全ては自分が源と受け止める事で人生が変わっていく!

引き寄せの法則をかじったことのある方なら必ず耳にする言葉があります。それは、

  • 『すべては自分が引き寄せている』
  • 『自分全て原因説』
  • 『世界は自分の心が創り出している』
  • 『思考は現実化する』etc…

今しんどい思いをしている人には耳が痛い言葉かもしれません。また、自分は不幸だと感じていればいるほど、また誰かのせいにして生きている人ほど、この言葉には反発を覚えると思います。

でも‥耳が痛くても、そこを飲み込んで、考え方、思考を変えていけば、人生は必ず好転していきます💕✨💕

今日は自分が全ての源である、と受け止めることの大切さを書いていきます^ ^

スポンサードリンク



否定して今のまま生きるのか、考え方を変えてみるのか

今までに何度も書いていますが、現実は自分が創り出しています

そんなわけあるかい!!!!!!!と思う気持ちもわかりますけど、どう否定してもその事実は揺るぎません。

【でも、だったら誰が好き好んで嫌な思いをしたいでしょう?】

誰だって幸せになりたいと願っています。

いや、私なんて不幸でいいんです、と言ってる人がいるとしたら、それは嘘(強がりだったり…)か、心が病みすぎて思考が歪んでしまっているだけ。本来健康的な心の在り方をもっていれば、幸せになりたいのは当然なんです。

幸せになりたいと願っているのに、今そうでないのが自分のせいだなんて思いたくありませんし、自分が不幸を選択した覚えはないでしょう。

だって意地悪な人がいるのも自分が創り出している?

旦那とうまくいかないのも自分が創り出している?

私はあえて独身を選択していてそれで幸せなのに、結婚してるマウンティングしてくる奴がいるけど、マウントとってくるやつを現状、満足している幸せな私が創り出してるわけがないでしょ?

今こんな人生を送っているのも自分が創り出しているの?

いやいや、意地悪な人が悪いに決まってるし、旦那が〇〇するから悪いんだし、マウントとってくるやつがクソなんだし、こんな人生なのは、国が悪い、政府が悪い、世の中が悪い、親が貧乏だったからしたいことができなかった、周りが悪い、環境が悪い、私は悪くない…❗️

そうやって誰かのせいにしていれば、自分のことは否定せず済むので、心の表面的にはその瞬間は楽かもしれません。

でも、客観的に考えてみてください。

ずっとそうやって『あいつが悪い、環境が悪い、自分はかわいそうだ、被害者だ』と被害者意識を持って生きている人を傍から見て、この人は幸せになれる考え方だなぁと思いますか?仲良くしたいなと思える魅力的な人でしょうか?恋人にしたいな、親友にしたいな、と思えますか?

誤解しないでほしいのですが、

私は、このブログにたどり着いた人にお説教したいのではありませんよ。

意地悪な人がいても、嫌な旦那がいても、クソみたいな環境でも、それは自分のせいだから我慢しなよーという話でももちろんありません^ ^

私が完璧にできているから書いているわけでもありませんし、これも自分が引き寄せたんだよね、だったら考え方変えないと、と切り替える毎日を過ごしている私だからこそ、書いています。日々トライしていて、そうあらねば、と考えてブログをまとめて発信しているのです。

は?自分が源なんてそんなわけねーし!と否定して、そのままの人生を歩みたい人はこのままブログは閉じてください。

それは自由ですからね✨

私は自分の意見を押し付けるつもりはありません。

すべては自由意志なので、自分が選択したい世界(思考)を選べばいいのです。

その結果起きることは、

思考と選択の結果で、良いも悪いもなく、ただ『自分が源』だというだけです。

私はそうは思わないし、あいつが悪いんだ!と思って生きたってそれは自由です。だからあえて書きますね。

本当に人生を変えたい!!!!と本気で思う人だけが、この続きを読んでくださいね。

自分が発したものが世界に反映される。だから幸せになりたいなら自分を変える

今現在いる場所(状況)が不満ならば、それはまず自分の選んできた選択の結果だ、ということを受け入れましょう。これが『自分が源』という基本の考え方です。

私たち人間も、他の動物も、動かない物ですらも、この宇宙に存在するものの全てがエネルギーを発しています。当然、目に見えない私たちの思考も、エネルギーを発しています。テレパシーが通じる人がいるのはこのエネルギーを感じ取ることができるのでしょうね。

発したエネルギーは必ず返ってきます。また、同じエネルギーを引き寄せる性質があります。

類は友を呼ぶ、といいますね。夫婦でも、われ蓋に綴じ蓋といいます。噂をすればその人が現れることがあるのも、会話と想像のエネルギーがその人を引き寄せたからです。

すべての源は自分なのです。

これがわからないと、受け入れられないと、この先には進めません。

自分が発したのだということを認めないで誰かのせいにして生きても、今の人生をより良く変えることはできません。

例えば、彼氏が浮気した、ひどい、最低、私は浮気なんてしないし一途なのに…

そう言いながら、怒りを引きずって生きているとしたら、その人は幸せになっていけると思いますか?

【でも私は浮気なんてしないので、彼氏が浮気をしたのは、私の心が発信したことが返ってきている、というわけではないですよね?私が源なわけないでしょう?】

と思うかもしれませんが、そういう意味ではないんです。そういう男性と付き合ってしまった(魅かれあってしまった)自分の心のあり方、もしくは本来そうではなかったはずの男性が自分と付き合ううちにそうなるようにしてしまう、自分の心のあり方をを見つめ直すべきなのです。

自分が浮気したい願望があるから(または過去に浮気したことがあるから)自分もされる、というわかりやすい因果応報だけが、必ずしも原因とは限りません。(そういう場合もありますよ、それも自分が源ですね)

彼に依存していなかったか?不安のあまり束縛していなかったか?自分はいつも浮気されるし‥と思っていなかったか?なんでこんな素晴らしい人が私と付き合っているのだろう、もしかして、私は遊びで本命は他にいるのでは?と考えたことはなかったか?私はいつも彼氏に限らず、相手からおろそかにされてしまう、私なんて私なんて‥と考える癖はなかったか?こんな素敵なんだから、誰かにいつか取られるかも、と考えていなかったか?男なんてほぼ全員浮気するっしょ!😂と思っていなかったか?私はいつも三ヶ月も続かないのよねー。と思い込んでいなかったか?

例をあげればキリがなく、どんな思考でいたかは人それぞれでしょう。とにかく、自分の中にある何かの思考が今を現実化させたのです。

その思考を変えていかなければ、現実は変わりません。

同じ思考でい続ければ、その彼氏と別れてもまた同じような人と出会ってしまう😱のです。

だから、何かおかしい、自分はこんな状況は望んでないぞ?という現実が起きたら、まず現状自分がどんな思考をしているかを探して、それをどう変えていくかが解決への道となります。

スポンサードリンク



思考を変えるやり方

【思考を変えたらいいんですね?わかりました!はい、変わりました!】とすんなり行けばいいのですが、なかなか一筋縄ではいかないのが現実です。

それは、当然の話で、思考というのは勝手に流れていくオート状態です。そのオート状態の思考で今まで何十年も生きてきたのに、その考え方はやめてください、と言われてすぐにやめられるなら苦労はしないんです。

タバコやめなさい、お酒やめなさい、と言われても、大好きなな人はそう簡単にはやめられませんよね?お菓子は太るからやめよう、と思ってもなかなかやめられませんよね?ダイエットしたいから運動しよう、と思っても昨日まで毎日ダラダラしてた人が急に運動を毎日絶対にやる、というのは難しいですよね?夜更かしやめたいな、と思ってもついつい夜更かししちゃったり、スマホ依存やめようと思っても気付いたら触ってたり…習慣というものはなかなか変えられないです。

それと同じで、今まで長年習慣化された自分の思考を変えるのは簡単ではありません。これをやれば、簡単に一瞬で人生が変えられる!!!なんて魔法はありません(自分の信念を一瞬で完璧に変えられるならすぐでしょうけど)。

毎日諦めずに、決めたポジティブ思考を意識して継続するしかないんです。

毎日続けることで、習慣化され、オート状態で川のように流れていた、望まない思考の水路から、望ましい思考の水路へと変えてしまうのです。

そのやり方とは

自分の思い込みを見つけて向き合います。そしてそれは間違っていた、と訂正し、自分のあるべきポジティブな思考に切り替えていくのが大事です。

何か起きたら、その原因となっていそうな自分の中の思考を紙に書き出します。⇦書くのが大事

それをあとからポジティブな思考に書き直してみましょう。

頭の中でただ考えているだけでは、また気づけばオート思考に飲み込まれてしまっているので、紙に書いて整理するのが大切なんです😊

例:『私は浮気されても仕方ないんだ、こんな自分だから仕方ない』→『私は愛される価値がある、大事にされる価値がある』という風に書き換えます。

その、訂正した考え方の方だけをノートなどに毎日書きます。10〜20回、毎日同じ言葉で。書いたら声に出して読みましょう。

もしくは紙に書いて、壁に貼って、毎日目に入るようにして見るたびに声に出して読むのもいいですね。

彼氏に大事にされている女性のドラマや映画などを繰り返し見て、自分と重ねて愛されている自分をイメージするのも良いですよ!

幼少期に大事にされなかったという経験(トラウマの原因)が自分で思い当たるなら、それを癒すのはかなり効果的です。

それから、自分がぼーっとして、いつものオート思考に入っていたら、それに気付く訓練もしましょう。

気づけば訂正ができるからです。最初は難しいかもしれませんが、訓練すれば、できるようになります。大事なのは途中でやめないこと。

習慣化するには66日かかるとも3ヶ月かかるとも言われています。

3日坊主で何も変わらないじゃん、とやめてしまわずに、最低でも2ヶ月以上は粘って継続しましょう。そこまでやると、やらない方が気持ち悪くなります。これが習慣化ですよ^ ^

思い込みは、いい方にも悪い方にも転ぶ、だから常に良い方に考える!

人のことを見ていると、なんでそんな思い込みしてるの?と思うことはありませんか?

私はこの前友人と写真を撮ったのですが、『なんて可愛い人なんだろう、年上には見えない、顔もちっちゃい、本当に可愛い💓』と思いながら、(私のスマホで撮ったので)その画像をその友人に送りました。

すると友人からは、『写真ありがとう、Ranちゃんほんと可愛いね、若い💓💓💓』と返ってきました。私は驚いて、『え?!私は逆に〇〇ちゃんが若いなぁ、可愛いなぁ❤️って思ってたよ?!』と返しました。

第三者がどう判断するかは別ですが(笑)、少なくとも、私と彼女は2人とも、自分のことはそんないいように思ってなくて、お互いに相手が可愛い、若い、と思っていたんですよね。私からすると、彼女に対して、なんでそんなに可愛いのに、私を褒めるの??自分よりも…と感じているんだろう?もっと自信持ってよ!あなたはこんな可愛いのに!!!って感じなんですよ。

もし彼女が自信を持てば、もっともっと彼女の世界は変わっていくはずなんです。

彼女の顔が可愛いのは今もそうだけど、その可愛さに自分が自信を持てばもっともっと輝いていくし、エネルギーが溢れてもっと魅力的になっていくだろうな、と思います。自分を低く思い込んでしまっているのは、もったいないなぁって思うんです。

自信って、自分を信じる、と書きますよね。

自分を信じるのに、実は根拠なんていらないんですよ😁

どっからくるのその自信!?というくらいが最強なんです。そういう人は、どんどんと素敵なものを引き寄せちゃいます💓

あ、自信と傲慢は別ですよ(笑)!自信満々に嫌なやつでは、良いものは引き寄せません😂自信は持って、表向きは謙虚を心がけましょうね。

自信満々に偉そうになるのではなく、自分の中で熱く満ちた自信をもっていることが大事です。

自信のない人は、オーラも小さく、その自信のなさをさらに深めるようなものを現実に引き寄せてしまいます。自信なさげなので見下されたり、軽んじられたり、無神経な人にバカにされたり…。そんな人たち引き寄せたくないですよね?だったら自信に根拠はいらないので、謎に自信をもつようにしましょう。そのようにエネルギーを発するようになると、現実もそうなっていきますよ❤️

常に自分の思考に目を向け、クリーニング&切り替えをして、より良い人生を自ら作っていきましょう。

自分が源、でも自分を責めない

これを読んで、今の状況は自分が悪いんだ、そうなんだ、と落ち込むのはやめてください。そういうことを言っているのではありません。ただその状況になった自分の思考が、自分の望む未来と方向がズレていただけなんです。ズレていたらどうしますか?ただ軌道修正したらいいだけなんです。それを伝えたくてこのブログを書いているので、自己責任ですよ!!!と責めているわけではないんですよ✴

全ての源は自分であると受け入れ、自分の思考は自分で修正していくんです。それができたら人生は良くなっていきます^^

気付いた人はチャンス!人生を好転させていきましょう!

は?そんなわけないし!と引き返さずここまでお読み頂いたあなたはそのチャンスを掴みましたね♡あとは実行するのみ!コツコツ毎日です。

ここまで読んで頂きありがとうございました♡そんなあなたにたくさんの奇跡が起こりますように…

waheguru💛

スポンサードリンク



12 件のコメント

  • お世話になっております、「たまちゃん」です☆彡

    Ranさんの記事は全てが自分にとってバイブル的なほどの知恵を与えてくださっておりますが、今回のシェアは特に今の自分にしっかりと響きましたね!(^^)

    何かこう、もう一つ好転へと向かうことに対して、今一つテンションが足りないと感じていたのですね・・・

    越えなきゃいけない何かは感じているんですけど、それが何かは判らない、そんな感じだったのです・・・

    それって一体なんだろう?とここのところずっとモヤモヤしていたわけなのですが、今回の記事を読ませて頂いて、おかげさまですっきりとまとまりました(^^♪

    そう!

    まだ外部要因ばかりを整えようとしていて、自分の領域の主人公であるはずの「自分自身」から発信しようとしていなかったんですね・・・

    本来は当たり前のことなのでしょうが、でもやっぱり自分も含めて多くの方が、自分自身のことについてはまさに「灯台下暗し」になりやすいのでしょうね・・・(-“-)

    地に足を着けて、「あれが!これが!!」ではなくて、「自分自身の立ち位置は?」と本当の意味で気付くこと、それが大事でした☆彡

    逆説的な言い回しになっちゃいますけど(苦笑(;^ω^))「能力を伸ばす」以前に「能力を伸ばそうとしている自分自身をまず伸ばそう!」、そんな視点を持つべきでした(>_<)

    この気持ちを忘れるべからずということで、他の記事ももちろん何度も拝読させて頂きますが、特に今回の記事はしっかりと腑に落ちるまで毎日欠かさず拝読させて頂きますね!☆彡

    いつも良い切っ掛けをナイスなタイミングで与えて下さいまして本当にありがとうございますm(_ _)m

    • たまちゃんさん💓

      おはようございます😃
      コメントありがとうございます😊♬
      たまちゃんさんの考察が凄すぎて!逆にブログ書いてほしいくらいです♡
      そうそう、自分の立ち位置を見つめ直すことが大事ですよね。人の立ち位置は見えるけど自分の立ち位置は案外見えてないものだから一度立ち止まって確認!が大事ですね‼️
      コメントで私も勉強になりました、ありがとうございます✨✨

      • 真摯なコメント頂きましてありがとうございます☆彡(^^)

        そうですね!

        どんな自分であっても、まずは否定したり「何かのせい」にせずに受け入れること、そこからですね!!!

        元よりステイタスがしっかりと確立されていて、なおかつ元々がポジティブであるならばサラリと好転していくのは必至なはず☆彡

        とはいえ、人は皆、今まで積み上げてきたものや背負っているものは皆違いますよね・・・

        中にはどうしても今までの様々な事柄に引っ張られてしまって、それが好転への足枷になってしまい辛い立場にいる方もおられるのもまた事実ですよね・・・

        でも、そこでどうか勇気をもって、まずはそんな自分を受け入れて欲しいなって切に思うのです☆彡

        「弱い自分」であっても「情けない自分」であっても「過ちを犯してしまった自分」であっても、「だからダメなんだ・・・」ではなくて「そんな自分からスタートしていく!」、「終わりではなく、始まり」と視点を切り替えていく、それが大事じゃないかかなって思うのです☆彡

        自分に関わる(←ここの視点は大事かも!(>__<)

        ただ、「引き寄せの法則」という技術を使って人生を好転させていくことを選ばれたのであれば、まさにRanさんが仰られているように、【すべての源は自分】へと思考を切り替えていくこと、それこそが「引き寄せを正しく機能させる第一歩👣」になるということを理解すべきだなって感じるのです☆彡

        「今までダメダメだった自分」であっても「辛いことばかりの自分」であっても「これから」を良くしていく、自分もそうですし、またこの記事を読まれた全ての方にそんな思考をもって頂きたいな、心からそう願っております(^^♪

        • たまちゃんさん💓
          仰る通りですね💕何かいうことがないくらい、素晴らしい考え方だと思います💕💕みなさんにこのコメント読んでほしいです!!
          ありがとうございます✨✨

  • Ranさん、ご理解して頂きまして本当に本当に嬉しく思います(*^_^*)

    でも・・・

    思いをそのままの形で書き起こしたのでちぐはぐな文面になってしまいました!(>_<)

    どうかお許し下さいませ・・・m(_ _)m

    ちゃんと落ち着かないといけませんね!!!(;^ω^)(苦笑)

    でも、気付きは出来る限り共有して皆で好転の切っ掛けを創っていきたいって切に願っております☆彡

    機会を与えて下さったRanさんに心から感謝しております!(^^)!

    • たまちゃんさん💓

      いえいえ、わかりやすい文章でしたよ^ ^
      シェアの精神が素晴らしいです🥰💕
      ますますたまちゃんさんの世界が良くなっていきますね😊
      こちらこそありがとうございました✨✨✨

      • Ranさん、ありがとうございます♡(^^♪

        また気付きがあれば、コメントさせて頂くつもりでおります☆彡(*^_^*)

        今後ともどうかよろしくお願い致します!(^^)!

        ※そうそう、ついでながら、アマゾンプライム会員になったので「ウォーキングデッド」も追々と堪能していくつもりでおりますので!(^^ゞ

        今のところは、現在視聴している海外ドラマ「メンタリスト」も大好きでして、まずはそれを最終章まで視聴し終わったら即「ウォーキングデッド」も視聴させて頂きます☆彡(^^)

        今から楽しみだったりしてます(^^♪

        • たまちゃんさん💓
          ありがとうございます!!どしどしコメントで気付きをシェアしてくださいね💓💓読むのが楽しみです😊
          メンタリスト私も昔見てましたよー!心理系は面白いです🥰
          ウォーキングデッドはめちゃ怖いですよ、ウォーカーも人も‥!!

          • Ranさん、了解しました(^^)

            また機会があれば、(今度こそ正しい文面で‼️(苦笑)(^_^;))コメント必ずさせて頂きますね!☆彡

            今後ともどうかよろしくお願いいたします(^^)d

            ※メンタリスト、駆け引きもそうですし、「人が行動に出る動機付け」がなんとも納得出来てなかなかに楽しいですね♪

            あと、「ウォーキングデッド」、それを聞いてますます試聴が楽しみになってきました⤴️(爆!!!\(^^)/
            )

            その手の系統の映画やドラマを視る時は、自分は(自分だったらどうしよう?)と、自己視点から感情移入しちゃうんです~(^_^;)

            その感覚が妙に楽しくて楽しくてヾ(*≧∀≦)ノ゙

            と、まるで「ドM」みたいなこと言ってますが!(^_^;)

            でも、それが擬似体験になって後日役に立つ時もあったりします☆彡(^^)

            近いうちに堪能してみますね!p(^^)q

          • たまちゃんさん💓
            怖いの平気なんですね😃ウォーキングデッドはウォーカーよりも人間が怖いのと、人間のドラマ模様が面白いのでたまちゃんさんの見方だったら楽しめちゃうかも💓
            私は感情移入しすぎて震えながら見てる時ありますが(笑)

            また見たら感想きかせてくださいね😃
            楽しみ💓
            こちらこそよろしくお願いします😃

  • Ranさん、こんばんは🌙

    はい!(^^♪

    ウォーキングデッドもそうですし(笑)(*^_^*)、その他様々な分野でまた気付いたことや感想、可能性の枠を広げていけるような思いがありましたら必ずコメントさせて頂きますね❣💛(^^ゞ

    また楽しくやり取りが出来ましたら幸いですm(_ _)m

    今後ともどうかよろしくお願い致します☆彡

    貴重なお時間を自分のために割いて頂きましてありがとうございました☆彡

    • たまちゃんさん♡
      ありがとうございます!!こんな風にブログで交流できる日がくるとは思っておらず、本当に嬉しいです!!
      こちらこそたくさんお時間いただきましてありがとうございます♡
      またお話しできるのを楽しみにしていますね~!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。