真のポジティブ姫に私は…なるッ≪ドーン≫

タイトルがアホかと思われそう(笑)脳内再生の声はルフィでお願いしますキリッ✨(・∀・)

元々超絶ネガティブだった私が少しずつポジティブになろうと今もなお努力中。昔に比べたらすごく変わったと思っています。
しかし、真のポジティブさんにはまだまだ叶いません…そう感じることがこの前ありました…✨

スポンサードリンク



脳の考え癖を強制変更!

脳ミソは、考え方のクセの回路ができていて、その慣れ親しんだ道(脳の回路)をいつも通るようになっているんだそうです。つまり、ネガティブさんはネガティブにすぐ考える回路ができてしまっているのですが、それを自分で意識して、毎回ポジティブに考え方を修正していれば、いつの間にかポジティブの回路が完成して、自然と考え方がポジティブになるということ。

今すぐ立ち上がりましょう。ぼんやり思考を流していてはいけません。脳のナマケモノをたたき起こすのです!!!✨✨✨

ぼんやりしていたらいつもの回路でネガティブ思考へまっしぐら。それをポジティブな考え方に意識して強制変更!ターン!

というわけでだいぶポジティブな考え方ができるようになってきた私ですが、やはり真っ先に思いつくのはネガティブなこと。それをすぐにポジティブに切り替えられるようにはなってきたのですが、根っからのポジティブ、根ポジにはまだなれていません。

例えば、

メールがなかなか返ってこない→私のこと嫌いだから返さないんだ→もう傷つくからこちらからメールするのはやめよう

が私の通常の回路なわけですが(めんどくさいやつと言わないで・笑)、今は

メールがすぐに返ってこない→私のこと嫌いだから・・・・じゃなくてきっと相手は忙しいんだろうな!そのうち返ってくるだろう~♪

と切り替えるわけですね。現実に、『ごめんね、旅行行ってた~』などと理由を書いて後からメールが返ってくることがほとんどで、大体が私の考えすぎだったわけです。そして万が一、相手が本当に私のことが嫌いだからなかなか返さないんだとしても、直接嫌いだと言われたわけでもないのに勝手にくよくよして『私のこと嫌いなのね、私が何かしたのかしら、あれが悪かった?これが悪かった?』とエンドレスで自問自答して暗い気持ちになるのと、『忙しいのね♪』と流してしまうのとでどちらが精神衛生上いいか、という話ですよ。

考えても無駄なことは考えないのが大事。

いつもできるだけたのしい気分でいること。これが引き寄せの鉄則ですからね。くよくよ考える時間って何一ついいことありません。

私の尊敬するポジティブ幼馴染

私には大好きな異性の幼馴染がいます。過去には彼を落とそうとしたことが2度あります(笑)いつも逃げられてしまっていたのですが(笑)

まぁそんな私の肉食エピソード🐯はまた今度にして(別に誰もききたくないw)

そんな大好きな幼馴染は超絶ポジティブ。私が何を言っても絶対に否定しません。どんなアホな話、ネガティブ発言をしても、すぐさまポジティブな言葉に変えて、ニコニコしながら「それがranのいいところだよね」と返ってくるのです!!!落ち込んだ手負いの状態で、これで落ちない女がいるんでしょうか!!!!!単純な私はすぐに落ちます!!!(断言)

スポンサードリンク



時々神様が人間に姿を変えて降りてきたんじゃないかと錯覚しそうになるほど、優しい人なのです。優しいなんて言葉は生ぬるい。キングオブやさしさ、辞書で優しいを引いたら彼の名前が載ってても納得の、やさしさの最上級⭐️THE ヤサシスト⭐️なのです。神様、彼と幼馴染にしてくれてありがとう!!!!彼氏だったらもっと感謝していました!!!!(笑)というのは半分冗談で、彼氏にしたいほど大好きという煩悩の塊だった時期はもうすぎていて、今は『彼が彼氏だったら私は発狂するであろう』と思うので、私は落ち着いております。なぜ発狂するかって、誰にでも最強に優しいんですよ。私のような単純女だったらみんなすぐ落ちますよ。

しかも本人はそれが素で、女にモテたいから、という理由で計算してしているわけでもないので、彼女になって彼が誰にでも優しくても責めることもできない。優しすぎる彼にキングオブヤキモチ女の私はきっと発狂&錯乱からの暴走モードに突入して身が持たないことでしょう。

だから幼馴染という距離感はちょうどいいのです(笑)

そんな話は置いといて(笑)

私がしたかったのはそんな話ではありません(笑)

LINEアプリを使っている方はご存知だと思いますが、LINEの友達一覧を見ると、それぞれの友達の設定した言葉が出ています。私の現在の言葉は、『爆進』なんですが、なんとなく先日、友達一覧を眺めていたら、その幼馴染の言葉が『一歩ずつ』だったんです。

それに気づいた瞬間、思わず幼馴染に『私とあなたは真逆ね、私の一言は爆進であなたの言葉は一歩ずつ、よ(笑)』とその性格の正反対さをラインで伝えました。

すると彼からの返信は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

『でもどちらも向いてる方向は一緒だよ^^』だったのです!!!!

ほんまやん!!

向いてる方向は二人とも前やん!!!!!!!!!!

いくらポジティブに考える癖をつけてきたと言っても、私はまだまだ、『彼と私は考え方が真逆!』とネガティブにとらえてしまうような思考回路。彼は前向きな思考回路。もうね、格が違うとはこのことですよ。←とまたネガティブ(笑)

『それすぐ思いついた?それとも考えて発言した?』と聞いたらすぐ思いついたんですって。すごいな~やっぱり神様だわ~(笑)

でもね、そんな彼に昔、どうしてそんなポジティブでいられるの?と追及したことがあったのですが、最初に考えるのはネガティブだけど、すぐに切り替えるようにしているよ、という返事だったのですよ。もう10年くらい前ですが。

それがいまや、思いついた瞬間ポジティブ。

やっぱり努力すれば考え癖は根っこから変えられるんだ!!!!とわかった出来事でした。

前置き長い(笑)

このちょっとしたエピソードを話すためだけに、その前にどんだけ関係ない話書くんだって話ですね(笑)でも書いてスッキリしたのでそろそろ寝ます(笑)🌝

ここまでお付き合いいただいたすべての方にいいことがたくさん起こりますように♡

waheguru♡

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • 素敵なフィードバックを、たくさんありがとう。
    自分では気づけていない自分に気づかせてもらえて、
    とても嬉しいです(o^^o)
    もちろん嫌な気持ちや違和感はいっぱい感じるで。
    そういう意味では、基本ネガティヴ。
    でも、それを見ないふりするよりも、
    いま感じてるこの気持ちの正体は
    一体なんなんだろうって、
    興味関心の方向がすぐにそっちに向いちゃうのです。
    それが結果的に、外からみるとポジティブに見えるのかも。
    あと言えることは、
    ポジティブに考えようと意識したり努力したりしてるわけじゃなくて、
    自然に沸き起こってくる出来事自体を、エニシングオッケーだと、信頼しているところがあると思います。

    まとまりもなく、たくさんしゃべってごめんね。
    きっとこたえは一つじゃないし、
    なりたい自分になれる可能性は無限にあると思います。
    ranが目指すような、真のポジティブ姫に、
    ranがなれますように。
    応援しています!

    • なんて素敵なコメントーーーーまさかコメントくれるなんて、、ちょっとうるっときちゃった。
      ありがとう。
      自分の気持ちがどこを向いていてもそれを受け入れてるし信頼してるんだね、それって究極にすごい。
      まさにわたしの目指すところだもん。
      これからもなりたい自分を目指して「爆進」(笑)するよ!
      MTのこと、私はいつも応援してるからね。
      出会えてよかった。

  • はじめまして。ゆきともうします。
    ちょっと自分に自信がなくて、地をはっているときこちらのブログにたどり着きました。
    読んでくうちに、嘘のように心が軽くなったんです。。ほんとです。。文章から幸せな周波数でもでているのかと。
    ブックマークにいれて、色々な記事を何度も何度も読んでいます。
    今後の更新も楽しみにしています!

    • 雪様♡
      嬉しいコメントありがとうございます!!心が軽くなったなんて嬉しいです!
      真面目な話や重い話もできるだけ楽しく書いていきたいと思っていますがまだまだ未熟で、どう書くべきかと悩んでいたので、そう言っていただけたことで
      励まされました。これからもマイペースではありますが、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします^^

  • ゆき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。