あなたはまだ目でものを判断してませんか?見えないことほど大切なのに‥

スピリチュアルと聞くと、すぐに距離を取る人、バカにする人、世の中にはたくさんいますね。

もちろん、それはその人の価値観なので否定はしません(╹◡╹)

だけど、大切なことって目に見えないことばかりなのにと残念な気持ちになったりはします。今日は目に見えない大切なことについて書いていきます。

スポンサードリンク



見えないものは存在しない!と確信する方が怖い

幽霊なんていない。だってみたことないし。

引き寄せの法則?ただの自己啓発でしょ。

風水?そんなのハマってヤバくね?高いツボとか買わされないでよ?

そんな風に切り捨ててしまう人、たくさんいますよね。

私からすると、見えないから信じないというのはとても不思議な感覚です。なぜ自分の見えるものが世の中の全てだと確信できるのだろう?

‥ってそっちの方がある意味危険な考え方な気がします。

人間の感覚がそんなにすごいのかって話で。

例えば周波数ってあるじゃないですか。音の波が1秒間に振動する回数のこと(単位はHz・ヘルツ)を言うんですけど。

イルカ🐬は人間には聞こえないものすごい高い周波数を放って会話していることがわかっています。

自分が見えない聞こえないものは否定派も、これはもう科学的に証明されているから信じるんだと思うけど、証明される前に、イルカは私たちには聞こえない音を発して会話してるのよ!って言い出した人がいたはずで、それを『は?そんな音あるわけないし。だって聞こえないし。』っていう人もいたかもしれませんよね。

でも、科学が発達して、それが事実だと解明されたからみんな信じているというか、知っているだけなんですよね。(あくまでもたとえなので実際イルカの周波数がどういう流れで発見されたかは知りませんよ(笑)💦)

だから、今の人間の科学では、解明しきれていないけれど確かに存在するものってまだまだたくさんあるはずで、それを頭ごなしに、科学が裏付けていない、自分には見えない聞こえないからって全て否定してしまうのはもったいないなぁって思います。

かと言ってスピリチュアル盲信するのも怖い

世の中には、

見えちゃう人、聞こえちゃう人、感じちゃう人、いろんな人がいます。

私を含めて、自分は見えないけれど信じているような人たちは、そういう、実際に何かを感じられる人に出会ってしまったら、すごい!!!その人が言うから全部そうなんだ!!!と全てを鵜呑みにしてしまいがちなところがあります。

別に信じるだけで何も害がない場合はいいんですよね。楽しいだけなら問題ありません。

でも中には洗脳してお金をあるだけ引っ張ろうとする詐欺師みたいな人もいるし、扱うものが見えないものなだけに、なんでも信じてしまうと痛い目にあうことも考えられます。

某女漫才師も自称霊能者のいいなりになって一時期激太りしてましたよね。

私が先日会った方(Mさんとします)は、

いわゆる、自称上と繋がっているという方(Oさんとします)から何かお勉強をされていました。私は会ったことがないのでOさんが本物かどうかはわかりません。

だけど、その上と繋がっているはずの人が、思い込みと決めつけで、ある人の悪口をMさんに吹き込みまくっていました。

Oさんにとっては、それは真実かもしれませんが、他人にとってはそれは真実ではありません。だって誰かのフィルターを通したら、どんなことだって、その人のフィルターで違うものになりますよ。

Aという事→→→→→→→→→→A’という事

みたいにね。

私も経験あります。私がした体験を教えた友人が、私の前で別の友人に『ranがね、こないだー』と話すのを聞いていたら、すでに尾ひれがついていました(笑)

故意ではないんですよね。友人のフィルターで自然とそう変化しただけの話で。

だから、誰々さんが言ってたんだけどーって話は話半分どころか20%くらいが本当かな、くらいの勢いで聞いた方がいいと思います。

だってそこには、その人の価値観、経験、感じ方、考え方というフィルターがあるわけですからね。

話は戻しますけど、自分の感じたことで悪口になるようなことを、それが正解だと言わんばかりに他人に言いふらすOさんは人としてどうなのか、と私は思います。

スポンサードリンク



しかし、その、ある方の悪口を聞いたMさんはまるまるそれを信じているようで、その話を私に伝えてきました。

私は聞いてて気分が悪くなりました。

だからOさんは本当に上と繋がってるの?と聞いてしまいました。

だって本当に上と繋がっているなら、そんな幼稚なことはしないんじゃないかと思うのです。

自分が誰かを悪く思ったからって、それが全てであるかのように、誰かに言いふらす必要があるんでしょうか?そんなことする人が誰かを指導する立場にたっていいんでしょうか?そこで学んでいるMさんはこのままで大丈夫なんだろうか?Mさんはいい人だと思うので、早くそこに気付いて欲しいなぁとか‥なんか色々考えてしまいました。

見えなくたって存在するものは確かにあるから頭ごなしに否定するのも違うけど、自称見える人をまるまる全て信じるのも違うなぁと思った出来事でした。

自分が見えないからこそ、見える!と言う人を見極める力が大切ですよね。

また別の方の話で、

自分の波動が上がってきたから、今までお付き合いしていた方と合わなくなった!

と自分で言う方がいました。

そういうことは、もちろんありえます。

引き寄せの法則、波動の法則、類は友を呼ぶ、が宇宙の法則ですから。

でも、その方は、気に入らない人がいるとじっと睨みつける人たちと、いつもつるんでいました。誰かの悪い部分を探して貶めようと必死に探りを入れてくる人ととても仲良くしていました。

は、波動、全然高くないじゃん‥( ̄▽ ̄;)

と思ってしまいました(笑)本当に波動が上がってるならそんなレベルの人たちとは仲良くできないと思うけど‥とはたから見ていて思いました。

元が低すぎて、上がったところが今そこなのかもしれませんけど( ´_ゝ`)

だから、すごくいい人そうに見えても、その人の周りを見たときに周りが意地悪な人たちばっかりだったら、その人は実はそういう人なんだろうな、と私は思っています。

だって価値観が違ったら合わないから自然に離れていくものだと思うし。

本人が表に出して言っていることと、本人の内面は必ずしも一致しません。これも見えないことだからこそ、見極める力が必要になってきますね。

大切なことは目には見えない

愛って目に見えませんよね。見えたら楽ですけどね。

夢とか希望とか、友情も目には見えません。

心も、見えません。

大切なことって大概、目には見えないんですよね。

でも確かに存在します。

そして目に見えないからこそ、大切にしないといけないんだと思います。

『星の王子さま』を読んだことはありますか?

フランスの小説家、サン=テグジュペリの代表作であり、多くの言語に翻訳され世界中で愛されているお話です。

その中に出てくるセリフで『大切なものは目には見えない』というのがあるんです。

読んだことがない方はぜひ買ってみてくださいね。何度も読み返したくなるようなステキな言葉がたくさん詰まっています。

 

人を見るとき、肩書きとか、数字とか、見た目とか、その人の言葉とか、そういうものだけをみていては、本質はわかりません。

私たち人間は95%を視覚から情報を得る生き物です。しかし、本当に大切なことは目に見えないんです。

だから視覚を完全だと思わずに心の目で見る訓練をしたいですね✨✨本質を見抜く力、欲しいです。

最近のRan

なんでこんな話をしたかと言うと、私は基本みんないい人だと思ってしまうんですよ。中にはそうじゃない人がたくさんいることは、私もいい歳ですから知ってます。

でも出会った時にその人がニコニコしていたらいい人なんだろうなってすぐ思ってしまうんです。それで後から裏切られて、あれ?!?ってなるんです(笑)

だから、見極めるチカラをつけたいなーと思ったわけです。大切なことって、目には見えない。だから心で見れるようになろうって思いました。

さてさて、本日もここまでお読みいただきありがとうございました😊

こちらの記事も人気です↓

持っている波動が今の現実を引き寄せている!でも波動って?

あなたにたくさんのハッピーが降り注ぎますように💕💕

waheguru❤️

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。