2020年、今年も宜しくお願い致します!

明けましておめでとうございます!

Ranです✨✨しばらく忙しくブログから離れていましたが今年はコツコツと書いていきたいと思います^ ^

宜しくお願い致します!

スポンサードリンク



初詣は西宮神社へ

初詣は、いつもは奈良の歓喜天さんでしたが、今年は初めて西宮神社へ行ってきました✨

私の大切な友達と我が子と一緒に✨

人が多いだろう、とは思ってましたが、入ってみると中が広くて、参拝は割とすっといけました。

そして、いつも通りご朱印帳忘れる私(笑)

大概忘れるし、今日はちゃんと持ってきたぞ!!と思って開いたら、古いご朱印帳(全て埋まってる)だったこともあります(笑)

でも忘れても紙で頂けるので有難いですね✨

私のご朱印帳はほぼ、直接書かれたものでなく、貼り付けだらけです(笑)

そういえば、どこかの神社では、紙でもらおうとしたら、ご朱印帳は持ってるの?ときつめに聞かれた事があります。

なんで?転売ヤーだと思われたかな?

でも一枚しかお願いしてないから転売目的には思えないだろうし、なんなんだろう、紙でもらって放置は良くない、みたいなルールがあるのかな?

ご朱印は神様の分身のようなものだそうです。

でも、書く人の性格って文字に出ますね。

昔いつも行っていた〇〇院で初めてご朱印を頂こうとしたら、とても横柄なおばさんが出てきて、よちよちの我が子にもすごい言い方してくるし、やだなーと思いながら書いてもらったら、ものすごい荒々しい字だった事があります(笑)

中身が表れるな、と思いました(笑)

あれ以来、そこにお参りにいくのはやめてます。もちろん、神さまに罪はありませんがそこで働いてる人があれじゃあ、ご利益なさそう、と思ってしまうし、気分悪い所にいって開運するとも思えませんしね💦

ちなみに、西宮神社でご朱印書いてくださったお巫女さんは穏やかで優しい方でしたよ^ ^

ダイエット記録はどうなったのか?

頑張っていたダイエットですが、胃腸炎にかかり、3日寝込んで、出来上がっていたスクワットのルーティンが崩されたことですっかりやる気を失いました(笑)

でも胃腸炎のおかげで、脂っこいものを食べるのが怖くなって、また食べる量も極端に減ったので、2キロ落ちました。

え?今はもちろん戻ってますけどね!!(笑)

今は、なぜ産後痩せなかったのか?

という疑問の答えを知り、骨盤引き締めダイエットを始めました。

そう、なぜ痩せなかったのかって骨盤をしめなかったから、らしいです(笑)

スポンサードリンク



実は、昔友達にも言われたんですけどね。

産後体重戻した友達に、『骨盤しめなかったの?私はしばらく骨盤しめに通ったよ。』と。

それを聞いたのが子供がある程度の年齢になってからだったので、今更無駄と思っていました。

そして、最近、どうやら坐骨神経症になってしまったようで、足が痛くて接骨院に行ったんです。そうしたら、太ってる私を見て骨盤しめる大切さを語られ(笑)、骨盤をしめに今、そこに通ってます。

その話を別の友人にしたら、

『え、Ranちゃん骨盤しめなかったの?うちの産院は骨盤ベルトちゃんとしろって口煩かったから私しめてたよ、それで体重戻ったよ』

とまた言われて(笑)、えー骨盤しめたら痩せるってそんな有名だったの?と凹みました(笑)

私も産後の最初はベルトしめてましたが、トイレ近いんでそのたびに外して、またつけて、が面倒になってやめちゃったんですよね。第一子産みたてなんてほんと体力ないし、睡眠削られていっぱいっぱいだったし‥。

それで痩せると知ってれば絶対つけたんですけどね(笑)誰かあの時の私に教えてあげてほしい(笑)

というわけで、家でもまた骨盤ベルトつけ始めまし

 

 

ちなみに坐骨神経症は‥

接骨院で施術受けたら痛みはなくなります。

でもしばらく経ったらまた痛くなるんですね。

寝るときに痛くなって眠れなくなったりします。

先生いわくお尻の筋トレするしかないらしいです。

私のレイキでも、ちゃんとあてれば、痛みはなくなります。

でも根本的に、お尻の筋肉が弱ってるのでそこをなんとかしないと、また痛みが出るようです。

あ、坐骨神経症は、ヘルニアとかが原因のこともあるので、筋トレすればいいのね、と自己判断せずに、病院できちんとした診断受けて下さいね!

というわけで、私はネットで見つけた、お尻の筋トレも最近やってます。

なんやかんや運動はありますけど、やっぱりスクワットがいいらしいですよ。

その瞬間よりも、それを継続してやっていくのが大変なんですけどね‥。

久しぶりだったので、最近の話をしましたが、これからまたどんどんスピな話も引き寄せの話もしていきたいな、と思います。

2020年もどうぞ宜しくお願い致します✨

皆様にたくさんの幸せがやってきますように‥

waheguru♡

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • 初めまして。

    いつも楽しく、また思慮深くブログを拝見させて頂いております(^^♪

    気さくで軽妙な言葉で、でも本質を突いた内容の記事の数々が本当に学びになっております(*^_^*)

    自分の生活すべてにおいて、かなりの好影響を与えて下さって本当に感謝です☆彡

    また今年もしっかりと学ばせて頂きますね!(^^)/

    とはいえ・・・

    ブログを常に更新や追加していくなんて、本当に大変なことなんでしょうね・・・

    そのこともしっかりと踏まえつつ、感謝の気持ちを忘れずに真摯な気持ちで学んでいくつもりでおります

    今後ともどうかよろしくお願いいたします☆彡

    • たまちゃんさま

      こんにちは、コメントありがとうございます😊
      嬉しいです、去年は更新しなくなってたので、読んでくださる人がいるんだ、と思うと頑張ろう、と思えました!
      こちらこそ、宜しくお願い致します✨

      • ご返信頂きまして光栄です!(^^)

        本当に記事を読むだけでスッと心が軽くなって、どこからか希望が湧き出てくるんです💛(^^♪

        心から感謝しております(*^_^*)

        もう本当に永久保存しておきたい内容ばかりで、自分だけではなく多くの方にも機会があれば紹介しております☆彡

        いつも応援しております!(^^)/

        どうかご無理のない範囲で続けて頂ければ幸いです☆彡

        • たまちゃん様

          なんて嬉しい!だけど照れちゃいます(笑)ありがとうございます😊
          最近くすぶってたので、ほんと頑張れます!
          8割が個人的なブログなんですが、もう少し、誰かのために役立つ事を書いていこう!と気を引き締めていきます!
          本当にありがとうございました💕

  • たまちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。