自虐をやめて自分を大切にする事。その現実は自分で引き寄せている

こんにちは!ranです✨

昨日は二度目のチャネリングを受けさせてもらいました💓

私の中の光と闇。自分を大切に扱うということ。

たくさんの気づきを頂いたので、私と同じようにあてはまる人がいれば、と思いシェア致しますね。

思いが放出されているのでとても長いですが宜しくお願い致します💦

スポンサードリンク



光が強いと魔にも引っ張られやすい?!

第一声、チャネリングで言われたのは、

私の中には光がたくさんあるのに、その中にトゲがあって、人にされた嫌だったことを忘れたつもりでも全然忘れていない。怒りや悲しみが、風船が針につかれた瞬間はじけるように、ある日、何かのきっかけではじけてしまう。私は今突き抜けるタイミングに来ている。 

ということでした。

光が多い人ほど、正反対の闇にも引っ張られやすいそうです。

光とか闇という形では自分では意識していませんが、私にはマグマのように心の中に怒りがグツグツと滾りながら溜まっています。

普段はじっと我慢しているけれど、それが時々、あふれてしまって、自分でも止められないほど、外に向かう時があります。外に向かう、といっても、例えば家族に八つ当たりするとか、誰かをぶん殴るとか(笑)、他人に嫌がらせをする、とかそういうことはもちろん一切しないですよ💦

ただ、理不尽なことをされた、と思う相手に対しては怒りを抱き、前にもどこかで書きましたがSNSでブチギレ投稿して吐き出してしまって後々、しまった!!!と消したりとかしています‥

また、相手がしつこくない限りは黙って離れていきますが、相手がしつこい場合や、言わないと状況が変えられない時は、相手にもハッキリと言います。

そういう性格なので、側からみれば、人によってはニコニコしてたと思ったら突然すごい剣幕で怒る人に見られていることもあります。

私からすれば、突然ではなく、ずっと我慢して溜め込んだものがあるからだし、わかっている人は側から見てても、相手があんだけのことを言ってればそりゃ怒るよ、と理解してもらえはするのですが‥。

ただ、自分でもこの性格はしんどく、自分の中の感情の振れ幅が大きいので、変えたいと思う部分です。

チャネラーの先生いわく、私は念が強いそうで、私にはそう言われて思い当たるところがありました。

念が通じてしまう

例えば、こういったスピリチュアルなことを学ぶ前、何もわかっていなかった二十代前半。

職場で意地悪で嫌な人がいたら、ひたすら、どこかに消えてしまえ、(死んで欲しいとかではなく、職場からいなくなれ、という気持ちです)と願っていたらその人は大概、異動や退職という形でいなくなっていました。

また、上の人や後輩やお客様に対しても常にトゲのある物言いをする先輩には、毎日イライラして、『あんな言い方ばっかりして、嫌なヤツ!一回お客様にキレられろ!』と思っていたら、しばらくしてすぐにその人がお客様から大クレームをもらい、さらに、今までの態度にずっと不満をもっていたその人よりも若い社員の人たちからの怒りが噴出し、大ごとになった事がありました。

たまたまでしょ、偶然でしょ、と言われればそうかもしれません。その人自体がきつい物言いだったので、早かれ遅かれお客様からはクレームになっていたかもしれません。他人にそう言われても、私も証明はできませんので、そうかもね、とも思います。

ただ、あの頃は、私の思いが通じたように感じたので、今回も(前回も言われたのですが)チャネリング時に、念が強いと言われてやっぱり‥と思いました。

その、大クレーム事件の少し前くらいからスピリチュアルな事を勉強し始めました。

そしてたくさん勉強するうちに、そのような思いを抱くこと自体が良くないということを知りました。

誰かを直接傷つけるような言動はしていないなら、心でどう思うかは自由でしょ、と言う人がいますが、そうではなく、心で思うだけでも思いはエネルギーとなり、相手にも自分にもエネルギーが飛んでいき、どちらも傷つけます。また思考が現実を作るので、またそういう状況を引き寄せてしまいます。

私の場合、実際に、相手に私の思い通りのことがふりかかるという現実的な影響が出てしまうので怖くなり、こういう風に誰かに対して念じることはやめました。

ところが、誰かに対して、とてつも無く恨むということはやめても、それでも腹が立つこと自体はなかなか変えられません。

念という形で外にエネルギーを出していたものが、今度は自分の中にグッと溜め込むようになりました。

スピリチュアルな事を感じ取りやすい友達ができると、共通して、無理してる、我慢しすぎ、大丈夫?と心配の言葉をかけられるようになりました。胸になんか石みたいに詰まってる、なども言われました。

体調もめちゃめちゃ崩すようになりました。それは自分自身で自分を傷つけているのもそうだし、人からもらってしまう体質なのもあるようです。

チャネラーの先生にはあなたのオーラにたくさんひっついてる、と言われもしました。

自分が自分を攻撃しているから他人にも攻撃される

前にもどこかの記事でそんな事を書きました、重複しますが、全部を読んでいる人はそういないと思うので改めて書きます。

私は10代の頃から男性から度を過ぎたからかいを受ける事が多く、男性にとっては冗談のつもりでも私はとても傷つく、ということがどこの環境にいっても繰り返し起きました。

ブス、きもい、デブ、太り過ぎ、顔が大きい、垂れ目がムカつく、お尻が大きい‥

私のコンプレックスを悉くついてくる男性がどこに行っても必ずいるんです。思春期にクラスメートにもそういう男の子がいたことがありましたが、働いてからの方がそういうことが多く、どれも大の大人の男性から言われていました。

友達なら付き合いをやめますが、そもそも友達だったらそんなことは言いません。それが毎回職場の人である事で、嫌われてはいけない、と堪えること、また私は傷ついていると思われるのが恥ずかしく、全然傷ついてないし!という態度を見せる為に、へらへらとかわし続けていて、相手はどんどん増長し、からかいの言葉もどんどん酷く、しつこくなっていき、ある日私が爆発してしまう、ということがよくありました。

私が爆発しなくても、私が言われている時点で、気付いていないのは言ってる本人だけで、周りはオロオロしていたりハラハラしてそれを見ていました。

昔、私の親友の旦那さんにもよく、キモいと言われていました。人の旦那さんなので私も笑って対応していましたが、親友は、旦那さんが私にだけでなく、親友の女の子のお友達に対していつもそんな風にきついことを言うそうで、隣でハラハラするし、とても悩んでいたそうで‥私には言わずに、私と旦那さんを極力会わせないように気を遣ってくれるようになりました。(そうしてくれていた事を後で知りました)

こうやって、きついことを言われている方は我慢してお愛想で笑ってるだけだし、周りで見ている人は、そんな事を他人に言うなんて?!と気付くのに、なぜか言っている本人だけは全く気付かないのがかなり謎ですが、まぁそれは今回のブログはそういう人の心理がテーマではなく、本題とは違うので置いときます

話を戻して‥ここ数年は、セクハラ、パワハラという言葉が広がり、会社もそういった指導をするお陰か男性側がかなり気をつけるので、前の職場ではそんな事をいう人はおらず、そういう意味では平和に過ごせていました。

ところが、ここ何ヶ月か、身近なところで、仲良くしているつもりだった年配の男性から、何度も、太っていることをからかわれるようになりました。

冗談のつもりなのはわかっているので、私も笑って流していました。ですが、本音は、女として体型のことを言われるのが嬉しいわけがなく、内心はとても嫌な思いを抱えていました。

そして、ある日、その人に『痩せて』と言われました。

太っていることをネタにされるだけならまだ我慢して流せたけれど、痩せて、の一言には私の中の我慢の糸がプツンと切れました。

なぜあなたに痩せて、と言われなければいけないの?

あなたは彼氏か何か?

というか彼氏でもそんな事言われたら、別れようかと思うほど腹立つけど‥。

私の体が太っていようが、鶏ガラのように痩せていようが、無駄毛ボーボーだろうが、眉毛繋がっていようが、あなたに体のことを言われる筋合いはない!!

私の怒りが大爆発しました。しかし、私がブチギレている事もなぜか相手は意に介していない様子で、暖簾に腕押しとはまさにこの事だと思いました。

でもこれが私の直したいけれど、できていないところで、もっと早くからそういう冗談は言われたくない、と伝えておくべきだったと思います。爆発してしまう前に。

スポンサードリンク



普通言わなくてもそんなこと他人に言うのは失礼だとわかるだろ、それを見てる周りは引いてたぞ!!💢と責めたい気持ちはまだありますが、それは置いておかないといけません。

なぜならそうやって相手を批判した所で、相手が変わるわけではないので、自分に目を向けることが1番の解決策だからです。

またそうやって他人から言われてしまうのは私が自分の中で自分を認めていない、太っている自分は嫌だ、と自分を否定しているから、それが世界に映し出されて、そういうことを言う人が現れるのもスピリチュアルを学んでいるので頭ではわかっていました。

先程挙げたようなコンプレックスを言及してくる男性がいるのも、私がそれをコンプレックスだと自分で考えていたから。

以前にそういう内容のブログも書いていたので、知識としてはそれをわかっていましたが、それを自分にはうまく適用できず、無意識に毎日毎日自分で自分を攻撃していました。どう攻撃していたか。それが次です。

今すぐやめよう!自虐は自分を傷つけている!

私は自虐が癖になっていて、常に自虐的な言葉を使っていました。たぶんこのブログでもそんなふうに書いていた部分がたくさんあると思います。

また太った(笑)

痩せたーい!

妊婦と間違われた(笑)

ケーキ食べたー!美味しい!また太る(笑)

体が重過ぎて、階段つらい、膝が痛い

久しぶりに履いたズボンが太ももすら入らなかった(笑)

胸が大きすぎてシャツのボタンが何回止めても外れる(笑)

こんな風にたくさん、自分の体型をネタにしてSNSに投稿したり、友達に話したりしていました。

それをチャネラーの方にご指摘頂きました。

そうやって自分で自虐を言うと、自分が(潜在意識や魂が)聞いているから、ますますその通りになるし、傷つくし、そうやって言ってくる人が周りに出てくる。自分が周りを作っているから。

そして、こうも言われました。

自虐を言うのは、周りから言われる前に自分から言っておけば、自分でわかってるし、と自衛できると思ってるからでは?

と。

私はこれがすごく目からウロコでした。自分では気付いていなかった、裏の思いでした。

画像を載せたり、会ったときに、太ったね、と言われたくないから先に、また太った、と言っておく。

そうやって先に予防線を張っておけば自分を守れているつもりで勘違いしていました。

実際は違います。

ただ何度も何度も自分の言葉で自分を攻撃して傷つけているだけだった。だから周りも私をそう扱うよう、現実がそうなっただけの事でした。

自分を大切にする、というのは言葉にすると一言で簡単だけれど、実行するのは私にとってはとても難しいです。

長年染み付いてしまった、自虐癖、自己否定癖を変えるのは相当努力がいります。

だけど、こんなに辛い思いはもうしたくありません。自分が作った現実なら自分が変われば変えられます。

他人がなんと言ったって私は今の自分が大好き、そう思えるように考え方を変えようと固く決意しました。

決めた事

もう自虐は一切やめます。

褒められたら、いやいや、と否定したり、〇〇だし(笑)と自虐で返さずにありがとうございますと返します。

今の自分でパーフェクトだと認めるようにします。

鏡に向かって、ここがだめ、あそこがだめ、とダメ出しをするのをやめます。

今の私でも、子供は、ぷにぷにで大好き、と抱きついてくれるのだから、私もそんな自分が大好きになります。

自分に対する見方を180度変えて、肯定します。言葉でも。

誰かに否定された、と怒る前に自分が自分を否定していないか?と立ち止まって考えます。

私は、誰かにどう思われるか、をとても気にしてしまうけれどそれも少しずつ改めていきたいと思います。

もっと自由に生きたい。

ありのままの自分らしさを取り戻そう❗️

今回のチャネリングでもたくさんの事を教えて頂き有意義な時間となりました。

今日ここまでお読み頂いた方は、私と共通点があるのかな?と思います。少しでも参考になれば幸いです。

読んで頂きありがとうございました。

ここに来てくれた皆様にたくさんの奇跡が起こりますように‥!

waheguru❤️

スポンサードリンク