持っている波動が今の現実を引き寄せている!でも波動って?

引き寄せの法則に関連するものを読んでいると、『波動』という言葉を目にすることがあると思います。私も時々コメントを返す時に『波動』という言葉を使っていますが、この波動についてはまだ記事にはしていなかったので、書きたいな~と思いながらも、他にも書きたいことが多すぎて書けずにいました。そうこうしてるうちに、今日、引き寄せの達人の友達(といっても引き寄せの法則は知らない)と話していて、私が当たり前に波動という言葉を出したら『波動ってなに?』とつっこまれたので、これは『書け』という方向に導かれてるのかも、と思いました。(誰も求めてない?笑)

スポンサードリンク



というわけで、今日は波動について、書いていきますねゆるふわ の絵文字

波動とは…

みなさん、波動と聞いて何を思い浮かべますか?これですか?↓

破ァッ!!!!!!!!!!!!!!!!

( Capcom-Unityより画像お借りしています)

波動とか気とかいう言葉を聞くと途端に怪しい、何かの新興宗教?と疑って見る人も多いと思います。

そこで、波動とは、何かを話す前にまず、『原子』についてお話します。

『原子』と聞いて、あ~あれね!とすぐに頭に浮かびますか?化学が苦手だったranは授業中、先生からの指名が『当たるな~当たるな~~!!泣く の絵文字泣く の絵文字泣く の絵文字』と念じているタイプだったので(そういうときに限って当たる法則)、よく覚えていませんが(笑)、

原子とは、荷電粒子を発生させることなく分割できる物質の最小単位(ブリタニカ国際大百科事典より引用)

なんだそうです。原子について詳しく知りたい方はこちらのサイトがわかりやすかったので読んでみてください→

この画像を見たら、あ~こんなのあったね、と思い出した方も多いかと思います。とにかく、この原子とは、原子核の周りを常に電子がぐるぐる回っていると考えられていて、常に振動しているわけですね。そして、昔は原子が分割できる最小のものと考えられていたのですが、現在では、この原子をさらに分解できることがわかっており、この最小のものを素粒子というんだそうです。私たちを含む、世界のすべてはこの素粒子から出来ていて、原子核の周りを高速回転している電子が物質を硬くしているそう。…みんな、ついてきてる?笑。理系の人が見たら、何いってんだお前、全然違うよ、と怒られるかもしれませんのでこの辺は、まぁなんか書いてるね、フーンと読み飛ばしてください吹き出し の絵文字

まぁ、とにかく、この電子が絶え間なく運動していることで物質として存在しているけれど、私たち人間を含むすべてのものは、本来は絶え間なく運動し続けているエネルギーでできている、といえるわけです。

そう、みんなエネルギーで構成されているのです。この宇宙に存在する全てです!…で、すべてのものが、エネルギーなので、波動を放っています。波動とは、波型に振動しているエネルギーのことを言うのですが、量子力学で「この世にはエネルギーしか存在しない」ということが証明されており、私たちがエネルギーであることは事実なのです。←ここが重要きらきら の絵文字

そしてこの、私たち一人一人がもつ波動は千差万別。この波動はもちろん目には見えません。でもスピリチュアル的にいうと、この自分自身の持っている波動が上がると…良いものが引き寄せられるようになると言われているのです。

波動は悟空でなくとも感じられる!

波動はある、と言われても、見えないからわからないし!と思うかもしれませんが、波動は普段誰しもが感じているもので、波動は見えなくても感覚でわかるものなのです。

そして、波動を知っていようが知っていまいが、信じていようが信じていまいが、みんな大なり小なり波動を感じて生きています。

例えば『類は友を呼ぶ』という言葉がありますよね。

友達は自分で選んでいるんだから、そりゃ似たタイプが集まるでしょ、と言われるかもしれませんが、自分で選んでいるも何も、そもそも、自分の選ぶ範囲にその人たちがいた、ということがまず不思議だと思いませんか?「類は友を呼ぶ」は実は、『波動』がとても近い、似ているから一緒にいる、ということが考えられるのです。

例えば、悪口を言うのが大好きなA子ちゃんと、一切悪口を言わないB子ちゃん。一緒にいて居心地がいいでしょうか?

おそらく、B子ちゃんは悪口ばかりいうA子ちゃんといるのは疲れるし、話を聞くだけでもつらいはずです。そしてA子ちゃんは、逆にB子ちゃんのことを、いい子ぶっている、気に入らない、悪口にのってこないからつまらない、と思うはずです。お互いに居心地が悪い状態というのは波動が合っていないから、と言えるのです。一緒にいて居心地がいいか悪いかで、その人と波動が合っているか合っていないか、を判断することができるのです。

そう言われてもまだ「波動なんて感じてない、わからない」と言うなら

例えば、神社に入った瞬間、そこの空気が変わるのを感じたことはありませんか?

神社の波動がいいものだから神様が見えなくても、身体で良い波動を感じているということなんです。

逆に、目で見て明らかにわかる何かがあるわけでもないのに、ここに来たらいつも気分が悪くなる、落ち込む、なんて場所があれば、そこの波動は自分には合っていない、と言えます。

スポンサードリンク



ドラゴンボールを見たことがあるなら、悟空が、敵と戦う前から、「こいつは強ぇぞ!オラワクワクしてきたぞっ!」と言うシーン、一度は見たことがあると思いますが、悟空も『気』という波動を受け取って感じているわけです。

あんなのアニメだし、私悟空じゃないし!!と思うかもしれませんが、悟空でなくとも、鍛錬している強い格闘家の人たちは、向かい合った瞬間相手が強いか弱いかわかるといいます。その世界で修業してきてその感覚が研ぎ澄まされているからこそ、無意識に相手の強いか弱いかの見えない波動を感じとっているんですね。

誰でも波動を感じる感覚がありますので、それを訓練すれば、人の波動をより強く感じられるようになります。

すると、ニコニコしてていい人に見えたのに、実はすごく悪い人だった!騙された!なんてことも無くなります。

私は友達には恵まれていますが、お付き合いする男性を見る目がないので、上辺に騙されないで波動を感じ取れるようになりたいです(笑)

波動を変えたら人間関係もガラリと変えられる

自分の持っている波動が変わると、周りも変わります。これはなぜかというと、先ほど書きました『類は友を呼ぶ』と同じことです。

高い波動の人は高い人と自然と引き寄せあうし、低い波動を放っていれば、同じような友達を引き寄せるのです。

子供の頃、理科のクラスで音叉の実験をしたことを覚えていますか?

2つの同じ音叉を並べて、片方の音を鳴らすと、音の波動がもう1つの音叉に伝わって、触ってもいないのにもう1つの音叉も鳴り始めるけれど、この2つの音叉の種類を変えると、片方を鳴らしても、波動は伝わらずもう片方の音叉は音が鳴らない。という実験です。

音叉の持っているヘルツが同じだと共鳴し、1つでもヘルツが違うと、2つの音叉は共鳴しないんですね。

人間関係も同じで似たような波動だと、共鳴しあい居心地がいいと感じるものなのです。

引き寄せの法則が宇宙の法則である、というのはこの自分が出している波動次第で現実はいくらでも波動に合わせて変わるということが宇宙の法則だからなんです。

この世はひどい人間ばかりだ!みんな私に辛く当たる!

と考えていたらそういう波動を放っているので考えている通りひどい人間ばかりが寄ってきてしまうし、

俺なんてどーせモテないし。一生1人だし。女なんてクソだし。

と考えていたら、クソみたいな女ばかり目につくし(笑)、実際モテません。

私も愚痴ばっかり言ってる時は、愚痴ばっかりいう友達が周りにたくさんいました。

だから今の環境に不満があるなら、これが自分の放った波動の結果なのだ、と認めた上で、波動を変えるために行動することが現実を変えるのです。

恋人とうまく行かなくなる時

どちらかの波動が変わると、今までうまくいっていたはずの恋人や配偶者とだんだんと合わなくなってきます。

最初は似たような波動をもつもの同士出会い、付き合い、うまくいっていたんだけど、どちらかの波動が上がったり下がったりすると、共鳴できなくなり合わないな、と思うことが次々出てきて不和が生じてくるんですね。

どちらかが、上を目指したい!なりたいものがある!と何か勉強をし始めたりすると、何もしていないパートナーとはだんだん合わなくなる、なんてことはよくある話です。

そして資格なりなんなりを取って働く環境や友人が変わると、環境が変わらないパートナーとは自然と話題や考え方が合わなくなっていくんですね。これも波動が変わったから、ということができます。

これと言った決定的な理由もないのになぜか合わなくなってきた、噛み合わない、なんてことが増えたら、どちらかの波動が変わったのだと考えられますね。

最近のranの環境の変化

私も実はある友人と会うのがだんだん苦痛になってきました。今までは楽しかったのに、相手は昔と何も変わっていないのに、しんどくなってきたのです。それは、相手が愚痴は言うけど行動はしないことに私がイライラするようになったから。(行動した上での愚痴なら平気ですけど。)

私も昔はそうだったので、昔の自分が嫌だと思っていた部分が友人に重なって見えて嫌になっているんだと思いますし、私の波動が変わったんだろうなと自分で思います。

また、何かで成功するために自己投資し、行動している人たちと親しくなると、そういう人たちは今までの私の友人たちとは違い、今まで周りにあまりいなかったタイプの人たちだとつくづく感じます。(今までも元から行動しまくる向上心の塊の友人ももちろんいましたが、それは私の周りではごく少数でした。)

私が元からの友達にそういう話をすると、

『自己投資にそんな払いたくない』という友人が多いのです。

といっても、元の友人たちが悪くて、新たに出会ったその人たちが素晴らしい!というわけではなく、元の友人たちもみんな優しくて素敵な人たちばかりです。ただ、何かやりたいことを持って行動する、という点において、私の波動が変わりつつあるので自然と周りも同じような波動の人たちになっていくんだろう、と受け入れています。

今まで仲良くやってた友人と合わなくなっていくことが増えるとしたら寂しいなぁとも思いますが、その代わりまた新たな人間関係に出会えるというのは私にとってプラスになる、とも思います。

また私がアロマ風水®️プラクティショナーになったことで、同じく今までの私の環境にはいなかった人たちとの交流が今後増えていくことになりそうで、ワクワクしています✨

今の現状が嫌で変わりたい!と思ったらぜひこちらもお読みください⭐️↓

自分を変えるために必要なこととは…

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました😊

あなたに素晴らしい奇跡が起こりますように✨

waheguru❤️

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • ranさん、今日もいいブログを読ませていただきありがとうございます。数年前にはやったザ・シークレットを思い出しました。いい波動がってくだりが特に・・・
    実は私ももうすぐ難関資格を取得する予定なんです。でも、それのためにここ数年がんばってきたんですがなぜか夫や義両親は口だけ応援すると言いながら、足を引っ張ってくるばかりで・・・
    それで色々あって家庭がぼろぼろなのですが、こういうことって仕方ないのかなって読んでて納得しました。その資格があれば、今までしてきた仕事の幅も倍増しますし全然一人で生きていけるので結果オーライなのかもしれませんがいざという時に夫を守れるとも思っていたので残念です。でも、いい波動出せるようにがんばります。これからもブログ楽しみにしております。

    • ろこ様♡
      コメントいつもありがとうございます、励みになります!!
      いろんな考え方があるので、私のブログは私の考えとして読んでくださいね。
      私の考えというか、引き寄せ本をたくさん読んできて構築した考えなので「私の考え」、というと全くの私のオリジナルです!みたいに聞こえてそれは違うんですけど(笑)、
      私が言いたいのは、そもそも引き寄せなんてない!という選択をするのも自由、ある、と思って行動するのも自由ですってことです♪
      もしも読んでて落ち込む内容なら、読まないで、こんなの違う!という選択をしてもいいんですよ。(って自分のブログ読まないでっていうのもなんか嫌ですけど…)
      ・・・という前置きしたあとであえて述べる私の思ったことが以下です↓
      難関資格とられるなんて、素晴らしいです!まさに上を目指してぐんぐん上昇中ですね!!!
      なぜご主人やそのご両親が足を引っ張ってくるのかは謎ですね、嫉妬かな?
      ご主人を守れると思って。なんて素晴らしすぎます、その考えだけでも十分波動が高い証拠ですね。
      そこで波動に差ができてしまったとしたら、それはろこ様のせいではなくご主人が同じところで満足しているタイプだったというだけです。
      でもタイミングなどもありますから、ろこ様のそういった前向きなところ、向上心のあるところ、家族に対する愛情をもっているところに
      ご主人が気付いて変わってくれることだってありえますし、今はたまたまなんだかうまくいかないってだけかもしれませんから、そう深刻にならないでくださいね。
      ろこ様の心配が消えてなくなりますように…!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。