ブログ運営者さん必読!暴言コメント対処法!

最近はご自身でブログをされている方がたくさんいらっしゃると思います。ブログを運営しているといろいろ悩みは出てくるかと思いますが、その悩みの一つにブログがある程度認知されてくると、訪れる人が増えることで、暴言、嘲笑など意地悪なコメントをされてしまうことがあるということ。中にはこれが嫌でせっかく始めたブログをやめてしまう方もいらっしゃるんだそうです。
スポンサードリンク



頑張って育ててきたブログを一部の心ない人のせいでやめてしまってはもったいないですよね。

今日はそうならないためにも私なりの暴言コメントへの対処法について書いていきます! フオオオ(((卍(^ω^)卍)))

キタキタキタ~!

みなさん聞いてください!この私のブログに!とうとう!コメントがつきました~~~!!!!いぇ~い!!(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) ←腹立つ顔(笑)

ブログを始めてまだ30記事を過ぎたところなこのブログ。まだまだこれからですが、少しずつ、読みにきてくれる方も増えてきて、頑張るぞ~という気持ちで私は燃えております!!!

そんな私のこのブログ、今まではコメントがついたことがありませんでした。(あ、変なスパムはたまにクルヨ・笑)

しかし!とうとう!今日!コメントがきたのです!!きゃっほ~い!!!

…と、喜んでいますが、そのコメントは暴言コメントでした(笑)

突然の『お前』呼ばわり(笑)、『お前みたいな馬鹿』、『…なわけね~だろ(笑)』的なまぁなんとも意地悪なコメントでした。

心を平和にしてないと引き寄せ叶わないよ~と普段一生懸命ブログに書いている私ですが、私の性格は穏やかとは程遠い人間でして(笑)、すぐキレる私、言われたら一言も二言も申し上げたくなる私、電車待ちで並んでて順番を抜かされたら『オバハン何抜かしてんねん!並ばんかい!』とツッこんでしまう私、まだ私が花も恥じらう乙女な女子高生だった頃には足をじろじろ見てくるおっさんに『何みてんだじじぃ!』と言ってしまうような人間(どこが乙女w)なんですよ😏

でもだからこそ、こんな私だから書けることがあると思ってます。だって根っからの穏やかな人が『心を穏やかにしてればいいのに~』って言ったって説得力ないでしょ?いや、あんたは性格がそうだからいいけど、わたしゃそんな風に考えられないから悩んでるんだYO!と思ってしまいません?(私だけ?)こんな私が心を穏やかに保つ方法を見つけられてこその言葉を伝えられるんだと思うのです。

ちょっと脱線しちゃった。まぁとにかく、性格が元々穏やかでないもんで、暴言コメントなんてきた日にゃ、この無礼でマナー皆無のドアホをどうやってボッコボコに論破してやろうか!!!!( ✧Д✧) カッ!!がまず最初に頭に浮かぶんですね(笑)はい正直に言いました(笑)

でもですね、そんなおバカを相手にしないのが心穏やかに過ごす鉄則です。いかんいかん、おバカさんを相手にしていてはいかんよ、と思いなおし、ポイ~とゴミ箱にそのコメントを捨てたわけです・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

スポンサードリンク



対処法はたったひとつ♡

先ほども書きましたが、暴言コメントへの対処法はひとつ。ゴミ箱ポイです(笑)

コメント欄が盛り上がればその分、来てくれる人も増えるから暴言であってもコメントは消さずにどんどんやれ!と勧めている人もいるみたいなんですけど、それって善し悪しというか…。

誰でもいいから来てくれる人が増えればいいんだ、どういう理由であっても、ブログのアクセス数さえ増えれば自分は無問題だぜ!っていう人はいいと思うんですけどね。でもそれって、そこまで突き抜けて考えられる人で、暴言なんて気にならない!という強靭なメンタルの持ち主じゃないとなかなか厳しいと思うんです。

大体は、ガーン…と傷付いてしまう人が大半だと思います。

そしてそういう揉めた暴言コメントがあると、そのブログはさらに荒れちゃうんですよね、引き寄せちゃうというか。

割れ窓理論って聞いたことある方もいると思います。

waremado

(なんかウォーカー出てきそう(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾)

どんな理論かというと、割れた窓を直さないで放置していると、ここは管理が行き届いてない、とか、誰も気にしていない場所だと認識されて、さらに窓を割られたりしてその場所付近では犯罪が起きやすくなるというような意味です。

つまり暴言コメントを載せていると、ここはそういうことを言ってもいいブログなんだ、と認識され、さらに暴言コメントを引き寄せてしまう可能性があるということ。

さらに引き寄せ的にいうと、そういうマイナスの波動をブログから放ってしまうと、さらにマイナスの波動(もっと暴言コメントがくるとか)を引き寄せてしまうというわけです。

そんなブログにしたい人なんて、元々誰かと激論したくて始めた、という人以外はいないと思うんです。

私のブログは引き寄せの法則を扱っているので、そんな気分の悪いコメントを見たい人はこないでしょう。だから対処法はポイ!。⌒ ヾ(*´ー`)の一択なわけですね。

では心の対処法は?

ゴミ箱ポイ~はしてるけど、やっぱり傷付く!心はどうしたらいいの!!と悩んでいる方が大半だと思います。そこで、私なりの心の対処法を書いていきますね。いろいろ対処法を書きますので合うものを見つけてみてください♪

対処法その1:

コメントありがとう!!と感謝する(真顔で)

これが私が初めの方に書いた理由です(笑)わ~いコメント初めてついたぞ~~~!!です(笑)

感謝大切!!!感謝は愛です♡全てを良い方向に変える波動なのでなんでも感謝できるように頭を切り替えます。

どんなコメントだとしてもわざわざ私のブログに来てくれてコメントをしてくれたことにはかわりありません。わざわざ私のためにありがとう!!と思います。そのあと、「でも失礼なコメントだからポイ~」します(笑)

対処法その2:

ノンスタイルの井上裕介&NEWSの手越祐也のように超絶ポジティブになる(笑)

私あの2人、すごいと思うんですよね。超絶ポジティブでしょ?人生楽しそうだと思いません?

これを見てください↓

tegoshi

なんてポジティブ!!!でもこれって真理ですよね。さらにこれ↓

inoueyusuke

井上(←呼び捨て・笑)も同じようなことを言っています。嫌いということは興味があるということ。それはいつ好きに転じてもおかしくないということなんです。

ブログでも同じで、わざわざ批判しにくるということはこのブログに興味があるということ。

私のファンなんだな、グフフ(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ~というわけです(笑)

え?「お前なんて嫌い」だって?またまたそんなこと言って、ほんとは気になって気になって仕方ないくせに♡

…と思えれば人間関係は楽勝です(笑)

対処法その3:

そう言われても、ムカつくコメントにありがとうなんて言えないし、嫌いは好きへのワンステップとも思えない!井上のアホ!という人もいると思います。そういう方は、暴言コメント者をひたすら憐れむと落ち着きます(笑)

だって、顔が見えないから何言ってもいいと思ってるアホですよ?(笑)リアルではどんだけチキンなのかしら~ぷぷぷと思いません?(笑)

そして、自分の意見は正しい!!!お前は間違ってる!!と必死になっている、いろんな考え方を受け入れられない了見の狭いケツの穴のちっちゃい人間なんですよ(笑)?リアルでもさぞかし苦労していらっしゃ?でしょうね、そんな考え方では。だからブログに暴言吐いて自分を慰めるしかできないんですよねー。

どんなゆがんだ顔してこのコメントを書きこんだのかしら?さぞかし心も顔も汚い人なんだろうな~(鼻くそホジホジ)

人を罵倒することでしか優越感を感じることができない人なんだな~

自分を愛せないし、だからこそ誰からも愛されていないんだろうな~

リアルでぼっちだからネットで必死に相手してくれる人を探してるんだろうな~お~かわいちょうかわいちょう💓

…なんか考えれば考えるほどかわいそうになりませんか?人間というのは自分より下の人間には優しくなれるもの。この人は魂のレベルの低いかわいそうな人なんだ、と思うと怒る気も失せます。

子供にば~か!と言われても相手にしませんよね、ハイハイまだ子供なんだね~お~よちよち馬鹿って言った方がば~かなんだよ~んぺろ~んとしか思いませんよね。それと一緒です!

対処法その4:

その感情は感じ切って手放せ!!

自分の気持ちにフタをしてはいけません。フタをして無理やりポジティブに~~と思っても、何の意味もないんです。そういう時は自分の気持ちをちらしの裏に書きなぐって(ムカつく~なんだこいつは~とか何でもいいんです)、全部吐き出してしまえばいいと思います。そして私はこんなに傷付いてたんだな、よしよしと冷静に見返してあとはそういう自分を受け入れてあげます。あとはポイ~!です。その紙も悪意のあるコメントも、です。

みんな~笑って過ごそう~~

どうですか?あなたに合う対処法、見つかりました?

私、実はもう一つブログをしてまして。それは、とある有名人について書いているブログなので、暴言コメントがたまにきちゃうんですよね、そのコアなファンが私の記事が気にいらないとすごい暴言書き連ねてくるわけです。でもその内容がいつも、『中身読んでる…?それとも日本語理解できない?』と思うような内容だったり、めちゃくちゃトンチンカンな言いがかりをつけてバカにしてくるような内容だったり…。例えば「○○ができないからって僻んで、ばかじゃない?」とか突然コメントで言われます。私その○○が割と得意だから自分よりレベルが下だと認識してる相手に僻む要素ないんですけど…そしてそのブログで私○○得意って書いてますけど…読みました??なんでそーなる…一体どこから説明すれば…みたいなコメントがとても多いんですよ。

最初は『中身読んでます?私そんなこと書いてませんよ?頭大丈夫ですか?』的な煽りコメントを返したりもしたんですけど(笑)、なんかせっかく大好きな有名人のことを書いているのに、こんな喧嘩のやりとりのコメントを載せるのってどうなの…?と考え直して、その暴言コメントもろとも消して、相手にしなくなりました。

だから最近は暴言コメントはさらっと読み流してただゴミ箱にポイしています。だってわざわざ悪意の波動を放ってるコメントを読む必要ないですもん。自分の時間がもったいない。それを読んで傷付いてしばらく引きずるのももったいない。自分の波動を下げてしまうのももったいない。一度そうふっきれると、相手にするのバカバカしくなったんですよね~。

だから今回きたコメントには素直に感謝できました。貴重な初コメントありがとう、私のために書いてくれてありがとう、って。でも私のブログには合わない内容で、悪い波動を放つつもりもないので、ポイさせていただきました。

傷付いている時間があったら、引き寄せたいこと考えてニヤニヤしてる方が楽しいです。リアルで暴言を吐かれたらその後の人間関係に悩むので割り切れないところがありますが、ブログではただのコメント、消してしまえばいいだけで、会うこともない相手ですから悩む必要はゼロです。

そして最後に、今回ブログのネタにできるな~と思ったので感謝です(笑)

みんなも悩まないで、さっさとポイしてくださいね!笑って過ごそう~!!いぇ~い!!

ここまで読んでくださった方に感謝♡そんなあなたにいいことありますように♡waheguru♡

スポンサードリンク



6 件のコメント

  • Tammyのサイトに記事を書き始めて1年2ヶ月になりましたが一度も嫌なコメントはもらってませんよ。
    Facebookページにも。

    プライベートブログは今月の終わりで9年になりますが一度も嫌なコメントはもらった事無いです。

    きっとタミーが大好きで意地悪言いたくなっちゃうくらいな熱烈なファンがいないのか

    嫌味な事をコメントされていても自分にいいように理解してるのかしら(笑)

    もし、これから嫌味なコメントを頂いたら
    教えて頂いた対処法で乗り切りますね^ ^

    これからも、もらわないのが一番ですけど♪

    • Tammyさん、コメントありがとうございます♡
      そうですね、Tammyさんのブログはハッピーに溢れていますし、テーマがハワイなので読みにくる層が他のブログとは違うんだと思います( ´ ▽ ` )
      誰かを攻撃したくてたまらない人はハワイのブログには辿りつきませんからね^ ^

      私のようにあの人気の有名人をテーマにしていると、
      ファンが若い層に多いこともありすごい暴言の嵐ですよ(笑)
      例えばその有名人の熱愛発覚の話を書こうものなら、だから○○ファンは馬鹿なんだよ!うちらはそんなことで怒ってんじゃねーよ!とかコメントが飛んで来ます。
      「いや、うん、私もそう書いてるんだけどね?読んだ?」と言いたくなるようなコメントがほとんどです(笑)
      たぶんタイトルだけ見て、内容は流し読みで熱愛が発覚したことにイライラしてその苛立ちを私にぶつけたいだけで、脊髄反射?して中身をちゃんと読まずに書き込んでるんでしょうねー(。-∀-)
      このブログもいろんなことをテーマにしているので私と意見が違う人が意見を受け入れられないと日頃の鬱憤をここではらしたいだけで八つ当たりしてくるんだと思います。
      育児のことを書けば私の育児の考え方とは違う!あんたはおかしい!と思う人とかね‥。
      だからブログテーマを変えない限りTammyさんのところには暴言コメントは来ないと思いますよ( ´ ▽ ` )

  • あーもうほんとわかりますw最近暴言コメント多くてすごいへこんでて、この記事読んで元気出ました。あまりひどかったらIPから特定してやろうか!くそ!!って感じですw

    ほんと元気でたー。ありがとうございますwうざいコメントはぽいしようw

    • みおしさま💓
      そんな酷いコメントがあったのですね😭IP特定したい気持ちわかります😂!!
      特定した芸能人が口を揃えていうのは、犯人はいつも気の弱そうな人らしいですね。所詮、負け犬の遠吠えです。そんなコメントはゴミポイで充分ですね😊🙏
      コメントありがとうございます💕

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。