ウォーキングデッドシーズン8後半放送前、わき役たちによる裏話

今更ですが(笑)、ウォーキングデッドでサイモン、ドワイト、ジーザス、ゲイブリエルを演じている4人が緊急来日でインタビューの様子を番組にしたものが2018/2/20にケーブルテレビで放送されたものを見ましたのでウォーキングデッドの裏話、俳優さんたちについて今日は書いていこうと思います^ ^

スポンサードリンク



ウォーキングデッド、魅力的なわき役たち

ジーザス役のトム・ペイン

 

 

 

 

 

 

なんとウォーキングデッドの人気は知っていてもみたことはなかった、という彼。そのスゴさを知ったのはプレミアムイベントの時のファンの熱狂ぷりで、そのすごさに震えたそう。プレミアムイベントなんてあるんですねぇ、行きたすぎます(TT)

トム・ペイン氏はどの役のオーディションかも教えてもらわないままオーディションを受け、合格した時ですらどんな役か教えてもらってなかったそうです。アトランタの撮影現場で脚本をもらって、やっと自分がジーザスという役だと知ったとインタビューで語っていました。ジーザスは原作の方にも出てくるキャラクターだけど、ドラマとはちょっと違うキャラクターなんだそうで、どちらの【ジーザス】も面白い、と話していました。

サイモン役のスティーブン・オッグ

サイモンは原作にはいないキャラクターなんだそう。サイモンの見本はいないので手探りで演じていて、サイモンの素性は分からない。どんな男でどこへ向かうのか、毎回驚かされるし面白いよ。とスティーブン・オッグは語っていました。

ドワイト役のオースティン・アメリオ

オースティン・アメリオは『脚本がすばらしい。演技を引き出してくれる。感傷的な面もあるし、聖域では戦士であり、リーダータイプだ。2つの顔を持っている』と話していました。このインタビュー時で初めて私は彼の素顔を見たのですがめっちゃイケメンでびっくりしました。

メイクと演じ方でこんなにも顔が違って見えるとはすごいですねぇ。普通の好青年に見えます。

ゲイブリエル役セス・ギリアム

ニーガンとトレーラーに入って話すシーン(ウォーキングデッドシーズン8第5話)についてはトレーラーの中は50度近くあり、そんな場所に9〜10時間いたそう。『とても大変な撮影だったがゲイブリエルが感じている不快感を表現できたと思う』と話していました。役者さんって本当に大変な中撮影しているんですね。尊敬します。

スポンサードリンク



さらに彼は『飛び蹴りしたり、棒を振り回すのは一見面白そうだが、撮影は1回じゃない。10回とか、12〜15回もテイクを重ねる。楽しそうにみえても実際はしんどいんだ。』と語っていました。

ウォーキングデッドでの撮影現場について

サイモン役の人は『出演者全員と現場で顔を合わせることはなく、イベントやプライベートで会うことはある。別のコミュニティの人と共演すると、刺激になるよ、同じコミュニティでもいつも一緒なわけではないしね。』と語り、

ドワイト役の人は『撮影以外の時は楽しんで、撮影になると真剣に入り込むんだ。毎日が勉強だよ。上級の演技クラスを脇からのぞいているようだ。すごく楽しいよ』と語っていました。また、『多くのエピソードに出演したが、一番気に入っているシーンはまだ放送されていない(この特別放送のあった時点では)。だから続きを見てくれ』

と語っていました。どのシーンがドワイト役のお気に入りだったのでしょうね❤️

こういう役者さんたちの裏話はとても興味深いのでもっと見たいのですが、きっとアメリカでは放送されてるんでしょうけど日本ではなかなか放送がなかったり、情報は流れてこないのが残念ですね。

今年のハリコンはグレンが来る~~!!!!

『ハリウッド・コレクターズ・コンベンション』、通称『ハリコン』が東京で今年も開催されます。ハリコンは2018.12.29と12.30の二日間、ザ・プリンスタワー東京で行われ、ウォーキングデッドからはグレン役のスティーブ・ユアンとベス役だったエミリー・キニーが来日します。ベスもですが、特にグレンの死はファンたちにとってはとてもショックでしたよね。この機会にグレンに会える人が羨ましい(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*💛

ちなみにチケットは瞬殺で完売したのでもう取れません。いつぞやかのハリコンに参加した人から聞いたのですが、グレン役のスティーブ・ユアンにあるファンの女性が突然キスをしたので、しばらくスティーブ・ユアンがバックに下がって出てこなかったそうです。さ、最低…マナーの悪いファンは同じ日本人として本当に恥ずかしいです。そのせいで日本を嫌いになってもう来ない!なんてことにならなくて良かったです。自分がされたらどう思うか考えたらわかるでしょうにね。見ず知らずの人に突然キスされるなんて恐怖だし気持ち悪いですよ。

ウォーキングデッドは魅力的なキャラクターがたくさんいますが、いつ誰が死んで退場かわかりません。人気キャラを平気で殺すのですからすごいですよね。現在放送中のウォーキングデッドシーズン9では二人主要なキャラクターが退場、と先に情報が流れていたので、観賞中に大ショックを受けることは避けられますが、先に知ってしまうのも残念です…。でも大好きなウォーキングデッド、これからも見ますよ~!何か面白い情報があればまた書きたいと思います(`・∀・´)ゝ

スポンサードリンク