚Д゚)))))))

麗華✖️美都

麗華が美都の勤める病院にやってきました。不倫暴露のチラシを麗華の知人がしたことを謝りにきたそうです。

美都は、それに素直に感心しています。『すごいなー、私に謝っちゃうんだ。これが有島くんの選んだ人か。有島くんすごいじゃん。』と考えていますが、不倫相手だった人の奥さんを前に、美都の手は震えていました。完全に負けたね、美都。人としての器が違いましたね。

美都✖️お母さん

美都のお母さんは未婚のまま美都を生みました。その理由を聞きに来た美都に『結婚したいほどの相手じゃなかったから結婚しなかった。あんたを産んだのはどんな奴か見てみたかったから。私を選んだ奴がどんな奴なのかと思って。ほら、子供は親を選んで生まれてくるって都市伝説。今んとこあんただけだわ、私を選んだ間抜けは。』

それを聞いてからひとり、家に帰って妊娠検査薬を試した美都。その結果は‥

大切なものに気付いた?

『選ばれなかった‥』

妊娠してないーーーーー!さんざん言って‥!ていうか先に検査してから妊娠したって言え!!!(笑)お騒がせ女!!(笑)

そこへ届く、涼太からのトーク(LINEみたいなメッセージアプリ)。夕飯の画像に、美都の身体を心配した内容に、これから自分は猫を飼おうかと思ってる、というような雑談。そして、離婚届、書いて出すから、記入して送ってください、という内容。

美都を唯一選んだ人。バカだね、美都。そんな人を裏切って傷つけてしまったんだよ。

最後『私‥からっぽ‥』って‥言ってたけど2つの意味で?

そして、一方麗華は、実家に帰ってしまいました。このタイミングでなぜ?!

院長に言われたことがひっかかったのかな。

『(浮気せずに)1人だけを見続けることができたら、人間してないのかも。』

というようなこと言ってましたね、確か。

なんていうてる間にもう30分過ぎてしまいました。録画してるので追っかけで今からあなたのことはそれほど、10話を見たいと思います!!では!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

スポンサードリンク