仕事が楽しい!息子が可愛い!

昨日、おかげさまで私の初となる、アロマ風水Ⓡのセミナーが終了しました^^

人生初のマイセミナー!楽しかった!!

さて今日は個人的ブログでございます!

スポンサードリンク



ドキドキワクワク初セミナー♡

ティーチャーの資格をいただいたその2週間後にセミナー開講という無謀さで突っ走りました!

ビジネスの先生には、集客に3カ月かけなさい、と言われていたのですが、それを聞く前に日にちを設定していたので、思い切ってそのまま突っ走りました!!

結果やっぱり集客できず(笑)プロの先生のおっしゃることは常に正しい(笑)

でもね、来てくださった方が3名いたんですよ!!!

それは、ブログ仲間であるお友達と、以前同じバイトをしていたときに2日間だけ一緒に働いたお友達、そしてそのお友達のお母さまでした。

おかげさまで、カチコチに緊張することなく、楽しくセミナーを終えられました♡

前日はあまり眠れなかったし、全く緊張しなかったわけでもないし、不安だってあったけれど、でも、楽しみ!!という気持ちの方が強くて、始まるまでワクワクしました。元々、学生時代演劇部に所属していたこともあったり、生徒会で前に立つこともあったり、というタイプだったので、人前に立つのは苦手ではないんですよね、緊張はするけど。

で、終わってみてやっぱり楽しかったので、やって良かった、このお仕事で頑張っていこう!!って思いました。自分が楽しくてやりがいのある仕事が一番ですよね!

経験するということが成長につながる!

今回何度告知をしても人が集まらず、落ち込む中で、お友達が来てくださったというのは本当にありがたいなって思いました。しかもブロガーの方のお友達は遠方から車で2時間かけてきてくださって・・・・(T-T*)なんていい人なんだ!!!

告知を見てきてくださる人がいないことは残念ではあったけれど、初めてのセミナーとしてはお友達が来てくれての少人数、という状況だったのは良かったのかもしれない!と思っています。

なぜなら、全く知らない人の中でやるよりも、リラックスできたから。

それから、告知の難しさもわかったし、自分の人を呼び込む文章のセンスのなさも実感したし、あと、セミナー中、こういう言い方した方がいいよ、という受講者目線のありがたいフィードバックももらえて、次に気を付けるべきことというのが見えてきました。

ティーチャーの資格までとったのに、ティーチャーはしない、という選択肢は私にはもちろんなかったけれど、早くやったことで、だめな部分が早くわかったし、また次につなげていこう!という前向きな気持ちになりました。

来てくださったお友達ブロガーとは終わった後にお仕事の話になって、その方はすでに会社を立ち上げているので、今後のビジネス展開や集客方法などをじっくり話せました。今まで私の周りにはそういうお友達はいなかったし、私も資格はとったけれど、その同じアロマ風水Ⓡのお仕事をされている先輩方、同期の方たちはほぼ関東なのでなかなか会える機会もないですから、お友達ブロガーさんの存在は本当に私にとってありがたい存在です。

スポンサードリンク



動けば環境も友達も人生も変わるんだなっていうことを実感しています。

雇われないということは自由な反面、全て自分の責任でもあります。でもやりがいがあって、誰にも指図されず、自分の楽しいことができるお仕事って最高です。あとは食べていけるくらい頑張らないといけませんね。

人としてはもちろんだけど、これから自分でお仕事をしていく身としてどんどん成長していきたいなって思います。

早速、集客のためにコピーライティングの本も買って帰りました!^^

息子が可愛すぎてジタバタしたくなる件

セミナーの間、旦那が息子の相手をしてくれていました。最初は母に預ける予定で実家に帰っていたのだけれど、母もなんだか疲れていて預けるのが申し訳なくなったのと、旦那が『俺みるのに』と言ってくれてたのもあって、じゃあ、朝イチ連れて帰ろうかということになっていたのだけど、朝それを息子に説明すると『パパ嫌だ。ばーばがいい!』と何度もぐずりだしたので、母がお昼前までみて、落ち着かせてからうちの旦那にバトンタッチしてくれることになりました。

で、お昼になる、旦那は息子を連れだし、出かけたようなんですが、そこでお土産を買ってきてくれました。『ママ可愛いのがいいよ!』と息子が選んでくれたとのことで、何だろう?(〃д〃)と開けてみると…

かわ・・・いい??(o ̄ー ̄o) 

息子よ、あなたの『可愛い』が母には理解できません(笑)でも、選んでくれた気持ちが嬉しいです。私と会ったあとの息子は私にべったりでちょっとぐずってみたり、と甘えているのがよくわかり、やっぱり寂しかったのかな、と思いました。もう少し小さいころは『ママ出かけるの?フーン。ばーばがいるならいいわ』くらい冷めてたのに、最近はすっかりママっこ。

今時共働き家庭が普通だからバリバリ働いているお母さんがいたら、これくらいの時間離れるのは普通のことなんだけどね。我が家は私がバリバリ働いてなかったし、ひとりっこで愛情全部息子が一人占め状態なので余計甘えん坊なのかな?と思ったり。でもこれって今だけなんですよね。あと何年もしたら、ママ大好き♡とかぎゅってしてくれたりとか、そういうのもなくなってしまうんだな。と思うと、今を大事にしないとなぁって思います(*^^*)そして愛情たくさんかけて自己肯定感の高い子に育てたいなと思っています。

朝日が出てきた!

さて、夜中に目覚めて書き始めたこのブログですが、今朝日が出てきて気持ちのいい朝です^^♪

今日はどんないいことが待ってるかな♪

私の個人的ブログにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました♡

あなたにたくさんの幸せと奇跡が降り注ぎますように…

waheguru♡

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんな夜中にごめんなさい!
    初セミナーおめでとうございます先生♡^ ^

    夢を一歩ずつ実現しちゃってるところ、相変わらずステキです。
    私は関東住みなので、伺うのはなかなか難しいけど、と〜〜くから応援してます^ ^

    私はとゆーと、働き始めました。そして、保護犬ハウスでボランティアをし始めました。
    今はまだ次のワンコを飼う気持ちになれないんだけど、やっぱり私、犬が好きなんですねー( ´θ`)

    病気になったから、引っ越すから、子供が産まれたから、お金がかかるから、そんな人間の身勝手な理由で捨てられる犬達がたくさんいます。
    そんな子達にこんな私でも何かができるはず!って
    熱い思いで参加しましたが、私の方がすっかり犬達に癒されています。
    私の為に、最後の最後まで懸命に生きようとしてくれたハナの仲間達に、ほんの少しの恩返しのつもりです^ ^

    元気にしてます。心配しないでくださいね。

    そして、コメントはお久しぶりですが、いつも見てますよ〜〜(笑)
    ご活躍、期待&応援してます♡

    • ゆかり様♡

      とてもうれしいお話を聞かせていただいてありがとうございました。
      ボランティア、とっても素敵です!私も興味ありますが、
      かわいそうな犬を見てしまうと辛くて心がもたないだろうな、となかなか手が出せずにいます。
      でもそうではなく、癒されるんですね、ゆかりさまのそういうところ、本当に素敵!!
      ブログでペットについて書こうかなって思ってたところにタイムリーにゆかりさんのコメントを頂けて驚きました。
      前に進んでいく、しかもそんな素敵なことをされているゆかりさんに惚れそうです(笑)

      ハナちゃんはそんなゆかりさんをきっと見守っていますよ。大切にしてもらえたこと、犬は忘れません。
      近況を知らせていただいてありがとうございました、応援もとっても嬉しかったです^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。