やっぱりある!これが、因果応報です。

本日も個人的ブログです(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

つい先日、因果応報を目の当たりにしたので、『そんなもんないよ!!嫌な奴が幸せそうにしてるもん!』と思っている人にも是非、あるよ!!ということを伝えたいと思いました。

因果応報…やっぱりあるんです!!

スポンサードリンク



男を取られた過去

…というほどたいそうな話ではありません(笑)

中学時代の小さなのお話(笑)←そんな可愛いもんでもない

因果応報の話をするには、その人物の過去から話さねばなりません。奴の名前はS。学生時代はクラスに一人はいる、ぶりっこで嫌われるタイプでした。しかし私は最初、彼女のぶりっこには気付かず、部活もクラスも一緒だったので、当時一番仲良くしていました。

そして私にはクラスでだんだんと仲良くなった男子がいて、当時の私は、今の肉食恐竜な私からは考えられないほどウブなピュアガールだったので(笑)、付き合ったりはしていませんでしたが、お互いの気持ちは確認しあっていて、両想いでした。(両想いって響きが可愛いでしょ・笑)

しかし、いつのころからか、その彼(Tとします)とSがいちゃつくようになったのです。

『?????』

何かおかしい…と気付いた私は、Sに『Tと付き合ってるの?Tのこと好きだったの?』と聞きました。Sの答えは『付き合ってないよ、好きでもない。誤解させたならごめん』でした。

しかし、その後も、私の目の前でいちゃつく二人…。

Sに何度も『Tが好きなら好きと言って。私はもういいから。TはSのこと好きみたいだし…』と言いました。Tと私は付き合っていたわけではないので、取られたというのも大げさなくらいで、ただ、Tが心変わりしたんだろう、それは仕方ない、と考えていました。でもSの答えはいつも『付き合ってない。好きじゃない』でした。最後まで認めなかったけど、友達からも『SがTと手を握ってた』など聞きたくもない情報が耳に入るようになり、Sに不信感が募りました。

私がTと両想いだったことは当然知っていたS。友達同士同じ人を好きになることはあるだろうけど、こそこそしないでほしかった。私は最初、傷つきはしたけどSには怒っていなかった。ただ正直に好きになってしまったと言ってくれたらそれで良かったんです。でも最後までウソを通したS。もう信用できなくなり、私は別の人とつるむようになりました。

しかし、しばらくして、TはまたSから別の子に心変わりしたようで、他の女子と正式に付き合い始めた、と風の噂で知り、しかもその子と付き合っているのに、また別の子にも手を出そうとして、彼女に切れられてる、なんて話まで耳に入ってきたので、あの時Tとどうかならなくて良かった…と安心しました(笑)私、浮気は絶対許さないタイプなので(笑)

ちょっと話はズレましたが、

Sが私にしたこと、それは

友達の両想いの相手を平気で奪い、しかも別に好きじゃない、と最後まで認めないという友達に対する不誠実な態度をとったこと。

因果応報、それは

結局そのTは別の人にとられたこと。しかも私からとったことを知っている人たちには当然嫌われていました。

その程度?と思います?

私とSとのいざこざはこれで終わりませんでした(笑)

人の彼氏にぶりっこする女

時はたち、私は大学生になっていました。そして高校の終わりから付き合い始めた、他校の彼氏がいました。他校だった彼氏ですが、彼は私と同じ中学校出身でした。

地元のカップルで話も合うし、とても仲良くやっていて地元デートをしていたある日。

スポンサードリンク



あのぶりっこSに遭遇したのです。あちらはSの母親と一緒でした。Sは私の彼氏を見るなり、『いやーん♡ひさしぶりぃ♡げんきぃ~?なんでメール返してくれんのよ~』と私のことなど眼中にもなく、私の彼氏にクネクネぶりぶり、ボディタッチ♡し始めたのです。たぶんその時の私はこんな目で見ていたとおもいます。↓

引き寄せも波動も何にも知らない、当時尖ったナイフ(笑)だった私、なんだこの女💢💢💢とイライラマックス、どのタイミングでキレようか悩んでいました。

すると、隣でそれを見ていたSの母親が『あら?ranちゃんじゃないの?』と私に気付いたのです。そこでようやく私を見たS。『ran?!え?付き合ってんの😰???』(←全然ぶりっこじゃない普通の低いトーン)と呆然としていました。

彼氏が『そうだよ』と返事をしてその場を離れた後で、私は『何?メールって?あいつと仲いいの?』と彼氏に尋問。

彼氏の話によると高校時代、彼氏はよくSを含めて複数で遊んでいたそうです。そしてSは彼氏のことが好きだったんだとか。しかし彼氏は彼氏で別に好きな子がいたので、相手にしていなかったんだそう。

そしてある日、超絶過保護のSの母親と兄にいろいろめんどくさいことに巻き込まれ(内容も聞いたけどここでは割愛します)、嫌気がさし、Sとは連絡を取らなくなったんだそうです。だから別に私と付き合い始めたからSのメールを無視していた、とかではなく、元々疎遠になっていたとのことでした。

なぜあのぶりっこと私は好きな人がかぶるのか…そして思い出したくもない女なのに遭遇してしまったのか…

この遭遇事件以来しばらくイライラしていましたし、また、Sに私の彼氏にちょっかいかけられるんじゃないか、と不安でしたね。彼氏はSはタイプでもなければ可愛いとも思わないというのでまだ安心ではありましたが。

それにしても…私がranだと気付いてなくても、女を連れて歩いている男捕まえて、ぶりぶりくねくねしながらボディタッチして『なんでメール返してくれんのぉ~』とか言いますかね普通。中学時代から、成績という意味でも、バレバレなウソをつく精神的にという意味でも、バカだと思ってましたが(←われながらひどい)、18歳になってもまだあんなバカなのか、と当時はドン引きだったのを覚えています。

昔はやった脳内メーカー、あいつの脳こんなんなんじゃないの?

そしてまた時は経ち…

その彼氏と仲良しだった同じく同じ地元の男友達がいました。3人でもよく遊んだし、私たちカップルと、その男友達とその彼女でダブルデートしたこともありました。

しかしある日、その男友達は別の女の子に乗り換えました。

もう予想つきます?(笑)

その相手がなんとSだったのです…(笑)どこまでも私のそばをちょろちょろと…(笑)

というか、S、また人の彼氏略奪したんですね(今回は私の彼氏ではなかったけど)。

その男友達もあのSのぶりっこにまんまと引っかかったという…男の人ってなんで女から見るとわかりやすいぶりっこにひっかかるんでしょう…不思議でしょうがないです。

しかしその男友達はそんな私との過去のいざこざは知らないので、私は『ソーナンダ、ヨカッタネ~(棒読み)』とあたりさわりなく言っときました(笑)そして疎遠になっていきました(笑)

私もその後彼氏と別れましたしね。

そしてまた時は経ち、先日。たまたま行ったショップでその男友達と再会しました。

Sと結婚したことは知っていたけれど、それ以上は知らず、まぁ仲良くやってるんならよかった、と思っていました。ところが、いろいろ話していたら、その男友達、『Sと結婚してから風俗100回は行ってる。今はもうプロは行かないけど、浮気してる(笑)』となぜか突然カミングアウトしてきたのです!!!(笑)

『私は離婚したいとは思ってるけど、曲がったことは嫌いだから浮気はしないよ』と答えると、『俺も曲がったことは嫌いだよ、だから浮気相手とは真剣に付き合ってるよ♪』ってなにいってんだこいつ(笑)浮気してる時点で、曲がってるっつーの!!(笑)

そして、気付いたのです。

あ、因果応報。と。

Sはさんざん人の男を取ったり取ろうとしてきたけど、今はとられている側ですもんね。

人にしたことってホント返ってくるんですね。中学時代のことなんてどうでもいいですけど、こんなはっきり因果応報が巡ってきているのを見たらわかりやすくて清々しいです。

余談ですが…

Sはまだ嘘つきは直らないようで、なんと『過去にranに男を取られた』とわざわざ嘘を話し、その男友達に私の悪口をふきこんでいたようです(笑)

どんだけ嘘つくねん(笑)もう開いた口がふさがらん。

取ったのはあんたでしょーが!中学校の同級生に聞けばすぐバレるのに・・

まぁ、そんな嘘つき女と、浮気しまくる男と、ある意味お似合いだな~とは思います。

因果応報はいつ返ってくるかわからない。怖いですね。因果応報をここまではっきり見せられたら自分自身も気を付けたいと改めて思います。因果応報についてはこんな記事も書いてますのでよかったらどうぞ↓
因果応報を意識するだけで世界が180度変わる3つの例
本日もこんな毒のあるブログをここまでお読みいただいたすべての方に幸せが降り注ぎますように♡

waheguru♡

スポンサードリンク