占い師に腹立つことを言われた時に読むブログ

今回は

ちょっとこの占い師酷すぎない?!よくそんな事言うね?!

という腹立つ占い師に出会ってしまった、そんなあなたに送るブログ内容となっております。

スポンサードリンク



占いしてもらって、久々に泣いた‥悪い意味で(笑)

私のブログは基本、自分が体験したことから、同じ悩みをもつ人と共有するしたり、または、気付きや考え方の一つとして何かヒントになれば、と思って発信しておりますので、今回のブログはつまりそういうこと‥私が腹立つ占い師に久々に遭遇したからです😆❤️❤️❤️!

すごーく長いので、Ranの実体験の話はどうでもいい、という方はこの次の大きい見出しへ飛んでくださいませ(*・ω・)

メルマガは面白かったんだけど‥

少し前に登録した、毎日送ってくるメルマガが面白い占い師がいました。

私は基本、登録したもののメルマガはほとんど読まずにメールフォルダにほったらかしという事が多いのですが、この方のメルマガは毎日かかさず読んでおりました。ある日キャンペーンで占いをいつもの料金でいつもより時間を延長している、と募集されていたので、こんなに面白いメルマガを書く占い師だからさぞかし面白い占いだろう、と思い申し込みをしてみました。

そして占いの当日‥わくわくしてzoomを開きました。(オンライン占いでした)🔮

それがまさかあんな酷い言葉を次々と言われるなんて‥私にとって地獄の1時間半の始まりでした(笑)私が言われた言葉の一部を紹介しましょう…。

『あなたは大した人間ではない』

最初にご主人とはうまくいってますか?と聞かれたので、私の気持ちが冷めていることやその理由を軽くお話しました。

すると、彼女の第一声がなんと『あなたはそんな大した人間ではありませんよ』でした(笑)誤解のないように書きますが、別に私が『私はすごい人間だぞ!!』と言ったわけではないですよ(笑)

彼女からしたら、【夫の不満を言ってるけどあなただって大した人間じゃないんだから】ということが言いたかったのだと思います。

最初の彼女からの言葉の(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・パーンチ!だったので、私はまだ余裕があり、爆笑しました。

何か占術もすることもなく、突然話を聞いただけで断定されたので、この人色々見える人なのかな?と思ったんです。(占いと一口にいっても、占術で見る方、占術は使うけども霊視も多少使う方、完全に霊視だけで見る方といます)。

たしかに私は大した人間ではないので、当たっていますしね🤣🤣😂

でも、当たってるけどそんなこといきなり言うってすごいな!!とびっくりしました。そんなこと初対面のお客さんに対して言う人もいるのですね。

『ご主人がかわいそう』

次に言われたのがこれでした。「ご主人がかわいそう!」

私が話したのは大まかなことでありもちろん全部ではありません。だって離婚したいと思う時って、そんな簡単じゃないですよね。

芸能人が離婚原因を『性格の不一致』とよく発表しますが、一言で言えば、性格の不一致だけども、そう感じるまでに何度も、『えっ?!💢ハァ?!💢』ということが繰り返されて揉めたり、我慢したりしてきた結果の離婚であり、その理由を一言でいうならば性格の不一致なわけですよね。

軽くしか話してないけども、夫がやらかしてきた話を聞いて、なぜ第一声が私でなく、『ご主人がかわいそう』になるのか、わたしにはわかりませんでした。もしかしたら私がしょうもないことで離婚したいと言ってるように感じたのかもしれませんね。

私は冷めた一番最初のエピソードとして、妊娠中に風俗に行かれたこと話をしたんですが、その占い師は『風俗なんてプロなんだから浮気じゃありません』とおっしゃいました。

それは人それぞれですよね。

なぜ占い師なのに、相談者側の気持ちに寄り添わず自分の価値観でそんなことを言われるのかな、と考えてしまいました。

もちろん、そういう考え方が存在するのはわかっています。妻側でも、【風俗はいいけど素人はダメ】という浮気の線引きをして許している方はいますよね。それはその夫婦のルールなので構いません。それでお互い納得してるんですから夫婦の問題ですね。

でも結婚して何年も経って冷めてるからこその『外で処理してきてよ😑』となってしまっている夫婦ならばいざ知らず、自分も若くてラブラブな新婚時代に『プロなら浮気オッケー🙆‍♀️』と全て受け入れられる女性って、なかなかの少数派ですよね…だから男性も隠すんでしょう?

少なくとも若い頃の私の友人たちの中で、風俗なら行ってもいいよ、と言っていた女性は1人だけでした。それも周りから『えっ!?いいの?!』と総ツッコミされてましたからやっぱり少数派ですよね。

【風俗とかムリ!いかないで!!】派だったけれど、結婚後何年も経って冷めた今となっては【金さえちゃんと家に入れてくれたら好きにしてええんやで】派に変貌を遂げた奥さんはいるでしょうけど、それはヤキモチやく価値も愛情も無くなったからであって‥(笑)

そもそも男性は風俗ぐらいガタガタいうな!って思うなら結婚前にそれを言っとけよ、と思いますね。(あ、うちの旦那は風俗に行っといてさすがに逆切れはしませんでしたから今思えばまだ可愛い範囲かも・笑)

そういうのが無理な女性はそういう男性を選ばないし、男性だって風俗ぐらいで‥、って思ってるなら、ガタガタいう女は避ければ良かろう、それでお互いにWIN-WINだぜ‼️‼️‼️

スポンサードリンク



ちなみになんですが、私は、夫には結婚前にその話をしています。私は浮気は許さないし風俗いかれるのも絶対無理だから、そんなとこに行きたいタイプならお付き合いもできません、と。そういうことされるのを嫌悪しているという話を何度も伝えたんですよね😔行きたいならあの時別れてくれたら良かったのに、と思います。バレなきゃいいと思ってるんでしょうけど、バレますよねー、男性って隠し事がすこぶる下手な人が多いから‥💦

‥と、怒りのあまり話がズレましたね(笑)

男目線で言えば、ただプロに処理手伝ってもらっただけ、という感覚かもしれませんが、そこで病気うつされたら私にもうつってお腹にいる子供に影響があるかもしれないんだけど…。その占い師は子供もいらっしゃる同じ女性なのにそこは考えずに『風俗はプロだから~』とかいうのは、ちょっとはぁ?でしたね。

私はもちろんヤキモチもあったけど、そんなことよりも妊娠中なのに子供に何かあったらどうしよう、ということが気にかかってすごく怒りましたよ。

だけど私はこの時点でもうこの占い師に対して、価値観が全く違うこの人に私のこういった考え方を話しても無駄だろうなーと思い、かろうじて、『そうですか、でも私は嫌なんです』とだけ言いました。

『親にも気を遣ってあなたにも気を遣ってかわいそう』

うちの夫は長男。父親に厳しく躾けられた反動か、父親に逆らえず、顔色を伺って、気を遣って生きているところがあります。そして、私と子供を使って親孝行しようとするところがあり、それで散々揉めました。

その話もしたら、また言われたのが、小見出しのセリフ『親にも気を遣ってあなたにも気を遣ってかわいそう』でした。

知ーらーんーがーなーーーーー!!

私だって父親にすごい暴力受けて育ったのです。私も長女で同じように抑え付けられて育ちました。父親に腹を蹴られ、物で殴られ、テレビは倒して割られ、灰皿を頭に投げつけられ、それはそれは大暴れの父親で、逃げなきゃ殺される!と子供の頃、何度、外へ飛び出したかわかりません。

でも私は父親のことは反面教師にして生きてきました。だから子供には絶対暴力をふるわない、と決めて子育てをしています。

しかし夫は父親にやられたように、息子を叩いて育てようとしました。1歳2歳の時に息子の手をパチン!と叩いたので私は夫にそれをやめるよう言いました。それでもまた別の時に叩いたので、また別の言い方で夫を説得し、それ以来、夫も息子を叩いたりはしません。やめずに今も叩いたりしていれば、とっくにDVで離婚してますしね。

親にどう育てられたかが、子供に大きく影響するのは確かです。だけど、大人になった自分は、どういう親になるか?それはどんなに大変だとしても、自分で選ぶことができます。

私はそんな父親の元で育っても、大人になった今父親の顔色を伺ってヘコヘコなんてしません。この人は精神が子供なんだなーと、一切相手にしなくなっただけです。

父親に暴力で育てられたお陰で、正直、私は自分の中の怒りを暴力で発散しそうになる衝動性があります。

大人になってから、親から子供への暴力はその子供もまた大人になったら暴力を振るうという負の連鎖を産むことを知ったので、私の中のこの衝動性は父の暴力のせいだったのか、では自分の子供にそんな思いをさせたくないし負の連鎖を起こしたくないから絶対子供に躾と称して暴力なんて振るわないぞ!と考えるようになりました。

かたや夫は父親にいまだに怯えて、気を遣って生きていたり、私に言われなければ、子供を殴って躾けようとしている。なぜそんな夫がかわいそうになるのでしょうか。

反面教師にして努力した私はなんなのかしら。

この時点で、この占い師、何か見えてるわけじゃないんだな…とわかりました。

別に見えてなくても『霊視』ではなく『占い』なので、占術でちゃんと占ってくれればそれでいいんですけど、私の話を少しの内容から勝手に思い込みで判断し、ただ私を否定し続けるというやり方は私にはない占いのやり方だったので理解に苦しみました。

『あなたは思いやりもない、人の気持ちもわからない人間』

そのあとは、占いをしてもらって、話しましたが、あなたは思いやりもないし人の気持ちもわからない人間です、と言われました。

さすがに、えっ?!と思いましたね、だって私、人の気持ち考えすぎて、すごく心も体も消耗するタイプなので‥。

でも『いえ、私は思いやりがあります!』とはさすがに自分で言えませんから(笑)、はぁ…と苦笑いして聞いていました。あ、そもそも、思いやりがあるとは私も自分で思ってはないですけどね💦

私かなり自己中ですしね😅でも自分さえよければいいと思っての行動はしませんから、根っこは自己中だと思いますが、周り見て気遣いをしてますよ。困ってる人いたら割と声かけますしね…。人の気持ちはめっちゃわかりますから。

だから、人には割と気を遣いますよ、と反論してみましたが、『それは自分が可愛いからです!自己愛です!』と言われて、もう何も言う気が失せました。

私が誰かを気遣う理由が、なぜあなたにわかるの?今日初めて話して少ししか私の話を聞いていないのに?

私は人にかなり気を遣っていますが、自分なりに相手にそれを感じさせないようにしています。なぜなら気を遣われてるな、と気付いたら相手も負担に思うのがわかるから。『全然気にしてないよー(だから負担に思わないでね)』と表面は平然としています。

その時に気遣うのは、相手に好かれたいから、ではなく、私は相手に負担をかけたくないからやっています。

あと、少なくとも、占いで『思いやりがない』と出たとしても、その占い師のように相手にそんな風には言いませんね‥私は相手の気持ちを考えますから。

夫に対しては確かに私は厳しいけれど、それは言うべき相手である夫に対しては言うだけです。優しく言うといつまでも聞かないから。

私だって今でこそ鬼嫁だけど、鬼嫁化するまでに数々の夫の行動があったからという背景がもちろんあります。

かといって私も人として当たり前のことは気を遣ってます。例えば『息が臭い』とは言えないから、『何年も歯医者いってないよね?検診に歯医者いってみてもらいなー☺️』と遠回しに勧めたり(笑)

その腹立つ占い師には『夫に不満があるとしても、あなたが、そんな夫しか選べなかった程度の女だった』と言われたんですが、それは私もわかります。

スピリチュアルなことを勉強していれば、やっぱり夫婦は、同レベルを引き寄せるんだと私は思うので、そんな夫を選んだ私の自業自得だと思っています。そして彼からの学びが終われば離れられるだろうとも思っていますよ😃

でもその理論でいうと、夫も自業自得なはずでは‥?

こんな嫁しか引き寄せられないなんてね😂?

惚れられて口説かれまくって最初私は断ってたところから始まって結婚したんですけどね。こんな女にベタ惚れだったのは旦那の方だよ😂

アレレー?(コナン口調)夫婦としてその程度を選んだというならば、それはお互い様なのに、なぜ私は【その程度の女】で、旦那だけが【かわいそう】になるのかなー?おかしくない???

私はあまりにも私を落とす発言を次々と繰り出されるので落ち込んでしまって、真剣に相談する気がなくなったので、最後に時間が余ってしまい『何か聞きたいことありますか?』と言われたので『どうやったら思いやり持てますか』と絞り出して聞いてみました。

そうしたら『相手の立場になりなさい、子供だったら自分のことはそっちのけで子供の世話を、動物飼ってたら、動物のために色々やりますよね、そういうところからやりましょう』と言われました。

やってるー(^з^)-☆

私の動物愛護精神知らんな?いや、言ってないから知らないのは当たり前だけども(笑)

私動物実験してる化粧品買いませんからね!虐待許さない!とか動物実験反対!の署名もするし募金もしてます。そもそも実家にワンコたちがいるから、めちゃめちゃ溺愛してるし、もちろんお世話もしてますよ…。親が面倒がってやらないこととかも私は犬が心配だからやっています。

そして私は母親なんで、もちろん子供のために日々生きてます。

うちの子が赤ちゃんの時はものすごく大変でした、【睡眠命、終始眠たい、常に寝てたい、起こされると激怒する女】だった私が、我が子は抱っこやめるとすぐ泣いて起きる子だったので、ほんと1日中抱っこしてたんですよ。今も色々とあるから、そのために勉強したり、毎月病院行ったり子供のためにいけるところは通ったり‥。

でもそんなのは親だから当たり前にやってると思っているので、いちいち私は思いやりがある親だわ、とは思いませんでしたよ。

そんなことで思いやりが育つとかいうなら、そのレベルの思いやりはさすがに私もあるんですけどー!( ;∀;)

…と後から考えたら色々思いつくのですが、今これだけ色々書けるのは、時間を置いて冷静になったからです。

その占いで言われた瞬間は全面に受け取りすぎて、唖然とし、傷つき、zoomを切った後、私って…そんなクズ人間だったんだ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。って一日中泣きました(笑)

当たるも八卦、当たらぬも八卦

私は占いは当たることも外れることもある、そんな当たり前の事を忘れていました。

終わった後に落ち込んで親友に泣きついて、『占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦だよ、そんな気にすることないよ』と言われてハッと気付きました。

皆さん、忘れてはいけません❗️(と親友に言われるまで忘れていた奴が言う😂)

占いは占いでそれ以上でも以下でもありません。

当たる時もあれば、外れる時もある、それが占いです

100%当たる占い師なんていません、そんな人いたら、神の生まれ変わりかなんかの予言者でしょ。

何度も占いに関してブログ書いてるくせに、自分の事となると、こんなぐたぐだに落ち込むなんてまだまだでしたね、反省😭

スポンサードリンク



主観で占う占い師

最近の私は周りに見える人がたくさんいるので、最近は霊視をからめた占いしか受けていませんでした。

その腹立つ占い師の占術は霊視ではなく、あるものを使うのですが、上に散々書いたような有り様でした。

何日か後に、サイキックで見てくれる占い師の友人と連絡を取り合っていたのでその話を軽くしたら、『何その占い師!あー、占術それね、あれはその人次第で占いの答え変わってくるから』と教えてくれました。(私がたくさん受けてきた占いの中では初の占術でしたが、占い師を特定されたくて書いているのではないので、そこは濁しておきます)

霊視をしようが、占術を使おうが、そこにはその人の解釈が入りますから、もちろん全ての占いは主観を通しているとはいえますが、占いをする時は、宇宙視点で物を見る癖をつけておくのが良いと私は考えています。

自分のものさし、自分の経験だけであれこれ言ってもそれでは、占いに来た人からはただの相談になってしまうんですよ。

ただの相談がしたいんだったらわざわざお金払って占いには行かないんですよね(笑)

自分の悩んでいることの道の成功者、知識のある人に相談したり、もしくは自分のことをよく知ってくれている身内や友人に相談しますから。

そうではなくて、占いから見たらこういう結果です、ということを知りたいだけだし、前向きになりたくて相談に行ってる。結果がよくないとしても、それは当たり前ながらその結果は言葉を選ぶべきでは、と思います。

仮にも接客業なのですから‥。

私的には、占い師の偏見まみれの気遣いゼロの毒舌はいらないのです。

また別の占い師の友人と話した時には『ハァ?!夫婦のことなんて、夫婦にしかわからんから!夫だけがかわいそうって何なん!』と怒ってくれました。

そうなんですよね。

可哀想って言葉、私も無意識に使ってしまっているんですが💦、そもそも可哀想な人なんていないんですよね。

宇宙視点で考えれば、可哀想な人なんて1人も存在しません。

周りが勝手に可哀想、と自分の目線で見てるだけなので、本人がどう考えているかは本人に聞かないとわからない話ですから。

ちなみに、夫は私のことを『Ranの話には悪意がないからいいね』とよく言い、私の言動を見ては『ほんと癒される☺️』と言います(笑)

私は内心離婚企んでいるのにね?(怖)

つまり占い師のいう可哀想な夫は存在しておりません(笑)可哀想どころか、私に癒されているらしいです、変人です。

その程度の占いともいえない占いしかできない人のいうこと、真に受けて泣いてる場合じゃなかったですわ☺️✨

うん、立ち直り早いのが私の長所ですね(笑)

占い師はカウンセラーなんです!

↑これは占い師を一時目指していた私がよく言われたセリフ。

本物のカウンセラーさんに怒られそうですが、本当のカウンセラーとはまた別の、困っている人の受け皿となれるある意味カウンセラーに近いお仕事だと思います。

『占い師はカウンセラーみたいなものだから。みんな話を聞いて欲しくて来てるの。お説教されたいわけじゃないから、とにかく相手の話をよく聞くこと。そして、出た占い結果を嘘をつく必要はないけども、相手を傷つけない言葉を選びなさい』

と私は教わりました。占術だけ学べばOKではないんですよね。占い師は相手を傷つけずに言葉を伝えるコミュニケーション能力が必須です。

言葉は人を傷つけることもあるし、逆に癒すこともできる

占い師という仕事を選ぶのなら、誰かのために、と少なからず始める人が多いのではないでしょうか。

そんな仕事を選んだのに、コミュニケーション能力ゼロで相手を傷つけてるだけじゃ、いい占い師とは言えませんよね。

どんな物事にも、良い面と悪い面が必ずあります。

同じ性格をどちらの面から見るか。例えば『臆病』というか『慎重』というか。

『あなたは臆病者だから、恋愛に発展しそうでも逃げてるんですよ、それじゃダメでしょ、いつまでもそんなことしてたら恋愛なんか一生無理ですよ』

と言われるのと

『あなたは慎重なタイプだから、恋愛に対してもついつい考えすぎてしまう所があり、動けなくなるのでしょうね。それはあなたの長所なので素晴らしいけれど、時には思い切って飛び込んで見ると、恋愛が発展していきますよ』

と言われるのとでは、どっちが、『よし、頑張ろう✨』と思えますか?

伝えたいことは同じですよ。

『立ち止まっていないで、前に進め』ってだけです。

もちろん全員が同じ感性ではないので、前者くらいハッキリ言われたい!という人もいらっしゃるでしょう。辛口の占い師さんも人気ですよね😊

でも大半は、後者の方がいい、と思われるはずです。

なぜなら人は、大なり小なり、否定されると話を聞きたくなくなるという特性があるから。

辛口の占い師さんだとしても、緩急つけて、相手の空気を読みながら、ここまで言っても大丈夫、と上手に見極めているはずです。

ただただ、空気が読めず、相手の気持ちも考えず言いたいこと言ってるだけならプロ失格ですね。それにハマる人もいるかもしれませんが、その1人がハマる間に9人くらい傷つけてますよたぶん(笑)

そんな占い師のいうことに傷ついてる時間がもったいなーい!

ここで聞きます

その腹立つ占い師、友達になりたいですか?

友達になりたくない、と思うならば、あなたとは合わない占い師だったのです。合わない占い師の言うこと真に受けなくてもよくない?☺️

所詮他人ですから。好き勝手いわせとけばいいのです。

私も今回のことは、終わって数時間は傷ついてましたが、親友に話してるうちに、いやいや、あいつ何も当たってなくね??と気付いたら、逆に面白くなってきてブログネタになるわ!😆と思いましたね。

占いを受けたいとき、多くの人が悩みを抱えているはず。だからそんな落ち込んだ波長でいたら、嫌な占い師さんに遭遇しちゃうことだってままあることなんですよね。

仕方ないんです、占い師も人間ですから。色んな人がいます。気分で占いの質が変わる人もいます。プロ失格ですけど、そんな人はたくさんいるのです、今占い業界はすごい飽和状態ですから。

その分、もちろんいい占い師さんもたくさんいますよ!

大事なことは、必ずしも聖人君子だけが占い師になるわけではないということ。それは知っておいてほしい。

さんざん脅しといて、『ところでこのツボ10万円なんだけど幸せになれるよ』って売りつけるのが目的の詐欺師占い師も存在しますしね(笑)壺って設定が時代がバレますよね、今時いないでしょうね(笑)

でも一世を風靡した某有名占い師はかならず最後に高い墓を買わせようとするらしいですよ。墓って、桁が違いますね😂

そういえば、私のたまにいく駅に、いつも出張中の張り紙がしてある占い師さんのお店があって、いつもいないから気になって『そんなあちこち呼ばれるほど当たるのかなー?』と思って、昔ネットでその人の名前を調べてみたことがあったんですけど、『最後に高額のパワーストーンを押し売りされ、断ると不機嫌になられます』という口コミがありました😅

こういう人も残念ながら存在するので、野良犬に噛まれた、くらいの気持ちで、腹立つ占い師に出会っても忘れるのが一番です。

イライラしてるとまたさらにイライラすること引き寄せちゃいますからねー😅

お金払ったのになんで嫌な思いさせられてんの?って感じで腹立ちますけどね。普通なら悩んでいるから行ってるのに、わざわざどん底に突き落とすか?って思いますよね。

でも、腹立つのはわかりますが、いつまでも怒っていても仕方ありません。

全ては自分から発信した結果、現実化しているのだから、その占い師に出会ってしまった自分に責任がある、という風に考え方をシフトしてみてください。そして勉強させてくれてありがとう、と思えるようになると最強ですね✨

全ては必然、学びを得よう

全ては自分が源で起きている、と考えることが大切です。起きたことには原因があります。

占い師に嫌なことを言われても、そこから何が学べたかが大切

私は、嫌な思いをした時は特に、『一体何を学ぶためにこんな人に出会ってしまったのか?』と考えるようにしています。

例えば今回私が学んだのは、

『言葉は使い方を間違うと刃になり相手にささる』

『人の話をじっくり聞かないばかりか、さらに相手をジャッジしてはいけない』

『無意識に年下だと思うと上から目線で決めつけて話してしまう人もいる、自分は気をつけよう』

『占い師は、相手を元気にする仕事だと自分は思っていたが、傷つけるだけ傷つけてくる怖い人もいる』

『自信は必要だけど、自分が正解とばかりに自分の意見を押し付け傲慢になってはいけない』

そんなことは当たり前のことばかりですが、自分がされたらどんな気分になるのか、と実体験を持って味わわせてくれたのだな、と思うように切り替えます。

私は今、病んで占いに辿りついたわけではなく、純粋に楽しそう、と思ってこの占いを受けました。

だからそういう意味では低いものを寄せ付ける波動にはなってなかったと思いますが、最近、自分の中で『相手のことをジャッジして話してしまう』部分があったなぁ、と正直思います。

だからお前も気をつけろよ(*゚▽゚)ノ⭐︎という感じで鏡のように現れた現実かもしれないなぁと。もちろん私は心の中でジャッジしてしまってもそれを相手に言ったりはしませんが、そういうのって意外と伝わってたりしますしね😅

自分の行いを振り返り、反省点や気づきを、現実からフィードバックもらえたのですから、有難いですね。

そして私の友人の占い師さんはみんないい人なんだな、そういう友人がいることは恵まれてるなぁと思いましたよ、感謝ですね🙏💓✨

最後に‥

『魔に魅入られた占い師もいる』

怖いですねーー!(笑)

これは見える友人に言われました。『そんなこと言う人は魔に取り憑かれてるから、塩風呂に入り!!』とのことでした。

もうその時点でお風呂に入っていたので粗塩をジップロックして枕の下に敷いて寝ましたよ😂

皆さんもお勧め!

なんか嫌なものに出くわした時は、塩風呂です!

お化けとかそういうことだけでなく、人からの悪意とか、嫉妬とかって矢になって自分のオーラに刺さってるので軽いものならこれだけで浄化できますよ‼️💕

それでは長くなりましたが、今日はここまで✨

あなたに素晴らしい奇跡がたくさん起こりますように♡

waheguru♡

スポンサードリンク