自愛さえできればあとは何もしなくてもいい!現実はあとからついてくる☆

あなたの本当の願いはなんですか?

そこがわかっていないといくら引き寄せようとイメージしても、望むものは現実では手に入らないかも…

さて前回出した宿題(?!)の答えと自愛について書いていきます。

前回出した宿題とは、なんのことやら??と、わからない方はこちらからお読みください↓宿題はブログ後半のなぜ?なぜ?で突き詰めるやつです。

自愛ができていないと幸せにはなれない?!

スポンサードリンク



自分の奥底を覗いてみると…

前回のブログの宿題で出した質問に答えれば、あなたの本当の願いがもうあなたにはわかっているはずです(・∀・)

前回の宿題とは、あなたの今の引き寄せたいことに『なぜ?』でどんどん掘り下げていく作業です。

なぜこんなことをして欲しかったかというと、自分の本当の願いに気付かないと、欲しいものが手に入りにくいから。

私の引き寄せたいことでいうと、一番の願いはお金なんですけど。

以前ブログに書いたんですけど(引き寄せが叶わない?それって本当にあなたの引き寄せたいこと?)、

私の場合は、一番の願い、お金が欲しい!を突き詰めるとどこにたどり着くか…

ってことなんです。

なぜってお勉強にどんどんお金使いたいから。なぜって大豪邸に住みたいから。なぜって好きな服を好きなだけ買いたいから。なぜって子供に良い教育を受けさせたいから。なぜって海外旅行とかファーストクラスで出かけまくりたいから。なぜって犬や猫を救うところに寄付したいから。色々あるけれど一番の理由は

なぜって離婚したいから。

なぜ離婚したいの?って旦那が大切にしてくれないから。旦那は私や息子より自分の親が大事な人だから‥

お金を願っていたはずなのに、突き詰めると私の真の願いは、大切にされたい、に行きついたんですね。

でも、大切にされたいって、人に求めているうちは、大切にしてもらえませんよね。引き寄せの法則を知っていら方ならおわかりいただけるかと思いますが

大切にしてほしい

宇宙は大切にしてほしいという状況を引き寄せてしまう

つまり大切にされていない状況を引き寄せる

ということでした。じゃあどうすればいいのか。

引き寄せの法則でいうと、すでに大切にされている自分をイメージする(・∀・)✨ってことになるんでしょうけど、

色々自分の問題点がわかってしまった今となっては、それではなかなか現実化は難しいということがわかったんです。

潜在意識に刻まれている、自分の知らない思い込み

顕在意識潜在意識のことは皆さんもうご存知だと思います。が、一応なんとなーく説明しておくと、

顕在意識とは私たちが認識している部分。今考えていることの部分です。

潜在意識は私たちには意識することができない部分。

この意識できていない潜在意識の部分が私たちの意識のうちのなんと97パーセントを占めているのです。つまり私たちが認識できているのはたった3%ってこと。なかには1%だという人もいます。

残りの97%以上の潜在意識に何があるのか、っていうと、そりゃーもうあんなことやこんなこと、色々あるんですが、その中には私たちの幼い頃の記憶も残っています。

残っているんだけど、顕在意識には上がってこないので、幼い頃のことは普段は忘れたことになっています。それが事故や、引き金となる何か、退行催眠などで蘇ったりすることもありますね。

普段は認識できないだけで、幼い頃に見たこと、記憶、感情は潜在意識に刻まれています。そして自分を守るための思い込みをあなたの中に作っていきます。

スポンサードリンク



例えばお母さんが

『うちはお金がないんだから我慢しなさい!』

と言ってあなたを育てていたら、あなたには『お金がない!お金がないと我慢しないといけないんだ』が刻み込まれてしまっています。これがお金のブロックだったりしますね。

また、嫌な例えですが

ある母親が自分の子だけど、望んで産んだ子ではなかったので、まだ赤ちゃんで何もわかっていないだろうと思って、『バカ、ブサイク、生まれて来なければよかった、いらない!』などと言ったりしていたとしたら、それも全部、赤ちゃんの潜在意識の記憶には残されています。

赤ちゃんはわかってないんだから何言ってもオッケー、は間違ってるし、

逆に『かわいい、愛してる』って言ったって赤ちゃんはどうせ何もわかってないから、言っても無駄、というのも間違っているわけです。

おなかの中にいた時の記憶も残っています。それが知らず知らず、その人の人生に影響を及ぼしていたりするんです。でも顕在意識には上がってこないから、まさかそこが原因とはわからず、なぜうまくいかないのかわからない、というようなことがあるのです。

潜在意識を舐めてはいけませんよ!

必死に私たちを守っている潜在意識に、一言言いたい(笑)

実は潜在意識のさらにその上に超意識があるっていう話もあるんですが、今日話したいのはそこではないので置いときます。なぜ、潜在意識の話をしたかと、いうと、顕在意識の望み=潜在意識の望みではないかもしれないってことが言いたかったんです。

例えば、ダイエットするぞ!って私はいつも言ってるわけなんですが、これは自分で認識しているので当然顕在意識です。ところがおやつを食べるのがやめられません(笑)これは潜在意識がダイエットを望んでいないから、ということができます。97%以上のほうが望んでないことに3%の対抗勢力が勝てるはずがありません!!🤔(だから私が悪いのではないと言ってるんじゃないですよ・笑)

スポンサードリンク



なんで潜在意識が望んでないの?痩せたいんですけど!ってチョット!チョットチョット!

って言いたくなりますね(笑)

潜在意識ちゃん(親しみをこめました)は、何も意地悪をしているわけではなくて、ただ生存本能であったり、あるいは自分を守ることを最優先しているだけなのです。

だから、潜在意識は、わたしの体に現状維持を望んでいるのかもしれないし、食べたらイライラが一瞬でも収まるから食べろ!と言ってるのかもしれないし、そもそも食事の量を減らすと飢餓=死ぬという風に考えてもっと食べろもっと!もっと!と言ってるのかもしれません。

あくまでも潜在意識は意識できない部分なので正解はわかりませんけどね😅

じゃあどうやってこの強い潜在意識に、顕在意識で打ち勝ったらいいの?ってなりますよね。

そこで!

出てくるのが自愛なのです!(はーここに辿り着くまで長かったー笑)

自愛っていうのは字の通り、自分を愛するということ。自分を愛するってどうやるの?!ってなんだかピンときませんね🤔やり方はあとでお話するとして、その前になぜ自愛が必要なのか?っていう大事な部分をお伝えします。

知らないなんて大損!自愛が全ての願いを叶えるキーポイント!

前回の宿題と、今回のブログの最初の方を思い出してください。お金が欲しいと思っていた私。でも、突き詰めてその願いを掘り下げていくと、出て来たのは『大切にしてほしい』という願いでした。そこをもう一段掘り下げてみましょう。

『なぜ大切にされたいの?』

大切にされたら、嬉しい、自分が満たされる。自分は大切にされていい存在なんだ、と安心できる。大切にされている自分って最高、自分のことが好きになれる!

この自分のことが好きになれる!っていうのがポイントなんです。

皆さんの引き寄せたいことはなんでしたか?

それがなんであれ、最後まで突き詰めると答えは

『自分のことをもっと好きになりたい』に行き着くのではないでしょうか?

  • 彼と付き合いたい
  • 痩せたい
  • 大成功したい
  • お金持ちになりたい
  • 人のためになりたい
  • 有名になりたい
  • 綺麗になりたい
  • 出世したい etc…

どの願いも、なぜそうなりたいのか、を突き詰めていくと自分のことが好きになれるから、に行き着くと思います。

ということは逆に言うと、

今の自分は好きじゃない!

と自分を否定していることになるんです。

あるいは、好きは好きだけど、こうだったらもっと素敵だから、そんな自分になれたら、もっと好きになれる!って思ってるのかもしれませんね^ ^

だから、自愛なんです。

自分で自分を愛する。今の自分をです。

痩せてない自分。大好きな彼と付き合えていない自分。お仕事がうまくいかない自分。可愛くない自分。直したい部分があると思い込んでいる自分‥

今の自分が大好きって自分に言ってあげる。

あなたは今、自分に足りない(と思っている)部分を無意識に責めているんです。

もっと良い自分になりたくてそうしたら自分を好きになれると思っていて、だから色んな願いをもつんです。

でも、思い出してほしい。

あなたは今のままで完璧です。

生まれる前のあなたは、神様の一部でした。完璧な存在でした。でも完璧すぎて、不足がないからこそ逆に自分のなにが完璧なのかを認識できずにいました。

そこで、この地球を選んで人間として生まれて来ました。

不足をたくさん体験して、自分が完璧な存在であることを感じるためです。

だから忘れてしまっているけどあなたは完璧なんです。

もちろん私も完璧(笑)

 

みんなパーフェクト💯✨✨✨

そして自愛をし続けていくと、そっぽを向いていた潜在意識があなたの願っていたことを叶え始めます。

不思議ですね(笑)

でも皆さん、順番が逆なんです。

彼と付き合える自分だったら好きになれる

のではなく

自分を大好きだから彼と付き合える

のです。でも付き合えなくても大丈夫です。だってそのままで完璧だから。

彼と付き合えても完璧、

付き合えなくても完璧!!

自分を愛することは、自分で自分を満たすこと。自分を自分で幸せにできると、

あとは勝手にどんどんもっと幸せになっていくんですよー😆

自愛のやり方は前にも書きましたが

インナーチャイルドに逢いにいくといいですよ^ ^

インナーチャイルドとはあなたの中にいるあなたの傷ついた潜在意識。

あなたが子供だった時の姿をしています。そしてあなたの暴言(普段みんながやりがちな、私はだめなやつ、などの自分に対する責め言葉です)や、過去の辛かった体験を引き受けて、いつもとても傷ついています。

そのインナーチャイルドに逢いに行って声をかけてあげてください。

あなたなら、なんて声をかけますか?

自分が親に本当は言われたかった言葉や、インナーチャイルドを見て自然と言いたくなった言葉でもいいですよ^ ^

逢いに行くってどうやって?って方のために素晴らしいワークを見つけました!

インナーチャイルドをリトルミーと表現してリトルミーに逢いに行くワークを作ってらっしゃる方がいらっしゃるんです‼️

その方の作られた音源を貼っておきますね。心地よい空間でお部屋を暗くして、音源を聞きながら言われるとおりにやってみてください^^☆

『☆彡音声誘導付き☆彡すごい‼︎リトル・ミー(小さな私)の瞑想ワーク』より引用させていただいています。

私もやってみましたがインナーチャイルドに会ってめっちゃ泣けました(笑)やー私の問題点は根深そうだ(笑)

最近のRan♡

近日中に書くといいながらだいぶ経ってしまいました。

今日はコンクールに出るというお友達のバックでピアノ演奏を頼まれているので、二人で合わせる練習に行ってきました!弾けなさ過ぎて辛かったです(笑)ていうかね、ほんとリズム感がない私。幼少期ピアノに通っていたのになんでこんなにリズム感ないんだろう(笑)途中リズムとれないところが何か所もあり、友達に教えてもらいながらやりました。ワンテンポ遅れて入るところとかほんとニガテです。習いに行きたいけど時間もないしなぁ。そもそも、実家にしかピアノがなく、練習が普段できないのがやばい。

あと、ピアノから離れていた期間が長すぎて、勘がにぶってる感じ。ピアノって、頭で考えるのではなく、指が覚えていって勝手に動く感じなんだけど、今回練習を何度しても指が引く場所を覚えてくれない(笑)老化かしら(笑)

本番までにひけるようになるのかな~。

さぁ、ここまでお読みいただきありがとうございました☆

こちらの記事も人気です↓

自愛、インナーチャイルドを癒すことで引き寄せる!

あなたにすべての良きことが雪崩のように降り注ぎますように☆waheguru♡

スポンサードリンク



 

 

2 件のコメント

  • Ranさん、はじめまして♡彼女のいる片思いの彼とどうしても付き合いたくて、潜在意識に関するいろいろなブログを旅しています(;’∀’)
     ぶどうが食べたいなと思ったら、次の日にお土産でぶどうもらったり、ラッキーって思えることが増えてきましたが、彼とは特になにもかわらぬまま。何が悪いんだ、あぁとなっていたら、Ranさんのブログの中で、気になる所を読んで、あぁ、あぁ、あぁと思いました。
      私は、彼と付き合ってない自分をダメだと思っていて、どんな自分でもOKと口では言っても、いやいやそんな自分ダメでしょと思っているのかなと感じました。自分を愛せてないから、いけないんだ( ;∀;)となりました。相当、私のインナーチャイルドは傷ついている。あぁ。どうしようですが、Ranさんのわが子のように、出産経験はありませんが、自分を向き合っていきたいと思います。

    • みとりさま

      コメントありがとうございます!
      潜在意識を使うのってほんと難しくて。何気ないことは叶うんだけど1番の願いはなかなか執着や焦りが出てきてしまいますね。
      ぜひ自愛をやってみてください、自分が自分を愛して満たされると彼とのことに執着しなくなり、するとスルッと叶ったり、あるいはもっと嬉しい出会いがあるかもしれませんよ^ ^
      私も自愛頑張ります✨

  • ran へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。