引き寄せの法則でダイエットも叶える5つの方法大公開!!!

痩せたい痩せたいと言いながら体重が増え続けているranです_:(´ཀ`」 ∠):

実は引き寄せの法則を使えばダイエットも可能です。今日は女の子なら一度くらいやったことがあるかもしれないダイエットを引き寄せで成功させよう!というお話♡

スポンサードリンク



あなたはダイエットは苦しく、つらいものだと思っていませんか?

体重計に乗ってショックを受け、ダイエットを決心しても3日坊主どころか2日も続かない…という私みたいな人はいませんか?

なぜダイエットが続かないのか、というとまず第一に『根気がない、飽き性』だからなのです。そういや、私、この前の集まりでも、会うのは初めてだけどわたしのブログを読んでくれている人に、『飽き性でしょ(笑)』って言われましたよ。

なぜバレた!!!!!!???

そう、自慢じゃありませんが、ranは飽き性だし、集中力も根気もゼロの女なのです!!!!(←自慢にならないのに堂々と赤文字にデカ字にするやつ)そんな私が今まで頑張って続けたことってなんだろう???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(30分経過)

はい、思いつきません(笑)もちろん趣味だったり楽しいと思うことは続けられます、だって苦にならないですからね。つまり、ダイエットが続かない、という人にとってはダイエットはつまらないし苦しいしつらいものだから飽きてしまうのです。

SO・KO・DE!

引き寄せ的ダイエットのコツ:その1

『楽しいダイエットにする』

炭水化物を抜くだとか、毎日30分ジョギングするだとか、3日に1回絶対に30分筋トレをするだとか、大好きなスイーツをやめるだとか…好きではないことを無理したり我慢したりすることって、なかなか続きませんよね。

だから自分に合った楽しいダイエットを見つけるのです。これが流行ってるから、とかこれが効くらしい、とかで始めても楽しくなければ続きません。

私の場合は、根性ないどころか、そもそも体力もなく長距離が苦手なので、ジョギングは絶対選びません(笑)でも学生時代走るのが好きだった人ならジョギングを選んでもいいと思います。水泳が好きだったなら思い切って水泳へ通ってみるのもいいですね。学生時代やっていたスポーツを再開してみると楽しいと思います。

でもそもそも運動が苦手なら、ウォーキングはどうでしょう。歩くことならできますよね。でもこれを、あーやらなきゃ…という気持ちでやっていたら、楽しくないので続きません。

引き寄せの基本はなんでしょう?はい、そこのあなた!

・・・・・正解!!

そう、常にいい気分でいることです!!ウォーキングめんどくせーなーと思いながらやっていたら苦痛だし、まず、やろうという気持ちにならないので、いかにこれを楽しめるかが大切になってきます。例えば歩いている間、好きな音楽を聴きながらだと、楽しくなりますよね。アップテンポな曲に合わせて歩くとますますいいですね♡

引き寄せ的ダイエットなら、その音楽にのって颯爽と歩いている、憧れのスタイルのモデルさんになりきって妄想ウォーキングが効果的。綺麗になっている自分というイメージングができるので、一石二鳥です!

私はヨガに以前通っていたのでやっぱりヨガが好き。大好きな瞑想とセットにしてしまえば引き寄せ強化にもなります。

他にも運動、いろいろありますから、なんでもいいので、自分の好きなこと、楽しくできるように自分なりにできることを見つけてやってみてくださいね☆それが、続けるコツの一つです。楽しくて痩せられたらサイコーです!!!

毎日体重を測って、減った増えたと一喜一憂していませんか?

ダイエットの中には毎日測ってグラフ化すると良い、と言っているところもあるかもしれませんが、これは私的には微妙です。痩せたあとの体重をキープしたいのであれば毎日測ってもいいと思うんです、『あ、増えたな、明日はご飯控えめにしよう』とか調整できますから。

でも、ダイエット中に毎日測ってしまうと…

『全然減ってない』

『あんなに頑張ったのに0.1キロしか減ってない』

『むしろなぜか今日は増えてる』

最初の内はスルスル落ちて楽しいかもしれませんが、やってくるダイエットの停滞期が恐ろしすぎます。毎日の数字に一喜一憂し、振り回されて、モチベーションが下がると思いません?

私がダイエットが続かないのはここです。全然落ちない日がやってきて、意味ないじゃん、とやめてしまってリバウンドでダイエット前よりも増えてしまうという…。そのせいで、ただでさえDEBU デブ♪

なのに、ダイエットリバウンドのせいで去年さらに5キロも増えました(笑)

そこで

引き寄せ的ダイエットのコツ:その2

『自分の目標体重を決めたら、その体重になった自分をイメージし、その後は一切体重は測らない』

例えば45キロと決めたら自分は45キロと思い込んで生きる。体重計には乗らない。もしも体重計に乗っちゃったら、そうじゃない現実にまた心が揺さぶられます。せっかくイメージングがうまくいっていても『DEBUじゃん!!!』と、思ってがっかりしてしまったら、元の木阿弥です。だから、思い込んだら、もう体重計には乗りません。

スポンサードリンク



引き寄せ的ダイエットのコツ:その3

『ご褒美をいただくときはアファメーションつきで!』

飽き性だったり根気がない人は、コツ1と2だけでは飽きる日が絶対にやってきます(笑)

だからご褒美DAYを作る。1週間に1度でもいいので、スイーツを食べてもいい日を作ったり、贅沢なご飯を食べてもいいことにするのです。そしてその時大事なのは『何をどれだけ食べても私は痩せている!!!!』とアファメーションする。←ここ重要なポイント。

食べながら、『あ~また太っちゃう~』とついつい普段、口に出ちゃいますが、これは言霊になってしまうし、潜在意識にも刷り込まれます。だから、これを食べても痩せている!と自分にアファで刷り込みながら食べるのです。

ご褒美DAYだけでなく普段から食べるときはいつもやっていてもいいと思います。ただし、周りに人がいる時は、気を付けましょう(笑)

{私は痩せている私は痩せているどんなに食べても痩せている・・・・

と言いながら食べまくってるおでぶちゃん、怖すぎます(笑)

食事制限は続けにくいので、こういった置き換えダイエットは個人的におすすめです!

 

イメージングはBEとDO

イメージングがへたくそだと、せっかくのダイエットも効果が半減です。イメージングのコツはBEとDO両方の面でいくということです、なんのことかわかりませんね。次を見てください。

引き寄せ的ダイエットのコツ:その4

『BE=なっている私になるイメージング』

英語のbe動詞から勝手に私が名付けました(笑)ただ、45キロ45キロと数字で目標を立てていても、イメージできているとはいえません。なりたい体型のモデルさんなどを見つけて、自分がその体であることをイメージするのです。

鏡の前でブツブツ自分に向かってアファしてください。

私はローラボディ。私はローラボディ…。

私はローラボディ、私はローラボディ

ワタシハローラボディ

ワタシハ…ローラ…( ✧Д✧) カッ!!

オッケ~ローラだよ~うふふ~~♡

鏡でぶつぶついうだけでなく、私の写真を部屋に貼ったり、携帯の待ち受けにしていつも見てネ~!イメージングはリアルにするのが大事ダヨ~!オッケ~ハ~イ♡

引き寄せ的ダイエットのコツ:その5

『DO=痩せた自分で何をしたいかイメージング』

痩せたその先にあるものはなんでしょう?ただ痩せている自分をイメージするだけでなく、痩せた後の自分がどんな楽しいことをしているか、そこまでイメージングすれば最強です。

例えば、可愛い水着を着て堂々と浜辺を歩く自分。友達に『痩せたね~』『キレイになったよね~』と褒められてニヤニヤしている自分。脚を出した可愛いスカートをはいて、デートしている自分。ずっと着たかった細身の服を着て、鏡の前で自分の体に見惚れている自分…。

自分が痩せたらどんなことが起きるのか、どうしたいのか、たくさん考えて、イメージしてニヤニヤしてください。『BE』だけでなく『DO』までやってようやく引き寄せの完璧なイメージングなのです。

本日のranちゃん(笑)

いかがでしたか?ダイエットが続かない~という人はぜひ、この5つのコツを思い出してやってみてくださいね!

ちなみに本日の私は、子供を園まで送り届けた帰りに公園に寄って30分ウォーキングしてみました。そしてスッキリした気持ちで帰ろうと自転車にまたがって颯爽と漕ぎだした…つもりが…、雨で地面が濡れていて、自転車ごとスッ転びました(笑)いや、、笑ってるけど子供乗せてる時でなくて良かったよホント。

しかもこけたところの地面になめくじがいっぱいいて、ヒィ~!!!!!ってなって(笑)、踏んづけてないかありとあらゆる場所を確認し、どこにも踏んだ後がないことにホッとして、家に帰ってカバンからカギを出そうとしたら…

ムニュ♡

ナメクジ、いつの間にかカバンについてたーーーーーーー!!!!!!!!!!生きてるヤツ~~~~~~!!!!

潰れたやつが、とかじゃないだけよかったけど、思いっきり触ってもたやんけ~~~~~~!!!!…というわけで、さんざんなダイエット1日目なのでした(笑)1日目かい!(笑)

引き寄せはダイエットだけでなく顔も変えられます!そんなばかなと思う方はこちらをぜひご覧くださいね☆↓
あなたは顔なんて引き寄せで変えられるわけがないと思っていませんか?
さぁ、みんなにお伝えした方法で続くのか、こうご期待♡それでは本日はここまで♡

読んで頂いたすべての方に素敵なことがたくさんやってきますように♡

waheguru♡

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • はじめまして!
    しばらく食事制限をしても、殆ど体重が減らず、どうしたもんか。と思っていた時に、こちらにたどり着きました!私もローラちゃんになったつもりで、引き寄せの法則ダイエットをやってみたいと思います。痩せていくのはかなりの長期戦という事でしょうかね?よい記事をありがとうございました!

    • Youちゃん様

      コメントありがとうございます✨
      繰り返しイメージすることでいつかそうなれると思いますが、一夜にしてどうこう、というのは地球では難しいと思います。
      地球は行動の星なので、行動して結果を手に入れていくのが基本の流れとなります。

      短い間で諦めてしまうと結果は出ません。
      痩せない私が良い例です(笑)

      お互い頑張りましょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。