引き寄せ体験アンビリーバボー!努力を越える不思議な引き寄せの法則

『引き寄せは魔法でもなんでもなくて、欲しいものに焦点をあてるからその為に行動するようになる、その結果手に入れる、そういうものでしょ』と先日言われました。

…違います!🕴

引き寄せの法則は宇宙の法則です🌌信じようが信じまいが、その法則は変わらず、宇宙に存在する全てのものに共通する法則です。

確かに、欲しいものに焦点をあててその為に行動するからそれを得ることができる、これも引き寄せの法則の一部ではありますね。でもそれだけじゃないんです、今まで常識だと信じてきたことからはありえないことだって起こすことができる魔法のような法則なのです。今日はそんなお話をしたいと思います。

スポンサードリンク



引き寄せの法則は行動させるためのただの自己啓発だと思っていませんか?

引き寄せを知っていても、ただの自己啓発だと捉えている人は結構いるようです。

そこで私は次の話をしようと思います。

それはステイシー・マッケンジーというモデルさんの話。

私はモデルに詳しいわけではないので今まで知らなかったのですが、彼女は有名なスーパーモデルなんだそうです。

NEW YORK, NY – JULY 22: Model Stacey McKenzie poses for photos at the ARIDO Gem Awards 2015 Honoring Sam Salama on July 22, 2015 in New York City. (Photo by Astrid Stawiarz/Getty Images for ARIDO)

現在、FOXチャンネルで放送中の『アメリカズ・ネクスト・トップモデル シーズン23』という番組で、トップを目指し競い合う出演者たちにランウェイの歩き方を教えに来たステイシー。

その時彼女が話した体験ストーリーがとても素晴らしくて、しかもこれ、引き寄せじゃね??と思ったのでぜひここでシェアさせてください。

ステイシー・マッケンジーはマドンナとゴルチエの写真に興味をもったことがきっかけで、6歳の頃からモデルを目指し始めたそうです。

人生のすべてをモデルになるために捧げてきたという彼女は、初めにカナダのトロントのエージェンシーに行きましたが、そこでは『見た目がだめ、向いていない』などと言われ門前払いされました。

ニューヨークではもっと厳しくて『ありえない』と切り捨てられたので、次はパリまで行き、やっとそこでエージェンシーに入ることができました。ある日そのエージェンシーの社長が休暇から戻ってきて、ステイシーを含むモデルの子たちを食事に招いたんだそうです。ステイシーはそこへ着ていくためのブランドの服が買えず、仕方なく安物の靴と服を買って行きました。すると、社長はステイシーを見て「なんて醜い奴だ」とみんなの前でヒドくこきおろしたそうです。

ひどすぎますね😰💦

ステイシーは平気なふりをしたけどとても傷ついたと言います。そりゃそーだ。

しかしステイシーは自分はモデルになるんだ、と信念を持っていたのであきらめなかった。次にこれで最後にしよう、と決めていったエージェンシーでは『何しに来たの?』と嫌味を言われたけれど、ステイシーは『わからないの?モデルになるためよ』と答えたんだそうです。かっこいい!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

するとそのエージェンシーは次の日になんとステイシーに仕事をくれました。

そのデザイナーがなんと‥ゴルチエだったんだそうです!モデルを目指すきっかけとなったゴルチエのショーでデビューが決まり、ショーの準備のため舞台裏へいくとメイク中の女性から『キレイな足ね』と声をかけられたそうなんですが、それがなんと…

マドンナ(笑)

そのゴルチエのショーに、その日マドンナも出ていたんですね。

…鳥肌たちませんか(笑)

ステイシーは『自分を信じること』『巡ってきたチャンスは逃さないこと』と番組でトップを目指す女の子たちに教えていました。

彼女は引き寄せの法則が〜と言っていたわけではありません。

ただ、ずっとなりたかったモデルのお仕事を諦めることなく、『ありえない、醜い』などと言われ続けても信念をもって努力と行動をし続けました。そしてその結果、とうとう夢を叶えました。これだけなら『ほら行動することが大事でそれは頑張ったすごい人の成功体験でしょ』と言われるかもしれません。

しかしやっとなれたモデルの初仕事で、モデルになりたいと思うきっかけとなったゴルチエやマドンナと共演することができたなんて、努力だけで叶えられることではありませんよね。偶然というにはあまりにもできすぎていて、これこそ『引き寄せた奇跡』と言えるのではないでしょうか。

信念を持ち続けたことで努力や行動だけではありえない偶然(=奇跡)も引き寄せる、それが宇宙の法則なのだと思います。

行動は不要、どんどん引き寄せる友人の体験

前にもどこかで書きましたが、私の親友である男友達は、引き寄せの達人です。でも本人は引き寄せの法則なんて知りません。私が潜在意識が~とかここ1,2年言うようになったので、ふんふん、と否定せず聞いてくれてはいますが(笑)

知らないのにホイホイ引き寄せる彼を見ていると、たまに言われる『引き寄せるためには絶対行動しないとダメ!』というのは私は違うと思うのです。

スポンサードリンク



例えば友人は、物が壊れて困っていたら、誰かからかその物をもらえたりします。それが1度や2度じゃなくしょっちゅうあります。先日も、この楽器が欲しいな~と思っていたら、タイミングよく、楽団の人から使ってないから、と譲り受けたそうです(笑)

それから友人が今働いているところは3年契約が基本でそれ以上働いている人は自分の知る限りいない、というところなんだそうですが、友人はなんとなく、4年目もここにいられるだろう、となんの根拠もなく思っていたんだそうです。そうしたら、契約更新で4年目突入ナウ(笑)なんだとか∑(゚Д゚)

もちろん友人の働いている時の実績や信頼があってこその更新だったとは思いますが、4年目も契約してもらうために何が何でも努力をしまくった!!!というわけではありません。

物がいろんなところからもらえるのも、もらうために物欲しそうな顔をして歩いている(笑)、というような行動しているわけではありません(笑)

彼と話していて思うのは、彼には欲がない、ということ。本人いわく、欲あるよ~というけれど、『今何が欲しい?』と聞くと、『なんだろう???』とずっと思いつかず考えているような人。

さっきも『もしも願いがかなうならどうなりたい?』と聞いたら『空飛びたい』って返ってきました。不思議ちゃんか!(゚O゚)\(–;

私なんて、聞かれたら無数に願い事や欲しいものが頭に瞬時に浮かぶTHE欲望の塊💩欲しい欲しい~と考えすぎて不足に心を割きすぎて、引き寄せられないのが自分でもよくわかっています(笑)

欲しい〜欲しい〜(笑)

今ドラゴンボール見てたんだ~と言う友人。友人は純粋だから筋斗雲に乗れそうだけど、私が乗ろうとしたら乗れないどころかあまりにも欲が多すぎて筋斗雲は蒸発してなくなると思う(笑)

あぁシェンロン、わたしの願いは1つでは足りません🐉

行動不要=一切なにもしなくていいわけではない

ふと思いついたりしたことはどんどんやってみることは大切です。いつもは行かない親のお遣いに、ふと思い立って行ってみたら、出会いがあった、なんてこともあるわけで。いつもはしないことに気が向いたり、ふと考えたことは、潜在意識からのメッセージともいえます。そこはどんどんやってみてください。

でもやりたくないけど行動しないとーーーーー!!と強迫観念に迫られてやる必要はないと私は思っています。

それから、なりたいものがあるならそれに向かって努力することは引き寄せを加速させるために必要だと思います。なぜなら、努力するから自信がつき、自信がつくから信念になり、信念となるから、そのなりたいものや欲しいものを手に入れられるということもあるからです。

でも、さっきも言ったように、強迫観念からの行動や、やりたくないけど…な行動は無理にしなくていいと思います。やりたくない、つらい、に焦点が当たるといつもいい気分でいることからは遠ざかり、欲しいものを引き寄せることからは遠ざかるものだから。

引き寄せなんてないよ!と信じていなくてもその人にもあるんです。否定派からは、引き寄せ=いいことを自由自在に引き寄せるものだと勘違いされがちですが、そうじゃありません。今の状況はあなたが引き寄せたものです。お金がないのも、恋人がいないのも、友達がいないのも、夢を叶えていないのも…。あなたの発していることがそのまま現実として返ってきているだけ。だから、あるよないよなんてナンセンスな議論はやめて、今すぐ心の持ちようを変えてください。そういう意味では欲しいものを引き寄せるには、行動も必要ですね。心の在り方を変える、という行動です。

ただいま本気の引き寄せ中…

今、私はある額のお金を引き寄せようとしています。今まで知ったお金を引き寄せるメソッド総動員で、本気でやっています。いかんせんこれが期限付きで、焦っていますが、焦りは禁物。そうこうしていたら、先日買ったくじで1万円当たりました(笑)でもある額までは全然足りません(笑)

足りませんが、足りませんに焦点をあてるとよくないので、そんな思いは消して、ひたすら感謝です。『私のところにきてくれてありがとう』と。

そしてお金もただのエネルギーであり、多いも少ないも関係なく同じエネルギーなので、1万円引き寄せられたということは、ある額も不可能ではないということです。ただどこまで私の潜在意識を変えられるか、なんですけど。

頑張ります。私、初めて本気出します(笑)

引き寄せと努力の関係についてはこちらにも書いていますのでよろしければご覧ください♡↓

引き寄せるために努力が必要だと思っている人には必要になる

それではここまでお読みいただいたみなさま、ありがとうございました!皆さんにたくさんのHAPPYがやってきますように♡

waheguru♡

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 今日のブログも最高でした。さすがです(笑)
    私は、今、愛犬の闘病と闘っています。仕事も辞めました。犬ごときにそんな大金使ってどーすんの?これからどーすんの?と、言われまくっています。
    正直、焦りも不安もあります。でも、今の私はただただこの子の側にいたい。できる事はしてやりたい。それだけです。
    この子がいなくなったら…と、まだ頑張って生きてくれているのに毎日泣いて暮らしていました。
    でも、このブログに巡り会えて心が変わりました。
    犬は過去も未来もなく、今が全てなんだそうです。
    全力で今を楽しんで全力で今を生きている。だから純粋で素直で愛しい生き物なんだと思います。
    マイナスな事を考えるのを止めました。
    大丈夫大丈夫。また元気に散歩に行くぞ!って思ってます。いっぱい楽しませてやろう。って思ってます。沢山救われました。ありがとう。また楽しみにしています。長々ごめんね。

    • いとうゆかり様♡

      コメントありがとうございます。
      愛犬の闘病生活をされているのですね…。私は死ぬほど犬好きなので、ゆかりさんみたいな人がいることが
      本当にうれしいです。犬ごときなんていう人の神経が知れません。犬は犬でも一緒に生活している大事な家族で、しかも
      こちらを決して傷つけたりしない存在ですよね。
      ゆかりさんのコメントを読んでいるだけで泣けてきます。

      >犬は過去も未来もなく、今が全てなんだそうです。
      そうですそうです、わんちゃんは今を全力で生きています。そして今ゆかりさんのそばにいます。
      ゆかりさんのような飼い主のところに来られたのは、ゆかりさんのわんちゃんにとって最高に幸せなことだと思います。
      ただの犬ごときに、というような人のところで飼われていたら捨てられていたかもしれないのですから。
      いっぱい楽しませてあげてください。本当におつらいと思いますが、一緒にいられる時間、できるだけ笑って過ごしてあげてくださいね。
      たくさんいい思い出をあげてください。
      ゆかりさんとわんちゃんに奇跡が起きますように。

  • いとうゆかり へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。