おみくじも大切なメッセージ?

個人的におみくじって結構当たると思っているんです。私には今どうしても叶えたい願いがあるのですが、引き寄せがうまくいかず、焦りばかりで完全に穴にハマってもがいている状況です。そんな私が先日ひいたおみくじに書いてあったこととは…

スポンサードリンク



信じる?おみくじは自分へのメッセージ

初詣などにいって毎年一年に一回はおみくじを引く方も多いと思います。でもみなさん、大吉なのか凶なのか、などだけに目が行きがちではありませんか?内容ももちろん読むんでしょうけど、記憶に残っているのって「今年は大吉だった!!」だけだったり…。

omikuji

あれも結構引き寄せの要素が強いなぁと思ったりします。ある友人が「大吉引くだろうなって思いながら引くと大体大吉を引く」といっていて、なるほど、と思ったことがあります。一種の勘なのかもしれないし、「大吉引く」と思ったからこそ引き寄せているとも思えます。また別の友人なんかは、その友人の友人たちと初詣にいった時に、その友人たちがおみくじを引いていて、私の友人にも引かないのか、とすすめてきたそうなんですが、私の友人は引くと必ず「大凶」を引くので引かないことにしている、と断ったそうです。ところが友人たちがしつこく「そんなことない、ひいてみろ」と勧めるので、「それじゃあ…」と久しぶりに引いてみたんだそうです。

そうしたら結果は…「大凶」(笑)

すすめた友人たちはそれに何も言えなかったそうでシーンとしてしまったとか(笑)

私の友人は「自分はいつも大凶だ!」と思い込んでいるからこそ、やはり大凶を引いたんだろうな、と思います。

大凶を引いたらさすがに落ち込みますよね。でも大事なのは中身です。何が書いてあるか、それが重要です。書いてあることは神様からのメッセージであり、それを頭に置いて行動するためのものなんだと私は考えています。

私は昔引いたおみくじの内容が、私の考えていることを戒めるようなどんぴしゃな内容で引いた覚えがあります(笑)要約すると「外見ばかり気にせずに中身を磨け」とか「お金を楽に得ようとするな」とか…(笑)神様っているよね!?!?と思った出来事でした(笑)

まぁ、今もお金は楽に得ようとしてますけど(笑)だって引き寄せ的には善も悪もないですからね。引き寄せたいと思えば引き寄せていいんですよ!お金はあくせく働いて得るものだ、という社会通念を自分の中で覆さないと叶わないのです。そういう意味でいうと私はまだどこかにそう考えている自分がいるから、あのようなおみくじが出たともいえますね。

焦りが神様にもバレている…

私は今までずーっと引き寄せの方法を探し続け、実行し続けています。いえ、引き寄せのやり方は知っているし、ちょこちょこいろんなものを引き寄せてはいるんですけど、一番叶えたいことがいまだに叶わないからです。

スポンサードリンク



そして、最近その期限が近付いてきて非常に焦っています。どうしても今叶ってくれなきゃ困る!!と思っている状況。なので焦って焦って焦りまくりでますます引き寄せを遠ざけています…。わかっているのになかなか考え方を変えられない…焦っているので先日神社にいったときにおみくじを引いたら、「願いごとに焦るな、今はじっとしている時だ!」と書いてありました…。さらにその数日後、また別の神社に行く機会があったので、何か私の引き寄せに変化はないか、とまたそこでもおみくじを引いて見たら「願いごとに焦って行動をおこすな、静かにしていればいずれ叶う」というまたまた似たような内容でした…。神様、あなた見てますね???(笑)

さらにですね、以前エンジェルナンバーの記事を書きましたけど(→エンジェルナンバーは天使からのメッセージ?!)ここ最近は、「666」や「6666」を頻繁に目にするようになって「あ、メッセージきてる!」と思って早速その意味を検索してみたんですよね。そうしたら…

666とは…

あなたの思考が物質的なものに囚われ(とらわれ)過ぎているようです。

物質面での恐れを手放し、天に委ね(ゆだね)ましょう。

そして思考をスピリチュアルなものに向け、正しい道へ戻りましょう。(More Than EverMore Than Everより引用)

と書いてあったのです…!そう、私が一番叶えたい願いはお金。だから「物質的なものにとらわれ過ぎている」というのは正解なんです。それが叶わないことには何もできない、そう思っているので焦っているし叶わないで人生がこのままであることを恐れています。

神社の神様にも言われ、エンジェルにも言われ…焦るなってことですよね。ちょっと一旦ニュートラルに心を戻したいと思います。

瞑想が最強

私はあれこれ引き寄せテクニックをいろいろやってきたんですが、私の場合は一番効くのは瞑想だと思っています。これは詳しくはまた別の機会に書きたいと思いますが。瞑想を続けていると願いがかなうんです、不思議と。でもなかなか連続して続けられない。一定の習慣にしてしまえばいいんですけどね。最近やったりやらなかったりで全然続いていないので今日からまた毎日やることを目標に頑張ってみようと思います。

焦らず、一旦願いは脇に置いて、イメージングと瞑想に集中したいと思います。

未来に心を飛ばしてはいけませんね。あるのは「今」だけ。「今」に集中することが大切だと言われていますから。これがなかなかできずに困ってるんですけど(笑)そんな時は、「今、今」と自分に言い聞かせています。といってもすぐうだうだ未来のことを心配してしまうのでこまったものですが、これも「思考のクセ」なので何度も矯正するうちに自然と変わるんだろうと思います。

神様がいないと思っている人も…

前にも書きましたが、私は目にする言葉は全て自分に向けたメッセージだと思っているんです。もしあなたが神様がいないと思っている人だったとしても、おみくじも神様からと考えなくとも、宇宙から向けられた立派なメッセージだと思うんです。

「大吉だったかどうか」にとらわれず、もし次におみくじを引く時は「今の私へのメッセージはなんですか」と心で問いかけて引いて、中身の文章をしっかりみてみてくださいね!

スポンサードリンク