占いは引き寄せの法則的にはNG!その理由とは…

引き寄せの法則で自分の欲しいもの、状況をひきよせたいなら、占いはおススメしません。

私は自営で占いのようなことをしますので、わざわざ自分の商売を邪魔するようなこと書いてますが‥∑(゚Д゚)

この記事は約二年半前からあげているものですが、自分が占いに携わるようになって知ったことなどを加筆して、修正しています。

今日はなぜ引き寄せ的に占いがNGなのかその理由を書いていきますね。

スポンサードリンク



占いは大きくわけると3つ!

そもそも占いとはなんでしょうか。

占いは大きく、命、ト、相の3つに分けることができます。

は、生年月日や生まれた場所などで決まっているとされる宿命をみるもので、統計学です。星座占いや、算命学、九星気学、0学などや、私が見る四柱推命も含みます。自分の人生のバイオリズムがわかったり、自分の使命、向き、不向きなどを知ることができます。

はボクと読みます。

タロットなどのカードや、おみくじなど、偶然の中にある必然の意味を占います。カードを読み解くのは占い師なので、占い師の力量によって結果は左右されます。過去や近い未来のことを占う時に便利です。

はソウと読みます。

手相、顔相、姓名判断など、目に見えるものから、その人への影響や運勢を読み解いて占います。

多くの占い師はこれらの技術や知識を学び、相談者の内容によって使うものを変えて占います。手相一本など、専門に専門を極めた占い師さんもいらっしゃいます。

大きくは3つ、と言いましたが最近では霊視も占いのカテゴリーに入っていて、大きくは4つと言っていいかもしれません^ ^

私は昔、この占いと霊視を混同していて、あちこち評判の占い師に会いにいっては、霊感で視える人をひたすら探していました。

そしてどこにも霊視できる占い師はいませんでした。

今思えば当たり前ですよね(笑)霊視してほしいなら霊視をうたっているところに行かないと…(笑)

ですが、今は、占い師さんの出している占いメニューを見ると、霊視も含んでいる人がとても多いですね。

視えるとメニューに書いてある占い師さんに聞いてみましたが、全てが視えるわけではないけれど、ちらっと見えたりする、と言っていました。

ですので全部見てね!何から何まで!という時は、占いではなく、霊視を専門にしている人のところに行った方がいいかもしれませんね。

なぜ引き寄せをしたい場合、占いがNGなのか

引き寄せの法則とは、今の状況は全て自分の思考や行動の結果自ら引き寄せたもの、という法則ですね。ですから、今どんな状況であろうと、望んだ状況に思えなくとも、すべては自分が引き寄せた結果であるという法則はすでに働いているのですが、これを知って正しく使えば、未来を自分の望み通りに自分で引き寄せられる、と考えることができますよね。

なぜ占いがNGかというと、引き寄せの法則で未来を思い通りにしようとしているのに、そこで占いに頼ってしまうと、占いで出てしまった結果に自分の心が引きずられ、未来がそちらへ引きずられてしまうから、やめたほうがいい、ということなんです。

ただその場を楽しむためにったりとか、何を言われても気にしないという我が道を突き進む信念のある人ならいいと思いますが、少なくともそんな芯の強いタイプは、そもそも占いには頼らないのでは?と思います💦

だから、あなたがもし今引き寄せの法則を使って、自分の望む未来を引き寄せようとしているなら、占いにいくのは逆効果なんです。

霊視ができる人に視てもらうにしても、未来は無限にあって、その人に視えているのは、たくさんある未来のうちの今のままだと濃厚な1つの可能性の未来だけです。

それを教えてもらったことによって、そうなんだ、自分はこうなりたいと思ってるけど実際は違っているんだ、と考えてしまえば、そこに思考の力が働き、その言われた未来をますます自ら引き寄せてしまうでしょう。

自分の進みたい方向と、占い師に言われた方向がぴったりと合っていたら、自信がついてますます叶いやすくなるかもしれませんが、そこに賭けて占いに出かけて、結果引き寄せたい未来と違うことが占い結果に出てしまう可能性があるのですから、あなたが引き寄せの法則を使いこなすつもりならば、人に自分の思考を揺るがされないよう、占いにはいかない方がいいんです。

引き寄せの法則とは、絶対にそうなる、そうなりつつある、という結果を信じるということがとても大切なことです。占いに出かけて、どうなの?どうなるの?と未来を尋ねるということは、自分の叶えたい未来になるかわからない、という不安がある証拠ですよね。ということは、そうなるという未来を信じていないわけですよね?それって叶うと思いますか?引き寄せの法則をご存知だったらわかると思います。信じてないものは叶いません。

じゃあ占いは悪なのか

占い師と聞くと、胡散臭いような、絵空事をいってお金を取るような、悪いイメージをもつ人も中にはいると思います。

ですが、どんな職業でも、働く人は千差万別でいろんな人がいます。いい人もいれば、悪い人もいますよね。教師だから、警察だから、牧師だから、お坊さんだから、お医者さんだから‥といってその職業の人はいつも聖人君子、誰もが絶対に正しいことをしている、というわけじゃないからこそ、そういう職業の人が起こした事件がニュースにとりあげられるわけです。

占い師も同じでいい人もいれば、悪い人も当然いるわけです。良い占い師さんに出会い、自分が依存などせず正しく付き合うことができれば、とても強い味方となります。

スポンサードリンク



では悪い占い師とは?

私は引き寄せの法則を知るまで、何度もいろんな占い師さんに占ってもらったことがありますが、その中でも、あれは良くない占い師だったな、という人が3人います。

1人は、友達がすごく当たるよ、と話していた占い師さん。以前、その友達にまだ彼氏もいなかった頃、その占い師はいつ結婚していつ子供が生まれるかまであてたんだそうで、それはすごい!と思い、私が以前の夫の暴言にとても心病んでいた頃に行ってみました。しかし結果はさんざんでした。

その友人を視た時は本当にそういう実力があったのかもしれませんが、私が視てもらった時は私の現在を当てることすらできず、普段私は結構占い師に気を遣ってしまって、それは違うと思っても「そうなんですかね‥」「そう言われてみればそんな気が…」とか言ってしまう方なんですが(笑)、この時の占い師はあまりにもとんちんかんなことばかり言い続けるので、さすがの私も「いや、それはないです…」「そんなこともありません…」と、否定しました。すると、どうやらその方はイライラしてきたらしく(笑)、私の前の夫のことを「彼がそんな風なのはあなたのせいなんじゃないの?彼は本来は絶対に優しい人です!」と言われたのです( ゚д゚)私はそんなことを言うことにも驚きましたが、何よりも彼は私が相手だからひどい人になっただけで本来は優しい人、なんてことは絶対にありえないので、ドン引きでした。

元旦那は私よりも前の彼女とは誰一人半年もお付き合いがもたない人でした。女好きで本気の恋愛をせず、人への愛情、思いやりがもてないけれど、頭が良いのでうまく取り繕って周りにはニコニコと優しい顔を見せていました。友達はみんなあいつはいいやつ、と言います。私も最初は優しい人だと思って付き合ったんです。

ところが彼は私と付き合い始め、私には心を開いて何でも話すようになると、彼が自分がのし上がるために他人を蹴落としたという話を何度も聞かされました。自分さえよければ他人に迷惑をかけてもいい、という行動を実際にとっているのも何度も見てきました。私がヒドイ女だからだんだん歪んだ、とか、本来はいい人だったのに私にだけひどい、というわけではなかったのです。

私と出会う前からそういう人で、他人に対していつも優しいフリをしては計算高く自分が得する行動をとっていて、『損得勘定でしか人を見られない』と自分のことを私に話してくるような人でした。これのどこが本来は優しい人なのでしょうか?私と出会う前の彼の考え方や行動まで私のせいにされたらたまりませんಠ_ಠ

あの時の占い師は自分の占いが1つも当たらないことでイライラして私に八つ当たりしたんだと思います。それを当てられなくて申し訳ないと思うどころか、困って相談に訪れている客を否定するような暴言を吐くという…今、似たようなお仕事をしている私からすると、プロフェッショナルとは?と考えさせられる占い師でした。

2人目の私が出会った悪い占い師は怪しい格好をしていました。ニセモノというのはあからさまに「私占い師です!!」的な格好をしていると何かで読みましたが、まさにあれでした。真っ白な修験者の恰好で頭にもハチマキを着てご自宅から険しい顔で現れた時は、やっぱりやめます、と断って帰ろうかと思いましたが(笑)、小心者なのでそんなこともできず中へ入りました(-_-)

その人の言ったことは簡単にまとめると「あなたの人生がうまくいかないのはあなたの名前が悪い。改名しなさい。改名の名前を考えてあげるから4万円払ってください」というようなことでした。怪しすぎますが、当時どん底なくらい病んでいた私はあやうく、そうなんだ?!と納得しかけました(笑)

弱ってるところにつけこむ悪徳占い師ですね。その時のわたしには手持ちがなかったので、また来ます、とその家を出ました。

帰りながら冷静になってくると、その占い師は言ってることにあちこちほころびがあって、あれはおかしい、と気付いたんで、改名はしませんでした(笑)

お客さんの悩みにつけこみ、さらに不安をあおり、高い物を何とか売りつけようと必死になる人は間違いなくニセモノの占い師‥というか詐欺師です

私は、占い師とはお客さんの話を親身になって聞いて、いい未来へ向かうように話をすすめてあげたりポジティブな言葉をかけたりして、お客さんを気持ちよく帰す商売だと思っています。

悩んでいない人は占いにはいきませんよね。占いに行くときって、何かに悩んでいるからだし、その中には本当に弱っていて藁をもすがる気持ちで行く人も大勢いると思うんです。そういう時は誰しも判断力が弱っていますから、言葉巧みな詐欺師につかまってしまったら、つけこまれてしまいやすいので注意が必要です。

3人目は2年半前に出会った占い師さん。引き寄せを知って以来、占いは行くべきではない、とわかっていましたが、とある決断の後押しをしてほしくて、私は先日街で見かけた占い師のところへなんとなく入ってしまいました。

私は「自営で仕事をするにあたって私は何が向いていますか」と占いで相談したのですが、なんと「夜のクラブのママ」と言われてしまいました。占い師さんいわく『美人だから』とのことで、いや、それ占いじゃないし‥これは自慢してるんじゃないですよ、自分では美人だとか全く思いませんし、そんなこともう何年も言われなくなりました。産後太りまくった私はただの肉の塊です。その方は年配の方だったので、その人から見ればまだ若く見える私をそういう風に見たんでしょう。私も16,7の若い子みたら、顔の造形ではなくみんな可愛いなぁと思いますからそれと似た感覚なんだと思います。

私がツッこみたいのは、その占い師さんの言う「美人だから、クラブのママ」というのは、その人の主観での見た目からの職業認定なだけで、占いでもなんでもないんですよね?🔮

例えば手相を見てあなたはこれに向いてる、とか。誕生日の占いで見ればこういう職業の人が多い、とかそういうのだったら納得できたんですけど。

しかもクラブのママとか、私の性格上絶対向いてないですし。おすすめの職業が当たっていないどころか、その後もその占い師は「離婚したいなんて娘と重なって心配」「離婚したらお金に苦労するわよ!」「そのままじゃ子供もあなたに似てきて子供さんも苦労するわよ」などと、普通に、人生経験のあるオバチャンに人生相談にのってもらったような流れで占いは終わりました…。

これ占いちゃいますよね?(笑)現実的な相談だったら、カウンセラーとか、離婚してうまく人生やってる人とか、専門家とかそういう人に相談しますよ。私が知りたかったのは、占いで見た私の向いている職業です。占いしてくださいーー🤣

私もオラクルカードをやりますが、相談にのっていると、中には『いやいや、それはおかしいでしょ』と言いたくなるような相談もあります。でもそこはプロとして、自分の価値観で物を話さないようにするのが当然と思ってグッとこらえています。あくまでもカードで出た結果を読み解き、前向きになれるようお伝えするのが私のお仕事だと思っていますので…。

こういった経験を踏まえて私が言える、悪い占い師とは、『お客さんに暴言を吐く』『お金目的の嘘つき詐欺師』『占いの中に自分の個人的な意見を入れる』だと思います。いろんな人がいますので、占いに行くときは注意してくださいね。なんでも信じるのも危険です。

私はそういう人にあたったのも自分の落ちに落ちているネガティブ思考が引き寄せたのだ、と思っています。しかし先ほど言ったように悩んでるからこそ占いにいくわけですから、だから占いに行くときは要注意なんです。

しかも3人目の占い師さんは占いのプロとしては微妙だったけど、悪い人ではないわけで、私は「そうですよね…」「ありがとうございました…」と落ち込んで、占いのお店をあとにしたのですが、まさしく引き寄せの法則で未来はどうとでもなるんだ!!!という思考をバキっとへし折られて、ただただ気分が落ち込んだわけですよね、自らわざわざお金払って(笑)こんなばかばかしいことはないと思いませんか?

自分の未来は自分の思考次第です。それが引き寄せの法則なんです。

とはいいつつ私も占いやってます(笑)

私は占い師だとは思っていませんが、周りからみると占い師にカテゴライズされてしまうようです(笑)

私がやっているのはオラクルカードなので、未来を占うものではなく、天使からのメッセージを受け取ってお伝えするだけです。あくまでも道を切り開くのは自分、とわかっているお客様だけにきていただきたいと思っています^^

ここまでお読みいただきありがとうございました。あなたにすべての良きことがやってきますように…waheguru♡

スポンサードリンク



28 件のコメント

  • 引き寄せ実践中&転活中のものです!
    私事ですが、面接先の社長が占いを信じてるらしく「八白土星だから2年後やばい。」と散々なことを言われて凹んでいたところ、この記事にたどり着きました。めちゃめちゃ心が軽くなりました!
    ありがとうございます(^人^)私も素晴らしい結果を引き寄せます♪

    • むぅ様♡
      コメントありがとうございます♡
      こんな記事を書いといて私は占いも大好きですが振り回されない程度に信じています(笑)
      悪いことは忘れます(笑)
      その社長さんは占いを正しく活用できていないのではないでしょうか。…知りませんけど(←無責任・笑)
      プロの占い師でもないのに、人の星だけを見て人にどうこういうのはおかしいと思います。
      プロでも悪いところだけ言って相手をただへこませるのならプロ失格だと私は思います。
      そんな狭量なシャチョさんの会社はこっちから願い下げですね(笑)
      ぜひいい結果を引き寄せてください!!応援しています!

  • 彼との復縁を引き寄せたくて頑張っているのですが、電話占いというものを見つけてしまって不安になったときについ占ってしまったことがあります笑
    気持ちが弱い時だと少なからず真に受けて影響されそうになってしまいますよね…
    占いに頼らず引き寄せを信じてコツコツ頑張ろうと思いました

    • みぃ様

      占いって依存しなければいいと思うんですけど弱っていると頼りたくなりますね。
      占いが悪いのではなくて、引き寄せでなんとかしたい場合は頼らない方がいいかもしれませんね^^
      良い方向にいきますようお祈りしています。
      コメントありがとうございます!

  • 最近、メールで霊視鑑定受けて
    ちょっと疑問が出てきて色々検索してたらたどり着きました。
    未来はこうだ、好きな人とは難しいと鑑定を受けましたが そうやって未来が全部わかるなら引き寄せの法則ってどうなるのか?と思ったのですが・・。
    鑑定受けてから、とても心が重いです。。

    • 桃さま

      コメントありがとうございます😊
      私の友達にも霊視鑑定している人がいますが、
      未来は変わるからって言ってます。
      現時点で見える未来は、こう、ってことなんでしょうね。

      人は生まれる前に決めてきた宿命があり、
      それは変えられません。
      でも運命は変えられるんです。
      だから現状できることはやりつつ、
      引き寄せたい未来を設定してそれを信じることで
      結果は変わりますよ^ ^

  • こんにちは。
    私はある人に四年前から片想いして、それから引き寄せの事を知りました。
    占いも、相手の気持ちを知りたくて電話占いをよくしたりしてしまってます。
    何個もある未来のひとコマを、いまの状態だったらこれになるよ、と占い師は言っているんだと思っても、
    ○年後には疎遠になると、当たると評判の占い師数人に同じ事を言われると信じてしまう自分がいて、どうにもならないです。

    • まり様
      返信遅くなりすみません。
      まり様はどうしたいか、が一番大事です。占いは私も好きで、たまに行きますが、気になることがあって何度もしてしまうほど頼ってしまうのは少し心配です。
      占いは楽しいし、たまには頼るのもいいのですが、依存してしまうのは大変危険です。
      実際、結果が思うように出ないことで、また落ち込んでしまうわけですよね、それって占いしてもらう必要ありますか?
      わざわざ落ち込むのに、占いしてもらうって自分で自分を苦しめているとは思いませんか?😢

      引き寄せを自分の思い通りに使いたい時は、ゴールを自分で決めることです。設定してそれを信じないとできません。
      自分の設定を信じられないから、占いで確かめる→いい結果が出ない→おちこむ
      このループから抜け出せないと未来は変わらないです。
      これは、また執着になってしまうと、さらに引き寄せが難しくなってしまいます。
      いつもいつも考えてしまうのなら、良いイメージを心がけてください、宇宙は、放った思い込みを現実に再現してくれるので、悪いことばかり考えてしまうとその通りになってしまい、本当にもったいないです。
      考えるのをやめられないのなら、考えるヒマがないほど常に楽しく過ごせることを見つけてみてはいかがでしょうか?

  • 占い師って云うのはカウンセリングの免許が無いと危ないと思います。統計学なので当たりハズレも有るでしょう。

  • ran様、上記のまりは多分私ですよね?
    すみません…
    コメントした事忘れてしまい、御回答いただいたのに本当に今の今まで失礼しました。

    まだ、占いに頼っている事は変わりません。
    最近は少し酷くなってしまいました。

    片思いの好きな人と物理的に会えず、未来を鑑定してもらっている状態です。
    望む鑑定結果が出ない時、「私のなりたい未来はこうではない!」という気持ちになっても、当たると評判の占い師だし、現状はピタリと当てたし…とズルズル占いを信じる毎日です。

    最近は苦しくて仕方ありません。

    • まり様

      返信が遅くなり申し訳ありません。
      どうお答えしていいか悩んでおりました。

      まり様は、占いに依存してしまっている状態ではないでしょうか?
      私はその占いが間違っているか
      間違っていないかはわかりません。
      でも当たると有名な方なら実際そういう未来が見えてらっしゃるのかもしれませんね。
      今現在では。

      未来は変わるんですよ。

      占い師さんに今現在見えている近い未来がそうなのだろうと思います。

      でもそれは、まり様が作っている現実なんです。

      やっぱりダメなんだ、と思い落ち込み、そこに
      『思い』というエネルギーを注ぎ込むと
      その未来は強固になっていくだけです。
      つまりまり様がその未来を引き寄せていくのです。

      どうして占いに何度もいくのですか?

      お金を払って、同じ未来を聞いて、落ち込んで
      また占いにいく。そして落ち込む。

      これって依存状態とはいえませんか?

      未来は変わりますが今のまま
      何度行っても未来は変わりません。
      まり様が同じだからです。
      まり様が未来を変える思考と行動をしていくしかありませんよ。

      今のまり様だからその占い結果なのです。

      未来を決めるのは自分で、占い師さんではありません。

      そこを間違えてしまうなら
      占いからは少し距離を置かないと危険です。

      私がなぜ返信に困ったか、それは
      これをまり様に話して受け止めてもらえるかわからなかったからです。

      でも私のブログに来られた方には
      幸せになってほしい、そういう思いでお返事させていただきました。

      まり様が心が楽になれますように‥

  • お答え下さりありがとうございました。
    やっと、占いから目が覚めました。
    ただ、起きた現実があまりにも悲しく今は体の一部がなくなった感覚です。

    大切な方が亡くなりました。
    そういう未来を受けとる事は当たり前かもしれませんが、占い師さん誰一人として言った人はいませんでした。
    それで、目が覚めました。

    ただ、同時に引き寄せの法則もわからなくなり、信じられなくなりました。
    大切な人の回復を願い、ただただ愛と光を送り。再び会えることを思い、当然のごとく準備をしていたのに、受け取った現実はあまりにも悲しいこと。

    魂は永遠でいつもそばにいる、なんて言葉も慰めにしか聞こえず、腑に落ちません。
    引き寄せの法則をやっていたようで、全く逆のことをしていたのでしょうか。

    • まり様

      占い師には色々います。もし見てもらった占い師さんたちの中にスピリチュアルな能力で
      先を見通せる人がいたとしても
      あなたの大切な人は死にます、
      とは絶対に言わないと思います。

      だってそんなことを言われたらどう思いますか?
      怒りますよね?受け入れられませんよね?
      なぜそんなひどいことを言うのか?
      って思いますよね?
      占い師さんが本当に見えてたり、そういう結果が出ていたとしてもお客様に対してだれかが死ぬなどという悪いことは絶対言わないでしょう。

      私の友人にはもうすぐ死ぬ人がわかる、という友人がいますが、占いではなく、自分の親しい人だったのでそれを言ったけど信じてもらえなかったし、結果当たったら今度はそんなのわかるなんて気持ち悪い、といわれたそうです。また悪い未来についても、友達になんでも受け入れるからお願いだから教えて、と言われたから教えたら、今度はあなたが言うからそうなる、呪いをかけたようなものだ、と言われ責められたそうです。だから友人はみえてもそういうことはもう口にしない、と言っていました。

      また引き寄せの法則で人の死は操れません。
      人は使命をもって生まれてきています。
      自分の寿命も決めています。
      それを変えることはできません。

      ですが、人はその決めた寿命よりも前に、死ぬような病気などになることがあります。
      それはその人の人生を生きていない時です。その場合は、本人が考え方や生き方を変えると、回復することがあります。それが本人の学びだからです。
      ですがその魂がもって生まれた寿命を他人がどうこうすることはできません。

      まり様が、どうお考えになるかは自由です。

      占い師は嘘なんだ、と思って生きるのはいいと思います。依存して生きるよりはいいことですよ。

      本来なら占いには頼らずに自分の力で切り開くのが一番の学びですから。
      引き寄せの法則も、魂の使命とか寿命決めて生まれてくるとかありえない!と思ってもいいんですよ。それはまり様の自由です。
      誰も考え方を押し付けることはできません。

      最後にその亡くなられてしまった方のご冥福をお祈りいたします。どうかまり様の心の痛みが癒されますように‥。

  • 仕事を失い、恋の可能性も失ったショックからか、占い依存が始まりました。
    その習慣をなんとか断ち切りたいと、あちこち見ていてこちらにたどりつきました。

    望まない結果が出る→落ち込む→別の占いを受ける→(最初に戻る)

    の負のスパイラルに陥っていたのだと再認識しました。
    今の自分が変わらないから、どの占いを受けても同じ結果なんだ、
    というくだり、胸に刺さりました。

    思考や行動を変えるのを面倒くさがり、手っ取り早い刺激を得るために占いを利用していたのだと気づかされもしました。
    ありがとうございます。

    なお、もしかしたらひとつ前に本名入りのコメントを残してしまったかもしれませんが、そちらは削除いただけると幸いです。
    宜しくお願いいたします。

    • ぽぽらさま

      コメントありがとうございます^ ^
      私のブログがお役に立てたなら幸いです!
      占いは楽しいです。楽しめる範囲ならやってもいいと思います✨
      ぽぽらさまがご自身で気付かれたような状態なら
      一度離れてみる方がいいかもしれませんね😊
      良い方向に変わっていくといいですね!

  • 昨日、人気の霊視が出来る占い師でイタコ?に見てもらいました。生年月日、氏名を書き、以前付き合っていた彼の写真見て霊視し、彼女居てるの言葉から始まり一転ニ転・・・と言う事が変わったり、不倫を勧められたり、ウザい女と言われたり、持病がある事を伝えると、持病もあって年もいってる女にメリット無いから振られたんだと言われました。最後にその彼は、元嫁も彼女もいてるんですか?と聴くと、霊視した時は彼女と言ってたのが、元嫁が見えたんだとの事。あなた綺麗なんだから次に行った方が良いの言葉でした。最後まで霊視で貫ぬくならまだしも、見た事の無いカードを使ったりもしてました。私は占いジプシーになってしまい、最後にと思い見てもらたんですが。コチラのブログ見て、時間と今まで占いに使いこんだ借金までしたお金が本当に馬鹿らしく虚しくなりました。
    前向きに借金返しながら、占いしたくなったら自身でカードでも勉強してみます。

    • chiさま

      コメントありがとうございます😊
      なかなか酷い占い師ですね‥そんな言葉選びしかできない人は占い師には向いてないと思います。
      自分でカードやると楽しいですよ、ぜひやってみてくださいね✨
      これから運気を上げていきましょう✨

  • 初めまして(*^^*)
    好きな彼の事で悩みすぎてジプシーになっていて、昨日とある占い師の方に彼との縁はないから引いた方がいいと言われ、ショックすぎて眠れなかったところ、こちらのブログにたどりつきました!
    一日経って、やっと目が覚めました!占いに依存してはいけないですね。。
    どうしても性格的に気にしすぎちゃうところがあり、自分に自信が持てない為、ちょっとでも不安になると最近は占いぬ頼っていました。。
    恋愛に関して不安は尽きないですが、自分を信じて願う事が一番大切ですね!
    まずは自分がご機嫌になれるように生活環境見直したいと思います!

    • みきさま

      コメントありがとうございます^ ^
      未来はたくさんあって統計学以外の占いならば、今の自分ならたどり着く未来を言われているだけなので、そうなりたくない未来をもしも言われたのならば、生き方、あり方を変えてみたら未来は変わりますよ♪
      統計学の方の未来なら、そういう傾向がある、というだけなのでちょっとその時期は気をつけるという程度でいいと思います。

  • コメントが乗らなかったので
    再投稿させて頂きます!
    はじめまして!私も半年前から
    引き寄せを実践している者です!!
    私は難しい恋愛?に挑戦中です笑
    現在はまずは一旦相手の事をあまり
    意識せずに、今は自分に自信をつける
    ためにダイエットや日々の反省と
    振り返り等をし自分を好きになれるように
    頑張っています。また今後、やってみたい事
    を考えこれから挑戦していく予定です。

    私は昔から自信がなく、不安になると
    夢にまでそれが現れるくらい
    落ち込みます。それで、1度電話占い
    で複雑愛に強い方に占って
    頂いたのですが内容を告げると、
    好きな数字を選べと言われ、選んだら
    即答で無理ですねって言われました(T_T)
    今後の努力次第でも無理なのか
    聞いたら、絶対無理ですねと。
    何だか腹が立ってそれ以上相談する気にも
    なれず電話を切り、他の方に相談したら
    可能性は私は十分あると言って頂けました。
    なので、私は自分に都合のいい意見を
    信じる事に決めました( ¨̮ )笑

    また、こちらの記事を読んでなおさら
    あまり占いで左右されない方がいいんだなと
    思いました。結局は自分次第ですからね。
    引き寄せ的にこれは、
    間違っているかもしれませんが。。。(・×・)

    ranさんのおかげで、少しずつでは
    ありますが落ち込んでも立て直すのに
    時間がかからなくなり今ではそこまで
    不安になることも少なくなりました!
    本当にありがとうございます!!

    ぜひ、オラクルカードで占って頂きたいです!
    今後の参考にもしたいですし( Ö )
    条件などがあれば教えて頂きたいです!
    よろしくお願いします!!

    • キツツキさま
      コメントありがとうございます。
      気になったのであえて言わせて頂きますね。

      キツツキさまの恋愛がどうとかではなく
      どんな状況でも都合のいい占いだけを信じるなら
      占いはそもそも受けなくていいと思います。

      占い師の中には相談者に平気でひどい言葉をかける人もいますし
      逆に好かれようとして一生懸命相談者に喜ばれる結果を
      言おうとする人もいます。

      出た結果が悪くても言葉を選びつつ伝えるのなら
      悪い結果だとしてもその占い師に問題はありませんよね。

      悪い結果を伝えるときに
      相談者を否定したり傷つけるような言葉選びをしていたり
      否定するだけで終わって、じゃあどうすればいいかの部分を
      伝えない占い師なら能力がないか、
      何か勘違いしている占い師ということになりますね。

      かといって逆に喜ばれようとしていいことだけをいう人が
      本当に能力がある占い師なのか?
      もちろんそうではないですよね。

      好かれたい、そしてまたきて欲しい、だから
      いいことを言う。
      これは占い師ではないです。
      相談を聞いて気持ちいいことを言ってあげている
      ただの喜ばせ屋です。
      占い師に資格はなく
      私は占い師です、と宣言すれば誰でもなれる状態ですので
      本当に勉強した占い師で言葉の伝え方も勉強されている方に出会えればまだいいですが、そうでない人も多く‥。

      キツツキさまの受けた占い師がそうだといってるわけではなく
      占い師もピンキリで、能力がある人もいれば
      あってもコミュニケーション能力に欠けている人もいるし
      能力がなくても相手の気持ちの良い言葉を
      言うことによって人気になる占い師もいます。

      占い師に何を求めるかによりますが
      実際の占い結果に関わらず
      気持ちいい言葉だけを聞きたいなら
      そういう占い師に頼れば目的は達成されますよね。

      だけど本来はそこが目的ではないですよね。
      今の人生、恋愛、悩みを
      良い方向に持っていきたいわけですよね。
      人生を切り開くのは自分自身です。

      だったら占いしてもらっても意味ないと思いませんか?
      嫌な結果→きかない
      いい結果→信じる

      これだったら占いしてもらう意味はありますか?

      だから私は占いはしません。
      エンジェルカードは引きますが、これは占いではありません。
      相手の気持ちよくなる言葉を話すものではなく
      おみくじのように
      メッセージを伝えるだけとなります。

      どんなことも
      自分が引き寄せています。
      変な占い師にあたるのもいい占い師にあたるのも。
      全ては良くなるために起こっています。

      どんな人生にしたいですか?
      決めたら進む、それだけです^ ^

      • ご返信ありがとうございます。
        言葉が足りず、不快にさせて
        しまっていたらすみませんでした。

        その占い師はアドバイスもなく
        即答で無理ですね以外の言葉を
        言わなかったため信じれなかったんです。
        もう1人の占い師の人がいい占い師か
        喜ばせたいから言ったのかは
        分かりませんが、少なくとも
        同じ相談を別の占い師にもして
        無理って言われた事を言わずに
        相談したら、私は可能性は十分
        あると思うと言われアドバイスも
        しっかり頂けたのでそちらを
        信じることにしたんです。
        別に占いの結果で信じるか
        信じないかは決めてません。
        しっかりと、何故無理なのか理由を話したり
        アドバイスがあれば最初に占って
        くれた方の意見もちゃんと汲んでいたと思います。
        そして、普段占いは全くしませんがその時は
        精神的に不安定で恋愛成就できるか不安で
        相談してみたんです。
        本当に今のやり方を貫けば望んだ未来に進める
        のか確証というか、安心したかったんです。
        後押ししてくれて、アドバイスも頂けた事を
        踏まえて私は後者の占い師の方を信じる事に
        決めました。
        最初の書き方で占い師の存在を批判という
        訳ではないですが、少なからずそういう
        捉え方されてもおかしくない書き方をして
        すみませんでした。
        詳しく書かなかった自分が悪いです。

        • キツツキさま

          いえ、私こそ、返信が批判のように伝わったのなら申し訳ありません。
          価値観もどういう考え方であるかも、個人の自由ですし、キツツキさまの考えで占いを受ける受けないも信じる信じないも自由です😊
          私の考え方としては、占い師に気持ちを振り回される人は受けない方がいい、自分の人生は自分で創るもの、という考えであって、私が正しいとかそういう話ではないので、それがうまく伝えられない自分の文章をまだまだ改善していく必要があると振り返るきっかけとなりました。
          不快にさせてしまったならすみません。
          キツツキさまがうまくいくように応援しております。

          • また乗らなかったので再投稿させて
            頂きます。
            いえ、私の方が言葉が足りずに
            誤解を与えてしまいました。
            本当に申し訳ございませんでした。。。

            不躾なお願いですが、最初の方でも
            お話したようにぜひranさんに
            オラクルカードを引いてほしいです!
            占いでないのは重々承知しています。
            少しでも自分の目標の参考にさせて
            ほしいです。
            何か条件とかあれば教えて頂きたいです!
            よろしくお願いします。

          • キツツキさま

            返信遅れてすみません💦
            久しくログインせず、
            ブログのホームの更新時期に
            引き落としのクレカを解約してたのを忘れてたので
            支払えずブログが止められていたようです(笑)

            あと、コメントは承認制なので書いてすぐにはのりません。
            スパムコメント(英語とか変な日本語で怪しいサイトをクリックさせようとする)が毎日山のようにくるので
            承認制にしないとコメント欄がスパムで溢れます😂

            オラクルカード、
            嬉しいお話なのですが
            今は人のためにお仕事では引いてないんです。
            すみません。
            また再開することがあればぜひ✨

  • ここ半年、片思いの元同僚の男性から謎に避けられて落ち込んでいます。
    すがる思いで頼った占い師さんからは「好きな人がいる、あなたに興味がなくなった。諦めなさい」と言われました。
    そのうえ職場のエレベーターで、彼が女性とかなり親しげに話しているところに遭遇。
    メンタルボロボロで今だに立ち直れず、こちらにたどり着きました。
    執着を手放そうとして上手くいかず不安になり、また占いに行くといった悪循環に陥っています。人に相談出来ないため、余計占いにハマってしまったのだと思います。
    この不安な気持ちが、今の状況を作り出したのかもしれませんね。
    たとえ彼とうまくいったとしても、今のままでは長続きしないでしょう。
    今日このブログに辿り着いたおかげで、悩んでいるのは自分だけじゃないんだと救われた気がしました。
    まだまだ時間はかかりそうですが、時間が解決してくれるはず。見返すくらいの気持ちでがんばって磨きます‼︎

    • Hinaさま

      コメントありがとうございます。

      大前提として
      人生がうまくいってない人は恋愛もうまくいきません。
      まずは恋愛以外の部分で最高な状態にもっていってみてください。
      そうすれば、自ずと恋愛も良いものが引き寄せられます。
      前向きに進まれるHinaさまを応援しています^ ^

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。