自分を愛していない人は引き寄せをやっても無駄です!!

あなたは自分を愛していますか?

先日そんな言葉が目に飛び込んできました。

自分を愛しているかどうかは、自分の引き寄せたいことを引き寄せられるかどうかにとても関係しています

自分を愛している!とはっきり言えない方はぜひこの先も読んでみてくださいね☆

スポンサードリンク



なぜ自分を愛せないの?

私も自分を愛しているとはいえません。誰だって自分が可愛い、というのはあると思いますが、それと、自分を愛しているか、というところはまた別問題です。

私の場合、

だって私はこれができないし(能力)、ここが気に入らないし(顔や身体的なこと)、こういう性格のところはよくないと思うし・・・・

のナイナイナイのナイナイ祭りな答えが出てきます。たぶん自分を愛しているとはっきり答えられない方は、同じなんじゃないかと思います。こんなにも不完全な自分を愛してはいけないと思っているところがありませんか?こんなにも不完全なのに自信もっちゃいかんだろう、と。

大体、自分大好きって言うこと自体のイメージが悪いのもある気がします。

(笑)

私は井上大好きですけどね。自分大好きって堂々と言えるってかっこいいですよ。

日本人って特に、謙虚さを求められる文化なので、自分大好き!って言っちゃいけない無言の圧力があります(笑)

でもよくドラマなんかで聞く

『自分を大切にできない人間は誰からも大切にされないよ』とか

『自分を愛せない人間は誰からも愛されないよ』

というのは引き寄せの法則で考えてみれば、ただのきれいごとではなく真実であると言えます。

わたしなんて~うじうじ…って言ってる女が魅力的でしょうか?それなのに誰かに愛されたいなんて言ってたら、え?って正直思いません?いやその前に変えるべきことがあるだろう、と。

また、自分を犠牲にして誰かのために…と自己犠牲を美徳にする人もいますが、一見、聞こえはいいですが、それって自分を大切にしてませんよね。そういう人は大抵都合のいい人扱いされてしまいます。あいつは言えば断らないから、という大切にされない状態です。

私はこんなに謙虚で人の為に生きているつもりなのになんで~!ということになってしまうのです。

なぜ自分を愛さないと愛されないのか?

前にも書いたことがありますが、世界はあなたの中身を映し出しているからなんです。自分を愛していれば、世界もあなたを愛します。自分を嫌っていれば世界もあなたを嫌います。とてもシンプルでわかりやすい法則です。

誰よりも自分で自分を愛してください。

自分を愛する、というとむずがゆいような、恥ずかしいような気持ちになる方が大半だと思いますが、愛していいんですよ。

あなたは、生まれた瞬間から、周りにいろんな価値観を押し付けられています。これができないとだめ、あなたのここがおかしい、ここがだめ、いろんなことを周りが好き勝手に言います。そして、だめだから馬鹿にされた、こんな顔だから愛されない、これができないから褒められない、自分が悪いから怒られた、そういう思い込みを自分でも気づかない間にどんどん自分の潜在意識に植え付けてしまっています。

あなたの中のインナーチャイルド(内なる子供=あなたの潜在意識)は知らず知らずに傷ついていて、もうボロボロの状態。それなのに、さらにあなたはまだ、『こんな自分が嫌い、大嫌い』と傷ついたあなたのインナーチャイルドを攻撃し続けているのです。

そして、潜在意識に刻まれた記憶は外の世界に映し出され、外から『嫌い』と言われるような現実があなたを襲い、あなたはますます自分を嫌いになっていく…という悪循環に陥るわけです。

自己評価の低い女性が、たちの悪い男性のいいようにされている(男女逆もあり)のはこういうパターンが多いです。

自分が嫌いで、その満たされない愛を、男性に求める。

せっかく付き合えた男性に嫌われたくないので、自分のやりたいことや不快な気持ちは押し殺し、相手に尽くす。

尽くしてこんなにも愛しているはずなのに、男性はその女性を大切にしないばかりかいつの間にか都合よく扱い始める。

女性は私のどこかが悪いのだろう・・・・とまた自分を責める。

こういったパターンでなくとも、誰か恋愛相手を引き寄せたいのでなくても、引き寄せたいものがお金だとしても仕事だとしても、自分を愛することが全てを叶えることにつながります

スポンサードリンク



なぜなら、自分を愛していることは、

自分で自分を満たせている、究極に幸せな状態だから!

はい、ここテスト出ますよ。

メモるんじゃない!!心に刻め~~!!!

幸せな気持ちでいると、引き寄せの法則、波動の法則が働いているので、世界はあなたをもっと幸せにしよう、とあなたのところにやってくるんです。

だからまず自分を大切にしてみてください。

どうやって自分を愛するの??

自分を愛せない人は完璧主義の人が多いです(私は違います・笑)。不完全な自分を愛してはいけない、不完全な自分に満足したら成長しなくなるじゃないか!と思っているかもしれません(私は、自分に甘いのでここもちがいます・笑)

ですが、この世に完璧な人間なんているでしょうか?いるとすれば、それはです(笑)

確かに、はたから見れば、このひとは完璧だ!と思えるような人もいると思いますが、当の本人に聞いてみれば、できないこと、コンプレックス、不完全な部分なんてたくさんある、と答えるはずです。人は良く見えるものなのです。

自分を愛することと、自分に甘くすることをイコールに考えているから、自分を愛してはいけないのだ、と思っているのかもしれませんが、そこはイコールではないですよ。それがイコールだと考えるのは、自由にしていいんだったら他人に迷惑かけたって別にいいじゃん、と言ってるのと同じです。

自分を心底愛し、信じてあげられるのはほかの誰でもない自分だけなのに、それをすっ飛ばして、誰かの愛を得ようとか信頼を得ようとすることのほうがおこがましいわ、

・・・・ってことなんです(笑)

お金の引き寄せも同じですよ。自分なんて嫌い!って言ってる人のこと、お金は好きじゃないですからね。目に見えない愛だって、目に見えるお金だって、元を正せば全ては同じエネルギーなんです。だから自分を愛するエネルギーを発している人のところには、お金だって集まりたくなるのです。

あなたのインナーチャイルドに耳を傾けてください。あなたのインナーチャイルドは『愛してほしい』と言ってませんか?あなた自身が自分を愛していないのに、そこに気付かないまま、愛してほしくて、他人の愛で埋めようとしてもそれは埋まるはずはなく、どんどん傷が深くなっていくだけです。

インナーチャイルドを愛し、癒す方法はこちらを見てやってみてくださいね↓

自愛、インナーチャイルドを癒すことで引き寄せる!

他にも、いろんな方法があります。

  • 鏡の中の自分に、誉め言葉をかける。
  • 寝る前に自分を愛しています、と胸に手をあてながらつぶやく。
  • 自分で自分を抱きしめて、『大丈夫、そのままであなたはいいの』と言ってあげる
  • 心から楽しめる場所、癒される場所へ出かける
  • 自分を攻撃してくる対象とは距離を置く
  • 失敗しても、うまくいかなくても頑張った自分を褒めてあげる
  • 泣きたいときはたくさん泣く
  • そしてたくさん笑えるものを見たりしたりする

毎日どれかをやってみてください。あなたの心が変わり始めると、世界も変わりますから^^♡

最近のran

こんなテーマを書いたのは、最近私自身が自分を愛することがテーマだと感じているからなんです。ずっと私のブログを読んでくださっている方はご存知ですが、ハワイで私は自分の満たされていない想いに気付きました。

ハワイは私を丸裸にした。~ハワイのもつ浄化のパワー~前編~

ハワイは私を丸裸にした。〜ハワイのもつ浄化のパワー〜後編〜

そして先日も、ある男性に『自分を愛しなさい!自分を大好きでいなさい!』と叱られました。

本当に欲しいものを引き寄せるためには‥

そして、美容室に行って出された雑誌で最初に手に取ったものの表紙に『自分のこと、ちゃんと愛してる?』と書かれていました。もうね、しつこいくらいに神様からメッセージをいただいている状況なんですよ。

私がわかってないから、これでもかって突き付けてるんだと思います(笑)

だから今の私は引き寄せのテクニックを使うのではなく、ひたすら自愛しています。またこのテーマについてはもっと書きたいです!ここまでお読みいただきありがとうございました♡

あなたにすべての良きことが雪崩のようにやってきますように♡♡

waheguru♡

スポンサードリンク