パワーアップした一年!私の周りの全ての人に感謝です!

今年は色んなことが目まぐるしく起こりましたが皆さんはどんな一年でしたか?

私は今年はとてつもなくパワーアップした1年でしたよ✨✨

スポンサードリンク



誹謗中傷する人は無駄なエネルギー注ぐのやめたら?

芸能人や有名人は、日々誹謗中傷を受けて本当に大変ですね😔

有名人に限らず、ブログをしていれば、誹謗中傷コメントがついて傷つくことがある方もいらっしゃると思います。

私も、何年もブログをしているのでたまにコメントでそういうことがありますが、おかげさまで、今年はそういうのはゼロで平和に過ごせました💓ありがとうございます😊

⭐️⭐️⭐️

それはそうと、今ネットでわざと炎上させては稼いでいる有名な方がいますね。

私はその人のことを何の批判もするつもりはありません。そんなことを書きたいのではないんです。今書きたいのは、誹謗中傷や、自分の凝り固まった偏見で、さも自分が正しいかのように言ってくる人についてなので。

炎上を狙う彼女のメンタルは羨ましいくらいタフだなぁと感じています。

表に出るんだったら強くないと、という発言もされているようですね。私も、表に出るなら、誹謗中傷する人は必ずいるという覚悟をしないとやっていけないだろう、と思います。

ただ、それは、出る側になる人が自分に対して覚悟することであって、赤の他人が『表に出る以上は誹謗中傷してもいい』というわけでは絶対にありません。たまに有名人が責められるのは有名税だから、なんて言ってる人見ますけど、いやいやいや、って感じです💧

どんな理由があっても、わざわざ本人のコメント欄までいって誹謗中傷したり、あるいはネットの掲示板的なところにその人を名指しして悪口を書くことはおかしいです。

宇宙には良いも悪いもないので、宇宙的な視点で見れば、どう振る舞っても、おかしいということはないのでしょうけど。

でもやったことは必ず返ってきます。その点に置いては宇宙は平等ですよ。

人に文句言ってる暇があるなら自分と向き合うのが建設的ですよ!エネルギーをそんなところに注ぎこむことほど無駄なことはないですね。

気に入らないならば無視が一番

炎上で稼いでいる某彼女は、多くの人が何やってるの?だめでしょ!と言いたくなるような行動を、【あえて】しています。そんなに某彼女が嫌いなら、いちいち見に行って動画を再生してみたり、コメントやバッドを押してないで、完全に無関心でスルーするのが一番なんですけど、それができないアンチは完全に彼女にとってはもはやファンと同じです。

だって毎回見にきてくれるんですもんね。メンタルの強い彼女にとってはただただ強烈にありがたいファンでしかありません。誰も相手にしなければ、非常識と思われることをあえてしなくなりますから、やめさせたければ、みんなが無視すればいいんです。

いいことをすれば誰も見ない、悪いことをすれば見てもらえる。炎上商法の人は見てほしいから悪いことをするんですからね。

ちなみに私はそういうのは一切みません。ネットニュースになってるのを見て知るだけでそのネットニュースにもコメントもイイネもしません。

私の信念とは違うことをしている人をわざわざ見に行って自らイライラするってなんてマゾ?と思うので。

それって本当に正しい?

だけど【自分が正しいと思っていることは、もしかしたら正しくはないのかもしれない

常にそういう視点はどこかに持っておかないと、怒りを抱いたり、偏見で物事を見誤って損をする原因となりますね。

自分が腹が立つ時、モヤモヤする時というのは、自分の中に握りしめてある一種の思い込みが存在します。

例えば私は、店員が無愛想だったり、どんな仕事でも責任をもってしていない人には怒りがわきます。

ですが、なぜ自分があんなに腹が立ったのか?と振り返るとそこには、『接客業につくなら愛想よくすべき。できないなら接客業を選ぶな』という思い込みがあるし、『お金を頂いているのだから仕事には責任をもて!』と思ってしまっている自分がいることに気づきます。

【〇〇すべき】という考え方はとても危険です。それは自分の中の一つの考え方でしかなく、誰でもそうではないのに、それが正しいと信じて疑わないからこそ、〇〇しない人に対して怒りがわいてくるのですよね。

私も振り返っては、そういう思い込みを頑張って手放すようにしています。

長年染み付いた思い込みはなかなか手放すのは難しいですが、そんなの握りしめてたって、辛いのは自分ですからね😔同じ思い込みだけど、気づくたびに手放す、その繰り返しで、徐々に薄れさせていくしかありませんね。

スポンサードリンク



言いたいやつには言わせとけ

さて、私はパワーアップした一年、と書きました。

今年は多くの学ぶ機会があったからです。メンタルは確実に前より強くなったなぁと感じます。

困った事が起きてもこれはレベルアップするチャンス!と素直に考えられるようになりました。

元々が短気なので日々イラッとはしますが(笑)、切り替えがだいぶ早くなりましたね。やっぱりこれは思考回路を何年も時間をかけて変えてきたからだと思います。

イラッとしても、なんで今イラッとしたんだろう?と自分の内面に目を向ける癖がつきました。そして自分の中の思い込みに目を向けて、『それは本当に正しいかな?』と考えて、違う視点から物を見るようになりました。

そして、自分をそういう視点で見るようになると、他人から何か言われた時に『この人、すごい思い込みして、損してるなぁ』と思うようになりました。

何かを思い込むとき、そこには必ず、過去の記憶が原因となっています。親からだったり、先生からだったり、過去に自分がしたことで上の立場に叱られたことだったり、全くの他人がそれが原因で痛い目に遭っているのを見た記憶からだったり‥

だけど親だって、先生だって、周りの人だって必ずしも正しいわけではない。みんな人間です。

子供の頃はそれがわからなくて、そのまま受け取るしかないのは仕方ありません。だけど私たちはもう大人です。大人だったら、誰かの影響ではなく、フラットな視点で物事を見る必要がありますよね。

自分がフラットな視点を持ち始めると、誰かに何か言われても、結構平気になります。

さらに、『ハハッ、なにその偏見ww』と思って笑い飛ばるようになれたら最強です。

人がどう言おうと、自分の心が正しいと感じる、ワクワクすることに全力疾走しちゃいましょう。何かいう人がいるとしたら、嫉妬か、偏見です(笑)

私は昔知り合った人で、【お友達がたくさんいるけれど、実は冷たい人】、と私視点で見て思う人がいて、何年か前にFBでアカウントを取り直した時に、その人やその取り巻きと繋がっていた昔のアカウントを削除したことがあります。(私に冷たいからではなく、また別の人があるイジメをしていて、その人はそれに賛同してついていったからです)

それから何年か経ちましたが、先日、その人から新アカウントにお友達申請がきて、『ん?!』と確認しにいくと、その人からの申請が消えていました。

このパターン、FBされている方なら分かる人もいると思いますが、気になるからその人のプロフィールページに飛んでプロフィールを見ていて、間違って『お友達申請する』ボタンに触れてしまって、慌てて申請をキャンセルしたということです(笑)

一瞬、『何プロフィール見にきてんの?😒』と思いましたが『この人私に冷たくしてたのに、私のことめちゃ気になるんだなープププ□・m・) 』と思ったら気が晴れました。別アカウントにしてから、しばらくして見に来るならわかるんですけど(共通の友達がたくさんいるので私が別のアカでやり始めたらすぐにわかります)何年も経ってますから、まだ気になるの?って感じで笑っちゃいます。

陰で何言ってようと、私の耳に入らなければ言ってないのと同じだし、陰口を言われているとしたらそれはそれだけ私のことが気になって仕方がないということ。好きに言えばいいと思います。

偏見まみれに何か言われても、はー、そーですか、良かったですねーって心境。事実が違えば気になりません。

私がこんなメンタルになれたなんて、過去のメンタル激弱な自分が見たら驚くでしょうね。

数年前の自分のブログ読み返すだけで、まだこの時はメンタル弱いな、と思いますもんね。

人は思考を変えることはできる。思考を変えるといつかそれが癖付き、段々と性格になっていくんだと思います。

今年は先生から宇宙視点で物を見なさい、と教わり、そのあと出会った素晴らしいとある人からは、『この世に正しいことなんて存在しない。』と教わり、今私が身を置いている場所は『人格を鍛えましょう』と言われる環境です。

来年は人格を鍛えることに自己投資していくつもりですのでまだまだパワーアップしちゃいますね💓

書き足りませんが、そろそろ0時になりますので、今日はここまでにして、また来年がっつり書いていきますね。

私のブログに来てくださった皆様に感謝しています🙏✨💓✨💓

皆様にたくさんの奇跡が訪れますように‥

waheguru💓

スポンサードリンク



10 件のコメント

  • Ranさん、明けましておめでとうございます🎍

    昨年は本当に本当に様々な気付きを与えて頂きまして心から感謝しております🥰

    自分の今年の抱負は~🌠

    実は今回のRanさんの記事ともシンクロしたのですが🔛さらにさらに【自分軸】を確固たるものにしていきたいと切に願っていたところなのです✨😌

    もちろん、それは「頑固になる」ということではなく、【0になる】という感覚なのです🎵

    0に何を掛けても0になる、0に何を割っても0になる、そんな感じで「卑しめないし、卑しめられない」「奪わないし、奪われない」、そんな自分を目指していこう⤴️その基盤を創っていく一年にしていくつもりでおります✨😉

    これからもRanさんとはヒントや知恵や知識を共有しつつ、自己実現への道を共に歩んでいけましたら光栄に思います💘😊

    どうか今年もよろしければお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    • たまちゃん💓
      明けましておめでとうございます🎍💓
      コメントありがとうございます!
      自分軸大切ですね!💕
      0の感覚わかりますよー🥰
      常にゼロポイントに戻る。フラットにゼロから物事を見つめていきたいですね✨
      そして私はいつかたまちゃんに会いたいです😁
      こちらこそ今年も宜しくお願い致します💕💕💕

      • Ranさん、そう言っていただけると、とても光栄です☆彡

        自分も嬉しく思います😍

        自分もRanさんとは是非ぜひお会いしてたくさんのお話が出来ればって願っておりました🤩

        あっ!

        Ranさん確か、FACEBOOKでもブログのご紹介をされてまいたよね?

        これはもしよろしければで良いのですが、そちらのMessengerにもご連絡をさせて頂いてもよろしいでしょうか?

        Ranさんにはぜひ顔出しをして距離感を縮めたいと思っていますので(*^_^*)

        ※もちろん、ご迷惑ということでしたらちゃんと受け止めますので、はっきり仰っていただければ幸いです(^^)

        ※もちろん、自分がよろしければRanさんにはそうしたいということですので☆彡

        Ranさんにも求めてるわけではないのでご安心下さいませ🤗

        • たまちゃん💓
          もちろんですー!
          あまり使いこなせていないのですが、Facebookのグループにもメッセージ送れるんですね?!ぜひお待ちしております🥰🙏

          • Ranさん、ありがとうございます☆彡(^^ゞ

            先ほどFACEBOOKの方にもメッセージを送らせて頂きましたm(_ _)m

            これにてRanさんと、もっともっと楽しく有意義な交流が出来ましたら本当に幸いです(^^)

          • たまちゃん💓
            素早い行動力!大好きです!!
            ありがとうございます😊
            これからよろしくお願いします✨✨🙏

  • Ranさん、正月はいかがお過ごしでしょうか?🎍

    ご家族ともに有意義で楽しいお正月をお過ごしでしたら何よりです💛💖😊

    Ranさんがパワフルな投稿をして頂きましたので、自分もこの機会に「引き寄せ体験談」をシェアさせて頂きますね✨😅

    今では色々とありまして引き寄せ力がかなりダウンしてしまいましたが😥

    でも学生の頃は本当に様々なことが出来ていたのです✨

    あの頃は実は「引き寄せ」や「潜在意識」は全く知らなかったのですが、でも気持ちだけは前向きだったのでそれが結果に結びついていったと思うのです☆彡

    伝えることで読まれた方にも良い影響や気付きがあるやもしれませんので、恥ずかしながらシェアさせて頂きますね😅

    ではでは、いくつか体験談をピックアップさせて頂きますね⬇🔽

    ◎「バトルトラックという映画🎥、視てみたいなぁ!」なんて思った時は、自分はその頃は朝刊の新聞配達をしていまして、配達しながら毎朝「こんな映画だったなぁ!」と映画のCMの予告編映像のことをずっとイメージしていたところ、その2週間後にテレビの水曜ロードショーにて本当にバトルトラックが放映されてしまいました📺

    しっかりと視ることが出来ました(^^)

    ◎さらに自分は情けない話しですが「運動音痴」なところがありまして(苦笑)、何とか運動神経を良くしたいと色々なスポーツトレーニングをしたのですが、土台が土台なので全然ダメでして、「小手先じゃなくて運動神経そのものを作り変えるような方法があったら嬉しいなぁ!」なんて夜寝る前に、それが見つかったらと思うとつい楽しくなってきてニヤニヤしながら寝ていました😁

    すると、その一月後くらいに地方都市に映画を見に行った帰りにデパートの書店に立ち寄ってみて、新刊本コーナーにて「借力」というタイトルの本が妙に目に付いて立ち読みしたところ、「段階的で変則的な呼吸法で全ての神経を作り変える唯一の方法」という内容で「これだ~!!!」と早速購入、お望みのメソッドを知ることが出来ました(^^)📗

    ◎もうちょっと筋肉をつけて男らしくなりたいなぁ!🦾と思った時は、「マッドマックス」という映画に出てきたモヒカンのムキムキマンを就寝前の寝がけに、映画の彼のように筋肉隆々で勇ましく立ち回っているところを毎日のようにイメージしていました👀

    すると3週間後、二の腕が筋力トレーニングなんか何もしていないのに4㎝も太くなっていて自分も驚きましたΣ(・□・;)

    感覚としては、日に日に彫刻で誰かに彫られているような感じでジワジワと筋肉がついてきて気持ち悪いくらいでした😅

    さらにさらに、自分のここに行き着くための土台となった最大級の引き寄せが起きました‼

    ◎自分はちょっと変わった高校生でして😁(爆)、「なんか人ってもう一つの世界みたいなものを持ってるんじゃないかなぁ?そのことを考えるとなんか、まるで頭の中に入りきらないような、脳を越えちゃうような不思議な感じになるんだなぁ・・・あるとしたら、それって何だろう?😒」と、非常にマニアックな疑問を常に持ち続けていた奇特な学生でした^_^;

    その謎が解けたのはなんと「修学旅行の帰路の青函連絡船の中」だったのです!

    チョコレート🍫が食べたくて船内の売店に行ったところ、小さな回転式の本棚ラックの中に1冊の本がありまして、タイトルが「潜在意識による気力・胆力の強化書📘」となっておりまして、妙に気になって手に取って読んで見たところ、そこで生まれて始めて「潜在意識」という言葉を知りました😂

    ここにきて、長年のモヤモヤしたことの答えがすっきりと解消されて、なおかつ今の自分に繫がる土台が出来たのです😆

    まだまだ色々とあるのですが~

    キリが無くなるので、それはまた別の機会に投稿したいと思います✨

    今思うになんですが~

    特に「借力」と「潜在意識という言葉に触れたこと」は、かなり劇的ではありました😆

    スポーツトレーニングをせずに根本から神経を作り変えてしまうメソッドなんて普通に考えたら「あるわけがない🌀」なんて思ってしまうのでしょうが、でも「望んだら、ちゃんと出てきてくれた💥」わけですからね🤣

    潜在意識のことを知ったのも、「偶然でしょ!」なんて言われればそれまでですが、でも「漠然としていた疑問が具体的な形で、それも自分がちゃんと気付く形で答えをくれた✨」なんてやっぱりそこに「何らかの見えない意図」を感じてしまうのです😊

    ただし・・・

    そのまま行けば良かったのでしょうが、自分が人生目標を後先を考えずに変えてしまって、そこからは悪い流ればかりが来るようになってしまいました・・・😰

    会社で手酷いパワハラに遭ってしまったり、持っているものまで奪われたり・・・

    きっと「潜在意識」や「引き寄せ」を知ることが出来たまでは良かったのですが、そこから自分は正しく機能させようとしていなかったんですね・・・😭

    せっかくチャンスを与えてくれたのに、自分が踏みにじってしまいました・・・🥶

    反省し、しっかりと受け止めて、「これから」をどうしていくか?それが大事ですね☆彡

    Ranさんのシェアからもしっかりとヒントを頂きながら、少しづつ課題を乗り越えていくつもりです✨😊

    • たまちゃん💛

      様々な引き寄せ体験を教えていただきありがとうございます!!特に筋肉がついてきたという引き寄せは素晴らしいですね~やっぱり引き寄せで顔を変えられるというブログも書いていますが、こういう体験を聞くと確信が深まりますね♪
      >人ってもう一つの世界みたいなものを持ってる
      こういったことを感覚的にわかっているのはかなりすごいですね!感覚が先で知識は後からついてきたというのは才能なんでしょうね。つまりその才能の勘を取り戻せばすごい引き寄せがバンバンできるでしょうね~!
      こどものころというのは純粋で、疑いもなく自身の中にわかっている感覚だけがあってだからこそ叶っていたんでしょうね。大人になると色んな[常識]という目に見えない力に押しつぶされたり、社会で色んな人間に出会って変わっていきますよね。
      個人的には
      >踏みにじった
      という表現がありますが、そんな風に捉えなくてもいい気がします。それもまた学びであり、必要な過程だったのかもしれません。ここからまた力を取り戻していく、まさにたまちゃんは映画のようなストーリーの主人公となんでしょうね♪これから楽しみですねぇ~!!!

      • Ranさん、やっぱり素直で余計な飾り気のない想いはスッと心の奥底に浸透して現実になっていく、そういうことなんでしょうね😉✨

        実際に引き寄せ発動していた頃の自分の思考ってそんな感じでした☆彡

        本当のところは凄くシンプルで簡単なことなのかもしれません😁

        でもでも、問題はそのあとでして、まさに

        >大人になると色んな[常識]という目に見えない力に押しつぶされたり、社会で色んな人間に出会って変わっていきますよね。

        ↑仰られるように様々な余計な価値観を押し付けられて、「自分の本当の気持ち」が揺らいでしまった、そういうことだと思うのです・・・😩

        でも、確かにそれも学びですね‼😄

        「引き寄せが出来てはいても、【コントロール】が出来ていなかった⚙」「周囲から悪影響を受け付けない自分を作りましょう🦾」、そういったことに気付くためには大切な過程だったのでしょうね🤔🙌

        そう!「踏みにじった」とそこで後ろ向きにとらえるのではなくて、「間違いに気づくことが出来た✨これから改善していこう👍😊」こそが正しい思考でした💖😅

        「そこで終わり❌」ではなくて、「これから「本当の引き寄せ」が始まる🧡」と切り替えて、日々の中で何が起きるか?探求そのものを楽しんでいくようにしていきます💝🥰

        視点が切り替わる切っ掛けを与えて頂きありがとうございます☆彡💟🤗

        • たまちゃん💓
          叶えるぞー!の方に意識が向くと、なかなか思ったものが引き寄せられませんよね。わたしも今どうしても引き寄せたいものが全く動かずでどんどんぬかるみに入っていってる感覚です。
          ゼロに戻す作業が必要だなぁと思う今日この頃。

          常に、ダメだった、終わりと決めているのは自分。ここからが始まり、と視点を変えていきたいですね😁
          こちらこそ、たくさんシェアして頂き感謝です🙏⭐️

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。