どんな願いも叶えてくれる歓喜天さんin東京-待乳山聖天さん

なんでも叶えてくれるすごい神様を知っていますか?

お久しぶりなんですが、今日も個人的なランランブログいきますよ♡

スポンサードリンク



東京で歓喜天さんへ♡

私の大好きな神さま、なんでも叶えてくれる強い強い神さま、歓喜天さん。

奈良県、生駒の聖天さんには年に数回お参りにいきますが、働き始めたので最近は行く時間の余裕がなくなり残念に思っていました。

先日、東京に用事があり、朝から15時くらいまで空いていたので、せっかくならパワースポットに行ってみよう!と思い立ちました。朝から到着した場所が皇居の側だったので、皇居を見に行って、それから東京の歓喜天さんへ行ってきました✨

皇居では、友達と自撮りした写真に光の筋が入ったり、友達が景色をとった写真に何枚も光のアーチや筋が入っていて、神秘的なものを感じました✨(残念ながら私のスマホには映らなかったけど)

いい空気だったのでしばらくベンチで座ってお話して、パワーをもらいました。

皇居は風水的にもとてもいいところなんでオススメですよ^ ^

そしてそのあとはいよいよ歓喜天さんへ!

待乳山聖天(まつちやましょうでん)と書いてあります。

聖天とは歓喜天さんの別の呼び名です。歓喜天さんの大好きな大根がお供えように売られていたので買いました。

いつも生駒さんへ行くときは、大根を持っていくのは重くて(幼児連れで電車乗り継いで三時間なので😂)、持って行けなかったので、こうやって中で売られているとありがたいですね😊

本殿の中に入ると、たくさんの大根が奉納されていて、この大根、お供えが終わったらどうするんだろう?と思っていたら、外に二つに切ってビニール袋に入った大根が置いてあり、昨日奉納されたものをお下がりとしていただける、とのこと。せっかくなのでいただいて帰りました^ ^東京にきてお土産に大根持って帰るっていうね(笑)

本殿の中は、天井には龍の絵、御神体のある中の入り口の所も龍の形に掘られていました。

ここは正式には院待乳山聖天という名前だそうで、推古3年に浅草寺観世音出現の前兆で、一夜のうちに隆起して金龍が舞い降りた霊山とされています。

金の龍🐉見てみたいです❤️本殿の中は当然ながら写真🤳禁止でしたので撮れずでした。

信心深くお参りされている方が多いようで、本殿の中は多くの人が座り、頭を何度も下げたり、なにかブツブツ唱えたり(たぶん真言かな?)していましたよ✨

私も社殿の中で、座ってじっとお願いしました。そのあとおみくじひいたら、凶でしたけど(笑)一緒に行ったお友達に慰めらました(笑)

本当はそのあと、行きたい神社がもう一つあったのですが、時間の都合で行けず、本来の予定の目的地へ向かっていたら、お友達がこの前たまたま行って来たの、とお守りをお土産にくれました。

そのもらったお守りがなんと、私の今日行きたかったもう一つの神社のものでびっくり!!お友達にはわたしがそこへ行きたいとは話してませんでした。皇居と歓喜天さんへ行きたい、としか伝えてなかったので。

でも行きたいリストを作っていたのでその神社の名前を書き留めており、それを見せたらほんとだ!引き寄せたね!と驚いていました。

ちなみにそのお友達も、その神社を目的に出かけたのではなく、たまたま出かけた先にあったので寄った神社だそうで、ほんと引き寄せってあるなぁと驚いた出来事でした(o^^o)

歓喜天さんってどんな神さま?

以前にもブログで書いていますので、読んでいただいた方もいらっしゃるかと思います↓

歓喜天さんに引き寄せられて天候も思い通り!

ので、今回は簡単に書いておきますね^ ^

歓喜天さんとは、大聖歓喜天と呼ばれることもあり、聖天(しょうてん・しょうでん)さんと親しみをこめて呼ばれたりしています。

元は悪いことをする恐ろしい魔王でした。そこに十一面観音が現れ、魔王の怒りを鎮め、歓喜天さんを仏教の神さまにしました。

歓喜天さんはインドのガネーシャが原形だそうで、頭は象、身体は人、というお姿なんだそうですが、秘仏なのでなかなかご神体を見ることができません。ネットでは時々アップされていますが、私は秘仏だということを尊重してアップはしないでおきますね^ ^きになる方は他のサイトでみてみてください✨色々な形の像があるそうですが、歓喜天となった謂れにあるように、十一面観音様と抱き合わせになった二体の像になっているものが多いようです。

スポンサードリンク



さて、この歓喜天さん。

他の神さまが叶えてくれないようなことも叶えてくれる、強力な神さまなんです。ただし、約束を守らなかったり、信心を怠ったりするとたちまちどん底に叩き落してくる恐ろしい神様でもありますからお願いをする場合はくれぐれも覚悟してくださいね。

浴油祈祷がおすすめ

ただ、お参りするだけでなく、浴油祈祷を申し込むと良いですよ。その名の通り、歓喜天さんに油をかけて、祈祷するという方法ですが、もちろん自分ではできませんので、そのお祀りされている神社に申し込みます。私が行ったことのある、浴油をされている二つの歓喜天さんの神社をご紹介しておきますね。

生駒聖天と待乳山聖天

関西で有名な生駒聖天さん。

生駒山寶山寺(宝山寺)

住所:〒630-0266 奈良県生駒市門前町1-1 宗教法人 寳山寺

電話:0743-73-2006 FAX:0743-74-0070

近鉄生駒駅で降りて、ケーブルに乗って(1時間に3回・20分毎に発車)鳥居前駅から宝山寺駅まで約6分で着きます。そこから歩いて階段を上ると宝山寺があります。そこが生駒聖天さんです。神様なのにお寺?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは神様もいらっしゃる神仏習合のお寺なんです。

浴油祈祷は、1日1000円からお申込みいただけます。その場で守札がいただけます。

中はとても広く、色んな神さまがいらっしゃいますのでゆっくりされることをお勧めします♡

次に、東京で有名な待乳山聖天さん。

本龍院待乳山聖天

住所:〒111-0032 東京都台東区浅草7-4-1

浅草駅から徒歩10分程です。

浴油祈祷は3500円で1週間ご祈祷していただけます。守札は結願後(ご祈祷が全て終わった後)、本堂でお渡しいただけるそうなので、受領書を忘れずにもっていってくださいね。(私は取りに来られないので、今回は浴油祈祷はしませんでした。)

お手紙やお電話、FAXでもお申込みできるようですが、この祈祷後の守札は直接受け取ることが前提だそうですので気を付けてくださいね。メールでは受け付けてないそうです。

待乳山聖天さんへのご祈祷のお申込みの電話番号: 03-3874-2030(午前8時30より16時30分)

願い事を決めてからお電話してくださいね。結願後頂けるものとして、お守りかお札か聞かれるそうなのでそれも決めておくとよいでしょう。

お参りの際は中には大根が売られていますので、お参りの際にはそれを奉納されると良いですね♡

真剣に願えば必ず叶えてくださると、待乳山聖天さんにいた方に教えていただきましたよ😊

最近のRan

あんまり良い言葉だと思わないので言いたくないですが、働き始めて本当に余裕がなくて😰

パートなので時短ですが、終われば子供をすぐ迎えにいくので自分の時間はなく、家についたら、子供をお風呂へいれたり夕飯作って食べさせて寝かせて、その後は洗濯畳んだり、掃除したり明日の準備したり…あっという間に22時半です。

そこからブログを書き始めると1時は確実に回りますのであまり書きたくありません。だからご無沙汰になってました。家の用事が終わったら私はすぐ寝たいのです。なぜなら

私は睡眠第一主義(笑)

もし0時に寝て6時に起きたとして6時間睡眠時間を確保していても次の日仕事中、眠すぎて仕事にならないんです。眠気を覚まそうと食べ物を口に入れる→太るの悪循環(笑)ガム噛めって言われそうですが、もちろんガムも噛みます。でも仕事していると力が入っているのか、かむ力が強すぎて、今度は頭痛がしてくるという変な体質(笑)あとコーヒー飲めませんのでカフェイン摂るのも無理。世に出ている、眠気覚ましのドリンクってめちゃめちゃ体に悪いらしいのでそういうのも飲みたくない。

だからできれば毎日8時間は寝たい~~。じゃないと常に眠たい私は事務仕事は向きません(笑)一日せめて30時間あればな。でも30時間あったらもっと寝ないと日中もたないのかな?

今まで眠くならない方法どんだけ検索したかわかりません。若いころからの悩みなんですよね、常に眠たい、が(-_-;)

起業の方も進めたいのに、全然やる余裕なし。土日も何かと予定つまってて、時間見つけても子供がいるからパソコンに向かえない。なんかうまい時間の使い方ないかな~。今も子供が側で相手してくれとグズっている…

このブログは仕事に行く途中やちょこちょこ寝る前スマホで書いたものをさくっとまとめたものです。長々と子供の横でパソコンはできません。

さて、今回は願いをかなえてくれる神様について書きましたが、もちろん、最後は自分で叶えるんですよ!他力本願だけではだめです!お願いを叶えたいあなたには、こちらもヒントになるかと思いますのでまだ読まれていない方はどうぞ↓

自分を愛していない人は引き寄せをやっても無駄です!

では、今日はクリスマスの準備があるのでこの辺で・・・

ここまでお読みいただいた方に奇跡がたくさん降り注ぎますように♡

waheguru♡

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • はじめまして。
    以前から興味深く読ませて頂いていました。
    この日12/23に私も待乳山聖天さんに行っていて、しかも引いたおみくじが凶(確か15番だった記憶)だったのでコメントせずにいられず、コメントしてしまいました(笑)
    私は浴油祈祷をお願いしていて御守りの受け取りに行った日でした。願いか叶うのが楽しみです(^^)

    これからもブログの更新を楽しみにしています。

    • yoyoさま♡
      コメント嬉しいです、ありがとうございます😊
      凶だったのですね!!私は一桁台の番号だった気がします。二番だったかな?
      あとは上がるだけですね💕
      浴油されたんですね、私も初詣でしてきます!
      お互いお願いが叶いますように‥💕💕

  • yoyo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。