引き寄せが叶わない?それって本当にあなたの引き寄せたいこと?

引き寄せの法則を知ってからいろいろ試しているけれどなかなか叶わない!と、悩んで、いろんな引き寄せ本を読んだりネットでなんとか幸せになれる情報を探し求めている迷い子はいませんか?
迷い過ぎて、とうとうこんなブログにまでたどり着いてしまいましたか?😱

ようこそお越しくださいました、どうぞゆっくりしていってくださいませ❤

スポンサードリンク



あなたの引き寄せが叶わない理由の1つを探る方法を今日はお教えします!

あなたの本当に引き寄せたいことって本当にそれなんですか?

引き寄せの法則とは、どんなに引き寄せのメソッドを知ったとしても、真の意味で理解し、実践できなければ全く意味がないどころか逆効果だったりします。

叶わないことで、なんだやっぱり引き寄せなんてないじゃん( ´_ゝ`)と諦めてしまう人もいることでしょう。

叶わないだけならまだましで、もし逆効果にチカラを発揮してしまったら恐ろしいことです。

でも逆効果になる、ということは、この引き寄せの法則に何らかのパワーがあるのは間違いない、とも言えますよね。

だって引き寄せの法則がないのなら、やってもやらなくても状況は変わらないはず。

でも状況がさらに悪くなった、ということは、やり方が間違っていて、逆方向にパワーが作用しているという証拠。

では、なぜ叶えたいのにちっとも叶わないのか。原因はいろいろあると思いますが1つには、あなたが思っている願いは本当に心から願っていることではないかもしれない。

ということです。

そんなバカな!!

思わず頭からバナナが飛び出したそこのあなた、まぁ落ち着いて、バナナをしまってください。

ここで質問です。

あなたの引き寄せようとしている状況、願いは何ですか?

お金?

元カレor元カノと復縁?

狙っている会社に入ること?

夢のような相手と付き合うこと?

不倫相手と結婚すること?

でもそれって本当にあなたが心から願っていることでしょうか?

知らねーよ!そう願ってるからこんなに苦しいんじゃないの!!?

と怒りのボイスが聞こえてきそうです。

大丈夫ですよ✋🏻

まずは

その願いが本当に心から望むことなのか知るために、なぜ、今、その

イヤだ、変えたい!( ;∀;)

と思う状況を引き寄せているのか考えてみましょう。

書き出すことで見えてくる

まず、紙とペンを用意し、幼少期から大人になるまでの間で自分が嫌だったこと、傷ついたことを思いつくだけたくさん書き出してみてください。どんなに小さなことでもいいのです。

私の場合、

★自分は悪くないのに先生に誤解されて怒られた

★テストで100点が続いていたときに、友達にカンニングを疑われた

★一部の男子に『キモイ、ブス』と何度も言われた

★大好きだった人にラブレターを渡したら、みんなで回し読みされた

★両思いだった人がいつの間にか親友に取られていた

★変な人にストーカーされた

★父親に逆らうと怒鳴られ、殴られた

★いじめにあっていた期間がある

★好きな人に無視され冷たくされた

★先に彼氏ができると親友が嫉妬してきて仲が悪くなった

などなど、いろいろあります。全部書いてよ、と言われたらもっとありますが、私の嫌だったことリストでこのブログが埋まっても仕方ないので、ここでは割愛しておきます。皆さんは思いつく限り全部書き出してみてくださいね。

さて、たくさん嫌だったことを書き出したら、次は、これらの嫌だったことに対して、実際は相手にどうして欲しかったのか、書いていきます。

すると出てくる言葉は、私の場合、

『誤解せず私をちゃんとみて欲しい』

『1人の人間としてちゃんと向き合い、扱って欲しい』

『大切にしてほしい』

ということでした。

引き寄せたいと思ってたことと一致しなかった人!!挙手!はい、私です。

(΄◉◞౪◟◉`)『大切にしてほしい』?

私の一番の願いは【お金】だったはず。あれ???

ここで、私の表面の願い【お金】と、

本当に潜在意識が欲していること【大切にしてほしい】が全然違ったということがわかりました。

大切にして欲しいの?と聞かれると、ハイ、確かにそうです。

だって私の今の状況とは真逆にあるから。

働けばセクハラに遭ったり、ストーカーされたり、人を陥れようとしてくる人のターゲットにされたり。

父親には未だに怒鳴られ、意見を押し付けられ、馬鹿にされ、嫌な思いをしています。

旦那は、前の旦那のように怒鳴ったりカベを殴ったりして私をおさえつけようとしてくることはありませんので、その点ではまだましです。

でも表面は優しく見えますが、実際は私や息子よりも自分の親が大切で、いつも自分の親の気にいるようなことばかりしようと必死です(よく空回りしてますけど)。

本人には悪気もなければ、わざとやっている意識もないので、何度か訴えたこともありますが、私が言っていることが理解できないようで、

口先だけで『ranと息子の方がもちろん大事だよ』と言うだけでなんの解決にもなりません。

これは私にはもうどうにもできません。自分で気付いてもらうしかないのです。

旦那には旦那の、何か親に幼少期に植え付けられた歪んだ価値観やトラウマがあるはずなんです。といっても親が悪い!と言っているわけではありません。親も人間ですから間違いは犯しますし、親は正しいと思ってやってきたことかもしれません。でも受け取る側は子供ですから間違った価値観として植え付けられてしまうのです。

私が旦那を見てて思うのは、

子供の頃、親にあまり注目されなかった、褒められなかったことでとても寂しい思いをした。

だから大人になった今も褒められたい欲求がある。

でも自分では何もできないから、私や息子を使って親に褒められようと無意識にしてしまう。

これだと思っています。

付き合わされる私たちは堪ったもんじゃありません。

とにかく旦那は旦那で自分の植え付けられた価値観(しかも本人は気づいていない)に従って行動しているのです。

まぁそんな旦那の問題は腹立つけど今は関係ないので置いときます(゚ω゚)💢

とにかく私が言いたいのは、大切にされたい、と潜在意識が願うあまり、

残念ながら今もこうやって『大切にされない自分』を引き寄せ続けているということ。

スポンサードリンク



私の子供の頃の「大切にされていない」と感じる体験が潜在意識に刻み込まれていて、

【大切にしてほしい!大切にしてほしい!】と思っているからこそ、

その逆である『大切にされていない』状況を引き寄せていることが、わかりました。

つまり

『大切にしてほしい』

⬇︎

『今はされていないから渇望している』←今大切にされていないことに焦点が当たっている

⬇︎

潜在意識はいつも考えていることを引き寄せるので『大切にされていない今をもっと引き寄せよう!』となり

⬇︎

『大切にされていない』状況をさらに引き寄せる

⬇︎

最初に戻る

の延々ループなわけです。

これは恐ろしい罠です。底なし沼です。誰か助けて!!( ;∀;)

でももう大丈夫、今気づきましたから。

私は、なぜ、こんな嫌な状況ばかり引き寄せるのだろう?という疑問が解けずにいましたが、

過去、子供の頃から大人になるまでに嫌だったことを思い出して書き出すこと、

そして、

ではどうして欲しかったのかを考えて書き出してみることで

『大切にしてほしい』が私の本当の願いだと気付きました。

じゃあ最初の【お金欲しい】は、なんだったの?(笑)

ってなりますよね(笑)

実は、なぜお金が欲しかったのかを突き詰めても、【大切にしてほしい】が出てくるんです。

私がお金が欲しいのは働きたくないから。

働きたくないのは、そこにいつも嫌な人がいて嫌な目にあわされるから。

じゃあ嫌な人がいなければ働いてもいい?と問われたらハイ、と言えます。私に嫌なことをせず、大切に扱ってくれる人ばかりの職場なら働いてもいいと思えます。

またお金が欲しいのは、旦那と別れたいからそのためにお金が必要、というのもあります。

なぜ旦那と離れたいの?と聞かれれば、旦那が親に褒められるために私と息子をだしにしていて大切にされていない、道具扱いされている、と感じるから。

じゃあ旦那がそういうことを一切やめて、私と息子を大切にしたら?

もしかしたら大切にされたら離婚したいという気持ちもなくなるかもしれません。

まぁ気持ちはもう冷めきっているのでここはそうなってみないとなんとも言えませんけどね(^_^;)

とにかく、私は幸せになる手段として

お金が欲しい!

と考えていますが、幸せになる手段はお金だけではないのです。

例えお金があっても、潜在意識の願い【大切にしてほしい】に気付いてなければ、また同じ、お金はあるけど大切にされていない、という状況を引き寄せるかもしれませんね。

私の場合はお金でしたが、みなさんの場合はどうですか?

例えば、元カレ元カノと復縁したい、というのはなぜ?

その人じゃないとダメな理由は?突き詰めてみてください。きっとその人じゃなくてもいい答えが最後に出てきます。

もしくは、最初に書いたように、子供のころ嫌だったこと、そして実際はどうして欲しかったのかということを書き出してみてください。

あなたの本当の願いが見えてきます。

願いが見えたらどうしたらいいの?

大事なのは自分のインナーチャイルドを癒すこと。詳しくはこちらも読んでみてください→自愛、インナーチャイルドを癒すことで引き寄せる!

そして、

自分は、幸せになっていいんだ、今の自分のままでも大切にされていいんだ、親の言う通りでなくてもいいんだ、今の自分のままで100パーセント完璧なんだ、

ということを自分に許可してあげてください。

アファメーションにして毎日つぶやいてもいいし、瞑想してもいいと思います。毎朝ノートなどに10回書き出して唱えるのもいいです。

やり方は自分のしっくりくる方法でいいですが自分が幸せになる許可を毎日自分にしてあげることが大切です。

私のアファメーション教えます

わたしが最近ぶつぶつ唱えてるのは、

私は今の自分を100%受け入れます。私は今のままで、大切にされていいし、幸せになっていい。私は全てと調和していて幸せです。

です。

引き寄せ!引き寄せ!と目先の願いに飛びついても叶わないときは、一度自分と向き合ってください。そして自分を癒し、許可していくことから始めてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で♡

waheguru♡

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • 初めてここのブログ見させていただきました。
    なぜここに到達したかと言うと、ブーメラン理論(バランス理論?)のような
    因果応報をうまく説明しているサイトを探しながらたどりついてしまいました。
    関連のページその他、食い入るように読ませていただき
    最初に欲しがっていた情報以上のとてつもない大収穫をいただいてページを閉じるのも恐縮し
    ここにコメントを残す次第です。
    まだ読み足りない部分は後日楽しみに楽しみに読みに参ります。

    • asu4373様♡

      きゃー!そんなコメントを頂いたらこちらが恐縮です((((;゚Д゚)))))))
      でもasu4373様の欲しかった情報がここにあったのなら私もとても嬉しいです!
      どの記事がお役に立てたかわかりませんし、他の記事が同じくらいお役にたてるかどうか、それだけが心配です(笑)
      でも来ていただいて、コメントをくださってありがとうございます、これからの励みになります!

  • こんばんは^^
    ブログやサイトにコメントするのは初めてで緊張しています。
    今、仕事とその人間関係に悩み疲れてしまい、どうしたものかと検索しているうちにたどり着きました。なかなかしっくりくるものがない中で、解りやすく丁寧な内容で(且つ私の過去と被っていて更にストンと落ちてきました)早速今日から試してみようと思えました!
    ありがとうございます。

    環境の変化の多い人生で、いつからか半年もするとその場から何故か離れたくなるのも引き寄せてしまっていたのだなあと。
    これからも勉強させて頂きたいので、更新楽しみにしています^^頑張ってください♪

    • maiさま♡

      コメントありがとうございます(^^)
      私も環境の変化、多いです。
      しっくりくるところに出会えるといいですね!

      ブログ最近滞ってますが、頑張って更新したいと思います。
      今後もよろしくお願いします♪

  • mai へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。