胎内の記憶?

私は前世を信じています。幼児のうちは、胎内の記憶やその前やさらには前世の記憶を覚えている、といいますよね。だから、子供が生まれたら、絶対に胎内にいたときの記憶と前世についてきくぞ!と思っていたんですが…

スポンサードリンク



知ったかで怒られる母…

息子はこちらの言うことは理解しているし、だいぶ言葉も増えてきたけれど、まだまだ何を言っているのかわからなすぎることが多いんです。前後に関係のあることがあればピーンときますので、英語を話しているときのように前後の文、状況から理解するといったことはできますが、突然の言葉だと何を言っているかわからない時があります。

「ん?なに?なんて?」

と何度も聞き返すと、しまいに伝わらないことに怒って半泣きになってキーキーいうので、先日は、『うんうん』とわけもわからず頷いてみたところ、「ママ、うんうん、にゃいにゃい!!!(頷くな!)」とお怒りになられました(笑)じゃあちゃんとしゃべってくれよ!と言いたくなりますね(笑)

オムツはナムツになるし、トマトもナマトになるし、ケーキはティッティだし、アイスはあいちゃだし…

それから息子は必死に伝えたいことがあるけれど、言葉がすんなり出ないときは

「あにょ、あにょ、あにょ、○○ちゃんね、あにょ、○○ちゃん…!」と繰り返していて可愛いです(笑)私は、うんうん、って笑顔で言葉が出てくるのを待っています(^^)

マイブームは「なーに?」

最近の息子のブームは「なーに?」なのでなんでもなーになーに?の連呼で大変です。「なんでなんで」期は聞いたことあったけど、「なになに」期があるなんて知らなかったよ。

私と私の母がいるときは、「ママ、これなーに?」と聞き、それに私が答えても、そのあと必ずうちの母にも「ばーば、なーに?」と聞きます。私のいうこと信用できんのか!!(笑)セカンドオピニオン必須か!!(笑)

といつも母と笑っています。めんどくさい時もあるけど、なんでも知って吸収する時期なんだな~と思うと無下にできませんよね。

怖いのはなんでなんで期ですけどね(笑)答えられないことたくさん聞かれるんだろうな~。

めんどくさいのは、私の独り言に息子がいちいち「なーに?!」と聞いてくること(笑)引き寄せのためにアファメーションもやるんですけどぶつぶつ言ってると必ずなーに!?と聞かれるので困ります(笑)まだ話せないからいいけど、そのうち外でママが家で一人でこんなこと言ってる!とかバラされたら困るのでアファはいう場所と時間を考えなければなりませんね。

スポンサードリンク



胎内の記憶・・・あった?!

テレビで前世を語った子供の話を見てはわくわくし、息子が宿ったときは、ネットで子供が胎内の記憶や、このお母さんのところへ行く、と自分が決めたなどのエピソードを読み漁っていた私ですが、息子の言葉がまだまだ未熟なため、ずっと聞けずにいました。

このままでは、前世の記憶をなくす年齢になってしまう!!!と焦った私は先日ついに聞いてしまいました。

「○○はママのおなかにいたの覚えてる?」と聞くとうなずく息子。

「おなかで何してたの?」と聞くと「ねんね」と私のおなかを指したのです。

「どうやって寝てたの?」と聞くと両手をグーにして顔の前へ…そう、胎児の恰好をしたのです!!わ~~~~記憶が残ってる~~~!!!!!感動した私は「その前はどこにいたの?」と突っ込んで前世を聞こうとしたのですが、ニコニコして私のおなかを指すのみで、私の聞きたいことはわからなかったのか、前世までは覚えていないのか、そこで話は終わりました。

あ~息子がペラペラになる日まで、記憶が残っているかな?5歳が限度と言われているから、もう一回時間をおいて、4、5歳になる前に聞いてみようかな。

子供はお母さんを選んで生まれてくる、とよく言いますよね。だったらなんで虐待の親のところを選ぶ子供がいるんだ、という疑問もよく見ます。

よく聞くストーリーは、

sky01 (http://01.gatag.net/0005657-free-photo/からお借りしました

胎内に来る前は、空の上、雲の上、など高いところにいる。

そこには自分以外にも子供がいる(魂?)。

神様、白い服のおじさん、おじいさんがいる。

自分が「あの女の人の子供になる」というと神様(おじいさん?)に行け、と言われる。とか、後ろから押された、とか、ここは様々です。「あの人のところにいく」と自分が言わなくても、上からなんとなく興味をもって見た女の人のところへ選択の余地なく行かされた、なんて話も聞きますね。

空にいるときに、横に弟がいて、「先にいって待ってるね」と自分が言ってお母さんのとこにきた。あとで弟が生まれたけど来ることを知ってた、なんてすごい話も聞きます。

わざわざこういったエピソードがあることを教えていないしテレビなどで知る由もない、まっさらな子供がみんな同じような話をするのは信ぴょう性がありますよね。

私も聞いてほしかったな~母に。自分が母親の胎内にいた時の記憶とか、その前の記憶とか、前世とかめちゃめちゃ興味ありますもの。

試してみて~!

もし小さいお子さんがいたら、ぜひ聞いてみてください、胎内の記憶や、その前にどこにいたか、など。なかなかおもしろいエピソードが聞けるかもしれませんよ♪5歳くらいには記憶もなくなってしまっているので、それまでに!それから何度もしつこく聞くと話さなくなるそうなのでご注意を(^^)

スポンサードリンク