この言葉を唱えるだけで…なくした物が見つかるおまじない

私が子供の頃、おまじないがはやりました。小学生の時にはやったおまじないといえば、私の周りでは「消しゴムに好きな人の名前を書いて誰にも使わせずに使いきると両想いになれる」というものです。やったことがある人も多いのではないでしょうか。効果のほどはというと、私はもう覚えていませんけど(笑)

私はおまじないばかりのった本を買ってもらったこともあります。その本のおまじないは、いくつか試して叶った記憶があります。

しかしおまじないを信じていたのは子供の頃だけでだんだんと信じなくなり、もちろん実践することもなくなりました。そんな私が大人になった今でもしてしまうおまじないが一つだけあります。それは「なくした物が見つかるおまじない」です。

スポンサードリンク



おまじないを馬鹿にしているあなた、損をしています

さきほど、おまじないはだんだんと信じなくなった、と言いましたが、正確に言うと、その存在を忘れていったし、あり得ないと気付いて興味を失くしたというのが本当のところかもしれません。(男性はそもそも子供の頃からおまじないなんて信じてないかもしれませんね。)

なぜ信じなくなっていったのでしょう。それはそんな魔法みたいなことありえない、非科学的でバカバカしい、という価値観を社会からいつの間にか学んでいくからです。小、中学生くらいまでならともかく、いい歳をした人が「おまじないしてるの♡」なんて言おうものなら、良くて「不思議ちゃん」、下手したら「イタイ人」と思われそうです。

だけど良く考えてください。巷には『お財布にこれを入れていたら金運があがった』『この幸運を呼ぶという待ち受け画像にしていたら彼氏ができた』『この石を触ると願いがかなうらしい』、そんな話や噂がたくさんありますよね。そして多くの成人した女性がそんな話を信じて待ち受けにしたり、願いがかなうと言われているスポットに殺到していますよね。これってある意味おまじないを信じているということではないですか?

引き寄せの法則を知った今、おまじないも馬鹿にできないと私は思うようになりました。

要は『信じるか信じないか』なんです。これをすれば叶う!という信じる思いが、そのおまじない(物だったり言葉だったり)を介して、強力になり、実際に叶っていくんだと思います。

だから『ありえない』と思いながらおまじないをしても、『ありえない』=『叶わない』という結果しか出ないんじゃないでしょうか。

まさに信じる者は救われるです。思いが強ければ叶うんだと思います。

なくした物が出てくる魔法の言葉、それは…

何かを達成したいとき、たいていの人は『必要なのは努力だ!』と思いますよね。確かに、受験に合格したいけど勉強は一切せず、部屋にとじこもっておまじないをしている、と言ったらあほか勉強せぇ!とつっこみたくなります(笑)

ですが努力でどうにもならないとき、人って神様にすがったりしますよね。願い事の中には、神様にお願いするほどでもないけど今すぐ何とかしたいってこともありませんか。

私の場合、なくし物が多いのが悩みなんですが(笑)、必ず出てくるおまじないに最近ハマっています。おまじないと言っても、道具を用意したりする必要はありません。魔法の言葉を唱えるだけでいいんです。その言葉とはこちら↓

『にんにく』

です(笑)探しているときにひたすら『にんにくにんにくにんにく…』と唱え続けると必ず出てくるおまじないなんです!!

私も3回試しただけですが(笑)、なくした物が3回とも出てきました!なぜにんにく?と思って調べてみるとヨーロッパでは【失くし物は魔女が隠しているので魔女の嫌いなにんにくを唱えると、魔女が隠していたものを探してくれる】という言い伝えがあるようなんです。

日本で魔女と言われるとピンと来ないので、「にんにく」と唱える意味はあるの?と思う人はもうかないません(笑)とにかく「信じていればおまじないもかなう」なんです。でも私が理由も知らずにやっていた時からちゃんとなくした物が出てきていたので、『なぜにんにくなのか』理由は気にしなくていいと思います。

もう一つあります。

『清水(きよみず)の音羽(おとわ)の滝に願かけて 失せたるの○○無きにもあらず』

こちらの○○になくした物の名前を入れて3回唱えてください。

これも効果がありました。ただセリフが慣れない言葉なので噛みやすいです(笑)噛んでも出てきましたけど(^^*)物をなくしたら一度試してください♪

スポンサードリンク



他にもある!なくした物が出てくる「はさみさん」のおまじない

私個人が試して実際になくした物が出てきたおまじないは先ほど書きましたが、ほかにもいろいろあります。有名なものでははさみを使ったおまじないがあります。

『はさみさん』

家にある普通のはさみを耳の横あたりに持ってきて「はさみさん、はさみさん、私のなくした○○はどこにありますか?」と尋ねながら探します。*注意:誰にも見られないところでやるのがこつです。

『はさみ様』

はさみを何かにたてかけたりして、なんとかたてます。「はさみ様、はさみ様、○○を探してください」とお願いしてから探します。※注意:はさみが倒れると効果がないそうです。

hasami

なぜはさみがなくしたものを見つけてくれるんでしょう、不思議ですね。1つ目のはさみさんのおまじないは、SMAPの中居くんがテレビで紹介したところ、実際になくした物が見つかった!とネットで反響があったそうです。

私は失くし物が多いという時点でお察しだと思いますが、おっちょこちょいでして(笑)、過去に3度財布を落としています(笑)いや、笑いごとじゃないですよね~でも笑いごとですませられるのは、3度とも中身も盗られたりせず無事に出てきたからなんです。

しかもそのうちの1回は外国で落としたにも関わらず、です。

何度も出てくるので、3回目に落としたときは「絶対出てくる」と確信がありました。この思い込みも大事かもしれません、引き寄せの法則では信じることが大切ですから。ていうか落とすなよって話ですけどね(笑)そして拾ってくださった方には感謝しかありません。この前手帳を置き忘れたときも「私もよく落とすので困ると思って」と拾って連絡をくれた方がいて本当に助かりました。世の中いい人ばっかりですよ。

そもそも…

なくさないようにきっちりしなさい!とリアルでは怒られている私ですが、そもそも引き寄せ的には「私はおっちょこちょい」という思い込みも捨ててしまえばいいんでしょうね、きっと。

なくさない、落とさないようにする、が原則ですが、困ったときには「なくした物が出てくるおまじない」、ぜひ試してください☆

スポンサードリンク



82 件のコメント

  • 明日の野球のチケットをなくし
    困っているところ
    たどり着きました。
    にんにく×5で見事にみつかりました。
    ありがとうございます。m(_ _)m

    • yumiさま

      見つかって良かったです^ ^
      私もにんにくにんにくで先日もすぐ見つかりました、不思議ですねー💓

  • 夫が六角レンチを失くしたー!と小一時間あんまりうるさいので、試しににんにくを唱えながら1分でたどり着きました(*_*)その勢いでわたし探していた本とチケットも…!あなどれません…ありがとうございます、凄いです。

    • itskinoさま

      コメントありがとうございます!それは素晴らしい!連鎖で次々見つかりましたね!良かったです💕

  • はさみさんに聞いたら、無事にピアスが出てきました。買ったばかりの大好きなピアスだったので、本当に助かりました。最後に置いた場所からは考えられないとこにあったので、はさみさんに合掌しました(笑)
    ありがとうございました。

    • mielikkiさま

      大切なピアスが見つかって良かったです^ ^
      なくし物ってたまにワープしますよね(笑)

  • ありがとうございます!!
    一日探しても見つからなかった重要なものが、『にんにく』と唱えて、30分で見つかりました!!

    • えりなんさま

      ただのおまじないなので、見つからない時に唱えながら探すとひょっこり出てくるよ、というものなのでその場に物理的にないのなら難しいと思います。

      その場合はおまじないではなく、盗まれたものが手元に返ってくるイメージで引き寄せてしまうのがいいと思います^ ^

    • 田野倉さま

      そうですね、ただのおまじないなので、絶対出てくる魔法ではないですからね‥。
      探し物が見つかることをお祈りしております。

  • 藁にもすがる思いで色々調べてココにたどり着き、もう半ば諦めながら、にんにくと清水の呪文(笑)を唱えたら、数万円とカードやら免許証やらがはいっていた財布、本当に見つかりました!!!

  • 結婚指輪を紛失し、どうしよう‼夫になんて言おう!と思っていたのですが、にんにくにんにくと呟きながら探したら5分程で見つかりました~( ;∀;)
    助かりました!ありがとうございます!

  • すごいです!にんにく効果!
    私の場合、USBの小型レコーダーを紛失しました。そのUSBの中にはスキャンしたどうしても必要なデータが入っていました。にんにくと唱え、5分もかからずに探していたのとは別のUSBレコーダーが見つかりました。そして30分以内に、これもまた、探していたのとは別のUSB
    メモリーが見つかりました。
    しかし、探している目的のUSBレコーダーは見つかりません。にんにくと唱えること時間、ついに目的のUSBレコーダーが見つかりました。
    思い起こしてみると、確かに、どのUSBも、そこにある理由があったのです。見つかってから考えてみると、その場所に置いた(しまった記憶、理由があるのです。)
    すごいです。にんにく効果!1時間で3つもUSBメモリーが見つかりました!
    そしてRanさんに感謝!感謝!です!

    • Claraさま

      3つも!すごいですね✨✨
      にんにくのおまじないがそんなに効いてすごいです💓見つかって良かったですね😃

  • その後。
    見つかったUSBレコーダ―をパソコンにつなげて中メモリの中を見てみると、探していたデータがありませんでした。私は頭の中が真っ白になりました。
    一か八かで、パソコン本体の中を探して見ました。もちろん、にんにく、と唱えながら、、、
    探すこと数分、パソコンの中に探しているデータがバックアップされているのを見つけました!
    やはりすごいです、にんにく効果!

    • Clara様

      データのバックアップまで見つかったのですね😊
      すごい後日談まで教えていただきありがとうございました✨✨

  • 昨日、彼女とお揃いの伊達メガネを買ったのですが、買って直ぐに失くしてしまいました。
    その日メガネを買った後に行った飲食店に電話しましたが、無いとのことで途方に暮れていた時にこのサイトを発見して「にんにく」を唱えました。
    その日はメガネを発見できませんでしたが、今日帰り道にふと、にんにくのおまじないを思い出して、ダメ元で例の飲食店に電話したら、なんと忘れ物にありました!!
    にんにくを唱えていなかったら電話をすることは無かったと思います。
    このサイトを見ることが出来て本当に良かったです!
    ありがとうございます!

    • あ 様

      すごいですね!一度目でないと言われたらもうないと思ってしまいますよね💦
      見つかってよかったです!あ様の日頃の行いの良さかな、と聞いてて思いました❤️

  • 前におまじないのおかげで財布が見つかったのですが、その後、家の鍵、クレジットカード、と続けて無くしてしまったのが、いずれも「にんにく」を唱えたあとに見つかりました。これはもう本物ですねー
    ( *´꒳`* )

    • ぷぅ様

      またまたにんにくが役に立ちましたねー!素晴らしい✨
      私も最近自転車の鍵無くしましたが、にんにくで出てきました💓

  • こんにちは☆
    毎日飲み続けないといけないお薬が、
    あと数日でなくなってしまうので、
    お薬を出そうとしたら、いつもの所になくて…(>_<)
    藁をもつかむ思いで、こちらにたどり着き、
    「にんにく、にんにく」と呟きながら、
    まずは、いつもお薬をストックしてある場所を探しましたが見つからず、
    少し時間を空けて、別の場所を探そうと思い、
    再度「にんにく、にんにく」と呟くと、
    薬がある場所がピコンとひらめいたんです!
    そこを探してみたら、無事、見つかったので、
    一言どうしてもお礼が云いたくて、
    書き込みをさせていただきました。
    どうもありがとうございました!

    • かぎしっぽさま

      コメントありがとうございます😊
      お薬は大事ですね💦見つかって良かったです💓

  • ハサミおまじないは凄いです😃
    知らない間にブレスレットが外れ落ちて探しても無いから諦めてたのてすがネットで✂のおまじない見つけて試したところ翌朝
    導かれるかのよう車の後部座席に座り見たところサイドブレーキの隙間に✨
    あと、ハンカチとマフラーも❣
    諦めない執念も必要かも😅

    • ミュさま

      コメントありがとうございます!ハサミも効果的ですね💓
      導かれるように‥わかります、ふと見たらあったりしますよね!たしかに、執念は大事😁✨✨✨

  • たったいま、財布がみつかりました。
    にんにくのおかげです。
    おまじない言ったら、少し安心感がでて、
    冷静になって考えて、見つけられましたー!
    普段とは違うとこに無意識に置くものですね。
    みなさん、普段とは違う場所ですよ!

    • むらさま

      お財布見つかってよかったです!^ ^
      ほんと、こんなとこ置いてないよってとこから出てくるので無意識って気をつけないといけませんねぇ。

  • 昨日ブレスレットを無くしましたが ほんとうに このおまじないで でてきました
    びっくりです!! 浮き上がってきたかの様にみつかりました。

    • つまめさま

      コメントありがとうございます😊
      ブレスレット見つかってよかったです!
      私も昨日これで大事な書類見つけました✨

  • にんにくと『清水(きよみず)の音羽(おとわ)の滝に願かけて 失せたるの○○無きにもあらず』でなんと、一年以上見つからなかった物がたったの30秒で見つかりました。嘘だろうと思っていましたがみつかりました!!!
    探していたのはiPhone7のイヤホンア変換器で、一度失くしてしまうと一生見つからないようなちっちゃいやつです。一年前からみうしなって、急に今日必要になり、全然見つからず、おまじないに頼ろうとしこの
    サイトを見つけ唱え、てきとにーふらふら歩いてたら、なにかの箱が目に止まって開けたらそこにありました!魔法のようでビックリしました!こんなことって本当にあるんですね!

    • MANCYさま

      おぉ!ふと目に止まった箱に、というのがすごいですね!!一年越しに見つかって良かったです✨✨✨
      コメントありがとうございます😊

  • こんにちは!
    バレーボールを母が仕舞い込んでしまって、その場所を本人が覚えてないということがありまして、1週間近く探し続けてたのですが、「清水」を3回唱え「にんにく」を1回言ったら1、2分後に出てきました! 前も探した場所なのに…!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • かるうらさま

      そんなすぐに見つかったんですね!良かったです✨
      こちらこそ、コメントありがとうございます😊

  • 昨日嫁が給油したさい車の上に財布を置き忘れ、そのまま出発。スーパーで財布を車の上に置き忘れてるのに気付き、何処かで落としたと来た道を引き返しながら探して回ったが無くて警察に紛失届けを出して帰宅。諦めきれずに財布の出る確率を検索してたら、ここにたどり着き明日また探しに行こうかと。朝あいにくの雪。雪の中スタンドから走った道のりをホウキで履きながら、ニンニクと唱えながら探して回ったが無く帰宅。疲れ切り夕方まで爆睡して、嫁にお風呂入り。と、お風呂入りやっぱり出て来ないか。とお風呂から出たら、嫁が財布見つかって警察から連絡あった!!と。それも愛知県の警察に届けられたと。こちらは滋賀県!それも中身は全部入ってるみたい。拾ってくれた方がどうであれ、出て来た事が凄い!!!!ニンニクパワー凄いです!!!それと、清水、、、ともお祈りしてました。こちらに届くのはしばらくかかりますが、本当に助かりました!ありがとう御座いました!今日は満月。無くした財布を使い始める時満月の日に使い始めましたし、トリプルパワーを再確認致しました!ニンニクパワー、清水パワー、満月さんパワーありがとう御座いました!!!!拾ってくれた方が届けて頂きありがとう御座いました!ここにたどり着いたことに感謝致します!皆さん、身をもって凄さに驚かせ頂きました。ぜひ探し出したい物がある時おすすめ致します!本当にありがとう御座いました!

    • おことさま

      そんな大変な落とし方でも見つかったのですね!お財布は失くしたら大変ですものね、見つかって本当によかったです^ ^

  • 時計を失くしたので1時間ほど探してたのですが
    出てこず……
    出てくるおまじないないかな?って調べさせてもらったら
    にんにく唱えると~って書いてたので
    スグ試してみると~5回ほど唱えたら
    でてきましたー☆にんにく~すごいです!
    何回も探した場所だったのにスグ見つかりましたー
    ありがとうございました!

  • ホワイトデーにもらったティファニーの18金ネックレス。会社に着いて化粧室の鏡を見たら胸元にないんです😱

    慌てて通勤で使っている駅や交番、職場のなんかに問い合わせましたが出てこず、、値の張る物だし誰かに拾われてメル●リに出されちゃったかな…なんてがっくりしながら、ダメ元で(ごめんなさい💦)「にんにく・にんにく」と唱えつつ帰ってきたら、なんと!
    地元駅の駐輪場に落ちていたんです!側溝に落ちていたので、誰にも見つからず私の帰りを待っていたみたい。

    にんにくパワー、本当にすごいです。ありがとうございます

    • すみれ様

      外で落としたのに見つかったなんてーーー!
      凄すぎます!そしてそんな大切なプレゼント、見つかって本当に良かったです😍😍😍
      コメントありがとうございました✨✨

  • 正月に妹家族が来て、子供の手がとどかないようにと、フードプロセッサの刃を、隠しすぎて、一時間台所を探してみつけられなかったんですが、
    ニンニクと唱えたらあっけなく見つけられました(^^)/
    嘘みたい(笑)
    ありがとうございます!!

    • かか様

      コメントありがとうございます♡
      ありますね、隠した本人が忘れちゃうこと😁見つかってよかったです💓💓

  • 6年前、お守りとして持ってた物を3年前に無くしてしまい、それから3年もの間、時間がある度あちこち探してたんですが、全く見つからず。そんな時この『にんにく』を知って、本当かな?とは思ったものの唱えながら探していたら、なんと5分足らずで見つかりました!😳
    あんなにあちこち探しても見つからなかったのに嘘みたい😂
    見つかった時、にんにくパワーを見に知りました^^
    助かりました、ありがとうございます!!

    • 33rさま♡
      うわぁ、3年越しに見つかったなんてまさに奇跡ですね!
      すごいです❤️
      大切なお守りが見つかって良かったですね😊

  • 9か月前に隠し場所を忘れてしまった保険証券。
    見つからないのがこわくてろくに探しませんでした。
    いつか必ず出てくると信じて。

    が、保険の一時金が来月入ることになり。
    『清水の・・・』を使わせていただき、無事発見しました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました♡

    • てんてんさま❤️

      にんにくが人気でしたが、清水の‥も効いたというコメント、とても嬉しいです😊
      大事な保険証券が無事見つかって良かったです❤️

  • 旦那に買ってもらったキーケース、中には家の鍵と定期が入ってて家族で家探ししてて、これは間違ってゴミで捨ててしまったか、神隠しかと諦めてたところににんにくにんにく…って唱えたらまさかの子供のシャボン玉用具入れに入ってました!!!
    ありがとうございます!!!!!

    • あずさま♡
      まさかの所に入ってたんですね(笑)まさに魔女に隠された?!と思いたくなるような‥。
      見つかって良かったです😄

  • 学校の本をいろんなおまじないを使いましたが見つかりませんでした😭どうしたらいいかアドバイスくださいお願いします

    • まーさま

      うーん、お困りのところ申し訳ないのですが‥。
      おまじないはあくまでもおまじないなので‥必ず見つかる魔法があるのなら私も知りたいです。

      引き寄せの法則で考えると
      『見つかった時の自分の気持ちをイメージする』のが見つける近道かもしれません。
      やったーーー!という歓喜なのか、こんなところに!!という驚きなのか、まーさまが、見つけた瞬間のイメージと、その時の感情を強くイメージ×1分くらいしてから、探してみるのはどうでしょう?

  • 彼氏に貰った指輪をなくしてしまい、心当たりが全くなく、困っていました。
    昨日の夜にずっとさがしていたのになくて、、
    「にんにく」を唱えて探していると、突然頭がぽわーんってしてきて、ふとベットの方にいき、探っていると見つかりました。
    凄く凄く良かったです、、なんなんですかね、これは、偶然、、??ほんとにありがたいです(泣

    • まほさま

      コメントありがとうございます😊!
      すごいですねぇ😆偶然でも見つかってよかったです💓

    • すぴかさま

      うーん、私の場合にんにくで大概出てくるんですけどね‥。他の方にも書きましたが、出てきた瞬間の感情を1分間想像してから探してみてはどうでしょうか。

  • 大切な物をなくしてしまい、数日間あちこちさがし続けたものの見つからず、がっかりしながらもいい加減あきらめて忘れないとダメかなと思っていました。
    最後に藁をもつかむ思いでネットを検索してこちらへたどり着き、にんにくにんにくと呟きながら探すこと10分程で、ひょっこり出てきました!
    信じられない思いで手が震えてます。ありがとうございます‼
    本当ににんにく効果はすごすぎです。

  • はじめまして。😅
    記事のおまじない
    唱えしましたら、出てきました‼️
    ありがとうございます❗

  • 出てきました!! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
    健康保険証が見当たらず 途方に暮れてましたが にんにく のお陰で無事発見!!
    まさに 信じる者は救われる ですね
    始末書の覚悟をしてただけに 救われました
    ありがとうございました ♪ヽ(*´∀`)ノ

    • よっしーさま🎶

      始末書(((((((( ;゚Д゚)))))))!!
      見つかって本当良かったですーー!!
      コメントありがとうございます😊

  • 結婚指輪を無くしてしまい、血眼になって探して見つからなくて、ネット検索してこのサイトに辿りついて、にんにく効果発揮です!
    1時間探して見つからない物が、真剣に唱えて5分で見つかり本当にこのサイトに巡り合えてよかったです。

    • クーピーさま💓

      5分で発見、めちゃ早いですね!!見つかって良かったです😊コメントありがとうございます💓💓

  • 口に出すのが恥ずかしかったので心の中で
    (にんにく…にんにく…ハサミ様…にんにく…)
    と唱えていたらネックレスが見つかりました
    にんにくつよい

    • トピコ様

      心の中でも効いたんですね😃
      見つかって良かったです💖コメントありがとうございます!✨

  • 付き合いたてのクリスマスに主人に
    もらった大切な手袋の片方をどこかに落としてしましました。
    思い当たるところはもどってさがして
    店員さんに聞いても届いてなくて
    見つかったら連絡するとのことでした。
    今さっきこのサイトをみつけて
    これは何かの引き寄せと思っておまじないしました!
    私の手元に戻ってくるイメージを持って
    願掛けします(>人<;)

  • にんにくと、はさみさん、両方にお願いしました。
    どうしても見つからなかった手帳が1分ででてきました。
    別なファイルの隙間にとじ込んでいました。おまじないを唱えたらふと、ファイルが気になり
    棚から取り出したら、手帳がぽとり。ほんとにびっくりしました。
    この度はありがとうございました。

    • まささま

      わぁ、見つかって良かったですね💖ぽとり、って出てきたのすごいです、魔法みたい😊
      コメントありがとうございました😊

  • 昨日から1cmのペンダント行方不明で3つとも唱えました、お風呂から出てから箪笥の引き出しから見つかりました、どれが効いたのか分かりませんが3つともに感謝します!!!(;;)

    • 鼻炎さま

      見つかって良かったです💓
      コメントありがとうございます😃鼻炎も治りますように💓🙏

  • はじめまして、かたづけものをしていて
    入れたと思わしきところに大切なはがきがない‥
    ピンとくるところもみるけどなく
    検索してここが出たのでにんにくと、
    唱えつつもう一度他の入れ物の中から
    さがし、書類の隙間から見つかりました!

    ココロの中で魔女さんありがとう
    ごめんなさいって
    お礼言いましたけどそれでいいですか?

    • らりあっとさま

      見つかって良かったです^ ^
      心がけが素敵ですね✨個人的には魔女に謝る必要はないと思います♪

  • 昨日無くしたというより、スーパーで買い物した後サッカー台に個人情報全て入ってる財布を置き忘れてしまい、その日の夜11時頃気づき、絶望の中このページに来ました。趣旨違うかもですが、ひたすらニンニクニンニク言って朝を迎えました。笑 スーパーに電話すると、保管してありますよ!との事で一安心です。ありがとうございます!

  • これすごい、、
    先週日曜日に失くしたとっても大事な指輪を問い合わせていて、さっきにんにくと清水を唱えまくってたら問い合わせ先から電話が来ました!!!
    でも3つのうち2つ見つかったとの連絡だったので、あと1つ見つかるようにまだまだ唱えようと思います

  • 大丈夫な社員証を無くし、見つかる方法を検索してありとあらゆる事をやってみました。
    こちらで紹介して頂いた事ももちろんやりました。
    すると、2日後に車を運転中に突然パタパタという音が…車を停めて確認したら何度も探していた車のサイドミラーに社員証がホルダーごと引っかかっていました!
    本当に助かりました。ありがとうございました😊

  • Clara へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。