食べて、祈って、恋をして~私がヨガに出会ったきっかけ~

私は本が大好きです。そして映画を見ることも大好き。小さい子供がいる今、この2つの趣味からは遠ざかってしまっていますが、ヨガに出会えたきっかけはこの二つの趣味のおかげだったのです。

スポンサードリンク



運命?出会った順番が逆だったら…

恋人や結婚の話ではありません(笑)私の趣味である、映画と本の話です、期待した方ごめんなさい(・x・)

昔、私が見たいと思っていたとある映画がありました。私は基本的に映画は映画館で見ることが多かったのですが、その映画が劇場で公開されているときに、見られなかった映画で、いつか借りてゆっくり見てみたいなぁと思っていました。なぜそう思ったのか、思い出せませんが、CMで見て魅かれたことは記憶しています。

そんなある日、何か小説を買おう、と本屋で本を物色していたときのことです。先ほど話した、私が見たいと思っていた映画の原作である本を見つけたのです。私は迷わずその本を手に取り、それを買って帰りました。その本というのがエリザベス・ギルバート著の「食べて、祈って、恋をして」です。

映画はジュリア・ロバーツが主人公のこちらの映画になります。↓

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

新品価格
¥1,000から
(2016/9/25 22:04時点)

見た方もいらっしゃるかもしれませんね。私はのちに映画も見ましたが、先に本を読んでよかったと思いました。だって映画をみてから原作を読むってことは私の場合はほぼないからです。(読んだ本が映画化されたから見る、ということはあるんですけどね。)映画には映画のおもしろさがありましたが、原作の本の方がもっとスピリチュアルだったし、それはなんと、実話だったんです。

この本の主人公は、仕事もあり、結婚もしていたけれど、今の状況に満足していませんでした。そして自分探しの旅に出ることにきめます。まずはイタリアで「食べて」、次にインドで「祈って」、最後にバリで「恋をして」なのです。

この本を読んで、神様はいるんだ!と私は思いました。そして引き寄せもやっぱりある!と思いました。そして、この主人公のしていたヨガが「クンダリーニヨガ」という名前のヨガだったのです。私は一気にこの本を読み終えて、「私も神様とつながりたい!それにはクンダリーニヨガだ!!!」とまっしぐらにネットでクンダリーニヨガを検索したのでした。のちにこの映画を見たときは、「ヨガ」は出てきましたが、「クンダリーニヨガ」という具体的なヨガの名前は一切出てこなかったので、もし私が先に映画を見ていれば、原作は読まない性格の私が、クンダリーニヨガを知ることはなかった、というわけです。

ね、出会いがもしも逆なら運命は変わっていたでしょう?

運命?引き寄せ?

クンダリーニヨガを検索してびっくり、なんと働いている職場のすぐ近くで教室があったんです。これは、もう運命だ、行くしかない!!!!と早速お試しレッスンを応募しました。普段何かしたいことがあってもなかなか行動に移せない私にしてはかなり素早く動きましたね。今考えればそれも、運命的なものを感じます。

そのビルでは、同じ部屋を使っていろんな時間にいろんな種類のヨガ教室が開かれており、いろいろお試し価格で試せるようになっていたのですが、私は「クンダリーニヨガ」一直線。そして行ってみてびっくりしました。それまでなんの知識もなかった私は「ヨガ」=「ダイエット」のように思っていたのですが、そうではなかったのですね。このクンダリーニヨガでは最初に言葉を唱え、ストレッチを行ったあと、ヨガを始めますが、ヨガは実はメインではないんだそうです。ヨガのあとに行う瞑想のために宇宙(神様)とのつながるチャンネルを開きやすくするためのヨガなのです。というわけで、クンダリーニヨガでは、ヨガをした後に、マントラを唱えながら瞑想に入るわけなんですね。たぶん、こういうのが苦手な人もいると思います。また、痩せようと思ってヨガ教室を探していた場合、ヨガ自体はいいんですが、最後になんでマントラを唱えなければならないのか、なんか思ってたのと違う…と思って来なくなったりするんだと思います。

ただ私の場合は、目的は「神様とつながること」。まさにこれだ~~~!!と即、ここに入会を決めたのでした。

スポンサードリンク



先生に魅かれている♡

恋愛の話ではありませんよ(笑)先生は女性です(笑)

私はこの教室に通うようになり、先生にメロメロなんです。先生はちょっと天然で天真爛漫な方。なぜかひきつけられてしまうすごい人間的魅力の持ち主です。そしてヨガをきちんとされている方ってすごく元気なんですよね、お肌もツヤツヤ!先生みたいに私もヨガをいつか極めたいなぁ、と思っていますが、こちらも子供が生まれてから、今は通えていないのが残念です。大好きな先生とたくさんお話がしたいし、パワーをもらいたいです。先生は「私といると、どんどんいいことが起こるのよ」とおっしゃっていたことがありますが、まさに、オーラの大きい、パワーのある方のそばにいくとそのパワーを分けてもらえることが、先生に出会って実感しています。ヨガに通うだけだったらどこにでも今、たくさんの教室がありますがが、クンダリーニヨガの教室はすごく少ないですし、ヨガも好きだけど、何より、私はあの先生に会いに行っているというようなところもありました。また通えるようになるのはいつになるやら…。

それから、このクンダリーニヨガに出会うまで、私は瞑想なんてしたことがありませんでしたし具体的なやり方も知りませんでした。しかし、瞑想を知った今、これほど最強な引き寄せの方法はない、と私は思っています。詳しくはまた別のときにしっかり書こうと思いますが、私の場合瞑想でお願いが叶ったので引き寄せには瞑想が最強!とみなさんにぜひおすすめしたいです。

瞑想で神様とはまだつながれていない未熟者な私ですが、確実に引き寄せは加速しますよ。時間のあるときに何がすごいのか、また書きますね☆

ちなみに私の先生も瞑想でお金を引き寄せてますw(゚o゚*)w

行動が大事

私がクンダリーニヨガに出会ったのはある意味引き寄せだったんだと確信しています。本に映画より先に出会ったこと、働いているそばで、教室が開かれていたこと、そして瞑想に出会ったこと。全て運命だったような気もしています。したい、と思ったことはすぐに行動しなければならない、と思ったのはこの『食べて、祈って、恋をして』を読んだからなんですよね。あの時すぐにクンダリーニヨガを検索し、申し込んでよかったです。みなさんも何か悩む前に、まず行動してみてください。きっと道は開けますよ。私もまたしたいことがあるのに止まってしまっています。行動が大事、これをもう一度胸に刻んで一歩を踏み出していきたいですね。

スポンサードリンク