あなたのことはそれほど第7話~足るを知る~

遊ばれたと思っていない美都に衝撃!!!!の「あなたのことはそれほど」の5/30放送の第七話。

第八話放送前にさくっと感想まとめときます!ネタバレあるのでまだ見てない方は気を付けてください☆

スポンサードリンク



美都、性格悪すぎない?

美都は「一緒に逃げよう?」と有島くんに伝えたけれど、結局はフラれてしまいましたね、ちょっとホッとしました。

でもその話し合いのためにホテルに入る有島くん、バカすぎてもう涙出ます😂有島くんはしつこい美都の質問攻めにも耐え、やっと別れ話ができたのに、美都のキスで結局最後までいたしてしまうし‥ほんとがっかりでしたね。

やるんかーーーーーーい!!!!

とテレビの前でみんな一斉にツッこんだことでしょう。

ていうか、美都は、何一つ有島くんに大切にされていないことに全然気づいてないし、有島くんは家庭を選んだのに、涼太に「(有島に)遊ばれたんだ…」と言われて否定したのには衝撃でした!!!!!((((;゚;Д;゚;))))

わかっていても信じたくない、が正解なのかな?

運命だと感じているのは美都だけ、有島くんにとっては数々出してきたちょっかいの内の一つでしかないんですけどね。不倫している当事者にはわからないものなんでしょうか?

ていうか美都は不倫うんぬんは抜きにしても本当に性格が悪くて、そういう意味でもイライラさせられますね。家出してお母さんを頼っているのに、お母さんにキツく当たり、お母さんのスナックで働いていてもお客さんにも偉そう(笑)なんだこの女王様(笑)

涼太と家に帰ったものの、涼太にイライラしてまたキツく当たるし…。それが浮気した有責側の態度か!!!!(T-T)

有島くんは美都に「普通に付き合ってたらお前は本当に可愛い女だ」みたいなことを言ってましたが、これも「男はなぜ悪い女が見抜けないのか!!!!」と女子はみんなツッこみたくなったと思います(笑)確かに、有島くんの前ではちょっとぶりっこで可愛い素振りばかりとっていたけれど、時々、意地の悪い地が出てたし。やってること最低ですからね。可愛い女‥、って顔だけやろ!!バカ!!と言いたくなりました(゚Д゚)

涼太の親友小田原としょこたん演じる横山の今後が気になる…

私は今までこの二人に触れてきませんでしたが、特に小田原さんが謎すぎます。

最初は親友である涼太を心配しているんだと思っていましたが、浮気している美都に反撃している涼太をみて喜んだりしてるし…。なんか考えてるんだけど、すべてを言葉に出さない小田原、私はちょっと苦手。何考えてるかわからない人は怖い。かといって、わかりやすくてウソが下手な有島くんも嫌だけど(笑)

なんか、小田原は涼太のことが好きなのかな?と思ったり(笑)。

涼太も美都とうまくいっていないことを小田原に話したとき「嬉しい?」と聞いていましたね。どういうつもりでそんなこと聞いたんだろう?気になるーーーー

スポンサードリンク



そして、しょこたん。有島家と同じマンションに越してきた同じく赤ちゃんがいる横山(しょこたん)が麗華に度々接近してきます。しょこたんは夫婦仲がうまくいってないので、人の家庭が気になって仕方ない様子。買ってきたお菓子を自分が作ったとか、貰い物だけどいらないからどうぞ、とか、無理やり口実を作っては麗華の様子を探っています。いい人のふりして、麗華のことを褒め、麗華の旦那である有島くんを褒めまくっていますが、有島くんが浮気していることを知っていて、麗華に匂わせていますね。麗華に不幸になってほしいのかな?自分が不幸だから。こういう人ってどこにでもいるけど、ターゲットにされるとしんどいですね。

涼太の天罰、麗華の天罰

美都は涼太に離婚届けにサインさせようとしたけれど、涼太はビリビリと破ってしまいました。別れるつもりなんてないんですよね。そうやって美都を縛り付けておくことが、図らずも美都にとっては天罰になっていますね。

しかし何よりも、第七話のメインは麗華、覚醒でしたね(笑)

今まで麗華はずっと、チクチクと「あなた不倫してるんでしょ」オーラを出してましたね。それでもいい奥さんで居続けました。しかし良心の呵責に耐えかねた有島くんは自分が不倫してたことを白状してしまいます。ほんとどこまでもバカ!有島くんはクズだと思っていたけれど、ただの究極のおバカでした。

浮気を白状した有島くんの前で

(笑)

怖い。冷静に話す麗華はヒステリーに怒鳴り散らす女よりよっぽど怖い!!有島くんフリーズ(笑)あんなににこやかで穏やかな女を怒らせたら一番怖いんですよ。わかってないんだな、有島くんは。おバカだから(笑)

これから、麗華の恐ろしい冷静攻撃に有島くんは針のむしろになることでしょう。

足るを知る

ああああああ八話始まってしまった~~~~~!!!というわけで駆け足感想でした。小田原が美都を訪ねてきて「昔涼太に言われた言葉がある、”足るを知る”」というようなシーンがありました。美都はそんなの無理、と心で呟いていました(笑)期待を裏切らない悪女です(笑)

でも「足るを知る」ってどういう状況で涼太はいったんでしょうね。

ここも今後明らかになるのでしょうか?!

今から録画した八話も見てみます✨

スポンサードリンク