自分の使命は何?引き寄せや波動で誤解してはいけないこととは…

人は誰でもミッション(使命)を持って生まれてきている?!

自分は何のために生きているんだろう?人間って何の為に生きるんだろう?

そんな疑問を抱いたこと、ありませんか?

今日は人生におけるミッション(使命)と引き寄せや波動で誤解されがちなことについて書いていきますʕ•ᴥ•ʔ✨

スポンサードリンク



何の為に生まれて何をして生きるのか?

↑どこかで聞いたことありませんか?(^^)

『アンパンマンのマーチ』の歌詞です。

〽️何のために生まれて 何をして生きるのか

答えられないなんて そんなのは嫌だ

〜〜〜〜

〽️何が君の幸せ 何をして喜ぶ

わからないまま終わる そんなのは嫌だ

(アンパンマンのマーチより一部抜粋)

私は大人になってから、この歌を聴くと、なぜか涙が出るようになりました。

うぇーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って泣いたりはしてないですよ(笑)ちょっとウルウルきちゃうんです。

歌詞が、子供向けではないと思いませんか?私は『愛と勇気だけが友達さ!』ってヤバくない?!(笑)とかツッこむ可愛くない子供でした(笑)

でも大人になって改めて聞くと、心にとても突き刺さったんです。

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

答えられますか?

何の為に生まれて何をして生きるのか?

答えられますか?

すごく大切なことを投げかけている歌詞です。

羨ましいから批判せずにはいられない人たち

好きなことを仕事にして生きている人が人類の何%いるのかわかりませんが、きっと多くはないですよね。それどころか好きなことをして仕事にして生きる人たちを批判する人たちがなぜか一定数いるという‥Σ(-᷅_-᷄๑)

ネットで見かけた言葉ですが、

「プロの野球選手の何がすごいの?好きな野球で遊んでるだけでお金もらってるんだよ。」

という人がいました。たぶん想像力がまだない働いたこともない子供の発言なんだと思いますが、もしこれが大の大人の言っていることだとしたら残念ですね。他にも『みんな、好きなことを仕事にしろよ(^^)』と言う、ある有名な漫画家さんに対して『そんなことできるわけないだろ、たまたま成功したからって‥』と批判する人も見たことがあります。

そういう人はおそらく、嫌々仕事をしてらっしゃるんでしょうね。だから好きなことをして生きている人が羨ましくて仕方がなくて、批判したくなるんです。

でも…何をして生きるのか選ぶのは自分です。今嫌々している仕事を選んだのは自分なんです。自分の選んだことに責任を持たずに嘆いて他人を批判していては何も人生は変わらないですよね。

「親が会社やってて継がないといけない」?もし嫌々やっているのなら

そーんなのーは、いーやだ!

って辞めたらいいんです(笑)

「行きたい会社がどこも受からなくて仕方なくこの会社入ったんだもん」?

だったら働きながら本当にしたいことに挑戦し続けたらいいんです。親がー周りがーって言い訳にできるのは子供の間だけです。大人になったら自分の責任で自分のことを選んでいかなくてはなりません。

自分の人生における使命は決してお仕事でなくてもいいと思うんです。生計をたてるために、何かしら働きつつも、生きがいになるようなこと、ボランティア、寄付などをするとか。趣味のバンドで歌を歌って誰かを感動させる、とかでも素晴らしいことです。

誰かのために、何かの為に、心を向けて行動できることが使命なんだと私は思います。でもそれが何かは自分にしかわからない。誰かに教えてもらうものでも、強要されるものでもない。自分がしたいこと、そして誰かの、何かのためになること。そんなものを見つけたいですね。

スポンサードリンク



引き寄せや波動を知っていても誤解してはいけないこととは?

引き寄せの法則や波動について知り始めたころに出てくる疑問があると思います。

『大震災で亡くなったのはその人たちの因果応報で仕方がないだとでも?』

『自分の大切な人が死んだら、私の波動が悪かったから?私が引き寄せたから?』

どちらも違うんですよ。

自然災害は人間の力の及ぶことではありませんから、被害にあった人が出している波動がーとか、引き寄せたとか、因果応報だ、とかそんなことは全く関係ありません。その人たちの命のリミットだっただけなんです。誰が悪いわけでもありません。

というかそもそも、死ぬことは悪いことではないんです。

魂が借りていた体を脱ぎ捨てて見えない存在に戻るだけなんです。

海老蔵さんの奥様、麻央さんが亡くなられた時、使命を果たされたんだろうな、と私は感じました。ガンと戦う妻であり、母親でもあり、妹でもあり、娘でもあり…病気や痛みに負けないで明るく前向きな姿を自らも発信し続け、多くの人に命の大切さ、尊厳、健康を過信しないこと…ほかにもいろんなことを考えさせたのだと思います。はたから見たら、麻央さんが亡くなられたのは残念です。悲しいです。残された小さい子供たちが不憫でかわいそうで…と小さい息子がいる私もやっぱりそう思います。別にファンというわけでもなかったけど、亡くなられた時は涙が出ました。

でも本当は、そうじゃない。麻央さんはきっと使命を果たして亡くなられたんだろうと思います。まだ小さい子供たちが母親を亡くしてしまってこれから生きていかないとならないのも、子供たちの使命のひとつかもしれませんね。私はスピリチュアルな人ではないので、私には見えるからそうなのだ、と言い切ることはできませんけど…。

人は生まれる前に自分の使命(ミッション)を決めて自らの人生を選んで生まれてきていると言います。それを失敗したらおそらくまた同じ使命を背負ってできるようになるまで何度でも生まれ変わるのかもしれませんね。もしかしたら生まれ変わるとかではなく、パラレルワールドで全く同じ人生をやり直しているのかも。

だから、どんなにつらいことがあったとしても、私はこれを乗り越えられる強さを持って生まれてきたはずだ、と私は思うようにしています。それは例えばいじめられても勝てるはずだから逃げるな、とかそういうことじゃないんです。いじめられて、学校に行かなくなってもいい。無理して学校に行く必要は全然ない。でもそこで引きこもって何もしないで一生を終えるのか、それとも家にいても他にできることを見つけて生きていこうとするのか。ここが運命の分かれ道です。

自分にできることは?何のために生まれたの?何をしたら幸せ?

常に問いかけて、自分の使命を果たしてから、いつか魂へと戻っていきたいものです。💫

最近のran

ちょっと今日はマジメすぎて、自分的に落ち着かない(笑)ので、弟の話を。関東に住んでいる弟、けっしてマメな男ではありません。いや、きっと彼女にはマメなんでしょう、家事もこなす今時男子です。でも家族に対してはマメではありません(笑)

先日私が連絡をしたら待てど暮らせど既読がつかず、10日ほど経っていたので、追撃の連絡を入れましたがそれでも返信なし。心配になって、弟の彼女さんに連絡をとってみたところ、弟の無事を確認(笑)心配させやがって~!!すぐ返信くれた彼女さんに感謝です。

息子がこんな風に育ったら嫌だな、と思いました(笑)心配すぎますもん💦息子がマザコンになったら困るし、しょっちゅう連絡しろ、とは思わないけど、連絡したら返事くらいしてくれないと、生きてるのかと心配になりますよね。

あー彼氏と息子はマメ男がいいな。私のことは一切詮索しないでほっといてほしいけど(笑)←超絶自己中(笑)

そんなわけで今日はここまで!

ここまでお読みいただいた皆様に、奇跡とハッピーが起こりますように♡

waheguru♡

スポンサードリンク