自愛ができていないと幸せにはなれない?!

あけましておめでとうございます!!ブログあまり更新できなくなってますが、今年はもう少し頑張っていきたいと思います💪💪💪✨新年一発目、大切ですね!前向きなお話をしたいですので今日も自愛のお話💓

自愛で自分を自分で幸せにしましょ😊✨✨

スポンサードリンク



親や我が子や親友を〇〇だから好きですか?

親は好きでない、という方もいらっしゃると思いますが、それなら我が子とか、親友とか恋人とか、大好きな人を想像してください💓

あなたの身近にいる、愛する人たちです。

あなたはその人のことをなぜ好きなのか考えみてください。

………

 

そこに理由なんてない、という答えが大半ではないですか?

今の彼氏を選んだのはお金持ちだから、とかイケメンだからとかいう場合は真実の愛ではないですよ(笑)だって、それって自分に都合がいいから好きなだけで、例えばその人が急にすんごいブサイクになるとか超絶貧乏になるとか、自分にとって都合が悪くなったら好きじゃなくなりますよね。

そういった条件付きの表面的なものではなく、

誰かを純粋に心から愛している時、そこに理由はありませんよね?その人に、ダメな部分がある(実際はそれも自分の思い込みで、ダメな部分ではないんですが)としても、

〇〇だからこの人はダメ、愛せない

とか思わないし、逆に

〇〇だからこの人は好き、

という条件なんてないはずなんです。

なのに、なぜ、

自分のことは、純粋に愛してあげられないのでしょう?

自分以外の誰かを愛しているとき、そこには理由はない。条件もない。だけど自分のこととなるとそこに条件をつけていませんか?

○○な私はだめ。○○な私は嫌い。こうなれば素敵なのに、こういう自分なら好きになれるのに・・・

そう思っていませんか?なぜ自分にはそんなに冷たいのでしょう?

あなたは他人にするように自分のことも大切にしていますか?

他人に向かって、

「あんたブスだよね」

「なんでそんな失敗ばっかりするの?だからダメなんだよ」

「そんな太ってるからモテないんだよ」

「そういうとこ嫌い」

「足が短いねー」

「頭悪すぎて引く」

「そんなことあんたには無理無理、やめとけ」

「あんたって超不幸(笑)」

etc…言ったりしませんよね。むしろ、相手がそんなことを自虐で言っていたとしたら、「そんなことないよ!そのままで素敵だよ」って言ってあげませんか?(いいえ、私ははっきり言えるサバサバな女()なので相手にも思ったことはズバッと言っちゃいます☆という人は論外です(笑)それはサバサバではなくただの無神経で思いやりに欠けているだけなのでまず他人を批判するのはやめましょう( ̄∀ ̄))

話を戻しますが、そういった批判するような言葉、普通は他人に言いませんよね。

でも自分に対してはどうでしょう。

声に出して言うことはなくとも、心の中で自分に対して批判しまくってませんか。

「体型が気に入らない、顔のここが気に入らない、私のこういうところが悪い、わたしにはできるはずがない、才能がない、なんでこんなダメなんだろう、私なんか、私なんて」

こういった自分への心の中での批判はあなたのインナーチャイルドを傷つけ続けています。

インナーチャイルドとは、内なる子供。誰の中にでもいる、潜在意識に隠れている子供の自分、子供の頃の記憶の部分を指します。

インナーチャイルドを傷つけまくっていると、潜在意識はあなたがほしいものを引き寄せるのを妨げます。

表層意識(自分で意識して考えていること)が欲しいものと、潜在意識(奥に隠れていて自分では感知できない考え)が欲しいものがどんどん違ってくるからです。

例えば表層意識で大好きなあの人と付き合いたい、とあなたが思って、引き寄せようとしていたとしても、

インナーチャイルドが

「わたしはダメな子、だからわたしなんてあの人とは付き合えない」

と思っていたら、付き合えません。

でもあなたにはインナーチャイルドの言葉は聞こえないので、まさか潜在意識では実は望んでない、なんてことはわかりません。

そこを理解していないと、なんで引き寄せられないの?引き寄せなんて嘘だわ!‥と、なってしまったりします。

スポンサードリンク



潜在意識はとても強力だから。

表層でいくら願っても、潜在意識ではまったく逆のことを考えていることはたくさんあり、そうなると潜在意識の方が勝ってしまうのです。

じゃあどうしたらいいの?って話ですが、そこで出てくるのが「自愛」です。

インナーチャイルドを傷つけるのをやめて自愛することが幸せになるための一番の道なのです。

嫌いな人、たくさんいませんか?

自愛とはそのままの文字の通り、

「自分を愛する事」。

自分を愛していますか?これが出来ていない人は、嫌いな人もたくさんいるはずです。これをする人は嫌い、これをやっている人はクズ。こういうタイプはこうに違いない。あいつも嫌い、こいつも嫌い、なんで世の中嫌なやつばっかりなの?

その言葉は全部自分に跳ね返ってきます。

自分に認めたくない部分がたくさんあり、自分のことが嫌いだと、他人に自分の内面が投影されて、大嫌いな自分を他人の中に見出し、あの人もこの人も嫌い!となるのです。

他人に変わってほしければ自分が変わりなさいと言われるのはそこが答えです。

自分が優しくすれば相手も優しくしてくれるようになるよ、という直接の原因と結果の話ではありません。あなたの中身が世界に影響するのです。だから自分を嫌っていると、周りも嫌いな人だらけです。

自愛ができていれば、世界は変わるし、欲しい物も簡単に引き寄せられるようになります。

自愛ができていると自分で自分を幸せにできるので、他人に何かを求めなくなります。

自分を愛する、とはそのままの自分を認めてあげること。

痩せていたらもっと自分を好きになる。キレイになったらもっと自分が好きになる。この性格が変われば私はもっと素敵になる‥

そのような条件をつけず、まずはそのままのありのままの自分でも愛してあげてください。そんなこと言い出したら誰もがそのままの自分でOK!で向上心というものがなくなるんじゃないの?自分を愛するってわがままで自己中になるってことじゃないの?って思う人もいるかと思いますが、それは違います。

今の自分を否定したまま、変わろうとするのではなく、今の自分を認め、愛してあげた結果、心からやりたいことが出てくるようになるのです。

このままではいけないという焦りや、誰かにキレイと思われたいなどという他人目線で考えるのではなく、自分の心が前向きな気持ちで、

こうなりたい(こうあるべき、ではなく)

と思うことがわかるようになります。

痩せないと醜いから痩せたい、ではなく、今のままの自分を愛してあげられるようになった結果、自然と体を大切にし始めて自然と痩せたりもできます。

お子さんや家族のように大事なペットがいらっしゃる方は想像しやすいかと思いますが、どんな子でも我が子なら愛おしいですよね。

おねしょするから許せない、愛せない!大嫌い!なんて思わないはずです。

ペットがおバカちゃんでも、バカな子ほど可愛いのよ~♡なんて言って可愛がってたりしますよね。その当たり前の心からの愛を自分にも注いであげてください。

あなたのインナーチャイルドは泣いているかもしれません。そっぽを向いていじけているかもしれません。だって一番愛してほしいあなたに愛されていないから。

インナーチャイルドを愛し、自分で自分を幸せにできている人は、欲しい物もどんどん引き寄せられます。

自分を愛しているということは、宇宙もあなたを愛していることに気付くことができるからです。

あなたの本当の願いはなんですか?

次に更新する記事で、そう問うた意味と答えを書いていきますのでぜひ考えておいてください。

あなたの引き寄せたいと思っている事になぜ?なぜ?で掘り下げていく作業です。

彼と付き合いたい!←なぜ付き合いたいの?

彼はかっこいいから!←なぜかっこいいと付き合いたいの?

かっこいい彼といると自分がワンランクもツーランクも上がった気がするのかも←なぜランクをあげたいの?

今の自分が好きじゃないから←なぜ好きじゃないの?ランクが上がれば好きになれるの?

このようにどんどん掘り下げて、なぜ?が出ないところまでいってください。そうしたら見えるものがあるはずです♡

次の記事をいつ書くかわかりませんが、近日中に書きますので、ぜひやってみてくださいね。

最近のRanのおまぬけ3連発

その1:

断捨離のため、メ〇カリで、未開封のあるものを売りました。売れたのですが、サイズが大きすぎて、メ〇カリ便など安く匿名配送してくれるものが使えないことが取引成立後に発覚しました。仕方がないので、大きいサイズ用の便で売ろうとしたら、1000円以下の出品ではこの便は使えません、と出て、相手の住所などを聞いて、自分で直接送ってください、と書かれていました。取引が成立してしまっているので値段はもう変えられません。事情を説明して、謝って、お相手に住所などを聞きました。

すぐに送りにいって、次の日。我が家に届きました。その荷物が(笑)

え?!?!?!と思い、あ!!!!!とすぐに気付きました。そうです、まぬけのranの異名をもつ私(誰も呼んでないw)は、自分の名前、住所を配送先の欄に、お相手の住所を送り主の欄に間違って書いていたのでした。

なぜこんなアホなんだ私は~~~~!!!!!!!!すぐに転送してもらい、お相手に謝り倒しました。取引相手の方はとてもいいひとで怒ったりしませんでした、いいひとだ~。でもアホだと思われただろうな(笑)

ちなみに、売り上げで送料、手数料を抜いて私のものになったお金は20円でした(笑)

その2:

子供の発表会でつくらないといけないものがあったので、毛糸を買いにいきました。

帰ってきて気付きました。色を間違っていました(笑)確認したつもりが、ほかの役の見本の写真を見ていたようです。よく考えたらおかしいのになぜ気付かなかったんだろう…というような間違いの仕方でした。アホすぎる…

その3:

クリスマスケーキを母の代わりに取りにいきました。‥引換券を忘れました(笑)

さらに、TSU〇AYAに返す予定だったDVDも持っていくつもりで、午前中に(午前中が返却期限だった)着くように、と慌てて家を出たのに、そのDVDも持ってくるのを忘れました(笑)引換券もDVDも忘れるなんて何しに出てきたのか、もはやわかりませんでした(笑)

さらにドラッグストアで必要なものがあったのに、お店に入ったら何を買うんだったか忘れて、欲しかったものだけどで別に急いでないものを買って安心して帰り、あとで、

いや、買いに行ったんこれちゃうやん!!∑(゚Д゚)

ってなりました。

この日私は何をしに出掛けたのか、

もはや謎の一日でした(笑)

元からまぬけでしたが、最近ひどすぎて、ちょっと悩んでます。

でもそんな自分も愛したいと思います(笑)

実は、年末、変なものを食べたわけでも熱があるわけでもないのに、

突然夜中に大量に戻しました。汚い話ですみません(笑)

次の日、旦那の実家に行くのが嫌過ぎたストレスかもしれません(笑)

毎年、年始に誓います。

この人と絶対今年中に別れる!!!!!!!と(笑)私も自愛ができていないので、いろいろ人生に問題があります。

でも絶対に幸せにしてやります。自分を自分で、です♡

こちらの記事にも自愛について書きましたので読んでみてください。
自分を愛していない人は引き寄せをやっても無駄です!!

本日はここまでお付き合いいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします♡

あなたの今年が奇跡にあふれた素晴らしいものになりますように…waheguru♡

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。