ファスティング終了結果(回復期1日目)と自分の魂ナビの話。

今日からファスティング回復期😆

ファスティング結果のお話と、自分の魂のナビの話。

スポンサードリンク



回復期とは?

ファスティングで三日間、消化器官をせっかく休ませたのに、終わってすぐにいきなり色々食べたら消化器に負担がかかるのは想像ができますね。

だからファスティング後の回復期にはお腹に優しいものを食べないといけないそうです。

おやつとか揚げ物とかダメなんだってー😂

ラーメン食べたい豚カツ食べたいアイスクリーム食べたい(笑)

あっ、ネットにはファスティングの記事が溢れていますので詳しく知りたい方はよそをあたってくださいね!

私のはただの記録なので詳しくやり方を書いてません。これだけを見て決して真似をしないように⚠️

回復期は、ファスティングした日にちと同じだけ、と書いているところもあるし、なんなら1週間かけて、と書いてる人もいます。

1週間って‥無理でしょ(笑)

準備期間(2日)、ファスティング期間(3日)、回復期間(1週間)って合わせたら、月の半分はろくなもの食べてないことになりますよね。もちろん、それで元気になったし一生続けられるって人はやったらいいし個人の自由です。

私は和食も嫌いなので、準備期間に和食を食べ、おやつを抜き、ファスティングで食べたいのを我慢し、私の場合は回復期の3日間また食事制限でおかゆとか和のもの食べておやつはダメとか‥辛すぎます。

私には無理どす!!🤣

食べるの大好きなのにそんな生活を一生してられません(笑)外食いけないのもつらいよね、誘われた時。

私が食べたもの

私が教わったファスティングは、回復期の朝は、梅流しをするということ。

朝一お白湯を飲んだら

昨晩作っておいた昆布で煮込んだ大根の煮汁に梅干しをつぶして一緒にまず一杯飲みます。そしてそのあと、飲みながら大根に味噌をつけて食べます。

トイレに行きたくなるまで何杯も梅入り煮汁を飲まないといけないんだそう。

私は五杯目でもういらない‥と気持ち悪くなり、これ以上は飲みたくないな、となりました。

トイレに行きたい感じはないな、と思いましたが、頑張って🚽こもってみました。

そしたら‥出ましたーーー(歓喜)🤣

詳しくは書きませんが、宿便とやらも初めて出ました。宿便をググってみたら該当してて、宿便を出すには梅干しがいいとか大根がどうとか書いてあって、ファスティング関係なく普段からそういうのを意識してとるといいそうですよ⭐️

ただ‥デトックスされた解放感とかは全く感じず、スッキリ感も別になかったです(笑)

ファスティングのメリットに書かれているような、お肌綺麗になったとかもなく(元々そんなに肌トラブルがない)、家族にクマできてるよʕ•ᴥ•ʔと言われたくらいで‥あかんやん∑(゚Д゚)!

第六感の感覚が研ぎ澄まされることが目的の1つでしたが、特にそういうのもなかったですね、私の場合は。うーん残念(笑)

嗅覚味覚は敏感になったと思います。柔軟剤におえっとなるほどキツく感じたり、素材の味を感じることができました。

変わったなと思えるのはそれくらいなので、今後あの辛い3日間を過ごす、かつ、準備と回復期合わせて8日も制限‥またやるメリットがあるかと聞かれたら私は正直微妙です。元々アレルギーとかも一切ないから、花粉症改善したとかわかりやすいことがないですし。

スポンサードリンク



ただこの回復期が重要らしいので近日中に何かまた体に良い変化があれば、書きたいと思います✨

魂ナビを作動させよう

あなたは日々の選択を魂のナビに従って決めていますか?

真面目に生きてれば生きてる人ほど、自分の魂が本来やりたいことは封印してしまっています。

  • これは絶対にこうでなければならない
  • 親の期待を裏切ってはいけない
  • 誰かに不快な思いをさせたくないから私が我慢すればいい
  • 親が喜ぶから結婚する
  • せっかく真面目に勉強してこの会社に入ったのだから嫌なことがあっても辞めてはならない
  • たくさんの人に祝ってもらったのに離婚なんてできない
  • 結婚生活が辛いけど社会的にそういう目で見られたくないからバツイチにはならない
  • やりたくなくてもやらなければならない
  • 年齢的に無理だから諦める

こういったような日々の思い込みと選択で我慢ばかりしている人は魂のナビに従っていないので苦しい思いをしているはず。それはいつしか体に不調として出てきて病気になったりします。

やりたいかやりたくないか。

本当に魂は望んでる?

周りが、世間体が、みんな我慢して生きてる、そういう頭の中の思考で決めるのは、魂ナビに確実に逆らっています。

直感を信じてください。

判断の仕方はその物事を見たり聞いたり瞬間です。

ワクワクしたか?心惹かれなかったか?

それが答えです。

やりたくない、興味をもてない。と思ったらやらなくていいんです。

とはいえ、誤解しがちなのは、あれも嫌これも嫌。で、全く何もしないのは、魂ナビに合ってるとはいえないかもしれませんね。

好きなことが見つけられるよう、見聞を広めることは大事です。色んなものに触れ、色んな経験をすることで、魂が望むことに出会える可能性は広がります。

これについては、また改めて書きたいと思います✨

やせるためではなかったけど太りたくはない(笑)

食べるの大好きな私がファスティングを決心したのは、体調を良くしたい、感覚を研ぎ澄ましたい、デトックスしたい、という理由からでした。

今の回復期に終わったー!やったー!とすぐたくさん食べると、消化器に負担であるだけでなく、リバウンドするそうです😱

飢餓状態に陥った体です、今食べるものの栄養は精一杯吸収しようとします。そんな時にカロリー高いものを食べたら‥ってことですね(笑)

ダイエット目的でファスティングはしてないけど、ファスティングしたせいで太ったりしたら悲しいので、三日間は糖分と脂を避けた食事を心がけていきます❣️

本日もここまでお読み頂きありがとうございました😊

あなたに全ての奇跡が雪崩のようにやってきますように。

waheguru♡

スポンサードリンク