ウォーキングデッドシーズン9、次々メインキャラが降板!ネタバレ有りFWDも!

ネタバレ注意!

今日はウォーキングデッドシーズン9現在放送が終わった8話までの内容に触れたり、メインキャストの降板に触れます。またフィアー ザ ウォーキングデッドシーズン4に関するネタバレも含みます。

まだシーズン9まで見てない方、誰が降板とか知りたくない!って方はこの先は読まないようにしてくださいね!( ´ ▽ ` )

スポンサードリンク



ウォーキングデッド、シーズン8で降板‥からの!!?

ウォーキングデッドシーズン8最終話でようやくニーガンたちとの決着がつきました。

その後、モーガンはゴミ山に行き、ゴミ山のボスであったジェイディスに、リックがもし一緒に暮らしたいなら町に来るように言っている、と伝えにいきました。町にいくことにしたジェイディスですが、なぜかモーガンは一緒には戻らずここに一人で残る、と言いだしました。なぜ?と尋ねるジェイディスにモーガンは独りがいいんだ、もう無理なんだ、と言います。

モーガンもうおかしくなりすぎてましたもんね、幻覚幻覚で。

で、独りになる=別行動しているというていでしばらくウォーキングデッドに出ないつもりなのか?とか、もう降板するからそのための演出?かと思いきや、どちらも違ったんですね。

まさかの番組間異動

なんとモーガン役のレニーがウォーキングデッドを降板し、ウォーキングデッドのスピンオフ作品であるフィアーザウォーキングデッドの方に異動し、今後はそちらに出るということらしいです。

なんだそりゃ!!そんなことあるんですか!∑(゚Д゚)海外ドラマなんでもありだな💦

いまいちなフィアー ザ ウォーキングデッドを変えてくれるのかな。

私はもちろんフィアーザウォーキングデッドも見てますけど、なんかいまいちハマらないんですよね。主要キャラが死んでも、ふーん( ˙-˙ )みたいな(笑)

だから誰か死ぬんじゃ?!みたいなハラハラの展開の時でも、特に誰にもハマってないので別に誰が死んでもいいからちっともドキドキしないという(笑)

とはいえウォーキングデッドのファンですから、だらだらとシーズン3まで見ていて、ようやく、娘役のアリシアは美人だし、性格もいいから生き延びてほしいなーなんて思い始めました。でもやっぱりそのほかは別に。特にお母さんのマディソンとか、美人でもないし自己中で無鉄砲で見ててめっちゃイライラするんですよね、早く死なないかな、って見てますがなかなかしぶといんですよね(笑)

そのフィアーにモーガンが異動するなんて!モーガンもウォーキングデッドのなかでは私的には別に‥なキャラではありますが、最初にリックを助けてくれた人だし、今後フィアーの方がどんな風になっていくのか気になりますね。

おかげで前よりは楽しくフィアー見れそうですが、ウォーキングデッドからモーガンというキャラクターが去ってしまうのは少し残念ですね。

モーガン役のレニージェームズも、ウォーキングデッドのみんなとお別れするのが一番辛い、と話していたようです。

ウォーキングデッドシーズン9で降板したのはこの3人!

もう、シーズン9の放送始まる前から、ネタバレしてましたよね。知ったときは大ショックでした。

1人目の降板キャスト:リック

いや、主役降板て!∑(゚Д゚)とツッコミたくなりましたね。リックがリーダーでしょ。リックいなくなったら誰がリーダーするのよ、って誰もが思いましたよね。マギーは暴走特急だから困るし、ミショーンもなんだかなー。ダリルは大好きだけど、脇役でリックを支えてるからカッコいいのであって、リーダーってタイプではないですよね。

なぜリーダーのリックが降板なの?って気になりますよね。

噂ですが、本当は、ドラマの中でリックが死んで、リック亡きあと、カールがリーダーとして引き継いで行く方向でリック役のアンドリューは望んでいたし、カールもまだまだ降板しない予定だったのに、なぜか急にドラマでカールを殺す方向に話が変わってしまって、リックが激おこで、もうやめる!ってなった、とか。それが本当かはわかりませんがリック役のアンドリューリンカーンは降板の理由をEntertainmentWeekly Radioでインタビューを受け時に

2人の子供がいて、僕は違う国で暮らしてるんだ。子供たちは大きくなるにつれて、どこにでも連れていけるわけではなくなるだろ。シンプルなことだよ、僕が家に帰る時が来たんだ

引用: https://front-row.jp/

話したそうです。実の家族と過ごせないのは辛いですよね。アンドリューの決断、勇気いっただろうなと思います。しかしリックはドラマでは死んでの退場ではなかったですよね。実はこれにはわけがあるんです

なんと!リックがウォーキングデッドの映画で戻ってくるとか!!やったーーーー!

スポンサードリンク



どうやら、映画では今のコミュニティから連れ去られたあとの世界を描くみたいですね。

これは絶対に見なくっちゃ😆😆😆

降板2人目:マギー

まさかのマギー。こちらも、シーズン9が始まる前にネタバレしてましたね。あんだけドラマ内でブチギレててリックに反旗翻して暴れるのかと思いきや、リックがいなくなった後あっさり退場(笑)私はもう別にマギーはいいです。なんか最近感じ悪かったし暴走してたしすっかり嫌いになってしまったから。

ちなみに降板理由は、マギー役のローレンコーハンが望んだからだそうです。AP通信のインタビューでローレンは、こう語っています。

「8年という年月は、一つのドラマに出演し続けるにはとても長いわ。あまりにも居心地が良すぎて慣れてしまって、引っ越しを考えたくらいよ。だからそろそろ自分のために変化が必要だと考えたの。でもプロデューサーたちも、私がいつでも戻ってこられるような設定にしてくれているのよ。マギー役にお別れをするのは寂しいけれどね。俳優として仕事を始めた頃は、私自身はこういうドラマではなくて、もっと軽い感じのコメディなどをやるタイプだと思っていたの。マギーというキャラクターをもっと掘り下げていく機会はあると思うわ。それが叶うようだったら楽しいわね」

引用元:https://dramanavi.net/

こうは言ってますが、ローレン新しいドラマに出演する予定があるようで、ウォーキングデッドに割く時間が無くなったことも原因の一つのようです。でもマギーは死ぬのではなく、別の町へ去った、という退場の仕方でしたし、ローレンのこの言い方だと、いつかのタイミングでまたウォーキングデッドに戻ってくるんでしょうね^ ^それはそれで楽しみかも!マギーに対する嫌悪感薄れた頃に戻ってきてくれたら見やすいです(笑)

降板3人目:ジーザス

なんでやねーん!とツッコミたくなりますね(笑)ウォーキングデッドの原作コミックではジーザスは死んでいないそうなのになんで?!って感じですが、その理由はジーザス役のトムペイン本人が明かしています。

コミックではジーザスはクールなシーンがたくさんあが、ドラマの方のジーザスは演じていて面白みがなく、ずっとジーザスの行動に不満をかかえて二年間やってきたんだそうです。それで我慢の限界で、とうとう降りてしまったようですね。

たしかに、わかる気がします。ジーザス、出た頃、あんなにかっこよかったのに、なんか途中から全然目立たなくなって、マギーの言うことにオロオロしてて、ろくな意見も言わないし、かっこいいシーンもないし‥はっきりいってイケメンの無駄遣いですよ。もっと目立たせて欲しかった。

これは番組が完全に悪い思います。ジーザスをもっと主要かっこいいキャラにしろよー!ってもう遅いけど。

ジーザス退場の仕方は、殺されて終わってしまったのでもう戻ることはないということですよね、残念です。

私は圧倒的にダリルファンだから、ダリルがいればまだ見るけど、メインキャストがどんどんいなくなるのはやっぱり残念。

誰が死ぬかわからない、というスリルや新しいメンバーたちを増やすという新鮮さも大事かもしれないけど、やっぱり愛着のあるキャラがいなくなるのは寂しいしつまらなくもなりうるそん、モー娘。やAKBじゃあるまいし、ゴロゴロメンバー変えるのやめてくれないかなー

フィアー ウォーキングデッドシーズン4ネタバレ

フィアーの方のシーズン4まだ見てない方はネタバレしますのでここで読むのをストップしてくださいね!

私、フィアーのシーズン41話目だけみたんですけどね。

早々にモーガン登場でしたよ✨✨✨からの、モーガンがなぜリックたちのコミュニティを去ったのかが描かれてるのですが、なんと、降板したジーザスや、他にはキャロルやリックゴミ山のモーガンを訪ねては戻ってくるよう説得するシーンがあるんですね

これは私たちウォーキングデッドファンには嬉しいシーン!!♡

‥という私たちの気持ちは置いといて(笑)、ドラマ内のモーガンはそれにうんざりしてます(笑)トドメをさしたのはリックの『隠れてても逃げられないぞ』というセリフ。

モーガンはみんの優しさうざいのです。もう1人になりたいのにほっといてもらえない!とうとうゴミ山を出て、遠くへ遠と移動し始めました。そして出会ったのが、撃ちガンマンのジョン。いい人でらしかも強い、なかなか味のある人物でこれからメインキャラになるのかな?と楽しみ。そのあと出会ったのアルことアルシア。彼女はジャーナリストで、人と話したくないモーガンにインタビューしまくる(笑)

まぁ引き寄せ法則的にいうと、嫌だ嫌だと思ってるから引き寄せちゃうんですけどね(笑)

モーガンとにかく誰にも構われたくないので、何度も2人と別行動をしようとするのですが、何度も邪魔が入り、結局行動をしばらく共にするはめに。

今回フィアーのメンバー出てこないな、これで1話目は終わるのかな、と思ってたら、最後にアリシア登場。アリシア、ニック、ストランド、それからなぜかルシアナ!4人は、モーガンたちを襲って何か奪おうとしているようです。

フィアーは前回シーズン3の終わりでニックがダムが決壊させましたね。

そのあと、どうなってこの4人が一緒にいることになったのか、気になります。

くそつまんなかったフィアーが、モーガンの介入で面白くなるかも!と期待のできる1話目でした💕

あのムカつくマディソンいなかったしね(笑)まぁそのうち出てくるんだろうけど😅

フィアーも今後面白ければ感想書いていきたいと思います✨

スポンサードリンク