フィアー・ザ・ウォーキングデッドやっと見れた!

待ちに待ったウォーキングデッドシーズン7の放送日が決まりました~!!その日までののゾンビロス状態にある私の為にありがとうございます、というわけでFOXチャンネルでようやくFear the Walking Deadの放送が始まりましたね!早速シーズン1の2話を見ましたのでそのあらすじと感想をかきとめておきます☆

スポンサードリンク



フィアー・ザ・ウォーキングデッド(Fear the Walking Dead)とは…

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」は、今一番人気のアメリカのTVドラマ「ウォーキングデッド」のスピンオフドラマです。「ウォーキングデッド」自体見たことがない人は、もったいなさすぎるのでこちらを読んで→あの海外ドラマウォーキングデッドを知らない人はヤバイ…あの海外ドラマウォーキングデッドを知らない人はヤバイ…今すぐDVDを買うかレンタルしてきてくださいね!!

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

新品価格
¥3,610から
(2016/9/17 05:02時点)

「ウォーキングデッド」とは歩く死者、つまりゾンビのことです。この「ウォーキングデッド」のドラマ内では一切ゾンビという言葉は使わず「ウォーカー」と呼んでいるのも特徴的ですね。「ウォーキングデッド」では、主人公のリックが目覚めた時点ではすでに、ウォーカーのはびこる世界になっており、みんなすでに逃げていて、リックも仲間たちと逃げたり戦ったりしながら生き残っていこうとするサバイバルドラマなんですが、なぜこのようなウォーカーたちが現れたのか、原因は何なのかは今もさっぱりわからないままです。

Alycia Debnam Carey as Alicia, Frank Dillane as Nick, Kim Dickens as Madison, Cliff Curtis as Travis, Elizabeth Rodriguez as Liza, Lorenzo James Henrie as Chris, Ruben Blades as Daniel Salazar, Patricia Reyes Spíndola as Griselda Salazar and Mercedes Mason as Ofelia - Fear The Walking Dead _ Season 1, Gallery - Photo Credit: Frank Ockenfels 3/AMC

対するこの「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」では、この、ウォーカーがはびこり始めた時に焦点をあてています。どんな風に蔓延したのか、原因は何なのか、これから究明されていくのでしょうか。楽しみです。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド DVD-BOX

新品価格
¥7,863から
(2016/9/17 04:52時点)

アメリカで2015年8月23日 に放送されています。ウォーキングデッドの原作者であるロバート・カークマンと共にデイヴ・エリクソンという方による製作で、特殊メイクはもちろん、ウォーキングデッドと同じグレック・ニコテロ。シーズン1は6話までと、ウォーキングデッドのシーズン1と同じようですね。

ここからちょっとネタバレ!

まだ人々は普通に生活しており、一部でウォーカーが発生し人を襲い始めていますがまだ気づいていない人もいる状況。最初に出てくるのが薬中毒の息子ニック。

nick

薬をやって目が覚めたら、一緒に薬をやった女性グロリアが隣りにおらず、探して廃墟となった教会の中をうろうろすると、血だらけの死体を見つけます。死体に怯えながらもさらにグロリアを探すと…

guroria

いきなりウォーカーの登場!♡グロリアがウォーカーとなって、人を食べています。グロリアはニックに気付き、せまってくるのですが、いかんせんウォーカーはトロいので、ニックはグロリアから無事逃げることができます。が、それもつかの間、ニックは路上に出て車にはね飛ばされます。そのあと病院に運ばれますが、ニックのいうことは医者や警察や母親には薬でラリってみた幻覚だと受け取られています。

スポンサードリンク



ニックにはシングルマザーである母親のマディソン・クラーク、妹のアリシアという2人の家族がいますが、ニックは今まで何度もクスリの治療を失敗しており、家族の悩みの種。この3人の家族に、マディソンと付き合っているトラヴィス・マナワが加わろうとしていますがアリシアはトラヴィスを受け入れていません。

ニックは廃墟の教会であったことをトラヴィスに話し、トラヴィスは実際に教会に行って、ウォーカーには遭遇しなかったものの、血だらけの教会をみて何かおかしい、ニックはウソをついていない、と思い始めます。

街では、ウォーカーが出現しはじめていますが、まだ騒ぎにはなっておらず、警察が撃っても立ちあがって向かってくる様子がネットで流されたりしていますが、これがなんなのかは誰もわかっていません。

ニックは病院から抜け出し、ドラッグのディーラーであるカルヴィンに会いに行きますが、カルヴィンは口封じにニックを始末しようと川へ連れて行きます。その皮で揉み合ってカルヴィンを撃ってしまったニックは母親とトラヴィスにそれを伝え、3人でその川に戻りましたがそこにいたのはウォーカーとなったカルヴィン。

かみつこうとしてくるカルヴィンをニックが車で轢きますがそれでも立ちあがってくるので恐怖に陥る3人。ウォーカーを目の当たりにして、街から逃げることにします。

何も知らないアリシアは彼氏のマットが連絡がつかないので家までいき、高熱に苦しんでいるマットを発見します。胸を何かにかみつかれており、「ウォーキングデッド」を見ている私からすれば明らかにウォーカーに噛まれて死ぬ前の高熱状態なのがまるわかりなんですが、そんなことはもちろん登場人物たちにはわかっておりません。

matt

アリシアを迎えに来たマディソンとトラヴィスが「今はやりの伝染病かもしれないから離れなさい」と、無理やりアリソンを連れて行こうとしますが「彼氏から離れない!うつってもいいわ!」と頑固なアリソン。マットの説得でようやくアリソンは2人と家に戻ります。

トラヴィスには離婚した元妻のライザと父親を嫌っている息子のクリスがいるので、マディソンとアリシアとニックに逃げる準備をするように伝えたあと、ライザとクリスも一緒に街から脱出するため、迎えにいきます。

クリスは父親に反抗しているので電話に出ずなかなかつかまらないのですが、母親であるライザと合流したトラヴィスがライザの携帯でクリスに電話をし、ようやくクリスが電話を取り、話すことができます。しかし、警察がウォーカーを撃ち、それが人だと思っている市民たちが暴動を起こそうとしている現場にいたクリスは親のウザイ電話としか受け取らず、電話をすぐに切ってしまいます。トラヴィスとライザはその現場を突き止め、無理やりクリスを連れ街から逃げようとしますが、暴動が激しくなり逃げそびれた3人は、住宅を兼ねた理容店に入れてもらい、そこの一家、サラザール家と共に一旦隠れることになりました…

すっ飛ばしている部分も一部ありますが大体シーズン1の1話目2話目のあらすじはこのような感じです。適当なまとめです(笑)

感想

まだ2話までなのでなんとも言えませんが、ウォーキングデッドほどのおもしろさにはならなさそうな気がします。とにかく登場人物の誰にも共感できません(笑)ガミガミと頭ごなしのマディソンに、しっかりしているんだろうけど別にイケメンでもなんでもないただのオジサン(すみません、個人的感想ですので好きな人がいたらごめんなさい・笑)のトラヴィス。そしてキーキーと聞く耳のない元嫁ライザに、反抗ばかりで話を聞かないクリスにアリソン。クスリをやっていておつむの弱そうなニック。誰ひとりとして好きになれないのは私だけでしょうか。

まだウォーカーの発生し始めということで、ウォーカーもそんなに出てきませんしたいした危機的状況もないのでつまらないことこの上なし。

でも今後加速していくのかな?ウォーキングデッドと同じ世界なので、ウォーカーの性質の設定は同じだそうなので、これから明らかになっていけば、それがウォーキングデッドでも通用する新事実が出てきたりしておもしろいのかも…なによりゾンビが好きなのでこれからに期待して見続けますけど(笑)

トラヴィスを中心に二つの家族が出てくるというのはおもしろい設定だな、とは思いますがこの問題だらけの2つのファミリー、今後いざこざとかすごく起こりそう…そして理容店のサラザール家も今後行動を共にするのか、気になるところです!

新展開に期待・・・!

今はまだ、序章に過ぎないので刺激がないですが今後の展開に期待したいと思います。「ウォーキングデッド」を見たことのない人でもわかる内容となっていますので気になる方や終末ストーリー、ゾンビ系のホラーなどが大好きな方はぜひみてみてくださいね!
スポンサードリンク