レイキって何?!効果はあるの?

レイキって聞いたことありますか?

私は、なんとなくは知っていて、気になるけど本当にあるのかな?と少し怪しんでいました。

しかしそんな私が、先月からレイキを使えるようになるために勉強に行き始めました。そして、習ってみてわかりましたがレイキは存在します!レイキって何?本当にあるの?と気になる方のために、実際習ってみた立場から書いていきますね✨

スポンサードリンク



レイキってなんなの?

レイキとは、日本発祥のものが海外で広まり、逆輸入の形で戻ってきた、民間療法です。漢字で書くと「霊気」となります。

1922年に、日本人の臼井 甕男(うすい みかお)という人が、京都の鞍馬山にこもり、悟りを得るために断食を始めました。そして21日後、臼井氏は突然落雷を受けたような衝撃を感じ、意識を失いました。

目がさめると、臼井氏の体にはエネルギーが充満し、自分と一体となっているのを感じ、悟りが開けた!と感じ、山を降り始めました。ところがその時、こけてしまい足の指の爪が剥がれてしまったのだそうです。そこで、痛くて手で足を押さえていると、なんといつの間にか痛みがなくなり、血が止まって治ってしまったのだそうです。

このエネルギーを世の中に広めたい!と考えた臼井氏は研究を重ね、1922年4月、この治療法の指導の仕方を定めた臼井霊気療法学会を設立し、弟子たちに伝授していくようになりました。そして臼井氏が認めた21人の師範のうちの1人である林忠次郎氏が、ハワイに住んでいた日系人である高田ハワヨさんに伝授し、それが海外で広がったものが現在のレイキです。

こうやってできたレイキですが、実は誰でも本来使えるもので、習わずとも少なからずは私たちの手からレイキは出ています。例えば私たちは、おなかが痛いとき、自然に手をお腹に持っていきますよね。それは手が癒してくれることを私たちが本能でわかっているからなのです。

このように誰でも少しは使えているレイキなのですが、レイキを伝授できる人のところへ行き、伝授してもらうと、私たちの体の中の回路が開き、さらに多くのレイキを流せるようになるのです。

でもレイキって一体何が出てるの?

と疑問に思いますよね。簡単にいうと、宇宙のエネルギーです。レイキヒーリングを行うとき、そこにやる側の意志はありません。『治れ~治れ~』

などと念じながらやるものではなく、レイキヒーラーはただのパイプとなり、宇宙のエネルギーを自分というパイプを通して流し、相手をヒーリングしていくものなのです。

レイキを受けただけで現実が変わり始める!

レイキヒーリングというくらいですので、ヒーリング効果で免疫力が上がったり、自分で治っていこうとする自己治癒力が高まります。受けている間に眠くなったり、逆にすっきりしたりしますし、睡眠の質が高まります。またレイキを受けると、身体的なメリットだけでなく心のヒーリングにも効果があります。レイキは愛のエネルギーなので、心が穏やかになり、イライラが収まったり、ポジティブになったりします。

スポンサードリンク



これらの効果があるということはどういうことかわかりますか?

引き寄せの法則を使いたい人たちには嬉しいメリット、それはレイキを受けると現実も変わり始めるんです!

だって心も体も癒されるんですよ。引き寄せの法則って、基本的にいい気分でいることがとても大切ですよね。引き寄せの法則にのっとれば、自分を整えていい気分をキープできるということは、いいことをどんどん引き寄せてしまう、ということは引き寄せをご存知の方なら納得できるお話だと思います。なぜかとんとん拍子にうまくいくようになったり、人間関係に変化が起こったり…。私はまだ習い始めたところなので、今後もしそのような変化が起きたらこちらのブログで報告していきますね☆

レイキには他にも、人間だけでなく、ペットなどの動物や植物も癒してあげられますし、食べ物にも使えるので、お水にレイキをかけると味が変わりますし、食べ物もおいしくなります。また遠隔ヒーリングも可能ですので、会わなくてもレイキを受けることができます

レイキは…ありまぁす!!

私は子供の頃から偏頭痛持ちで、体力もなく、常にいつもなんかだるいという体質です。母も同じタイプなので、遺伝なのかなーと諦めていました。病院に行ったって薬を出されるだけだし、薬ってできればあまり取りたくないし。根本的に治せるなら病院だって通いたいけど、痛みに対する薬しか出ないのなら行っても意味がないと思っていました。

それで、時々遠隔ヒーリングなるものをお金を払って受けてみたりしていましたが、はっきり言って、私には何も感じられず、これって効いてるの?というのが正直な感想だったんです。厳密にいうとポカポカと温かくなった感じはしますが、それがレイキの効果なのかはわからないし、受けている時に寝てしまうこともありましたが、基本的に常に眠たい私なので、横になったり、黙ってリラックスしていればレイキが効いていなくともすぐに落ちるのが私なのです(笑)

                                          (画像お借りしました)

だから、レイキとか遠隔ヒーリングって本当にあるのかな?と疑問でした。去年、出会ったばかりのお友達にレイキでヒーリングしてもらって、色々体の悪いところを当てられたので、友達のそういう能力は疑わなかったのですが、それでも自分の体感としては何も感じなかったので、レイキってどういうものなのかなぁ、効果あるのかな~と思っていました。

知らない人に頼んで、「遠隔ヒーリングしましたよ♡はい、1万円♡」とかもし言われたとしても、受け手の私の実感がないので、ぼったくられてる可能性もありますよね。信頼できる筋の人がいるならいいですけど、全く知らない人に頼んだら、遠隔ヒーリングしてますよ、って言いながら時間がくるまでスマホ見ながら鼻ほじってたってこっちにはわからないわけですから(・-・)エネルギーに敏感な方や霊感のあるような方は感じることができると思いますが私はそういう能力はゼロだったので…。

見えないものにお金を払う、ということはそういうリスクもあるわけですし、中にはそういう、やってもないのにヒーリングしたよ、と言う悪徳な商売をしている人がいるせいで、まじめにヒーリングをお仕事にされている方までも一緒くたに、怪しい扱いされてしまう、ということもありますよね。

そこで私もレイキを習ってみることにしたんです。自分でヒーリングができたり、そういうのを信じないうちの母親も、こっそり遠隔ヒーリングしてあげられるし、ペットにもかけてあげられる。レイキを習ってそれが本物だと確信できれば、私のお仕事の一部にすることもできる、と思ったんです。

レイキファーストを習ってみて…

レイキにはファースト、セカンド、サードと段階があり、さらにその上のレイキのアチューメントという伝授を行えるようになる資格をとることもできるのですが、私はとりあえず、サードまで受けてみよう、と決めました。それで先日、ファーストを受けてレイキを伝授していただきました。

基本的に私は霊感ゼロ、先ほども書いたように、ヒーリングを受けてもわからないほど鈍感なんですが、伝授された時、私でも感じることができました。手がビリビリしてくるんです。目は閉じているんですが、いろんなものが見えました。印象的だったのは私の手にピンクのキラキラとした液体が流れ込んでくるようなイメージが湧いたことです。人によって、見えるものは違いますし、見えなくても体が倒れ込んで寝転がってしまったり、部屋中ごろごろと転がったり、体がユラユラ揺れる人など様々な反応が出るようです。

レイキはファーストを習ったその日から使えます。毎日自己ヒーリングすれば、感覚が研ぎ澄まされていき、エネルギーの量も増えるそうです。自己ヒーリング中に寝てしまってもいい、ということなので、私も毎日自己ヒーリングをしています。セカンドを受けたらその力も2倍になるよ、と言われたので次を受けるのがとても楽しみです。

自己ヒーリングをしていて感じるのは、やはり手がビリビリするということです。エネルギーが見えるような能力もない私ですが、手からレイキが出ているのがビリビリとした感覚でわかるんです。今までの自分にはなかった感覚です。先日、霊視できる方のところへ行ったのですが、レイキを習い始めたと話すと、『だからビリビリしたものをあなたから感じるんですね』と言われました。そして私もレイキ伝授してるんですよ、手を出してみて?と言われたので、手を出すと、触れずに両手で私の手を挟みました。すると私の手がものすごいパワーのビリビリを感じました。レイキってすごい!と思った瞬間でした。

パイプをクリーンにしたい!

いずれ、自分以外の誰かにレイキヒーリングをするとなったら、パイプである私がキレイな方が効果が上がるそうです。だからこれから私が力を入れないといけないのは、自身をクリーンにしていくことだな、と思っています。エンジェルカードもやり始めたし、変なもの、波動の低いものを遠ざけていないといけませんから、自身の浄化を意識してやっていこうと思っています。

先生にレイキの回路を開いてもらった後に『とてもいいエネルギーを持っているから良いヒーラーになれるよ』とおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。レイキについてはまだファーストの段階なのでサードまで習って、練習をしてから、お仕事として自分のメニューにしていきます。今後レイキで何か実感できる効果がでてきたら、どんどんブログでお伝えしていきますね^^

ここまでお読みいただいた皆様、ありがとうございました☆

あなたに多くの素晴らしい奇跡が起こりますように☆waheguru💛

スポンサードリンク