引き寄せの法則を実験したいranの自己紹介

こんにちは、私はranといいます。

私には、言いたいこと書きたいことがやまほどあって、でも現実の友達にいうと理解されない部分が多く、なかなか自分の言いたいことはほんの一部の友人にしかいえないで生きてきました。(霊感があって、とか妖精が見えて、とか特殊能力が使えて…とかそういった類の話ではありません・笑)

そこで、SNSなどではなく、自分の個人的なブログでなら知り合いが見ていないし、どう思われようとリアルの私にはダメージがない!!好きに書ける!(笑)と思いこのブログを始めることにしました。

スポンサードリンク



といっても、結構赤裸々になんでも書くつもりですので、もし私の友達がこのブログを見れば、すぐに私だと気付くでしょうけど…|ω・)気付いても言いふらさないでね(笑)

自己紹介

私の名前、ranは本名ではありません。かといって適当に考えたネット上の名前でもありません。私のスピリチュアルネームの一部をとったものです。(なんのことかわかりませんよね・笑。のちのち詳しく書きたいと思います。)

趣味はヨガ、読書、映画、海外ドラマ、ピアノです。

アメリカのいろんな海外ドラマを見ていますが、特にウォーキングデッドというゾンビのドラマにハマっています。このドラマについても今後いろいろ書きたいなぁと思っています。

性格は一言でいうと、好き嫌いがハッキリしていて白黒つけたいほうだと思います。最近はグレーもあるよね…くらいは認められるようになりましたが、基本は白か黒か!!と決めてしまいたいタイプです。

頑固なようで意外と自分が納得すればころっと考えが変わることもありますし自分でもよくわかりません。

倫理的に間違ったこと、マナーを守らない人が大嫌いです。

私はバツイチです。

それまではスピリチュアルな話や、霊の存在などに興味はあったものの、今のようにどっぷり浸かってはいませんでした。ホラー映画を見たり、そういった本を読んだりするのは好きでしたし、たまにそういった不思議な話、オカルト的な話のサイトを覗いたりしていましたがあくまでも楽しむためだけでした。

それが、離婚したことでいろいろ考えるきっかけとなり、自己啓発やスピ系など、いろんな本やサイトを見るようになり今では

「引き寄せの法則」というものにハマりいろいろ実践するようになりました。

引き寄せの法則って?

引き寄せの法則とは簡単にいうと、自分の普段考えていることが現実になるという法則です。

ですので普段未来のことをあれこれ心配していれば、そういった心配したとおりの現実になります。それを逆手にとって、自分の考え方をいいことにフォーカスし、自分の欲しいもの、欲しい現実を引き寄せようという考えが今、広まってきています。

世の中には引き寄せの法則で大成功をおさめた人が本やセミナー、講演会などでいろんな話を教えてくれます。とんでもない体験談を聞くとすごいな~と思う反面、引き寄せの法則を使いこなすことができれば私にもできるはず、と思うのです。

私も今まで何冊か本を読んだり、ネット上での成功体験を読んだり、そういった人に相談したこともありました。そして多少の結果を実際にみることができ、引き寄せの法則は本当に存在する、と確信しています。

ただ、上記に書いたような大成功をおさめた人ほどの経験はなく、これからいろいろ実験的に引き寄せの法則を試し記録してみることにしました。

スポンサードリンク



悩んでいる人へ…

私は基本ネガティブな性格です。すぐになんでも悪い方向へとらえ、落ち込みます。過去を後悔し、常に今、悩み、未来を心配してしまう性格でした。そんな自分が嫌で抜け出したくて出会ったのがこの引き寄せの法則です。

私は相変わらず今も悩んでいます。だけど引き寄せの法則に出会う前は、もっと悩んでいました。あのまま今を迎えていたら病気になってもおかしくないと思います。

引き寄せの法則に出会って明らかに以前の私から前進しています。ですので、私と同じ、くよくよする悲観的なタイプの人を見ると、この引き寄せの法則を教えたくなります。しかし一般的に受け入れられない人もいる考え方ですので、すべての人に伝えることはできず、かいつまんで「引き寄せが~」などといわずに考え方の一部を伝えてもやはりピンとこない人もいるのです。私は基本的におせっかいな性質で、困っている人を見るとなんとかしてあげたい衝動にかられますが、人の考え方というのは簡単には変えられないのはわかっているし余計なお世話!!と思う人もいるので、何もできずもどかしい気持ちになることもしょっちゅうです。

そこで私と同じようにネガティブな発想の人、何かに悩んでいる人がこのブログにたどり着いて私の経験や言葉で少しでも、楽になれるヒントを得られたら、と思ったのもブログを始めた理由です。

ですが私はカウンセラーではないですし、もちろん魔法使いでもないですし、お伝えしたように引き寄せの法則で大成功したわけでもありません、大成功はこれからする予定ですが(笑)

ですので、

困ってるんだから助けてよ!!とか

ちっともヒントなんてないじゃない!!

と責められても困ります(笑)

同じ言葉を聞いても受け取り方は十人十色ですし、どう受け取るかは本人の自由ですから、やはり最後は自分ですよね。でも一人でも誰かが楽になればいいなぁと思います。

私の好き勝手に書いていくブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 子どもが幼稚園に入り、ママ友で色々悩んでいるときにこのブログを見つけて、今日ほぼ全部読みきりました。
    本当に良かったです!!!
    ものすごくスッキリしました。本当にありがとうございました。悪口を面と向かって言われた訳ではないですが、噂に悩んでいましたが、本当にあの記事で心が楽になりました。
    それから、実は私も実父がヒステリックで、多分虐待とまではいかないんですが、小さなころ暴力や罵倒を受けて育ちました。経済的には何の苦労も無かったのですが、今でも嫌いで、無関心にはなれていません。結婚して子どもが出来て、主人がとても穏やかで私を理解した上で実家とも交流してくれるため、私は父とは子どものために仕方なく付き合っています。
    まだ父にされたことを手放せないでいますが、そのままでいいんだよ、という言葉には胸が締め付けられる思いです。
    これからも楽しみにしています。ありがとうございます。

    • ゆきこさま

      コメントありがとうございます。全部ってすごいですね!!!ありがとうございます。
      人間関係は大きな悩みですよね。私も日々いろいろ考えます。
      お父さまにもきっと魂の課題があって、ゆきこさまにもお父様を選んだ課題があるのでしょうね。
      無理に許す必要はないと思います。私も父を許してはいません。でも育ててもらった感謝もあるので
      複雑な感情です・・・
      でもそんな自分でもいいんだよ、と自分に言い聞かせています(笑)
      ゆきこさまが日々穏やかにすごせますように、心よりお祈りしています。

  • ran へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。