チャネリング講座での魂の学び

今回はRanの日記です✨

チャネリングの講座でたくさんの魂の学びをしたお話✨

スポンサードリンク



チャネリングができるのは生まれ持ったそういう才能の人だけ?

友達に、『チャネリングの勉強をする』と話すと、『誰でもできるものなの?』と聞かれました。

私も昔はそう思っていました。そんなのは才能なので一部の生まれつきの能力を持っている人しか無理だろう、と。チャネリングに限らず、霊感も生まれつきのものであると思っていました。

ここ数年、そういった内容のお話を学ぶ機会が増え、誰しも霊感がない、というわけではなく、本来あったものが、ただみんな閉じてしまっているだけ、ということを知りました。

霊能者の人にインタビューされたものを読んだりもしますが、とある霊能者は『私でも見れるようになりますか?』というインタビュアーに対し、『無理です、一部の霊感を生まれ持った人間にしか見れません』と答えていました。私はそれは違うんじゃない?!と思って驚きました。もちろん、その人はそう思って生きてらっしゃるんでしょうけど‥。

家系的にみんな見える家族で、とか、おばあちゃんが見える人で、などの元々感じ取りやすい人は確かにいます。幼い頃から見えてて、それが当たり前でみんな見えてるものだと思ってた、という人いますよね。

だけど、逆に、そんな家族もいないし、一度も見たことない人は霊感がない、というわけでもないんです。

霊感はみんなにあるもの

昔の私達は、もっとスピリチュアルな事を感じる力がありました。こんなに物質にまみれた世界で生きていなかった時代です。

神社の位置はどうやって決めているか知っていますか?適当に参る側の都合がいいからここにしよっかー😆って決めてるわけじゃないんですよ。そこが氣の良い場だと感じてそこに建てていたり、神様の方からここにするようお告げを受けたりしているんです。

そして、みんながそういった目に見えないものの感覚を大切にしていました。

現代の人間達はそういったものを忘れてしまい、証拠がない、科学的にありえないと頭で考えてしまうので、自ら大事な感覚を閉じてしまってるんです。科学に詳しい人なら、スピリチュアルだけでなく、日常使っていることでも科学で解明できることなんてごくわずかと知っているんですけどね。

子供はみんな見える

誰でも小さい頃は確実に見えていたはず。前世を覚えているのは幼い子供たちに多いですよね。

ここからちょっと幽霊の話するので、苦手な人は⭐️の間は読み飛ばしてください↓

スポンサードリンク



⭐️⭐️⭐️

赤ちゃんがひとりできゃっきゃと言っているから見に行ったらどう見ても空中を見て、何者かにあやされていたような仕草をしていた、

とか、

飼い猫と赤ちゃんが、同じ空中の方向を目で追ってた、

とか、

物は『何?』、人は『誰?』と聞く、と覚えた幼い子供が、隣の部屋の誰もいないところを指して、『あれは誰?』と何度も聞いてくる、とか。

これ、全部、別々のところで、普段幽霊なんかいない!と言ってたり、スピリチュアルなお話を全くしないような友達から聞いた話ですよ。

他にも脚立を押し入れだかクローゼットだかから出したら、子供が『あ、これがあるから登れたんだね』と言い出し、なんのことかと思ったら、『クローゼットの上の高い部分にいつもおばあさんがいるからどうやって登ったのかと思ってた』と言って、おばあさんって何?!?!😱😱😱となった、というほんのり、いや、かなり?!怖い話をネットで読んだ事があります(笑)

⭐️⭐️⭐️

でも大体の人が、親に、『やめてよ、そんなのいないってば!』とか『嘘つくのはやめなさい』とか言われたりして感覚を失くしていったり、成長と共に物質世界にまみれ(笑)、感覚を失っていってしまっているだけだと思うんです。

私も幼い頃、宙に浮いている幽霊を見ましたが、親に見間違い、と言われ、そう言われたらそうなのかな?と封印した記憶があります。

エンジェルカードもチャネリング

私はスピリチュアルなことをお勉強しだす前からずっと幽霊は信じていて、自分に見えなくてもいる、と思っています。

でも、私には霊感はないよ、と常々言っていて、なぜなら、はっきりとこれはお化けだ!とわかる物を見た事がないから。

ん?今のって‥?というのは何度かあるんですけどね。さっき書いた幼少期のこととかも含め。

友人たちに言われたのは、私の場合、霊感あるのに、怖い、見たくないって閉ざしてるから見えないだけ、なんだそうです。究極のビビリなので、それでいいんですけど‥

幽霊は見たくないけど、天使や神さまみたいに波動の高い高次の存在と繋がるチャネリングはできたらいいな、と思うし、スピリチュアルな友人たちのように、エネルギーを感じ取れたらいいなっていう憧れはあります。

私はエンジェルカードを一時期引いてたんですが、これが本当にぴったりのが出るんですよ。

お友達にも引いた事がありますが、カードを引くと言葉がスラスラ出てくるんです。それって今思えば、チャネリングしていて言葉が勝手に出てたんだろうな、って思います。

以前、占い師の裏側についてブログに書いたんですけど、その時の事件があってから何もかもすごく嫌になって、エンジェルカードも全然触らなくなりました。

スポンサードリンク



で、最近、子供のことで、何て声をかけたらいいか悩むことがあったんです。子供が悩んでて、それで私も悩む、みたいな。そこで久しぶりにエンジェルカードを引っ張り出して引いてみました。

そうして出たカードは、『安心してください。あなたに平穏な道を用意しています。そして平和な世界は自分の心で作り出すのです』と書かれていました。まさにぴったりのカードでした。子供は、物事を難しく考えて自分を追い込んでいたし、それを見ている私も、内心、こんなんでこの子はこの先どうやって生きていくんだろう?と子供の将来を悲観してしまっていました。

このエンジェルカードは、子供に向けたメッセージでもあり、私にも向けたメッセージだったのです。

以前、私がエンジェルカードを使っていると子供も欲しがったので、子供用のエンジェルカードを買ってあげていて、子供はそれを引っ張り出して並べたりして、よくひとりで遊んでいるのですが、この出来事の後に子供はまたそのカードを触って一人で遊んでいました。ふと見ると、一生懸命、引いたカードの説明の本を読んでいて、(まだ園児なので)わからなかったようで私を呼んだのですが、子供が引いたカードを見て驚きました。二枚引いていて『あなたの繊細さはギフトです』『あなたは特別!』というカードだったんです。なぜなら先ほどの悩みも子供の繊細さがゆえの悩みだったからです。

私は子供を抱きしめて言いました。『あなたはそのままでいいのよ、それがあなたの良いところなんだから』と。

エンジェルカードを習わずとも、こうやってチャネリングすることはできるのです。特にまだまだ純粋な子供は素直に繋がりやすいんでしょうね。

チャネラーになるのなら‥

講座では、チャネラーになるのなら、という心構えというか、大切なお話をたくさん聞かせて頂いてきました。

例えば、自分自身が物事に優劣をつけていてはいけません。チャネラーが偉い、というわけではない、というのはもちろんで、そういう事は思いませんが、日常的に、私はこれができないからダメなんだ、あの人はあんなことしてるからダメなんだ、あの人はすごい!崇めよう!のような優劣も良くありません。

みんな個性があるだけ。そして究極は元は一つです。ワンネスですね🌏✨

なぜなら、そういった優劣という概念は宇宙にはなく、高次の存在からきたメッセージをねじ曲げて受け取ってしまうからです。

自分自身がよじれていてはいけないのですね。

そして、グラウンディングも大事。スピリチュアル好きは、ふわふわと上に行きがちですが、それでは精神が壊れるので、地に足をしっかりつけていないといけないそうです。

まさしく、私は自分を卑下して生きてきたし、他人にもマナー守らない人やいじめをやる人に対してあんなことして最低!みたいなジャッジがあります。

そして、たぶん、すごーく、ふわふわしてます(笑)

他にも大切な事をたくさん教わり、たくさんの学びを得ることができました。

自分の心をニュートラルに保ち、地に足をつける訓練をこれからしていきたいと思います⭐️

チャネリングしたり、してもらったり‥

最後はみなさんとチャネリングの練習をしました。

これは違うんじゃないか?思い込みでは?何も思い浮かばない私はダメなんだ、〇〇って浮かんだけどそれじゃおかしい、等のそういった考えは一切捨てるように言われました。そして自分を信じる事。

私は、正直いうと、エンジェルカードからはブワーーッと言葉が出るけれど、何もツールなしでできるのかな?という不安がありました。

で、やる相手を選ぶんですけど、この人だ!って思った人と目が合って、だよね?!とお互いに笑ってペアを組みました。初対面だけど、なぜか惹かれてしまう方でした。

私に降りてきたと思った言葉を伝えたのですが、その中に『ウサギ』という言葉がありました。ウサギ?って私も思ったんですけど、先生に言われた通り、疑わずに伝えたんです。

『ウサギ好きですか?ウサギのモチーフの物を持ったらいいですよ』と。

そうするとその方は、『ウサギ、子供の時すごく好きでいつも撫でてました。そういえば、最近ウサギと触れ合ってないなぁ』と仰って私ビックリ(笑)

すると、たまたまそばで聞いていた先生が、『私の中に〇〇という神様がいるけどウサギの神なのよ』って。私がチャネリングしあったお相手の方は、先生と働いてらっしゃるので、実は常にそばにウサギがいたね、と話しました。

また先生からもぱぱっと一瞬で全員それぞれに対してチャネリングして頂けたんですが、それがまた、当たっていたり、心に響く内容で、泣く人続出でした。私も、色々メッセージを頂けましたけど、印象深いのは、とにかく共鳴しやすいから、それを自分でよくわかっておくこと、との事でした。それで、他の方が泣いているのを見て私も泣きそうになったんですけど、あ、これか(笑)と思って共鳴してるわ、と涙こらえました(笑)

そういえば、昨日、YouTubeで綺麗な田舎の風景と音楽を聴いていたんですが、みなさんのコメントの中に、『僕はまさにこういう田舎で育ちました。たくさん遊んで走り回って家に帰ったら美味しい母の料理が待っていました。あの頃に戻りたいな‥』みたいなものがあって、それ読んで、なぜか私号泣したんですね、私はそのような田舎育ちではないし、母も有難い事にとても元気でよく会っているので、その人の書いている事は何も私には当てはまらないのに、なぜか号泣(笑)なんか病んでるんかな、と思ってさんざん泣いてスッキリして寝ましたが(笑)、これも今考えると、共鳴だったな、と思いました。

また、自分を許す事、目醒めなさい、愛する事を大切にしなさいとも言われました。

私よく言ってるんですよね、愛って何?って(笑)旦那にすぐ冷めるんで(笑)

冷める、で言えば、字が違うけど、そろそろ目醒めたいな(笑)

自分で決めないと目醒めることはできませんね^ ^

愛は子供が生まれてきた事でたくさん学ばせてもらっています。旦那相手には出てこない、無償の愛❤️❤️

もっともっとたくさんの魂のお話を先生から学びたいと思います。

楽しい魂のお勉強の時間、あっという間でした。

忘れないよう、何度もノートを見返したいと思います✨

本日は私の日記をお読み頂きありがとうございました✨

あなたに素晴らしい奇跡がたくさん起こりますように‥

waheguru♡

スポンサードリンク