みーつけた!成功する人の3つの共通点!

こんにちは!ranでーす(*・ω・)ノ

この週末はいろいろなことがありました。一番今すぐ言いたい書きたいことはまだ書けないのだけど、二番目に書きたいこと、成功者する人の共通点について今日は書いていきます!!!

スポンサードリンク



あなたはいつも、できない理由を探していませんか?

これ、あなたは、なんて言ってますが、私の得意なやつです(笑)

できないできないできないできないよできない♪できないできないできないできないをみつけたぁぁぁぁあああああ

幼稚園の先生になりたいな~!でも、あの仕事って大変なのに給料低いし…子供は可愛いけど、モンスターペアレンツの相手はしたくないし…女の世界でやっていくの得意でないし…ピアノは得意だけどピアノ弾きながら歌は歌えないし…今から学校通うなんてお金ないし…

デキナイッ!!

舞台女優になりたいな~!でもあれって一部の成功者以外みんなほかの仕事掛け持ちでカツカツで大変らしいし…チケットさばくノルマがあって、無理なら買い取りらしいし…舞台監督に怒鳴られたり怒られるの嫌だし…その顔で何目指してんの?とかバカにされたくないし…

デキナイッ!!

日本語教師になりたいな~!でもあれって、授業の準備で時間外労働たくさんあるのに給料低いらしいし…海外行きたいけど、需要あるのアジア圏ばかりらしくて、私は英語圏に行きたいし…、彼氏いるから日本離れたら会えなくなるし…外国人ってはっきり言ってくるから、先生ノ授業オモシロクナイアルヨとか言われたらメンタルマッチ棒だからすぐ折れるわ…

デーーーキナイッ!!

こんな風にいろいろとデキナイことを理由に諦めてきたことが他にも私にはたーーーくさんあります。ほんとね、ネガティブ要素探すのが得意なんですよね、何かやろう、ということに関しては。すぐマイナスなこと、やめた方がいい理由がたくさん頭に浮かんで、やめとこ!ってなってしまうんです。

でも、何かを諦めると、当然ながら、後ですごく後悔しちゃうんですよね。

私がやりたかったことをやっている人を見つけたら、いいないいないいな~~私もやりたかったな~何で諦めちゃったのかな~って思うことが今までに多々ありました。

私ってネガティブでだめだな~なんて思ったりもしましたが、そもそも私が、というより、人間はできない理由を探すのはすごく得意な生き物なんだそうです。だって私たちは今まで見てきた失敗例をたくさん知っているから。だから若いうちの方が勢いがあったりするんですね。年齢を重ねれば重ねるほど、世界を知ってしまい、失敗例をたくさん見るから、これはアブナイ、これはやめとかなきゃ…ってよくも悪くも知識がついて、どんどん臆病になってしまうんです。

でも、これは誰だってそうなんだ、とわかればもう対処法はわかりますね?♪

そう、できる理由を探すのです。お金ないし~というなら、どうすればそのためのお金を作れるか考える。ブスだからダメと思うなら、美人になれるメイクを研究したり、髪型を変えたりダイエットしたりする。そうやってできる理由をたくさん書き出してみたら、行動に移せるようになるのです。

例えば、営業される側で考えてみてください。

この家は日当たりは悪いし、駅から遠い、スーパーも近くにないし、その割に高額だし、夜中は暴走族が走り回ってうるさいですが、買いますか?と言われたら、そんな家誰も買いません(笑)

できない理由を探す人は、わざわざ自分に、マイナスの営業をかけているのと同じなのです。そりゃやりたくなくなりますよね😅

成功する人というのは、できない理由なんて探しません。どうやったらできるのか、それに焦点をあてているんですね。

だから、あなたも、せっかくやりたいと思ったことがあり、でも無理だ、とネガティブに陥ったら、それは止めて、今すぐ逆にできる理由を探してください。

扉は開けます!!

開いていないようにみえるなら、それはあなたが勝手に閉じているのです!!今すぐ開く方法に集中するのです!!そうすれば脳はできる方法をすぐに探し始めます。

ウォーーーーン!!!

偉そうに言うてますが、私自身に言い聞かせています(笑)

ていうか悩んでる場合じゃない!!

もうね、一つだけ成功する人の共通点をあげろ、と言われたらこれに尽きます。

とにかく行動行動!悩まない!

成功する人はどうしよう、こうしよう、いや、やっぱり…あぁ~~…なんて非生産的なことは考えないのです。行動する前に考えるから、できない理由が山のように思い浮かび、悩んでしまうのですね。

もちろんリスク回避は大切ですが、とにもかくにも多少の失敗は恐れず行動するのが成功する人

スポンサードリンク



『失敗したら傷つくし』『失敗したら恥ずかしいし』『失敗したらしばらく立ち直れないし』『あの人だからできることであって私ができるわけないし』…

そんなことをすぐいう人は言い訳ばかりで成功などするわけがありません。

あの有名な発明家、トーマス・エジソンの残した名言にこんなものがあります。

私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。

なに、エジソン、かっこよすぎじゃね??💦

これこそ成功する人たち共通の考え方なのですねー!

うまくいかなくても失敗とは受け止めない。

一見華やかに見える有名人たちや経営者たちだって、本当は何度もの失敗や苦労があったと思いますが、それでもそれを、失敗は嫌だからもうや〜めよっと~_(:3」z)_

‥ではなく、ひたすら前を向き挑戦し続けたから今の地位を手に入れいるんですよね。失敗だ…とマイナスにとらえるか、これはダメだった、という経験値として次に生かすかの違いです。

まずは、何でもやってみる!

失敗しても、それを次に生かしてまた行動する。

これを繰り返していると、いつの間にかあなたも成功‥しちゃってるかもしれませんね😆

成功する人は超絶ポジティブ!

そりゃ、そうですよねー

失敗するかもぉーウジウジ‥とか考えないで行動するのが成功する人たちの共通点なのですから。

私が先日参加したとある会。

大成功した方や、やりたいことだけを突き詰めてきた方、やりたいことをお仕事にしている方、これからそうありたい、と動いている方、そんな人ばかりの集まりでした。

そんな方たちのお話は、とてもためになるし、刺激になる✨✨✨

そして誰も暗〜くなるようなことは言わないんですよ。後ろ向き発言ゼロ!!!

私は努力していてもまだ根がネガティブなので、ついつい弱気な言葉を言ってしまうんですが、そんな発言をするたびに、

そんなことない!

とか

そういうこと言ってるとほんとに引き寄せちゃうから、だめよ!

とか

常にいい気分でいるといいことがどんどんくるよ!

とか、みんな言うんですよ。あ、念のために言っておきますが、この会は引き寄せの会(そんな会あるんかいwあ、親父ギャグww)や、宗教団体や、某ネズミ講などの集まりではないですよ(笑)

好きなことをやって生きている人、成功している人はみんな当たり前に引き寄せのことを知っているんです。

だから、引き寄せー?そんなもんねーよ( ゚д゚)、ペッとか言ってる人はほんとにもったいない。

成功している人はみんな知っている当たり前のことなのに、たまにネットで見かける、何でもバカにして信じない人というのはほんと損してるなぁと改めて思いました。

ポジティブな人というのは、人の話を安易に否定しない。聞く耳がある。自分がみたことのない世界でも、「そういうこともあるのかもしれない。」と受け止める器の広さ、了見の広さがあるんですね✨

成功する人は人脈が広い

いろいろ行動して、時には失敗もあるけど、後ろ向きにならず、いつも楽しそう、人の話を否定せずウンウンと聞いてくれる人と

「失敗するのはわかってるのにバカでしょ」と自分は賢いつもりが実はただの臆病者で、人の言うことをバカだなんだと否定して、でも成功する人を見たら妬んでいる卑屈な人。

あなたはどちらと友達になりたいですか?

成功する人というのは前者だから、自ずと人が集まってくるんです。

だから、何かやるならサポートするよ、という人、大変な時に駆けつけてくれる人、大きな仕事をあなたなら任せたい、と頼ってくれる人が集まり、もっともっと成功するんですね。

あー、私も早く成功者になりたいわ✨✨✨

というわけで、成功する人の共通点、いかがでしたか?成功する人の共通点は他にもあるのでまた書きたいと思います⭐️

行動を起こすと変だと言われるのが理解できなかった私のお話もよかったらご覧ください✨↓

変なのは私だった。でも行動しないと変わらないよ?

本日もここまでお読みいただきありがとうございました😊

あなたにたくさんの幸せが降り注ぎますように✨

waheguru❤️❤️

スポンサードリンク