ハワイは私を丸裸にした。~ハワイのもつ浄化のパワー~前編~

先週、同じ志を持った仲間、先輩、師匠たちとハワイへ出かけてきました。そこで得られたものがたくさんあったのでここに忘れないうちに書いていきたいと思います。

ただ全部を一気に書くとまとまらないので、何回かにわけようかと思います。

ハワイは浄化で有名だそうですが、それを知らず、リゾート地のイメージしかなかった私が身をもって体感したその浄化のパワーのすごさをお伝えしますね。

スポンサードリンク



運命の出会い~まだ気付いていない~

ハワイに着いた時、楽しくて仕方なかったです。これから、志が同じ人たちと過ごす4泊6日の旅。どんな素敵なことが待っているんだろう?とワクワクでいっぱいでした。

この旅には私の師匠もいるし、創始者もいる。

でも師匠は、ベテラン勢なのでど新人な私がちょこちょこ着いていってはお邪魔だろう、と思い、最初は距離を置いていました。

師匠以外でいうと、この旅の仲間たちの中では初対面の方が多く、また、会ったことはある人もいたけれど、特に親しいお友達がいるわけでもなかったので、全てが新鮮で、誰とでもお話がしたくて、その時その時にそばにいる人に何でも話しかけていました。そしてその夜、たまたま近くを歩いていた年が近い2人に話しかけて、「後で部屋に行っていい?」と聞くといいよ、と言ってくれたので、部屋に戻ってシャワーを済ませたら、2人のところへ遊びに行ってみました。

その2人のうち、1人は、私が感じないものを感じられる人でした。そういう話が大好きであれこれ聞いてしまって、あっと言う間に時間が過ぎました。楽しすぎて、寝るのが惜しかったです。

この夜は、ただ、同年代といろいろ話せて楽しかった、という感想で、この2人がその後私にとって、たまたま一緒に旅を共にした同世代、ではなく、もっと重要な大切な人になるとはまだわかっていませんでした。

自分の知らなかった自分

次の日はこの3人でビーチをウォーキングしたり、パンケーキをシェアしたり、とても楽しく過ごしました。そしてその日の夜、この3人を含んだ何人かで、後日パーティーで必要なムームーを買いに行きました。私が買ったお店ではムームーをまだ買わず、他のお店で探す組と、どこかからか香ってくるお肉のにおいに『おなかすいた!お肉食べたい!!』と食欲満開の私に同意してくれてご飯を食べに行く組とで途中で別れました。

4人になった私たちが入ったのはなぜか中国料理のお店でしたが(笑)、おいしかったし、接客もすごく気持ちよかったです。

そこで、始まったスピリチュアルな会話。

今まで、私がそういったことに興味があることは、こんなブログでは書いているけれど、実生活ではほとんど隠していました。だって引く人いっぱいいるから。怖い話したら嫌がるのが女の子ってもんだし(笑)、ゾンビ大好き、ホラー大好きな私と話せる友達もいなかった。スピリチュアルな話も、信じない人はとことん信じないから、『変なやつ』と思われるのが嫌で、心を開いている友人やそういったものを信じている一部の友達、ヨガの先生にしかそういう話はしないようにしていたんです。

ところが、ここでご飯をした時の3人は私以上にスピリチュアルな人たちだった!!!😆😆😆

私はただ興味があるだけで何の霊感も力もない人。でもあとの3人は、

見える人1人。

見えないけど、実は霊感もってて、それをまだ開いていない人、1人。(その筋の先生にそろそろ開けと言われているんだとか)

そういうお勉強をして途中でやめた人、1人。

もう楽しすぎてあれこれ質問責めしてしまったのは言うまでもありません。会話の中で、1人が『レイキ』ってやってる人いる?と聞いたところ、2人が手をあげてびっくり。私はできないけれど、前から興味がある、というと、やってあげようか?と1人が立ち上がって私の体に手を当てました。彼女をCちゃんとします(身バレしないようイニシャルではありません)

レイキ。名前はよく聞くけれど、どういうものなのかは全くわからない私は「なんだろう?!」とワクワクでした。

Cちゃんが私に手をあてて言ったのは『胸にすごく詰まってる』でした。

『何が???』とわけがわからず????の私。

どうもレイキを使うと、私の体や内部のことを、Cちゃんの体に伝わって私と同じようにわかるようなんです。それで、実はお酒が入って若干頭痛がしてきていたのも黙っていたのにCちゃんにバレました。

それで『胸につまっている』、のあとに言われたのが『Ranちゃん、相当ガマンしてるんじゃないの?』でした。

ハッキリ言って私は我慢しない人間だと思って生きてきました。嫌なものはとことん避ける。逃げる。だから仕事も続かない。嫌な人がいたら争いたくないからやめる。そうやって生きてきました。

嫌なことから全力疾走ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノ忍耐?なにそれおいしいの?な人間なんです。

でもそれが『ガマンしてる』と言われたので「ガマンなんてしてないよ?!」と言ったんだけど、その場にいたメンバーに我慢してる、無理してるのがわかる。って言われたんです。

嫌だったことから去って逃げ切ったつもりでも、私の『嫌だった』という気持ちに蓋がされていただけで、その傷ついた気持ち、つらかった気持ちは胸にどんどんと溜まっているんだそうです。それがあまりにも重かったようで、相当辛かったよね?と言われてしまいました。

スポンサードリンク



今まで終わったことは忘れて、誰も恨まないようにしてきたつもりだけど、傷ついた心は実は癒されないままずっと私の中にあった…でもそれに気付かず、蓋をして元気なフリして生きてたんだ…?そしてわかる人にはそれがわかってしまうんだ…

あまりに衝撃的過ぎて受け止められなくて、その場は「え!?そうなの?!どうしたらいいの~」とまた笑ってごまかしてしまいました。

今思えば、浄化はすでに始まっていたんだと思います。

その夜…

その夜は私の師匠のお部屋に、別のことでご相談に行きました。私の師匠だけに話すつもりでしたが、そこにはベテランの先生がもう1人。人生のベテランがもう1人の計3人いらっしゃって、ちょっと緊張しました。

悩みを話すと、やはりベテラン3人。もう器がでっかすぎました。

『そんなの相手にしてる時間がもったいない』

『そんなことに悩んでいるのはもったいない』

その通りでございますm(._.)m

そしてもう1つ指摘されたのが、悩みではなく、常日頃から離婚だ離婚だーと言っている私に、臨床心理士のところに通われているという1人の先生が『父親とうまくいってないんじゃないの?』って言うんです。

なぜ?!なぜわかるの?!((((;゚Д゚)))))))

なぜなら、臨床心理士さんがその方にそういうことをおっしゃるからだそうです。

父親とうまくいってないから旦那とうまくいかない。

どうやらそこには関係があるみたいです。何の関係が?って感じですけどあるらしい💦

父親を許せば現実が変わるらしいけど、はい、じゃあ許します!ってすぐ私の気持ちが変われる程度のものならここまでなっていないわけで。

でも父親はほんとひどかったんだ!って言うと、お父さんもそのまた親にもらえていないものがあったりするから、お父さんだってかわいそうなんだよ、と言われてしまいました。

なるほど、そう言われたら、かわいそうだな。

でもだからって私に何してもいいわけじゃないんですけどーーー💦少なくとも私は子供にはこうはなるまい、と努力してる。さんざん殴られて育ったから、子供は絶対に叩かない、と決めてるし、旦那が軽くだけどしつけのつもりで1歳程度だった息子の手を叩いた時はブチギレて、2度と叩くな!と説得して、今は旦那も叩かない。

暴力って負の連鎖になるんですよね、親から子へ延々と。だから私はそれを止めたかった。旦那も殴られて育った子で、でもそれを当たり前だと受け止めている節があります。

でもそれって当たり前じゃないですよね。それは親が、子供がわかるまで言葉で説明する努力を怠ってるだけだから。安易に殴れば解決するなんて考えてることがおかしいことなんだけど、殴られた方は自分が悪いから怒られたんだ、って納得しちゃってるからまたタチが悪い(-_-)

殴られるからやめよう、って子供に思わせてるだけなのに何が躾なの?ただ暴力でねじ伏せてるだけの独裁政治だよ。その下にいる国民=子供の心になんの翳りも落とさないわけがない。いつかねじ伏せられ続けた怒りで暴動が起きることだってありうる。

殴られた方は、表面は自分が悪かったから、と納得しちゃってるけど、潜在意識はそうじゃないから、根深く、傷ついたことが刻まれてて、それが現実に悪い影響を及ぼしてしまうんですよ。それがわかってない人は容易に『人間のガキなんて動物と一緒、殴らなきゃわからない』って言っちゃうのです。

そういうこと書いてる人よくネットでみるけど、いや、動物だって殴るもんじゃないから!!といつも突っ込みたくなります。

躾る側が賢ければ殴る必要はない。躾る方法はある。それを怠って殴るという安易な方法にいってるだけ!

熱くなってしまった、話題がそれました、、

とにかく、その父親との関係を変えないと、何度旦那を変えてもうまくいかないよ、と言われ、最終的には、

『バッジでトラウマを解決すべし』とのお言葉をいただきました。

バッジとは私の師匠が持っている資格で、それを飲めば、いろんな自分の中にねじ伏せていた思いやトラウマが吹き出し、解決に向かうんだそうです。

バッジかー。今は余裕ないけど、いつかお願いしたいな。

ということで師匠たちのお部屋をあとにしました。ここでのやりとりも、今になってみればわかる、浄化の一部でした。

最近のRan

最近のRanはハワイで素晴らしい体験をしてきたわけですが長くなったので続きはつぎに。

ハワイは暑くて、海が気持ちよくて、人が素敵、考え方が日本に近い。だからすごく過ごしやすかったです。

また行きたい。ていうか住みたい。

日本寒すぎる☃️毛布にくるまってこれを書いています(笑)

スポンサードリンク



ここまでお読みいただいた方、全ての方に素晴らしいことが起きますように。

waheguru❤️