2017年7月の新月は獅子座!願い事のやり方は?

7月23日18時46分 獅子座の新月!

以前、満月の願い事のやり方についての記事を書きました。→今日は満月!お願い事をすれば叶うけれどやり方を間違うと…

ということは反対に『新月の願い事』というのも存在するのです^^

スポンサードリンク



今日は『新月の願い事』のやり方についてお話しますね🌒

新月満月上弦の月に下弦の月。学生のころ習ったけれど…

月は、地球の周りをぐるぐると公転していますね。月が地球の周りを1周するのが平均29.53日。およそ1カ月の間に一周し、その間、地球と月と太陽の関係で、丸く見えたり欠けて見えたり、全く見えなくなったりします。

全く見えないのが新月、まんまるく見えるのが満月です☆彡

月は新月からスタートして徐々に右側が見えてきます。そして3日後には三日月になり、7日前後には半月(これが上弦の月)になり、14日後には満月となります。満月になると、今度はだんだんと右が欠けていき、半月(このときを下弦の月と呼びます)、およそ29日後には新月へと戻ってきます。

上弦の月、下弦の月はどちらがどうだったか忘れてしまった方も多いかと思います。新月から満ちていく途中の半月が上弦の月、満月からだんだんと欠けていくときの半月は下弦の月と呼ばれます。

上弦の月

下弦の月

なぜ上弦下弦というのかというと、この形を弓に見立てているから。弓でいう弦が上を向いているから上弦の月、弦が下を向いていたら下弦の月…なんですが、ここで問題が。月は出てから沈んでいく間に、向きが変わるんです。だから月を見て上弦下弦を判断したい場合は見る時間が大切。月が沈むときに弦側がどちらを向いているか、で見分けましょう。わかりやすい図を見つけましたので引用させていただきますと月は下の図のように出て沈んでいきます。

(画像の出典:暦と天文の雑学

ですから、例えば下弦の月で見てみると、月が出たころを見ると、弦は上を向いていますので、これは上弦の月だ!と勘違いしてしまう可能性があるのです。繰り返しますが、上弦下弦は月が沈む時に弦側がどちらを向いているか、で判断してくださいね☆

さて、月になぜ満ち欠けがあるかというと、義務教育でみなさん習っていると思いますがおさらいで…こうなってるから(笑)↓

(http://yamakazu-sciense.info/wp/post-252/より出典)

月は自らは光を発していません。だから太陽の光を反射することによって、その姿をみることができます。新月の時は、太陽の光が地球から見ると月の裏側に当たっているので、地球側が陰になり、宇宙という暗闇の中では見えなくなってしまうので無いように見えます。満月の時は逆に、太陽が月を真正面から照らすことで完全に丸い形の月を見ることができるのですね。

新月の願い事、やり方は?

さて、理科の話はおしまい☆新月の願い事のやり方について、書いていきましょう。

満月の時は、どんどん月が欠けていくエネルギーなので、何かを手放す願い事にしましょう!と前に書きました。

ということは新月は、これから月がどんどん満ちていくエネルギーなので、自分が何かを得る、成長する、何かを始めることなどに関するお願い事が良いとされています。

スポンサードリンク



新月の願い事のやり方

⭐️紙とペンを用意します。

⭐️やり方は引き寄せの法則の断言法と同じで、『〜ますように』ではなく『私は〜です』『〜になりました』という現在形あるいは過去形で書きましょう。

⭐️お願いの数は2個から10個まで。

⭐️書いたら捨ててもよし、持っててもよし。

⚠️注意点⚠️

⚠️新月になる前に書いてはいけません。新月といっても、日付が変わったら新月になるわけではなく、その時その時の新月になる瞬間の時間があります。その時間を過ぎてから書いてください。

今月は7/23(日)の18:46です。この時間以降に書きましょう。

⚠️新月になってから、48時間以内に書きましょう。でもできれば新月になってから8時間以内。

⚠️ボイドタイムは願い事をするのは避けましょう。ボイドタイムとはその時の月の位置によってパワーが得られなくなる時間。今回のボイドタイムは新月になって48時間以上経ってからですので、気にしなくて大丈夫です💫

獅子座の新月、その意味は?

今回の新月は獅子座の新月です。

これはどういうことかというと、私たちに馴染みのある星座占いがありますよね。

空には12星座以上にたくさんの星座がありますが、なぜ12星座なのか?

これは太陽☀️が関係あるんです。地球から見たときに、太陽は常に決まったルートを1年かけてぐるっと回っているように見えます(実際は地球が太陽の周りをまわってるんですが)

(出典:http://cplus.if-n.biz/5002617/party/21787)

この太陽が1年かけて回るルート上にあるのが、私たちの星座占いに使われている12個の星座なのです。そして、私たちが生まれた日に太陽がどの星座の方向にあったか、で私たちのそれぞれの星座が決まっているんですね。

で、ここで最初の方の説明を思い出してください。

新月とは、地球🌏 月🌑 太陽☀️が一直線に並んだ時に起こります。

この時、地球から見て月と太陽は同じ星座の方向にありますね。これが今回の新月は獅子座の方向にあるので、獅子座の新月となるわけです。

💫ちなみに前回満月の願い事について書いた時は、この話を書きませんでしたが、満月にも今回は○○座の満月、というのが毎回あります。

でも、獅子座の方向に新月があるから今回は獅子座の新月というのはわかったけどだから何?って感じですよね(*゚∀゚*)

星座占いでわかるように、それぞれの星座には意味があります。

獅子座の場合は『創造力』『決断力』『ロマンティック』『寛大』『遊び』『恋愛』『リーダーシップ』などの意味があり、獅子座の新月でお願い事をする時には、これらのキーワードに関するお願い事をするとさらに叶いやすいよー、というわけなんですね。

ぜひ今回はこれらに関するお願い事を書いて見てくださいね👍✨

ヒーリングミュージックを聴きながら書くのもオススメです(*^^*)

 

最近のran

昨日は、奈良の生駒歓喜天さんへ行ってきました。

お正月以来行けてなくて、ずっと気になっていたんですが、何せここから遠いので、行くと1日がかり。帰って夕飯作るのがしんどいのでどうしようかなーと悩みながら前日の夜眠りにつきました。そして朝になると、うちの旦那が、今日は接待だから夕飯いらないよ、と行ってきたのです!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんて良いタイミング!これは歓喜天さんに呼ばれたわ!と思い、朝になって急遽出かけてきたのでした(^^)ツイてるのもアロマ風水®️のおかげかな❤️

それでは本日はここまで。獅子座の新月、7月23日18:46を過ぎたら、8時間以内にお願い事してみてくださいね✨

こちらの記事もよく読まれています↓

なぜ感謝と愛のアファメーションでお金が引き寄せられるのか?

あなたの願いが叶いますように⭐️

waheguru❤️

スポンサードリンク