ダイエット、変化の兆しでやる気が‥!!

単純Ranのダイエット日記

ブロガー仲間からは、テーマを絞った方が‥とよくアドバイスうけますが、そこはあなたには関係ないブログ、誰も興味なかろうが(笑)あなたには関係ありません(笑)、私の好きに書いていきます✨✨

スポンサードリンク



30日チャレンジ頑張ってます!

スクワットと、プランクの30日チャレンジをやってます😃

30日チャレンジとは休みの日を時々入れながらの30日間、スクワットなら数、プランクなら時間を徐々に増やしていき、30日後にはわかりやすく体の変化が見られる、というチャレンジ✨

ご存じない方は、30日分のそれぞれの回数や休み日がのったものが画像検索すると色々出てくるので見てみてください。

物によって休み日が少ないものや、回数が微妙に違うものもあるみたい。私は適当に選んだものを参考にやってます😆

眠たくて、あーこのままもう寝たい‥と思った日もあったけれど、なんとか続いていて3分の1の日にちを経過しました。

その結果‥体重は全く変化なし(笑)

増えることはないけど、減ったと思ったら元どおり、の間をウロウロ。

でも有酸素運動きちんとやってるわけじゃないのでこんなもんかな、と思ってます。

とりあえず、体重もだけど、何より、引き締めたくて。このだらけきった体をなんとかしたい。

体重は変わってない、と言ったけど、お尻は少し上がった感覚があります。なんか、もう境目もわからない、どこから太ももですか?みたいなオケツしてたけど、今はお尻はここからです!という主張が見られるわ🤣💕💕

それに、立ってる時、歩いてる時、自然に腹筋に力が入ってるんです!不思議!腹筋がついてきたのか、体幹が強くなってきたのか??そういえば、電車で立ってると体幹がないので、あっちこっちフラフラと揺れまくってましたが、それも最近ないんです!!

そういう変化を感じ始めたので、最近楽しくなってきて、チャレンジやる気が出て頑張れそうです⭐️

プランクは子供と一緒に。最初は20秒でも死にそうなくらいプルプルしてたのに今では1分半でも耐えられます!今後は3分とか最終5分とかなるけど、さすがにそれは‥と不安ではあります(笑)

スクワットは子供にカウントしてもらって頑張ってます。

100回越えだすと、一気にはさすがに無理で、50回で10秒くらい休憩して2セット目という感じでやってます♥️

痩せるのは誰のため?

友達に自分の太さを嘆くと、既婚なんだから、もう誰に見せるわけじゃないし、とか言われるけど、そういう問題じゃないですよね(笑)

誰かに美しい裸体を見せる為に頑張るのではなく(笑)、自分が引き締まってる方が自分的に気持ちが上がる⤴️⤴️から痩せたいと思うのです。

オシャレと一緒ですよね。ネイル💅なんてまさにそれで、男性には不人気だと知っていますが、自分がつけてると、仕事でパソコン叩くたびに自分の可愛くなった爪が見えたりして、それでウキウキ、自分の気分が上がるからやるのです😊

私は親に着道楽と言われるくらい、服が大好きで、独身の頃はたくさんの服を持っていました。側からみて、どう評価受けてたかはわかりませんが、自分目線で、オシャレに着ることが大好きだったのです。

だけどパンパンに太ったことで、持っていた服が入らなくなり(笑)、オシャレをしても、自分的に太さが気になって気になって似合ってる感じが自分的にしなくなってしまった。

あっ、太ってる人はオシャレできない、とは言ってませんよ!上手にオシャレしてる方もたくさんいますし、似合っていて自分が気に入っている格好をするのが一番だと思います。

スポンサードリンク



ですが私の場合は、痩せてた時に着てた服装が好きだったので、例えばダボっとした服でも細身の子が着れば綺麗なのに、私が着ると、胸がかなり大きくなってしまったのもあって、胸の高さから下までズドーンと布が落ちるような絞りがない服装だと、え?妊婦ですか?みたいなことになるんです(笑)

そうやってこれは似合わない、あれは似合わない、とやって服を選ぶ幅が狭まったことが残念なんですよ💦

あと近々ドレスを着る予定があるのですが、太い足や二の腕をさらしたり、お腹がぽこっと出てるのが嫌です。オシャレが好きだったから、自分が気に入る、気分が上がる格好をしたいんです!✨

ダイエットが続かなかったのは‥

今まで、食事を減らすことでしかダイエットをしたことがありませんでした。それではストレスがたまって、ある日限界がきてドカ食いしてしまったり、停滞期が来て、変化が止まることにやる気を削がれてやめてしまったり。

ウォーキングは若い頃挑戦したことがありましたが、1日30分では2ヶ月歩いても全く痩せなかったので、意味なし、と思ってました。

もっともっと時間をたくさんにして、もっともっと早く歩くといいんでしょうけどね。

ジム行くようになってわかりましたが、30分歩いても100キロカロリーちょっとしか消費してないんですよ(笑)私のお気に入りのチロ●チョコ2つ食べたらチャラですよ(笑)やってらんない(笑)そんなんじゃ雨の日も風の日も夏の日も外出て歩こう、というやる気がでませんよ(笑)

健康のために、とか目標が別ならいいんでしょうけど^ ^

今はジムにいった時だけ、せっかくジムに来てるのに太極拳だけだともったいないから、100キロカロリーは消費しよう!とジムのルームランナーで歩いてから帰ってます、テレビついてるから飽きないし。バラエティ見ながら歩いてるので一人で吹き出しそうになるのこらえながらニヤニヤ歩いてる変なやつです(笑)

今は太極拳が気持ちがいいこと、ゆっくりの動きなのに意外と汗をかくことで、楽しいから続いています。先輩方みなさん、優しくて教えてくださるし✨

そして最初に書いた通り、筋トレの効果が出てき始めたのでとても楽しいのです✨

体重を目標にすると、ある程度落ちたとしても必ず停滞期が来て、そこを乗り越えるのはかなりの努力と忍耐が必要です。

でも筋トレは、裏切らないんですよ!!!(笑)

やればやるだけ、引き締まっていく!!効果が見えるから楽しいんです!

二の腕も引き締めたいからなんかそんな30日チャレンジないかな?探してみよっと💓

お尻やお腹を引き締めたい人は一緒に30日チャレンジ頑張ってみませんか?💓

また効果が見えたら記録ブログしたいと思います✨

こんな内容なのにまさかここまで読んでくださった方がいるなら、ありがとうございます💕

そんなあなたにたくさんの素晴らしい幸せがやってきますように✨

waheguru❤️

スポンサードリンク