上から言われてもマインドフルネス!

今日はまったり、個人的ブログでお送りします。
お前のプライベートに興味ねーよ!( ゚д゚)、ペッ…と言う方(笑)
お忘れですか?

私のブログは『あなたに関係のないブログ』です(`・ω・´)キリッ

そう、あなたに関係のない話をつらつら私が好き勝手に書いていくブログなのです。
ちっ。暇だから覗いてやるか?

ありがとうございます!!!!!!💕

何の為にもならないお話の三本立てですが(笑)、どうぞ、ネットサーフィンの箸休めに読んでいってください♡
スポンサードリンク



働きたくないでござる

息子の幼稚園が始まり、本日は懇談会でしたが、天気予報は雨…☔️私、実は元最強雨女で、今は引き寄せを知って晴れ女に生まれ変わったとこのブログで書いたこともありましたが、天気に関しては本気にならないと引き寄せられません(笑)今日は絶対出かける!!と気合いを入れて引き寄せたときは叶うのですが、そうでもないときはダメなのです。

で、今日は、やだな~雨だって~くらいの気持ちだったので引き寄せを意識せずにいました。

朝はまだ大丈夫なので、自転車を漕いで息子を園まで送り届け、ひとりで帰ってきて、ranのドキドキ天気予報チェ~ック♡

(※この画像は私ではありません⚠️)

今は幼稚園はまだ慣らしていく段階のようで、預かってくれる時間がフルではなく午前中で終わりなのですが、午前中は天気は持ちそうでした。

だがしかし!今日は絵画授業体験に申し込んでいたので、終わってからも30分ほど残って絵画体験をする予定。私はアプリで雨雲の動きをチェックするのですが、12時となると途端に雨雲が広がり雨もよう。うわ~微妙~💦思い切ってギリギリ降らないことに賭けて自転車で行こうか悩んだ末に、やっぱり歩いていくことにしました💃🏼

大人の足だと15分くらいの距離で車も自転車も走らない、家と家の間の道。そして人通りもほぼない。私は以前ならそういうとき歩きスマホ(いい子は真似しちゃだめよ)をしていたタイプなんですが、今は、景色を見たり(←景色を楽しむ余裕のある私w)マインドフルネスしたり(←覚えたて・笑)、引き寄せたいことをニヤニヤしながら妄想したり(はたから見たら変質者)しながら歩くことにしています。

今日は15分とはいえ、そんな余裕をもつ時間を持てたので、こんな『雨降るの?降らないの?どっち?!?!?!歩くか自転車か迷うんだけど!!!』という日も、良かったな~と前向きな気持ちで園までたどり着きました。

そして息子と合流し絵画の授業をうけに別のお部屋へ。そこでだんだん雲行きが怪しくなっていきました・・・・息子の機嫌の(笑)

幼稚園が始まって、今日まで泣かずに行けていた息子ですが、今日は私が来たことで、甘えたいという気持ちが芽生えてしまったようで、授業が始まってもチラチラと私を振り返り、先生の指示が出てもなかなか動きません。みんなそれぞれ書き始めても、書こうとせず、私に何か言いたそうな顔をしていました。

そして途中で私のところに来て、半泣きに。先生に、『あらあらどうしたの~続き書こうか~』と誘導されて戻ったけれど、涙をぬぐっていました。大丈夫かな~と思ってみていたら、はいみんな、お片付け~の段階でもうアウト。私のところへきて泣き始め、帰る準備をするときには大泣きに。

階段を降りると先生たちが『どうしたの~お靴、先生と一緒に履きに行こうか~』とまた誘導してくれて、泣き止みましたが、園の外に出ると、また泣き出してしまいました。

空はかろうじてもっていたけれど、帰る途中で降り始めてしまい、息子はまだ泣いている状況。

どうしたのか聞いても、違う話で気持ちをそらしても何を言ってもダメ。そして抱っこ!と言うのですが、息子は年少の中でもトップクラスに身長がデカイ。細身ではあるけれどそれでも16キロある。これを抱っこして15分も私は歩けない(というか抱っこして歩いたらもっとかかるし・笑)。

しかも雨が降っていて傘をさしているので手はふさがっています。抱っこはできないよ、と言い聞かせ、なんとかなだめながら家に帰ってきました。帰って時計を見たら、行きは15分で着いた距離が、帰りは35分もかかっていてびっくり(笑)

帰ってからようやく抱っこしてやって、ご飯を食べさせたらご機嫌は直りましたが、帰るのに35分もかけてしまったので家にいられる時間は25分くらいで、また、たった10分の懇談会の為に(笑)、雨の中息子と傘をさして出発。今度は大好きなカッパを来て、傘を差してご機嫌で歩いてくれたので助かりました。懇談会ではまた泣いて、私に抱っこされてましたけど(笑)

息子は以前保育園に通っていたことはあったけれど、そこをやめて、半年以上私とべったりの生活だったので、また園に通いだして、私と離れることに心が追い付いていかないんだろうな、と思います。

先生と、子供のストレスについて話したけれど、本当にちょっとのことでも子供にはそれがストレスとなって蓄積されていく、とのことでした。まだ言いたいことを十分に話せない息子ですから、その辺のもどかしさもストレスとなっているのかもしれません。

本人は毎日幼稚園は楽しみにしてるんですけどね。楽しいんだけど、ママと離れている時間はやっぱりちょっと寂しくて、帰ったらたくさん甘えたくなるのかもしれないなぁ。

私は今は働いていなくて、息子もひとりっこなので、余裕があって、むちゃくちゃを言う息子のことも、ストレスがあるんだろうな、ママに甘えたいだけなんだな、などと冷静にみていますが、これが自分が働いていたらイライラしてしまうんだろうなぁと思います。

私のキャパ、ペットボトルの蓋くらいなんで_ (¦3 _ヽ)_

だから働きたくないでござる(笑)

いつもニコニコのママでいたい。それもあって私はお金を引き寄せたい!のです!(笑)

妊婦じゃないよ、おデブだよ

前に書いたかもしれませんが、息子を連れて電車に乗ったら席を譲ってくれる方が多くて、お礼を言ってお断りしますが、みんな子連れに優しいな~と思っていました。しかし私はたびたび知り合いの人に妊婦と間違われて「二人目?」などと声をかけられるので、ある日気付きました。

私、ただの子連れママじゃなくて、妊婦だと間違われているんだ、と(笑)

みなさん、気を遣ってもらってすみません、このおなかはただの脂肪です(笑)このでっかいオケツも安産型のオケツに見えるかもしれませんが、陣痛60時間の超難産だったという、無駄にただデカイだけのオケツです(笑)

それはそうと、先日、入園式に着られる服がな~い!!!と買いに出かけたのですが、店員さんと話していて、会話の中で私が紛らわしい言い方をしてしまったようで、妊婦だと思われてしまい、いいえ、『ただのデブです』と訂正するのも恥ずかしくて『あ、はい(笑)』と思わず返事してしまったので、そのあとずっと妊婦さんの着られる服なら…というスタンスで無事体型の目立たないワンピースゲットしました(笑)

スポンサードリンク



帰り際に『元気なお子さん産んでくださいね~~♡』と店員さんに言われ、『この店、顔忘れられるまでもう来られねーな(笑)』と思いながら帰ってきました(笑)

このワンピース、丈も長くて、足も隠れるぜ~と思っていたけれど、先日の入園式でカメラを回していた旦那の動画をあとで見たら、ワンピの裾からちょっとだけ見える私の足の太いことに自分で衝撃(笑)!なにこの大根🌝(笑)こんなちょっとしか見えないのにデブとわかる足(笑)もうやだw、神様、痩せたい!!!!!(涙目)とPCに打ちながら、今、ポテチを食べています(22時半なう)。←やめろ(笑)

炭水化物なんてずっと朝も夜も抜いてるのに一向に痩せません。

なんで?🌚

マインドフルネスで成長‥!!

私は上から目線で言われることが大嫌い。

このブログで以前書いていますが、何かに腹がたつ時は自分の中に理由があります。

だから私が上から目線で言われることにこんなにもイラつくのは自分の中のあることが原因だと何となくわかっています。

たぶん、私は自分が1番えらいと思っている(笑)←あかん(笑)

昔、彼氏にどう扱ってほしいの?と友達に聞かれて、

『崇めてほしい』

と答えたら『教祖か!』と笑われたので、たぶん私は前世教祖だと思う(笑)

いや、実際は私って偉いのよ!なんてリアルに考えているわけではないし、私なんてただのふつーのどこにでもいる平凡な女です。

でも、上から言われると、はぁ?なんでお前ごときに見下されなあかんねん💢とイライラすること多し(笑)あ、べつに友達には思いませんよ。

そんな話を、引き寄せの達人の友達に話して、上から目線で言われたらムカつく?と聞いたら、『‥というか、残念なひとだな、って思うよね。そういう言い方しかできない人なんだなーと。実るほどこうべを垂れる稲穂かなっていう言葉もあるしさ。』と返ってきて、

なんて大人なんだ!!!

立ってる次元が違う!!

と感動しました(笑)それを聞いてから、私も変わりました。

その後日、横柄な接客をするバスの運転手に、何こいつ💢、と思ったのですが、ふとマインドフルネスになって、あー私はまたないがしろな態度をされたことにイラついてるな、と冷静になりました。それで一瞬でイラつきが無くなり、

『かわいそうな人だな‥お客さん仕事をしているのにそういう態度ではダメだと知らないんだな。相手が女だから横柄な態度を取ってるクソ弱い人間なんだろうなー。

いつか怖いお客さんにキレられて自分で気づけばいいね←鬼

私がイライラして、こんなレベルの低い人間に無駄なエネルギーを注ぐのはやめよう←上から目線』

と思えました。

マインドフルネス‥使えるぜ!!

終わり

マインドフルネスマインドフルネス言うてますが、なんのことかわからない方はこちらの記事もお読みください♡↓

もう感情に振り回されない!マインドフルネスのやり方はこちらです。

ここまでこんな長いしょーもない話を読んでくれたひとが果たして何人いるだろうか(笑)

私のSNSブログに、ranの文は長いから読み飛ばす、と言われたことがある(笑)

だからもしもこれを全部読まれた方々いたら、ありがとうございます!!

ここまで読んだあなたに、たくさんのハッピーが降り注ぎますように💕

waheguru♡

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。