魂にとって必要な経験が起きていて、全ては繋がる

近頃また新たなお勉強を始めました。

この前、その初日の講座で先生のお話を聞いて、私が今までやってきたことが全て無駄ではなかった、全て繋がるんだ、と確信できて、私はどんどんと最強になっていっています♡

というわけで、今日は人生に無駄なことなんて一つもない!全てが繋がっていて必要だから起きる!という内容のブログです❣

スポンサードリンク



私はバツイチ、だから今の私がある

私は離婚歴があります。私は別れたいのに元旦那がなかなか別れてくれず、モラハラされまくって食欲も失せ、やせこけるほどツライ思いをしました。やっと離婚してもらえて、元気を取り戻した後、この一連の出来事に対し、『経験になった』と前向きに捉えていたら、当時親友だと思っていた人に、『Ranはしなくていい経験をしている』と言われました。(前にもこのブログのどこかに書いたことがあります)。当時の私はまだ引き寄せの法則という言葉を知った程度で、スピの世界に入り込んではいませんでしたが、そんな私でもいやいや、しなくていい経験かどうかはその人によるやろ!と思いました。でも、その時は咄嗟に言葉が出ず、黙っていたので、それからずーっとモヤモヤしていました。

今は、スピリチュアルで色んなことを学んだので、『人生に無駄なことなんて一個もないわ!全部繋がるんじゃい!』と言えますけど、もうその人とは繋がっていないので、それを言えないのが残念ですね(笑)

そりゃね、離婚なんてできるものなら私だってしたくないですよ?(笑)

でも離婚を『しなくていい経験』というならば、このブログは匿名なので誰のことかわからないので、書きますけども、その元親友は彼氏に浮気されてしかも別れるとまで言われ、しばらくかなり冷たくされていたのに、別れたくない!!!としがみついて、結局結婚までした、という経験をしています。別れたいと言われたけど、絶対離さない、この人しかいない、すっぽんのように離さないと、当時言っていたのが印象的でした。

私の価値観からすれば、『浮気する人は何回でもやるのに、その人にすがりついて結婚までして幸せなのかな?子供できてから浮気されたら地獄やん』と思っていました。

でもそれは私の価値観なので言いませんでした。私には理解できませんが、浮気されても、私に本気なら、最後に戻ってくるからいいんだって価値観もありますし、どうしたってこの人じゃなきゃだめだ、という運命の相手は存在するのかも。

どっちが不幸よ?とか、いう話じゃないんですよ。別にそんなこと比べてもしょうがないです。どこに幸せを感じるかは人それぞれですから、どちらがどうとか比べるのは無意味ですね。

そうではなくて、同じ地球に生まれても、どの国で生まれて、どんな家庭でどんな環境で育って、どんな友人ができて、どんな学校に入って、どんな仕事について、どんな人生の伴侶を見つける、あるいは、独り身を貫く、子供をもつ、もたない…人間の数だけの経験(ドラマ)が存在します。

この世には自分と同じ顔の人が3人は存在する、といいますが、同じ顔だとしても歩む人生は、全く違うものでしょう。誰一人同じ人生の人間なんて存在しません。

それを、他人に対してあんたのその人生経験は必要ない、なんていう必要ありますかね?

ないよね~~

私には必要なことだったからあの離婚モラハラ激やせ事件が起きたのでしょう。

彼女にも浮気されて捨てられそうになる、という経験が必要だったのだから起きたのでしょう。

それを今後自分のどういう糧とするかは自分次第だと思います。

私の場合は、その元旦那より前に付き合っていた彼氏に、女王様のように振る舞い、ボロッカスに言っていたので、その因果応報がきたんだろう、と受け止めています。また、元旦那のモラハラがなければ、自分があの前の彼氏にこんなにも傷つくことを言っていたんだとは、一生気付かず生きていたかもしれません。それくらい、私にとっては、とても成長させてもらった大きな経験でした。苦しかったし、もう一度人生やり直せるなら、あの元旦那とは関わらない人生を選ぶと思いますが(笑)、それくらい辛い経験でも結果として、私の価値観や思いやりに関する学びに繋がることになったと思います。だから、つらい経験だって自分の為には必要だったと受け止めています。

そしてスピに出会ったのも、あの離婚があったからです。あの後から引き寄せ本に出会ってたくさん読んで今の考え方が私の中に生まれましたから。

これを読んでいて、そんなモラハラされる経験をしなくたって、女王さまの振る舞いなんてしたら相手が嫌なのは普通わかるだろ🤨って思う人は当然いると思います。そういう人は、もうすでにわかっているのでこんな私のような経験はしないでしょう。

その代わり、違う経験をして別の何かを学ぶはずですし、それは私からみれば、普通経験しなくてもわかるでしょ、ということかもしれませんよね?

どちらが上とか下とかないんです。マウンティングはやめましょう。

だから人の経験を否定する権利は誰にもありません。みんなそれぞれに必要なことだから経験し、魂がそれをお勉強しているだけなんです。

魂は、たくさんの経験をするために、地球に生まれているんですから。

いろいろ知りたい!!!!続かないのはダメ人間?

私はたくさんのことに興味があります。あれも気になるこれも気になる、で、何か一つのものを突き詰めて極めていることってありません。以前はそれをダメだと思っていました。こんな何やっても続かない自分はダメな人間だと責めていたんです。

以前書いていますが、チャネリングをして頂いた時に、その思いを話すと、先生は『どうしてあれこれ興味を持って、それが続かなかったらダメなの?学んだことは全て繋がる日が来るから大丈夫よ』とおっしゃり、それを聞いた瞬間、自分の思い込みだった価値観がはじけ飛びました。

続けることが美徳??

この価値観はいつの間にか植え付けられていましたが、よく考えると当たり前ではないです。

なんで続けないといけないのですか?

誰か論理的に説明してください(笑)

親だったら『あんたのあの習い事に月謝どれだけ使ったのよ、やめるなんて許さない!』みたいなこと言う人もいそうですけど、それって自分のお金がもったいないから、という押しつけでしかないわけで。全然論理的じゃないですね。

『嫌になったらやめる、では将来何も続かないから』という価値観もあるでしょう。でもそれって正しいのかな~。

嫌になったらやめるのはダメだと叩き込むから、『ブラック会社でひどいことされても、辞めてはいけない、頑張らなければ‥せっかく就職できたのに・・・』と思い込む→追い込まれて思考が働かなくなる→鬱or自殺 なんて人たちが後を絶たないのでは…?

もう上から押し付けられた価値観はぶっ壊していきましょう。なんでこういう価値観が根付いているかわかりますか?

社会と言うピラミッドの、上に君臨する悪賢い人たちが、そう私たちを教育すれば、私たちを抑えつけて、思い通りに使いやすいからなんです。その結果、彼らから見て、私たち下々の者が死んだって、使えないやつが消えた、替えはいくらでもある、という程度の認識しかないんです。そういうやつらに、押し付けられた価値観を、当たり前だと思って何も考えず受け入れて、生きてきて、これ以上苦しむのはもう終わりにしましょう。そういう時代ではなくなってきていますよ✨

本当に楽しくて生涯学びたいことなら、心配しなくても自然と続きますから。途中で終わるということは、それで充分だと魂が満足したってことです。

私が今まで学んできたこと

私は今まで様々なことを勉強してきました。

まず今思えば勉強だったな、と思うのが読書です📚

幼稚園の頃から本をたくさん読んできました。本の虫🐞でした。図書室が好きすぎて、生徒会で図書委員長してました(笑)大好きな作家さんにはサイン会へ会いに行ったりもしました。

昔は、ある友人に『あのドラマ見てる?』と聞かれると『見てないけど原作は昔読んだよ、ドラマ化されてるらしいね~』とよく答えていたようで、『やっぱり、読んでると思った(笑)私が映画やドラマで見たやつ必ずranは本で読んでる(笑)』と指摘されたことがあります。

本を読むのは、勉強になるから、と無理をして読んでいるわけではなく、純粋に本が楽しかったからです。

楽しかっただけだけど、その結果、国語力は抜群でした。国語の勉強なんて古文以外はほとんどしなくても常に好成績でした。子供が生まれて、じっくり1冊集中して読み切る時間がなくなったので、今は物語の本は読む機会がほとんどなくなってしまったけれど、何かを読む、ということ自体が好きなので、ぱぱっと読めるという理由でスマホで人の体験談を読んだりはしています。美容院で出された雑誌では、文字ばかりのページを熱心に読んでいたら『そんなとこ読む人珍しいね、みんな服とか化粧品のページぱらぱら見てるだけですよ』と言われて、そうなの?!と驚いたこともあります。

スピをお仕事にしよう!とコンサルを受けていた時は、みんな一斉に、このやり方で宣伝文を作ってみましょう、という時間があったのですが、講師の方から私の作った宣伝文がとてもうまい、と褒めてくださって『本たくさん読んでる?』と聞いてこられました。自分からそんなことを言わなくても、わかる人がいるほどいつの間にか文章力がついたと分かった時に、本を読んできて良かったな、と思いました。

私は別で、日本語を教える仕事を時々しますが、知識としてこうだから、という以前に、これはこう、という日本語の感覚が人よりもあるそうで、日本語教師の学校に通っていた時は、それをよく褒めてもらえたりもしました。

自慢?と思われそうなのですが、そうではなく、そうやって何かを目的として嫌々始めたり続けたのではなく、趣味でしていたことだけど、こうやって思わぬところで生かされたりしている、ということが言いたいのです。

そして、一時期書いていましたが、アロマと風水についても学びました。これはお仕事にしたいと思い、大枚はたいて通いました🚅

それがなければアロマには興味がないまま生きていたと思いますが、今はアロマに興味が出てきていて、薬に頼るのではなく代替医療についてもっと学びたいな、と思っています。

また風水の方は、お仕事としては今は使っておらず、もったいないな、という気持ちがどこかにあったのですが、風水を知って、掃除がいかに大切かを叩き込まれたので、今の我が家が汚部屋にならずに済んでいること(笑)、また何よりも氣の大切さを学べたことが今の私の大きな糧となっています。

そしてそのあとレイキというヒーリングを学びました。これもお仕事にしたかったのですが、現状、レイキを施術する部屋を借りたりもできないので、やってません。ですが、自己ヒーリングとして自分に使えていますし、実家のペットが体調が悪いとレイキをあてたりできるので、とても役に立っています💕

そのあと、エンジェルカードを学びました。これも今はお仕事にしていませんが、時々引いて、自分の今の立ち位置を確認したり、とかなり助かっています。カードを通してエンジェルとチャネリングできるのはとても楽しいです。

何かをお金をかけて学んだら、それを使って仕事にしないなんてもったいない、という考え方はあると思います。

私もそれに囚われていました。ですが、学んだことは決してなくなりません。一度自転車に乗れたら、何年あいても、また乗れるように。

風水なんかは奥が深く、難しいので、勉強し続けないとどちらの方位がどうだとかいうことは忘れていってしまいますが、それでも、氣の大切さといった基本的な物の考え方は消えませんよね。そして陰陽だとか中庸だとかいう言葉も、風水を学ばなければ私はよくわかっていませんでしたが、今習い始めた講座ではその言葉がよく出てくるんです。中庸って何??などといちいちそこでひっかからず、すんなりとお話を聞けるのは、あの時風水を学んだお陰だなぁと思います。

全ては繋がってますね。

また、私はヨガに通っていたことがありました。

実を見極めよう、目醒めよう、決めるのは自分

の中で書きましたが、第三の目を開こうとした時に思い出したのが、以前習っていたヨガでチャクラを整えられる!ということでした。そしてのヨガで瞑想にも出会いました。

瞑想というと、なぜか引く人が多いのですが(笑)

海外の社長さんとかだと結構当たり前にやっていることですし、やると人生が変わります。瞑想を続けていると引き寄せもうまくなりますよ。

今は何を学んでいるのか?

こんな感じでいろんなことに手を出してきました。そして毎回たくさんのスピリチュアルなことを学びました。どれも、どこかで繋がっていて、氣など目に見えないエネルギーに対する知識がより深まり、腑に落ちていきます。

そして今学んでいるのは、何かの資格というわけではなく、先生いわく特にこれを教えます、というものではないそうです。何年も通ってらっしゃる生徒さんもいらっしゃるみたいですが、そんな人でも、何を教わってるの?と聞かれると答えられないんだとか(笑)

それをなぜ学びたいと思ったか。もちろん根底にあるのは、スピリチュアルが好きだから。そして、一番の理由はワクワクしたから、だと思います。

実は一年前から行きたいな、と思っていました。お仕事にするから、とかではなく、『楽しそうだから』。引き寄せの法則で『ワクワクすることをしましょう、ワクワクに目を向けましょう』って言われますよね。

私はいろんなことに興味がありすぎて、『本当に私がやりたいことはなんだろう???』という悩みがあったんです。

だから風水の時のような『お仕事にするから』という頭で考えた目的のためではなく『楽しい事、ワクワクすることをやりたい。今以上に深く知りたい世界について詳しい人からもっともっと学びたい』という魂の気持ちを優先してこれを決めました。(お仕事のために何か学ぶのが悪いという意味ではないですよ)

これが何に繋がるのかはわかりません。でも今まで学んできたことがどこかで繋がって役に立ってきたように、きっと私の人生の糧となるはずです。そして何より、楽しい!というのが一番です。講座という形で趣味にお金を出しているだけの話です。

私に必要だからそこに繋がった。私にとって不要なことはどうやっても繋がりません。どうしても行きたいのに、なぜかダメになっちゃうことってありませんか?それって、必要ないからだったり、あるいは、何かからか守られていることが多いです。(全てがそうとは限りませんよ)

そこに繋がった引き寄せ話

占いに行く人は知っていてほしい、占いの裏側

で書いた電話&チャット占い師のことなんですけど、私、これ、嫌だけど仕事しないと、で無理やり始めようとしてたんですよね。

魂、心に反して、頭で考えてやろうとしてたのです。

で、そのための勉強会ということで何度もZOOMでやりとりしないといけなかったんですけど、これ、実は何度も邪魔が入ってるんです。

うちは同じ自宅内で隣の部屋でZOOMしてたら聞こえちゃう環境です。だから勉強会の日程は旦那がいない時にお願いしていました。ところが、ほぼ毎回、旦那が勉強会の時に限って、すんごい早く帰ってくるんです(笑)帰ってきたから途中で中断、あるいは、別日に変えてください、ということが何度もありました。今思えば、私が進む方向じゃない、あるいは、間に入っている相手が繋がるべき人でないから、邪魔が入っていたんだと思います。

邪魔が入ってた、というのは、旦那が意識して邪魔しているわけじゃないですよ。

私の潜在意識か、ガイドさんか…見えない何かが、こことは繋がるな、ということで、いつもは帰るのが午前様だった旦那を動かして早く帰宅させて私の邪魔をする、という形になっていたんだと思います。

そのあとその仕事を辞めたい辞めたいと病んでいたら、一夜で手首にガングリオンできましたしね(笑)おかげで辞められました(笑)病院でガングリオンに注射をして、取ってもらいましたけど、次の日にはもう大きくなっていたし、先生からも『一生無くならない、というわけではないけど、自然に治ることはほとんどない』と言われていたのですが、その電話占いのお仕事の間に入っていた仲介の男性と縁が切れた今、ガングリオンは跡形もありません(笑)

すごいでしょ(笑)

で、逆に、今回学び始めた講座はとんとん拍子だったんです。実は、1年以上前から気になっていた先生だったのですが、ある日先生からFBでメッセージをくださってお友達になりました。そして、ある日お話した時に、講座においでよ、と誘ってもらいました。先生は、私と話したこともないのに、実は前から気になっていて、講座も誰にでも来てほしいわけじゃないけど、あなたのことは気になったからとおっしゃっていました。

面談ではないけれど、話してみて波動が合わなかったら、本人が来たいといっていても、誘わないそうです。それは、優劣の話ではなく、今波動が合うかどうか、を先生が大事にされているからということです。

波動が合わなくても、お金の為に誰でもウェルカム!ってわけではないところにも好感がもてました。そういう波動、感じるものを大切にする人からだこそ、この学びをしたいと思いました。でも、その時は講座は気になっていたけど、お金が…ということで、その場では私は断ったんです。

だけどそのあと、通常ありえないような、講座が払えるようになる引き寄せをしてしまいまして(笑)、あ、このタイミングでこれが起きるのは、行きなさいってことだな、と受け止めました。

これから一年かけて学ぶのでとても楽しみです。どんな私に進化していくかな?!💓

シェアできるようなことがあれば、どんどんブログに書いていきますね!

本日もここまでお読みいただきあるがとうございました。あなたにたくさんの奇跡がおきますように💛

waheguru(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんにちは。はじめまして。
    私にはどうしても許せない人がいて、「あんなやついつか罰が当たってしまえーっ」と思って、「因果応報 罰」と検索したところranさんのブログにたどり着きました。
    まだ全部ではないのですが、過去の投稿などほとんどを読ませていただきました。
    そしたらすごく興味深いというか、面白くて‼️
    文章が読みやすくどんどん進んじゃいました。
    今まで知らなかった事とかたくさん知る事ができて、大袈裟ではなく人生観が変わりました。
    お礼が言いたくてコメントしました。
    本当にありがとうございました。
    今までなんかずっと生きづらいな~と思っていたのですが、それが自分がhspだって事にこのブログで知ることができ、知るだけでも気持ちが楽になりました。
    引き寄せの法則もそうです。
    まさに目から鱗が落ちるとはこの事です。
    元は大嫌いなあいつに罰が当たれば良かったのですが、今ではあいつがいなければこのブログにも出会えなくて、自分がhspだって事もわからなかったし、むしろあいつに感謝の気持ちさえしてきました。
    まっ、嫌いな事には変わりありませんが…。
    どーでもよくなりました。
    自分の人生を楽しく生きなきゃですね。
    私もスピリチュアルとかもっと知りたくなりました。
    ranさん、感謝感謝です。
    ありがとうございました。

    • まーりんさま

      コメントありがとうございます😊とても嬉しいです💓
      嫌な奴、どこにでもいますよね。どうでもよくなれたら最強です✨✨
      私もまだまだスピリチュアル勉強途中なのですが、これからも書いていきたいと思います。元気をくださってありがとうございました😊

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。