ダリルがモールス信号を送ってた!ウォーキングデッドシーズン7-4

今回はやっとリック達のエピソードだった4話目。1話目の衝撃が大きすぎて2話目3話目とウォーキングデッドについて書いていませんでしたので久々に書きたいとおもいます。

スポンサードリンク



怖すぎて震える(笑)

ニーガンに1週間後に取りに行くから献上物用意しとけやと言われていたリックたちですが、それよりも早くニーガン達が来てしまいましたね。CMで何度も見たこのシーン。

%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%b3

怖いよ~ルシールで叩いてるよ~と怯えていた私((((;゚;Д;゚;))))ですが、ここで出ましたね。陽気な口笛の後に『とんとんとんと~ん』と言っていたので、声でトントンとノックしてるのか?(笑)と一瞬思いましたが(んなわけないw)もう一度聞くとベートーベンの運命のリズムに聞こえなくもない(『ジャジャジャジャ~ン』ていうあの有名な部分)。

ニーガンがきた時に入口にいたロジータとユージーンのキタヨ~~~…の顔に私も一緒に怯えました。始まってしばらく、震えながら見てました…(笑)毛布にくるまって私ガクブルです(笑)

私はグロ耐性が普通の女子よりは強くて、ウォーカーが人間を食べてるシーン見ながらご飯いけるんですが、主人がそれができないらしくて、え?私普通じゃないの?と気付きました(笑)もちろんリアルだったら無理ですけどね~テレビを通しての作り物と思ってるから気持ち悪いとかはそこまでないです。でもニーガンは怖い。もちろんドラマなので作り物であんな人間は存在しないんだけど、テレビごしの作り物でも怖い(;゚;Д;゚;;)

1話目でガツンとやられて、本当にしばらく眠れないほどグレンの死をひきずったので、2話目がキャロルとモーガンのエピソードで怖いシーンもなくて、落ち着きました。いつもならあぁいう回のエピソードは、私の場合ウォーカーもっと出せ~!!と思っちゃうんですけど(笑)そして3話目でリックたちのエピソードに戻るのかな?と思ってたらダリルの回で、ダリルファンの私としてはダリルの裸体を見れたのはサービスショット回゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚だった(笑)のですが、ダリルの折れない態度に冷や冷やもしました。それでこそダリルなんですけど、ダリルは不器用で無鉄砲な男でそれがダリルファンたちを魅了してるんでしょうけど、そこはウソでいいから従うふりしてよ~~~と思いました。2話目のキャロルの上っ面ニコニコ物分かりよさげの演技をちょっと見習ってほしいくらいです(笑)

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%ad%e3%83%ab%e4%ba%8c%e9%9d%a2%e6%80%a7

ダリルがモールス信号を送っていたらしい!

今回、ニーガン一味と共に連れてこられたダリル。おとなしくなりニーガンに従っているように見えましたが、なんとリックにモールス信号を送っていたというのです!!!

スポンサードリンク



気付かれる方の観察力に本当にただただ感心します!!それを知ってもう一度見直したら確かに不自然な瞬きをしているシーンがありました。

%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%80%e3%83%aa%e3%83%ab

モールス信号を知らなくても、これは何か意味がある!と気付いた方もいたようですね。そのダリルのモールス信号の伏線として

%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e4%bf%a1%e5%8f%b7%e8%a1%a8

冒頭のリック達の家の壁にモールス信号表がかかってるんです。みなさんよく見てますねーーー!!この表を見てダリルのモールス信号のシーンを見直してみましたが私には解読できませんでした(笑)

有能な解読班たちによるとI EASTとダリルは伝えているようで、このアレクサンドリアから東に自分がいてニーガンたちの本拠地があることを伝えたかったようですね。

リックが気付いているか否かはわかりませんが、通じたと思いたいです。

ダリルがそうやって従っているようにおとなしくしながらも、アイコンタクトでモールス信号を送ってなんとか機会を探っているのがわかって安心しましたが、リックが最後にダリルを返してほしいと頼み、ニーガンがダリル次第だと答えましたがダリルが何か語ることはありませんでした。やっぱり、というかダリルなので当然なんですが、完全服従の態度を取る気がないんですね

それにしてもあの1話目でニーガンにあんなに震えてたのに、ロジータもリックも今回は若干反抗的な態度を取るので『大人しく従って~~~(゚Д゚)』と思いました。リックは何度も、持たされたルシールを握り締めたりして、怒りをこらえていたり、殴りかかろうかと悩んでいるシーンがありましたね。こらえてリック!!!と抱きつきたかったです(笑)もちろん最後には反撃してニーガンぼっこぼこにしてほしいんですけど、今はその時じゃないと思います。闇雲にやっても返りうちにあいますよね。

4話目のアレクサンドリア、他のメンバーは…

ゲイブリエルは出始めの頃や途中まではなんだこいつ!!!!!と何度も腹が立ちましたが今はすっかりいいキャラですよね。

%e3%82%b2%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%ab%ef%bc%92

何この私はものわかりのいい神父です顔(笑)好きになってきました(笑)ニーガンにもcreepy(キモい)って言われてましたね(笑)

%e3%82%b2%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%ab

彼は初めて登場した時から神様がなんとかしてくださる!と本気で信じていましたがここにきてみんなを励ますポジティブな存在になってきました。好きになってきたから死なないでほしいな~。

ニーガンがマギーのことをリックに聞いた時にゲイブリエルの機転でマギーが死んでいることにできました。ニーガンはあの病気の女、と言っていたので妊娠しているとは気付いていないようですが死んでなかったら連れて帰りたかったと言っていたのでゾっとしました。よかった、死んだことにできて。でもお墓に連れて行った時に、本当かどうかニーガンが掘り返したらどうしよう、とちょっと心配しました。何するかわからないのがニーガン(;゚;Д;゚;;)でも生きてるとバレたらえらいことなりそう…怖い…。

カールはまだ子供なので、ニーガン一味に銃を向け反抗してました。イーニッドが絡まれている時も何かあれば助けようと見守っていましたね。

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%ab

イーニッドは緑の風船を渡すまいと抵抗し、いやいやながらも”please”とお願いしてました。

%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%89

これってあのグレンがイーニッドを連れ戻して、マギーに生きてることを伝えるために飛ばした風船ですよね…。イーニッドはだから渡したくなかったんですよね…切ない。

ロジータは反抗的な態度を取りながらもダリルのバイクを探しに行った時に、ウォーカーから銃を奪い、反撃のチャンスをうかがおうとしているようですね。こんな生き方は嫌だと言っていましたし最後にユージーンに弾を作って欲しいと頼んでいました。大丈夫かな、その銃が見つかって…なんてことがなければいいんですが。

そしてクズのスペンサー

%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc

リックにすごまれて「はい」って素直に言うなら偉そうなこといってんじゃないよ!「リックが気にいらない」「リックのせいで」と偉そうに言う割に何もできない。でもこそこそ銃を隠し持っていて他の人を危険な目に遭わせる。もう今後こいつのせいで~みたいなことが起こりそうでイライラします。このクズをニーガンにつきだしたらよかったのにリックは守ったんですよね、そんなことも知らないでこいつは~~!

それからミショーンは反抗的な顔をしていて冷や冷やしました。

%e3%83%9f%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%91

ニーガンに従いたくないしリックに少し怒っていたと思いますが、リックの過去に相棒であり、ローリの浮気相手だったシェーンとの子供だとわかっていながらも娘を育てていくことを受け入れているという話をしたあとにミショーンはリックを理解しようとしています。

%e3%83%9f%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%92

愛だな~~。

そして最後に

ニーガン一味でダリル教育係のドワイトは今回はほんと嫌な奴だった!!!

%e3%83%89%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88

3話目で、奥さんを生かすためにこらえてニーガンの仲間になったんだと同情しました。ドワイトをスネオみたい、弱いやつだ、というウォーキングデッド視聴者もいるんですが、私は違うと思います。他人の為に自分を犠牲にできるのは強いからですよ。自分だけが殺されるなら、戦ってたと思います。顔を焼かれ、奥さんを奪われ、元奥さんと寝てもいいぞ、とひどいことを言われても耐えてただ従っているのはドワイトが強いからです。ハァ~?とキレたら奥さんがどうなるかわからないからです。それを弱いの一言で片づけるのは違うと思います。じゃあ自分だったら、自分の旦那なり奥さんなりがどうなるにしても自分が腹が立つから、と、後先考えずニーガンと戦うのかと。それクズでは?そもそもあのニーガンに逆らう度胸があるのかと聞きたいですね。ダリルに自分の昔を見ているようでしたし今後、ニーガンをぶっつぶす時にドワイトはキーパーソンになるのでは、と期待していました。

しかし今回の態度はクズでしたね。銃を奪い、水も捨ててバイクをとってこいなんて。嫌なやつ~~~でも人間ってそんなもんですね。実生活で考えれば当たり前なんですが、誰しもいい人、悪い人と簡単に分けることはできない。見る方面を変えたらいい人に見え、また違った角度から見れば嫌なやつに見えるんですよね。今後のかわいそうなクズドワイトがどうなっていくか気になります。

あ、クズといえばこいつも。

a

子供の風船とりあげていばってんじゃないよ!!デイビーと呼ばれてましたね、この人もきっとドラマ内でろくな死に方しないでしょうね…。

来週はキャロル?モーガン回!?

順番でいえば来週はキャロルたちの回ですね。キャロルが王国を出て行ったあとに、エゼキエル王がキャロルを訪ねていったところで終わりましたが、何をしにきたのか気になります。感想を書くかはわかりませんが…。。私の今の人生ではこのドラマだけが唯一の娯楽です(笑)次回も楽しみです~☆

スポンサードリンク