真実を見極めよう、目醒めよう、決めるのは自分

こんにちは💓

今日は人の意見に振り回されないで自分で真実を見極めよう❗️というお話かつRanブログです✨

最近シンクロすることが増してきています。

目醒めること、第3の目を開くこと。

全てが繋がってきて不思議な毎日です^ ^

スポンサードリンク



繋がった!1つ目。第3の目を開くこと

私は以前のチャネリングで第3の目を開くようメッセージを頂きました。

第3の目と言われると、第1の目は右目で第2の目は左目か、またはその逆なのかしら⁉️と思われるかもしれませんが、そうではなく、第1の目は、まさに目👀の視覚のことで、第2の目は、目以外の感覚、聴覚などの他の感覚器官のことを指します。

そして第3の目とは、第6チャクラであり、眉間にあると言われています。

第3の目を開くように言われて、その第6チャクラだけなんとかしようとするのは間違いで、すべてのチャクラが整っていないと意味がありません。

チャクラって何なのよ、という方は、今、チャクラについてのブログを書いている途中です(完成したらリンク貼ります)ので、完成したらそちらをご覧ください✨

いわゆるサードアイである第3の目を開くよう言われたところで、普通は、何すりゃいいのよ状態だと思うのですが、私の場合、独身時代に通っていたおかげでヨガ🧘‍♀️という方法を知っていました。

出典:Wikipedia

繋がったその1。クンダリーニヨガに出会っていたこと。

私がクンダリーニヨガに出会ったのはまさに運命💓

それはこのブログのどこかで書いたのですが、たまたま読んだ海外の本(和訳されたもの)の中でクンダリーニヨガが出てきて、それがスピリチュアルな内容だったことから、『私もクンダリーニヨガやりたい!どこで教えてるんだろう⁉️』と調べた結果、当時働いていた職場のすぐ近所だったという運命と言いたくなるような引き寄せが起きたのです。

ドキドキしながら行ってみると、いわゆるオシャレ女子がダイエット♡とか趣味はヨガ♡のために通うタイプのものではなく、先生は白い服にターバン、呼吸から始まりヨガをし、最後はマントラを使った瞑想をして終わる、という本格的なもので、私はここで瞑想の素晴らしさを知ったのでした。

結婚してすぐに子供ができたので、教室には通えなくなりましたが、当時そこのヨガ教室で先生からたくさんの事を教わったからこそ、クンダリーニヨガはチャクラを整え、第3の目を開くことに適していると知っていたので、クンダリーニヨガをまたやろう‼️と取り掛かることができました。

何年も前に通ったヨガがここで繋がったのです。

繋がった!2つ目。クンダリーニが覚醒を促す

最近とある方面からの情報を詳しく自分で知るべく、いろんな事を調べているのですが、その中で、あちこちの媒体で出てくるのが覚醒し、宇宙と繋がるには、クンダリーニヨガをすること、という内容でした。ヨガ、ではなく、クンダリーニヨガなんです。

先程書いたように、チャクラ整えよう→クンダリーニヨガやればいいんだ、というのは、わかっていたのですが、

覚醒せよ、に対して調べると、クンダリーニヨガが良い、という言葉があちこちに出てきてた事で、またクンダリーニヨガに繋がった‼️と驚きました😆✨

クンダリーニとは、サンスクリット語で、巻き毛などの意味をもち、螺旋を有するもの、という意味で、誰しも尾てい骨のあたりに、生命エネルギーがとぐろのように巻いていると言われます。

これが、ヨガのポーズ、呼吸、マントラと瞑想をすることにより、ある日螺旋を描きながら上昇し、そうすると覚醒し、宇宙と繋がると言われています。

そういえば、思い出しました、私初めてヨガに行った時、『宇宙と繋がりたくて来ました』って自己紹介したんだった😆✨

クンダリーニヨガで出会った、極めている人は会話をしてると不思議なことをたくさん言いますよ、天使がどうのとか、どこどこから何色のオーラが出ててみんな見えていると思っていた、とか。私も早く見られるようになりたいな😁

スポンサードリンク



繋がった?!3つ目、覚醒せよ

覚醒せよ、と言われてから、しばらくして、とあるグループに出会いました。まさに覚醒を促すグループです。とはいえ、先程書いたような、覚醒して宇宙と繋がる❣️という意味のスピリチュアル覚醒とはまた別の意味です。

最初は胡散臭いなーと思いました。そこでじっくり隅から隅まで目を通すと、あれ?本当かも‥と思えてきました。しかし、まだ半信半疑なので、自分でも色々と別のところで調べ始めました。すると繋がる繋がる、色んなおかしいことに気が付き始め、まさに今は目醒めていっている最中です。

今までなんとぼんやり生きてきたことか、と思います。

スピリチュアルな世界が好きで、目に見えないものを信じるくせに、目に見えるわかりやすいメディアというものに騙され続けてきたのです。

テレビも新聞も嘘ばかりです。というか国がそもそも嘘をついています。

例えば、ワクチンが、人口削減かつ、一部がお金儲けをするために行われていること、知っていますか?

これは元々今回の某グループに入らずとも私も知っていた情報です。

だから我が家ではインフルエンザワクチンは打ちません。ちなみに打ってませんけど私はインフルには一度もかかったことがありません。(子供の時かかったと思っていましたが、先日母に聞いてみると、一度もない、と言われました。)

子宮頸癌のワクチンができたのは近年ですが、あれは相当危険と言われていますね。

だけど、残念ながら、まだ世間ではワクチンを打たない、というとヤバイ奴認定される風潮があります。

少し調べるだけで、ワクチンは危ないもので、打ってはいけない、とわかると思うのですが、なぜか、多くの人がそれを調べないし当たり前だと思っています。自分の体に入れるものですよ、調べましょうよ。

あ、ちょっと待って(笑)❗️Ranが怪しい方向に走ってる、と思われる方はブログを閉じる前に、自分で調べてみてください。

あの某有名人は新型コロナのためにワクチン開発をしていますが、そもそも我が子にはワクチンは打たない、と言ってるんですよ😱

おかしいでしょう?有効で安全なものなら、我が子には一番に打ちたいですよね?

これが、メディアや国から洗脳されている証拠です。

もちろん、調べてみると自分の利益のためにワクチンをやめさせたくない、みんなに打ちたい人が書いたであろう、必死に反論している文章もたくさん見つけると思いますが、どちらを信じるかは自分次第です。

私は医者でも研究者でもないです。

でもワクチンを開発している人が我が子には打たないと言っている、これだけで充分だと思っています。

ワクチンだけでなく、他にも、秘密裏にたくさんのことが起きています。世界のほんの一部の人だけが得するために、何も知らされていないたくさんの人が餌食となっていることがあるんです。

中には耳を疑うような恐ろしいことも‥。

今回のコロナも、自粛自粛と言っていますが、怪しいものですよ。

ただ、裏のことを知れば、別の意味で自粛した方がいいとわかりますけどね、特に子供たちは。コロナは関係なくです。

目の前のニュースやテレビを信じる前に、自分で色々と調べてみてください。

目醒めますよ。

/ウォオオオオオ\

だってあの人が言ったから。で、決めていて大丈夫?

私が一番言いたいのはここでーす!

『信用している誰々さんが言ったから』

『あんな有名人が言ったのだったら間違いない』

『あんな成功者の言っている言葉は間違いであるはずがない』

『私よりもはるかに学歴のある、あの先生がおっしゃるんだから、正しいのだ』

『だってみんな言ってるからそうなんでしょ』

そうやって物事を深く考えずに、判断していませんか?

陰謀論という言葉がありますが、陰謀論という言葉自体、知られたくない真実を隠すために、真実を暴こうとする人々を馬鹿よばわりする言葉を作り、馬鹿の言うことは聞くな、という方向に持っていき、真実に辿り着けないようにするためにできた言葉だとしたらどうしますか?

そこまで考えたこともなく、闇雲にこれは正しいのだ、と盲信していませんか?

先程書いたような恐ろしい陰謀だけではなく、何でも全般的に言えることです。

日常の些細なことで

〇〇さんが言ってたから〜

と普段から信用できる人が言ったという理由だけで、なんとなく判断してることってありませんか?

私もですが、同じ言葉を聞いても、自分がこいつは信用できない、と思っている人が言った言葉と、自分の尊敬する人が言った言葉では信じる信じないが180度変わることってありますよね。

でもその尊敬する人が100%間違わず、100%真実のみを述べていることなんてあり得ますか?

どんなに偉い人でも、賢い人でも、みんな人間ですよ。

私が見た、一部の情報を信じ拡散する人たち

以前、スピリチュアル業界で有名なとある外国の方が、今までやってきた、言ってきたことを「悪魔に魅入られていたからで間違いだった」と、全てを覆すようなことを言ったことがあったのですが、やっぱり!この人が言うからそうなんだよ!!あんなもん嘘だったんだ!!と、大騒ぎした人が当時たくさんいました。大騒ぎした人はみんな、その方の英語を聞いたのではなく、また別の日本人が書いた、「あの人はこう言ってるよ」というブログをこぞって引用していました。

私はその有名な方が外国人であったため、本当にそんなことを言っているのか、と動画を探して全ての英語を聞きました。そして、この方はそういう意味では言ってない、という内容を自分のブログに書いたのですが、それを読んだらしい私の知人が、私あてに自分のブログを書いて攻撃してきました。

『言葉だけを捉えていてバカだ、エネルギーでそんなこと言ってないのがわからないのか?!』とかなんとか‥私を罵倒してました。

バカって‥酷くない(笑)?!

バカって言った方がバーカ!!の法則は何度もこちらのブログでお話しているので私はいいませんけども‥😁

その方は自分が色々見えることをお仕事にしていましたけど、意見が違うだけでバカとか突然キレだす人に相談なんてしたくないな、と思いました。そしてこの人にも多少なりとも信者がいることも怖いな、と思いました。信者はまたこれを信じるんですもんね。

直接メッセージを送ってくる勇気はなかったようですけどね‥😂勝手にキレてればいいです。そんな意見の違いで突然キレだす人とは私も仲良くできませんので。

確かに私にはエネルギーはわかりませんよ。まだサードアイ覚醒してませんしねー😂💦だからその知人をいい人だと勘違いしてましたし(笑)ただ、その人と知り合った頃、色々見える私の信頼する友人からは、あの人は気をつけた方がいいよ、怖いよとは言われていたので、私にはそれがわからない事なので鵜呑みにはせずお付き合いしていたのですが、結果、友人の助言は正しかったですね。

あと、その人、そもそも、その有名なスピリチュアルの方本人が話した元の英語の映像を見ていないんですね。

元々訳し間違ったのか一部を切り取って意図的にそう訳したのかわかりませんが、その方が言ったことの一部分だけを翻訳をした別の方のブログがあって、それがなぜか多くの人に拡散されていて、そのブログを読んだだけなのに『やっぱりそうだった!』と発言していたんですよ‥その人は。なのに、なぜ、エネルギーが、って話にもっていくんでしょう。

エネルギーでわかるというのが本当なら、その外国の方がインタビューで語った英語をちゃんと全文聞きながら、英語の意味はわからなくてもエネルギー感じたってことだと思うけど‥?でも聞いてないんですよね、その人。

訳し間違っている人のブログ引用しただけで、その『やっぱりそうだった!』ってブログを書いてたんだからエネルギー感じたからわかる、とかは、あとからのこじつけだと私は思いましたけどね💦

ひとりの翻訳ブログが出ただけで、みんなが信じたわけです。この件に関してはたまたまかもしれませんが、これが例えば、そのブログ発信者が有名な人で、意図的に間違った情報を流していれば、情報操作は簡単ですよね。

そして、そもそもね。

有名なその方の本当に意味したところの真実はどちらでもいいんです。

なんだそりゃ‼️って?(笑)

私が一番言いたいのはここ!ってこのチャプターの初めに書いた通りです。

誰が言ったか、ではないんですね。

あのスピリチュアル業界で有名な〇〇さんが悪魔に魅入られていた、と言ったから、ほかのスピリチュアルも全部嘘だったのだ、という判断の仕方がそもそも間違っているのです。って話なんです。

有名人だったら嘘つかないのでしょうか?

一切、間違わないのでしょうか?

昨日まで白と言っていて、その人が急に黒だといえば、何も考えずそれを信じてしまうのでしょうか?

それってめちゃめちゃ怖い事だとわかっているのでしょうか。

本人の語った言葉が、どうであれ、それが本当か嘘か‥または裏に隠された意味があるのか。それは本人以外にはわかりません。また、本人にとっては真実はそれでも、実は間違っている可能性もあり、事実は違うことだってあるわけです。

人の数だけ真実は存在します。

どんなにスピリチュアル業界で名の知れた有名人でも間違うことはあります。

だってみんな神様ではなく、人間ですから。

完璧な人間なんて存在しないし、人より霊感に長けていても、この人のことだけはなぜか見えない、とか、これはわからない、ってことは存在するんです。

そういうお仕事をしていると、批判されがちです。一度間違ったからってあの人は嘘つきだ!ってことにはならないのに。だって人間ですよ。霊能者を全知全能の神かなにかと誤解している人が多すぎます。

また、サードアイが開いていて、ある程度当てることはできても、そのサードアイ、どこと繋げてる?っていうような怖い霊感占い師さんとかもいるんですよね。

サードアイで繋がるのは高次元だけでないですからね‥。

(だからこそ、私もしっかりチャクラを全部整えつつ、悪い考えに囚われないよう波動を上げる訓練をしないと、と思っています。)

人の言うことだけを真に受けて信じ切るのは怖いことです。

色んな情報を知って自分の判断材料として参考にするのは大切ですが、最後は自分で判断しないといけません。この人が言ってる!ではただの盲信です。

また、自分で判断するといっても、エネルギーでこの人が嘘ついてるついてないがわかる、っていう第六感が優れている方はもちろんいますけど、先程書いたようにそれだって百発百中ではないわけです。

人間なので、自分の思い込みが入ってしまうこともあります。真実よりも、自分が思いたい方向に捉えてしまうことはあります。

もちろん私もですよ。

なので、自分の考えだけに固執せずに、心をニュートラルに開いて色んな意見を聞いた後に最後は自分の直感で、決めたらいいと思います。

そして、そうして決めたことは責任は自分にありますよ。盲信して決めたとしても責任は自分です。信じる、と決めたのは自分なので、あの人が言ったから、は責任転嫁です。

誰かが言ったから、で決めていたら、何をしても他人のせいにして生きることになりますね。どう判断したとしても最後に決めたのは自分、全ては自分の責任という自覚はみんな持ちましょう。

それでいうと、ワクチンは私は打ちませんが、他人にそうするべき!!とは勧めません。どう思う?と聞かれたら正直に言いますけど、普段、ワクチン打ってる人にどうのこうの言ったことはありません。

色んな情報を知った上で自分で決めることだと思います。

何でもググってそれが正解と思う知人

昔私の言うことをすぐに目の前で真実かどうかググる人がいました。

いいんですよ、私のいうこと信じなくてもね。目の前で毎回調べるので失礼な人だなー陰でやれや、とは思いましたけどね(笑)

それは置いといて、聞いたこと盲信せず調べるのはいいですよ、でもささっとググってそこに正解はあるのかい?(笑)

一番上に出てきた記事や、見てもせいぜいトップ10に出てきたであろう記事しか見ずに、正解がわかると思っているのが、この人別の意味でヤバいな、と私は思っていました。

ブログやってると、どうやって上位にランキングするか、みたいなことを学ぶ機会があるのですが、色々やり方があるんですよね。

それが上手にできれば、書いている内容がでたらめでも、Google上位に持ってきてもらえるんです。

そしてお金を払ってGoogleの一番上に自分の見せたいホームページやブログを持ってくる方法もあるんです。企業の広告とかはわかりやすくそうですよね。お金かけて、トップに持ってきてもらってるわけです。

学生の頃バイトしていた居酒屋のお偉いさんが言ってました。うちのホームページ見るときは、居酒屋の名前入れて出てきた一番上のはクリックしないで、あれは、広告で一番上に持ってきてもらってるから、あれを誰かがクリックするたびにうちはお金を取られるシステムです、って(笑)

口コミは作られている

他には、あのコスメ、最近耳にするから気になるけど、実際どうなんだろうー?口コミ見てみよー♬で、

『〇〇_口コミ』って入れると、見事にだーっと出てくる上位のたくさんのブログが、〇〇をべた褒めってパターンありませんか?

タイトルは『〇〇は効かない?!実際使って検証しました!』みたいな風で、〇〇の悪口かかれてるのかと開くと、『使ってみたら効いたよ』ってべた褒め記事のパターンめっちゃ多いです(笑)

これはね、私のブロガー仲間がたくさんいるので入ってくる情報なんですが、たくさん、何かに特化して商品お勧めする記事を書いていると、企業側から接触があるんです。

この人のブログはよく読まれているな、と踏んだ企業が、『お金払うからうちの商品を紹介発信してください、商品が売れた分お金払います』っていうのはよくあることなんです。

うまくできてますよね。

知らなければ、その、企業からお金をもらっているから商品を褒めちぎったブログを真に受けて商品を買ってしまうわけです。

そういう色んなやり方で、ネットには情報が溢れています。

仕組みを知った上で、どれを信じるか、取捨選択は自分の手にかかっていますね。

自分の意見を押し付けない、固執しない、中庸を保つ

何に置いても、自分の信じている意見と、他人の意見が違っても、相手を批判してはいけません。

その人にはその人の真実があります。

あなたが素晴らしい、と思うものが相手にとって必ずしもそうだというわけではないのです。

この映画いいよ!!!人生観変わるから!!って言われても、興味ない、見たくないジャンルとかあるでしょ?(笑)

美味しいのに!なんでこの食べ物嫌いなの?人生損してるよ‼️と嫌いなもの食べさせようとしてくる人たまにいますけど、ウザくないですか?(笑)

私春菊嫌いなんですけど、本当に美味しい春菊食べたことないでしょ、食べたら好きになるから!と義父に無理やり勧められた事があり、そこまで言うなら、と食べましたよ、その本当に美味しいらしい春菊を。

結果、やっぱり不味かったです_:(´ཀ`」 ∠):

人には素晴らしいものでも、私は嫌いなんです!とか合わないんです、ってことはたくさんあるんです。

だから自分とは意見が違ったとしても、例えそれがもったいないと思ったとしても、それはその人に不必要だったり、タイミングではなかったりするということは頭に置いておきたいですね。

自分とは違ってもあなたはそう思うのね、というニュートラルな気持ちで、相手の意見も傾聴できたら最高です。

長々と書きました。

ちなみにサードアイと聞いて思い出すのは私は天津飯ではなく飛影です(笑)当時めちゃめちゃハマったなぁ♡

それでは今日はこの辺で^ ^

あなたにたくさんの奇跡が起きますように‥

waheguru♡

スポンサードリンク