視えるお友達に聞いた、魂が同じ相手は意外なところにいた話

私は過去、悩んでいた時、占いにハマりまくっていた時期がありました。

いや、ハマるというのは違いますね、縋るものがほしくて、あちこちに行っていたというか。

占いに行っていたのではありますが、私が求めていたのは占いではなく、霊視をしてほしくてそういうスピリチュアルなパワーをもつ人をずっと探していました。しかしそんな人は1人もいませんでした。

あれから何年もたちました。

そして、ようやく、出会えました。その子は今、私の大切なお友達です。

スポンサードリンク



全て見透かされて泣いてしまった話

去年ハワイに行ったよ、というブログを書きました、それを読んでくださった方はご存知のお話なんですが、ハワイで、仲良くなったお友達が、私の後ろに見えたらしい、私のインナーチャイルドを言い当てました。

インナーチャイルドというのは、傷ついた潜在意識で、子供の頃の自分の姿をしています。

ホ・オポノポノを知っている方は聞いたことがあると思います。→潜在意識を癒すたった4つの言葉『ホ・オポノポノ』

私は、あまり親しくない人には、ノーテンキで悩みがなく、いつも楽しそうに見えるそうです(笑)

しかし、仲良くなればわかると思いますが、私は実はネガティブで落ち込みやすく、頭で考え込み、いつも悩んでいるタイプです。

ハワイでは、まさにまだ私が取り繕っている表面しか見せていないはずの、ノーテンキな私しか見ていないはずの友人たちが、みんな口をそろえて、ranは無理をしている、と言いました。してないよ!と言いましたが、バレバレのようでした。

そして、視える友人には、私の後ろに、女の子がツライ、ツライと泣いているのが見える、と言いにくそうに教えてくれました。それは幽霊などではなく、私自身なんだと言われました。

いくら笑ってても、平気そうにしていても、私の潜在意識まで見られてしまったら、もう取り繕うことはできず、私はその子の前で泣いてしまいました。

私は涙腺がものすごく弱いので、すぐ泣きそうになるのですが、他人の前では泣きません。家族の前でも。いつも必死にこらえ、1人になった時に泣きます。

だけどこの時ばかりは、涙が出るのを止められませんでした。私が傷ついて生きてきたことを言い当てた人の前で取り繕う必要などなかったからです。

彼女には全てお見通しでした。なぜ、わたしがお付き合いする人といつもうまくいかないのかも。

原因は父からの愛情の欠如でした。

そんなことが原因だとは思っていなかった私は本当に驚き、しかし同時に全てが繋がっていたことに気付かされたのです。

父からもらえるはずだった愛情を、彼氏や夫に潜在的に求めている私(自覚はない)だけど、引き寄せの法則に従い、やってくる相手は私と同じ、親からの愛情が足りないタイプの男性。

だから私の元カレは全て、お父様が亡くなられている方が9割。あとの1割は両親がそろっていても両親どちらかからの愛情がもらえず今も必死に欲している人、このどちらかだったのです。

私の恋愛は、お互いに愛を欲している者同士なので、与え合うことができず、だから自分の穴は埋まらず、必然的にうまくいかなくなってしまうという、この繰り返しだったのです。

友達が出した答えは‥

私にぴったりの男性というのは、ものすごく年上か、精神的な年齢が年上の、父性をもった男性なんだそうです。

私が満たされたくて欲しているのは父性で、父親のような深い愛情なので、それは女性からは決してもらえず、女性の愛では埋まらない穴なんだそう。(そういわれると納得、母は無償の愛をくれているのに私の穴が埋まってないから)

たしかに高校の時大好きになった人は教師だったくらい年上好きでした。同級生は子供にしか見えなかったのです。

今の結婚相手は年がだいぶ上です。たしかに今までのどの彼氏よりも包容力はあります。でも、彼もまた、彼の父親からの愛情を欲していて、それに自分では気付かないまま、父親に振り回されているので、それに嫁として付き合わされる私はうんざりしています。

私は離婚したいのですが、もし離婚しても、次にお付き合いする方を選ぶ際は、精神的に大人で父性をもった男性にしなければ、また失敗するそうです。

でもリアルにすごい年上だったら、高確率で私よりだいぶ早く先に死んじゃうと思うので、私は嫌です…だから、年齢は近くて精神的にぐっと大人の男性を探さなくてはなりません。

スポンサードリンク



友達いわく、『息子くんが連れてくるかも』とのことでした。友達が見るには、うちの息子は、私が愛情を欲していて傷ついていてかわいそうで、私を助けるために私のお腹にやってきたんだそうです。

確かに、私の心の穴は今息子で埋まっています。独身時代、途切れることがほぼなく彼氏がいた私。男がいないとダメな依存体質のダメ女でした。

今は旦那に冷め切っていて、本当なら耐えられないと思うのですが、今は息子がいてくれることで、愛情を感じ、とても満たされています。

でも、まだ小さい息子も、いつか成長して私より大切なものができますから、いつまでも息子に頼っていてはいけません。離婚したら、自分が安心して一緒にいられる、精神的に大人な男性を見つけないとなぁと考えています。

ここまで読んでそのお友達ほんとに見えてるの?…と思った方もいると思います。私はハワイで言い当てられた時に確信していますが、今も仲良くしているので、そのお友達が知りえないはずの情報を知って当ててしまう場面を何度も見てきました。彼女は誰にも言っていない家庭内の問題もあててしまいます。

今、彼女は占い師として活動をしていますが、始めてすぐに当たると評判になっているようです。

私は、彼女に、『占いの館などを覗くと、ほとんどの占い師ができる項目に『霊視』と書いているけれど、霊視で見れた人にあたったことがない、本当に見れなくても、好き勝手に自称『霊視もできます』と名乗っているんでしょ?』と聞いたことがあります。もちろんお友達が見えているのはわかっているので、お友達のことは信頼していますが、一般的な占い師が霊視霊視といっても本当に見えているのか疑問だったのです。

すると、彼女いわく、『よそはわからないけど、私の所属しているところは、大手なのでそういう不正はないと思う。私もそこの試験を受けた時に見知らぬ人のことを霊視する、という試験をさせられて、それで受かったので、少なくともうちは、それに受かった人が霊視ができると書いてるから。私よりもすごい人たくさんいるよ』とのことでした。

占いの館的なものは世の中にたくさんありますよね。お友達の所属するところのように、しっかりしたところかどうかって、一般のお客さんにはみえない部分なので、やっぱりなかなか本当に霊視で見ることができる人に出会うのは難しいかもしれません。

そういえば、先日おもしろいことがありました。旅先でのことです。

突然、見知らぬおばさまに

『どこから来たの?』と声をかけられました。家族でスーツケースを持っていたので、この辺の人ではないとわかってその問いかけだったのだと思います。『?』と思いながら答えると、『お子さんの名前は?』と今度は聞かれました。

さすがに怪しいので、『なんなんですか?』と聞き返すと、息子を指して『この子すごい才能もっているわよ。努力したらすごい才能を発揮する。』というので『視える人ですか?』と聞き返すと『うん、そうね、やらせるなら、水泳か少林寺がいいわ』と言って去っていきました(笑)そこから何か薦めてこれを買えとかうちのこれを習えと言うわけじゃなかったので、営業目的のウソ八百ではないと判断したのですが、ただの変な人の可能性もありますのでわかりません(笑)

でも、本当に視える人なんだったら、すごいな~。どちらかやらせてみようかなって思いました。元々礼儀が身につくような格闘技ならさせたいと思っていたことと、水泳は幼児の間に通わせる人がほとんどと友達から聞いていたので、全く考えていなかった世界でもありませんし…。これで芽が出たら、あの人は本物ということになりますね。結果が楽しみです(笑)

視えるということはつらいこと

聞きたくもない目の前の人の本音が聞こえてしまうその友人はとてもつらいことが多いそうです。また見たくもない生きていない者に声をかけられたりもしょっちゅうだそうです。

自分でも頭がおかしいのか、妄想じゃないのか、と疑ったこともあったそうですが、答え合わせができることはしてみるとといつも正解なので、見えたり聞こえたりすることは間違いじゃないんだ、と今は思うそうです。

私はニコニコ話しかけられると、その人を優しいとすぐに思い込んでしまう単純脳なのですが(笑)、ある日、出会った人(女性です)がニコニコと私の悩み相談にのってくれたのでいい人だと思っていたところ、あとでその視えるお友達に、あの人は、ranを快く思っていないから気を付けてねと言われました。

え?そうなの?とその時は半信半疑だったのですが、あとからボロボロと『あぁ~~』ということが出てきて、『本当だった…』となったことがあります。ニコニコの皮をかぶった人に騙されるのもつらいですが、その子のように、目の前の誰かがニコニコしていいことを言っていても、内心は自分を陥れようとしていたり、悪い感情を向けてきているのがわかるのは、もっとつらいでしょうね。

つらいから、その子はあまり人とつるまず、一人でいることが多く、いろいろ視え、聞こえるから人が怖い、と言っていました。

私も今は仲良くしてもらえてますが、もしも今後私が言っていることと心で思っていることが悪い意味で食い違いだしたら、きっとお友達は離れていくんだろうな~と思っています。

私は基本『お天道様は見てる』の精神で生きていますが、人間ですので、ブラックranも存在します(笑)でも、その子に見透かされても堂々と見せられる正しい人間であろう、とますます気持ちが引き締めているところです。

 

 

一番近くにいた?!

実は、先日、その友達から意外なことを聞いてしまいました。

私の大学時代からの大事なお友達が音楽コンクールにでる為に、後ろでピアノ伴奏をしてほしい、というので、先日一緒にコンクールにでてきたよ!という話をこちらのブログでも書きましたが、そのお友達、私と魂が同じなんだそうです。だから気が合うし、音楽を一緒にやると、彼もさらに良い演奏ができるんだよと友達がいうんです(笑)

その具体的な話を聞く前に、急にその子から連絡がきて「あの男性と付き合ってたの?」と言われたので笑ってしまいました、全然そんなことなかったので(笑)

お互いに好きな異性のタイプとは違うので、だからこそ男女の友情が成立しているんだとも私は思っていますが、友達はあの子だったらすごくうまくいくのに、魂が同じで夫婦に見えたよって残念そうに言っていました。

そんなにうまくいく相手なら付き合ってたら良かったのかな(爆笑)想像するだけで想像できなさすぎて笑ってしまいます。でも確かに、その男友達、私たち共通の友人の間で「おじいちゃん」って呼んで笑うほど、精神年齢が大人です(笑)

ただ、仲良しだからこそわかっているのですが、彼的に絶対私のような女は好みではありません(笑)彼の奥様も私とは真逆のおっとりタイプです。私は激情ブチギレ鬼嫁タイプ(笑)

初めて彼と会った時、絶対仲良くできないわ~~~~とお互いに第一印象が悪かったくらいなのです。それがなぜか、あっという間に仲良くなり、いまや私にとっては一番と言っても過言ではない、大事な友人になったのです。

お互い、なんで仲良くなったんだろうね、不思議だよね~と時々話していたのですが、視える友人に魂が同じだよと教えてもらって納得でした。

魂が同じだから恋愛に発展するとかそういうことではなくて、魂が同じということは、魂レベルで繋がりが深いということなんです。

だから真逆のタイプなのに不思議と仲良くなったんですね。そんな相手に出会えないまま、もしくは気付かないまま一生を終えることもあるそうなので、彼と出会えてよかったなって思います。

これからも大切な友人として仲良くしてほしいですし、大切にしたいなってますます思いました。

さて、今日はこの辺で。

こちらのブログに来てくださったあなたに素晴らしい奇跡が起こりますように♡

waheguru♡

こちらの記事も人気です↓
あなたはまだ目でものを判断してませんか?見えないことほど大切なのに‥

ranは何位かな?!↓


人気ブログランキング

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • 初めまして。
    なんのご縁あってか、今霊視をして頂ける人を探しており
    たまたまranさんのブログにやってきました。
    ちなみに私もranなのでとても運命を感じております。
    ブログを全部読んだ上で
    いきなり申し訳ないのですが
    お友達の方を紹介していただけないでしょうか?
    占いの館?(というんですかね)
    そちらから予約出来るならさせていただきたいです。
    本当に視える方って視えないこちらからすると
    判断するのが難しくて。
    とても今そういう方を探しているので
    良ければ検討お願い致します。
    夜分遅くにすみませんでした。

    • ranさま

      コメントありがとうございます^ ^
      お友達に聞いてみましたが、霊視はやってないので、とお断りされました。お友達はみようと思ってみるのではなく、自然に見えてしまうことがある、ということだそうで、じゃあ霊視しますね!はい、視えました!とはならないので、霊視やります、という看板は掲げていないんだそうです。
      お役にたてませんで申し訳ありません。
      視えないこちらからすると本物かどうかは判断難しいですよね、視えているように見せかけるのが上手な人もいますからね‥💦

      でも霊視が得意な方はいるところにはいらっしゃると思うのでどうかranさまが良い方に出会えますように‥

      • そうなのですね(T_T)
        見極めが難しいため
        占いのいい方ではなく
        ダメなスパイラルにハマってしまってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
        (いろんな占いを沢山してしまって
        お金をかけ、答えの違いにまた困惑し
        他のもお願いする、という……)

        もう少し探してみたいと思います。
        ありがとうございます( ¨̮ )

        • ranさま

          占い師は答えはくれないです。本当の答えは自分の中にあるんです。それが見つかるといいですね。

  • ran へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。